カテゴリ:レース( 6 )


2015年 04月 12日

久しぶりのレース!伊吹山ヒルクライム

約一年半ぶりのレース伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
今回はたぐちゃんと一緒に現地入り!!!

到着すると朝一は寒くて寒くてどうなることかと思ってたけど、みんな揃ってアップを開始する頃には気温も上昇してポカポカいいコンディションの中レースが出来ました!
b0271216_19484019.jpg


結果としては怪我のあと初参戦のレースとしては3年前のショートコース時の記録よりも良かったしまずまず満足ですが(ろでちゃん!絶妙なアシストありがとうございましたm(__)m)、やっさんの不運なトラブルとノリさんとゴールまでバトれなかったのはかなり心残りかな・・・。
b0271216_20144112.jpg


とはいえ、Team Sakataniのチーム員のみなさんとはホンマに久しぶりでしたが、レースという舞台で”苦楽しい”時間を共有するすることが出来て良かったです(^_^)v
b0271216_2022767.jpg

参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m

記録    35分59秒
Eクラス  35位/506人中
[PR]

by okalog | 2015-04-12 20:30 | レース | Comments(4)
2013年 09月 10日

大台ヶ原ヒルクライム 下山&表彰式編

大台ヶ原ヒルクライムの続きです。
前回のレース編はこちらから

10時40分発の最終列車で下山開始!
b0271216_21293833.jpg

雨もパラパラ降ってきたんでゆっくりと安全に下ります。
絶景ポイント
b0271216_21343223.jpg

途中、リムの熱冷ましに2回ほど休憩ポイントあり。

この大台ヶ原ヒルクライムの本当にいい所は地元の人達の心温まる応援です。
下山中もこんな風に待っていてくれてます。こんな大会他にはないでしょ!
b0271216_21375893.jpg



スタート地点に戻り掲載されてるリザルトを見てタケちゃんこの表情!!!つっ、ついにやったか???
b0271216_21453531.jpg


1時になり表彰式開始

レディースロードではキシノさん優勝、マツユキさん4位
b0271216_2152108.jpg

キシノさんは何回も大台を試走された努力が実った優勝です。旦那さんと共に本当におめでとうございます\(~o~)/

ロード26歳~35歳の部ではタケちゃん優勝
ロード部門総合タイムもトップでチャンピオンジャージget\(~o~)/
b0271216_2225468.jpg

たまに暴走tweetしてますが愛すべきキャラです!!
今回は有言実行の優勝本当におめでとう(^_^)v

ロード36歳~45歳部門ではハッピィさん準優勝、カツさん4位、梵天〇さん5位
b0271216_2233466.jpg

ハッピィさんは惜しい2位でした。カツさん、梵天〇さんはさすがですね。

ロード46歳~55歳の部では準優勝レッドさん、4位ノムさん
b0271216_22402098.jpg

レッドさんはパンクしながらのゴールだったようで・・・。
ノムさんは確かスタートしてからしばらく僕と一緒に最初走ってましたよね。勾配キツくなるとすぐに見えなくなりましたが(^^;;

MTB高校生~25歳部門ではレッドさんの御子息が優勝
そしてMTB部門総合優勝でチャンピオンジャージget!
b0271216_2246679.jpg

MTB46歳~55歳部門では井原さんが貫禄の7連覇達成!
b0271216_22474261.jpg


そしてなんといってもこのお方!
MTB56歳以上の部優勝のレジェンド島田さん(推定79.5歳)
b0271216_22501046.jpg

爆笑の動画verもどうぞ!!!(動画はタッキーさんより)


今年から新設のカップルクラス優勝は新婚ののぞみ1号さんとユカチェラーラ改めミヤチェラーラ
b0271216_22554830.jpg

ミヤチェラーラ感謝の言葉に号泣するお父さんが印象的でした。
b0271216_23168100.jpg


こちらも新設のコース途中激坂区間の激坂区間賞
ロード部門優勝はsonicの渡辺君、3位はタケちゃん
b0271216_2304857.jpg

タケちゃんはジャンケン大会でもアソスのレーパンgetしてました。やっぱ乗ってる男は違うわ!!!
b0271216_4583385.jpg


MTB部門優勝はレッドさんの御子息、2位は井原さん
b0271216_2315059.jpg


女子ロード部門優勝はキシノさん、3位はマツユキさん
b0271216_2323599.jpg


優勝、入賞された方々本当におめでとうございます\(~o~)/

表彰式も無事に終わり大会に来ていたチャリガールmocoさんとツーショット写真を撮ろうとしてると・・・。
1枚目 師匠に乱入され・・・。コラ!
b0271216_2382966.jpg

2枚目 ろでちゃんに妨害され・・・。コラァー!!!
b0271216_2391255.jpg

3枚目にはわっきーまでも参戦する始末 ヽ(♯`┏Д┓´)ノコリャーッ

b0271216_2310355.jpg


で、最後はチーム員の皆さん&応援団の方々で記念撮影です!
b0271216_23124261.jpg


大会運営のスタッフの皆様、応援していただいた上北山村民の皆様素晴らしい大会をありがとうございましたm(__)mまた来年もよろしくお願いいたします(^^)

最後になりましたが途中落車のやっさん、ろでちゃんは本当に悔しい思いをされたと思います。
そんな中怪我をしながらもチーム員を励ましながら最後までゴールされていた姿は本当に心を打ちました。これは去年の鍋谷スト魂を受け継いでいるのでしょう。

と同時に、”自分もこんな風でありたい”と思うチーム員がいるこのsakataniというチームは本当に素晴らしいと再確認できた大会でした。
また来年もみんなで笑ってゴールしましょうね\(~o~)/
b0271216_4535580.jpg

そして眼鏡が絶妙な角度のこの人にももう一度会えるかな???
b0271216_23572072.jpg

[PR]

by okalog | 2013-09-10 04:55 | レース | Comments(8)
2013年 09月 09日

大台ヶ原ヒルクライム レース編

今年もやってきましたこの大会!!!
sakataniのホームレースとも言うべき大台ヶ原ヒルクライムです。
ちょっと天気が心配ですが例年にも増して多数のチーム員が参加されるとの事でワクワクしながら会場へと!
前日受付していただいた、のぞみ1号さんありがとうございましたm(__)m助かりました。

いつものようにやっさんのお迎えプレイで2時に我が家を出発。3時37分に集合場所の上北山中学校に到着しました。
続々と皆さんが到着されてきます。
ハッピィさんは真っ暗の中ローラー開始!1時間も回されるとか。
b0271216_212558100.jpg

その後続々と皆さん到着されてアップ開始されます。
b0271216_7202836.jpg

私もちゃんと15分もアップしときます。
b0271216_7204766.jpg

下山用の大きな荷物を抱えたイッシー!この中には噂のイッシーベーカリーが入ってるのか?!
b0271216_721934.jpg

さて6時になりスタート時間も近づいてきたんでスタート地点へ
b0271216_7213068.jpg

カツさんは器用にたぐちゃんの荷物運搬中!
b0271216_7215629.jpg

スタート地点
心配された雨は降ってませんが山の方はガスってる…。
ドライブウェイは下りもありスピード出るので大丈夫かな?!
b0271216_7304885.jpg

スタートまで一時間
皆さんでワイワイと!
b0271216_7311258.jpg

7時になりチャンピオンクラスからスタートです!
いよいよ7時4分に私のロード第一グループのスタートです。

序盤はウエットな路面のせいもあってか若干ペースも遅いような…。
先頭集団の後方で無理せず追走します。
2kmほど進んだところで前の方で落車発生!!!
一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
最悪!!!よく見るとsakataniジャージ絡んでるやん・・・。やっさん、ろでちゃんを含む三人でした。ちゃんと確認は出来ませんが大丈夫かな?後ろ髪を引かれる思いでしたが2人の分まで頑張る決意で先へと!

徐々に小処温泉分岐を過ぎて徐々に勾配もキツくなってきます。辻堂への分岐ヘアピンで20分ジャスト位やったかな。
ここからが『いつ終わるんや?!』という平均勾配9.3%、7.5kmの激坂区間の始まりです´д` ;
何回登ってても精神的にやられる辻堂林道・・・。今年も盛大に『27T祭り』開催しときました( ̄^ ̄)ゞ
そして上北山村に300年伝わるという民族舞踊『24Tの舞い』も華麗に披露しときました(^_^)v


ドライブウェイ合流手間で師匠が両脚攣って苦しそうでしたが、(ドライブウェイ合流は58分40秒位やったか・・・。)自分もドライブウェイ入ってペースアップしたとたん右脚がピッキィ〜ンと攣り始める(大汗)

このままのペースだとヤバそうなんで一旦心拍落ち着けます。
2kmほど走ると脚攣りも落ち着いてきたんで再びペースアップ!したつもりでしたが・・・。

結果は???
やっぱり今年もこのタイム
1時間27分33秒
参考までに一昨年は 1時間27分02秒
     去年   1時間27分29秒
って事は来年は1時間27分35秒位かなww

何とかゴールまで雨も降らずでした!
b0271216_732168.jpg

下山用荷物を取りに行き着替えて振舞われてりるジュースとにゅう麺!うまいです\(~o~)/
b0271216_7375946.jpg

チーム員の皆さんも続々とゴールされてきます。
まんちゃんも出し切った様子でこのあと土下座状態に!(となりのパウエルは眠いのか?!)ホントにタフなコースですからね。お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_7383887.jpg

落車のやっさんとろでちゃんも怪我しながらも何とかゴールされてきました。

皆さん揃っていよいよ始まりました!!!
恒例の山頂パーティー\(~o~)/回を重ねる度に豪華になってるぞ\(~o~)/
b0271216_7391515.jpg

よっしーさんの魂も持って来られてましたねww
b0271216_748382.jpg


っん???誰ですか?この雑な卵の剥き方は?
b0271216_20241376.jpg

やっぱりこの方タケちゃんでした!カメラを向けるといつもいい顔してくれますね(^_^)v今回は手応え十分な走りだったようです。
b0271216_202699.jpg


皆さんでパチリ!
b0271216_20283425.jpg

女子会に謎のアフロ男乱入!!!
b0271216_20291778.jpg

わざわざ持ってきた犯人はこの方ですが↓↓↓
b0271216_2037845.jpg


そしていつもながら下山は最終グループの10時40分発
その前に大台ヶ原石碑前で記念撮影をば!!!
b0271216_203937100.jpg

石碑は全く見えませんがね(笑)

たぐちゃんもナップザックにアフロセッティング完了(`д´)ゝ
『おかちゃん今日は掛かった???』と言ったとか言わなかったとかww
b0271216_20563620.jpg

小雨も降ってきたのでゆっくりと安全に下山開始します。
b0271216_20572797.jpg


下山&表彰式編につづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-09-09 21:17 | レース | Comments(0)
2013年 08月 18日

高取城・戦国ヒルクライム レースレポ

さて本日は高取・戦国ヒルクライム!
暑くなりそうですが頑張っていきましょ(^.^)

やっさんのお迎えプレー、車載で現地を目指します。
6時過ぎに現着するとすでにハッピィちゃんが到着されてます。そしてもちろんこの御夫婦も!
b0271216_1855543.jpg

岸野さん夫婦です!オマケに御主人自転車EVOに変わってますやん!!!うらやまし~。

ボチボチローラー準備をして我々もアップ開始します。
すると・・・。
久しぶりにmadone乗ったやっさんが『うわ!!!やっぱmadoneメッチャ軽いやん!!!』って・・・。
空転してますやん(~_~;)ちゃんとローラーセットしてませんよ!
b0271216_18111294.jpg

苦笑い(^_^;)相変わらずお茶目なうっかり康兵衛さんww
b0271216_18123582.jpg


チームの皆さんも到着されてみんなでアップ!
b0271216_18151735.jpg

あんまり”掛ける”と疲れるんで25分ほどで終了しといたりますww

自走組&応援隊のろでちゃん、カワさんも続々と到着。
b0271216_18191778.jpg

b0271216_1973396.jpg

前日にスイカ1玉食いなどやらかしてしまったタケちゃん。お菓子大量持参で登場!
b0271216_1905545.jpg

買いすぎやで(~_~;)なかなか受付の書類も出てきませんww
b0271216_1925100.jpg

ここで本日最大のサプライズ!!!
師匠のsakataniジャージお披露目です\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
b0271216_1439641.jpg

御本人照れておりますがよく似合ってますよ(^_^)
b0271216_1951497.jpg


開会式の後
b0271216_19134421.jpg

スタート地点に移動
b0271216_19144478.jpg

30分ほど待って・・・。いよいよ9時20分にたぐちゃんと一緒に私の組がスタート
b0271216_19164698.jpg

今日は一発でクリート入りました。
b0271216_19192027.jpg

最初は心拍180bpm台で若干押さえ気味で入りますが一人旅です。
アップダウンを何回かこなして橋を越えて左カーブ
ここで4分23秒くらいやったかな・・・。試走よりは若干速いペースですが思ってたよりは遅い・・・。
勾配がきつくなるんでインナー投入!
この辺でtwitter繋がりのタカさんに声掛けします!『頑張って!!!』

壷坂寺手前で高田君を視界に捕らえますがなかなか抜かせてもらえません・・・。
すると今度は後ろの組のやっさんと長屋さんが並んで抜いていかれました。(この時いつもよりやっさんの呼吸が荒いのが気になりました・・・。)
壷坂寺上で11分30秒
試走よりは30秒ほど速いですが2年前よりは30秒遅れてます。
ようやく高田君をかわし旧道へ
ここでろでちゃんとカワさんの応援隊の激励が\(~o~)/(メチャクチャしんどかったんで元気出ました!ありがとうございましたm(__)m)

さあ、ここからが高取のきつい所・・・。一気に斜度が上がります(^_^;)
ノリさんを声掛けしてパス、このあたりからbomaに乗った私より一組後ろの方とバトルに(この方3位入賞の方でした)
何回か勾配がきつくなったりゆるくなったりを越えてようやく平坦区間に
相変わらずbomaの方とは付かず離れず・・・。
最後の坂はダンシングで・・・。
ん・・・。
前にsakataniジャージ。誰や???
失速気味のやっさんでした(涙)

ゴール後↓kurubiさんアップww
b0271216_19521319.jpg

ドリンク補給後は靴に履き替えて高取城跡まで登ります。
b0271216_1954546.jpg

絶景ですね。
b0271216_1958091.jpg

山頂でのパーティータイム!下山後はお弁当も出るのですが(笑)
b0271216_19571538.jpg

福井ちゃんプレゼンツ自家製の冷えたトマトも最高でした!
b0271216_19594562.jpg

下山前に皆さんでパチリ!皆さんいい顔されてます。
b0271216_2014469.jpg


さて安全に下りますよ。相変わらず下山は最終グループですがww
b0271216_2042680.jpg

スタート地点まで戻ってくるとガリガリ君を配ってお出迎えはミス奈良2011でした!カワイイ♥
b0271216_2094881.jpg

暑かったんで生き返りましたわ!
b0271216_20101711.jpg

こそっと2ショット撮っとく\(~o~)/
b0271216_20131924.jpg


お弁当もいただきます。
b0271216_20121725.jpg


で、皆さんでワイワイ喋ってると・・・。
すでに表彰式始まってました(汗)
カテAではタケちゃん3位!前日やらかしたとはいえさすがです!!!
まさかの表彰式遅刻でセンターGET!
b0271216_20185496.jpg

カテCでは念願の初優勝のハッピィちゃん&3位はたーちゃん\(~o~)/
b0271216_20242429.jpg

カテFでは優勝岸野さん&3位はまんちゃん\(~o~)/
b0271216_20271192.jpg

各カテの優勝者の皆さんで
b0271216_20295099.jpg

おめでとう!!!初優勝ハッピィちゃんとミス奈良2011\(~o~)/
b0271216_20305298.jpg


お楽しみの抽選会では扇子と手ぬぐいGET
b0271216_2033161.jpg

そして岸野さんにはお菓子をいただきましたm(__)m
b0271216_20342384.jpg


解散後はまずこちら
みるく工房
b0271216_2036181.jpg

期間限定のゆずソフトやったがあまりにもゆずの押しが強すぎ・・・。
土俵際まで押されましたww
b0271216_20383853.jpg

そしてこちらでちゃぷちゃぷして
b0271216_2040778.jpg

最後は地元のこちらで
b0271216_20405856.jpg

b0271216_2041219.jpg

ミンチカツなどいただきお開きと相成りました(^_^)v

本当にワイワイと皆さんで楽しむ事ができました!!
本日参加のタケちゃん、ヒンキー、イッシー(次は負けへんで!多分やけど・・・。)、ノリさん、高田君、たーちゃん、ハッピィちゃん、たぐちゃん、やっさん、師匠、岸野さん御夫婦、まんちゃん、福井ちゃん&そして応援に来ていただいたろでちゃんカワさんありがとうございましたm(__)mそしてtwitterで応援していただいた皆さんありがとうございました!
twitterつながりのタカさん、kurubiさんもお疲れさまでしたm(__)m

やったー!!!今年は無事に完走できたぞぉ~\(~o~)/
b0271216_21164832.jpg

成績 カテc 6位 21分23秒
[PR]

by okalog | 2013-08-18 21:03 | レース | Comments(8)
2013年 07月 08日

キャッホイおじさんの動画など

しかし暑いですね(-_-;)
近畿地方も梅雨明けしたということですが例年よりはかなり早いとか・・・。
と言う事は夏が長いという事で、暑いのが大嫌いなワタクシは少々滅入っております(ーー;)

昨日はレースでしたが距離も短かくあまり疲れもないんで午前中に滝畑まで。
光滝寺キャンプ場!
b0271216_20232476.jpg

ここまで来ると自宅から往復で約50kmほど。風が涼しくて気持ちいいですね!
浜村詣して帰宅いたしました。
b0271216_20262100.jpg


お昼は久しぶりにこのお店へ
b0271216_20321284.jpg

羽曳野の長浜ラーメンごん太
多分15年以上は来てないんかな?!
チャーシューメン800円を注文します。
b0271216_20331616.jpg

きました!
b0271216_20334897.jpg

b0271216_20341415.jpg

いただきます(^_^)v

いかにも本場の豚骨スープといったスープです。
でも以前はもうチョット豚骨臭くなかったような感じがするのですが・・・。
硬めに茹でられた麺は歯ごたえがあり美味しいです。
チャーシューもトロトロでいけますね。お好みで紅ショウガやゴマ、高菜やにんにくなどトッピングが出来るのもありがたいですね。

全体的にはまずまず美味しかったのですがこの前に行った金田屋さんの豚骨ラーメンが強烈なインパクトやったんで若干豚骨臭さが気になりました。(この豚骨臭さが逆に好きな人にはたまらんのかな?!)

ところで昨日の花吉野クリテリウムですが動画やら写真やら新しいネタが\(~o~)/

先ずは動画から
たぐちゃんの撮影です!!!ありがとうございましたm(__)m
なお撮影地点は第一ヘアピン
ホーリー師匠の辛口解説と共にお楽しみください(^_^)v

1周目
ろでちゃん、私もまだ後方です。

2周目
ろでちゃん中ほど、私はまだ後方

3周目
ろでちゃん先頭グループ、私中ほど

4周目
ろでちゃん2番手、私はまだ中ほど

5周目
ろでちゃん先頭に!!!私もボチボチポジションアップして10番手位かな

6周目
あれ???キャッホイおじさんは何処へ???
私は5.6番手

7週目最終周回
私が先頭引いてます・・・。
が、見せ場はここまででした(泣)
そしてキャッホイおじさんには師匠の『コラッ~』が(笑)


そして大会主催者fabuのFBにはいろいろと写真も
c5のスタート
giantの青ジャージがムラッちゃん
b0271216_21391160.jpg


下り区間のろでちゃん
b0271216_21423173.jpg

b0271216_2143876.jpg

下り区間の私
b0271216_21443676.jpg

b0271216_2147150.jpg


仕事を終えて下がってきたキャッホイおじさんと私
b0271216_2149229.jpg


最後は梵天〇さんのブログより最終周回を引く私(いいアングルでかっこええですやん!)
b0271216_21525149.jpg


そんなこんなでいろいろと楽しめた今回の花吉野クリテでした。
正式リザルト出ました!
[PR]

by okalog | 2013-07-08 22:00 | レース | Comments(6)
2013年 07月 07日

花吉野クリテリウムレポ!!!

ドキドキの平地初レース『花吉野クリテリウム』レポです!

現地には『チーム唐橋ユミ(仮)』のチーム員、ろで丸さんと一緒に水越越えで向かいます!
途中309号旧道で自主練中のホーリーさん、ニートさん、たぐちゃん、いっしーさんとスライド!このあとクリテも応援に来てくれました!!!

ちなみに唐橋ユミとはこのお方↓↓↓サンデーモーニングの『喝!!!』のコーナーに出ておられる彼女。
b0271216_19283120.jpg

38歳とちょっと年食ってますが萌えまする\(~o~)/なお『チーム唐橋ユミ(仮)』は絶賛メンバー募集中です!

現地に8時ジャストに到着して会社の同僚でC5にエントリーしてるムラッちゃん、応援のknakさんと無事に合流(^_^)v

こちらはホンマにお久しブリーフでC3出走のニシハラ君。十三峠以来ですね。
b0271216_1948866.jpg

ろでちゃんとも知り合いで一緒にコース試走いたします!
b0271216_19491499.jpg

今回は2KMのロングコース。ショートコースより勾配はゆるくなりますが奥のカーブがテクニカル。気を抜けません。

受付済ませて駐車スペースに戻ると大応援団の皆様御到着!!!
b0271216_19583893.jpg

梵天〇さん、ホーリーさん、ニートさん、たぐちゃん、いっしーさん、ノリさん暑い中ありがとうございますm(__)m

さてさていよいよムラッちゃんのC5がスタート!
b0271216_2042892.jpg

直前まで体調不良だったらしく若干追走にも苦労してましたが無事に完走してました!お疲れさま!(^^)!次は着ってくださいよ!

いよいよ私とろでちゃんのC4スタートです!
何しろ初なんで最初は集団後方で様子見(ここからのレース写真はいっしーさんの撮影です!)
C4のビギナークラスとはいえペースはかなり速い(滝汗)
b0271216_2093728.jpg

3周回ほどすると集団がバラけてきました・・・。
4周目
b0271216_20132668.jpg

このあたりでスルスルとろでちゃんが先頭集団に!後ろから見ててもかなり余裕がありますよ!いよいよ『キャッホイ』タイムか???
私もペースが緩む奥のコースからショートコースへの合流付近でペースを上げて徐々に前へと上がって行きます。ここで10番手前後。

5周目・・・。
あれれ・・・。
ろでちゃん下がってきますやん・・・。
前で接触があったらしく集中力切れちゃました(^_^;)

私は5周回、6周回と徐々にポジション上げて・・・。
最後の7周回目の大応援団前では先頭に!!!このあたりで心拍Maxの202bpm!!!(ヒルクライムでもここまでは上がらん!)
b0271216_20252711.jpg


あとゴールまでは1KM弱!
下りとゴールまでの200Mほどの登り。

下りで4人程に交わされ・・・。
最後の登りのスプリント・・・。ですがもう脚ありませんでした(-_-;)
結局6位でゴール!
でも今回はゴール後立ちゴケするほどやから完全に出し切ったと思います!

レッドさん、ナベちゃんカップルも応援に来てくれましたヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
b0271216_20401149.jpg


レース後はこちらでちゃぷちゃぷ!
b0271216_20474223.jpg

受付するちっちゃいオッサンww
b0271216_20514259.jpg

そして立ちゴケで曲がったディレイラーハンガーを修理してもらいにsakataniへと(下ちゃんありがとうございましたm(__)m)
こちらはアイスを食うちっちゃいオッサンww
b0271216_20563079.jpg


本日は初の平地レースのクリテでしたがいろいろと学ぶものがありました。レースの流れ、展開の読み、コース取り、そしてペース配分etc・・・。
次もあるんかな?!まだ2ヶ月あるんでゆっくり考えよっと(^_^)v

最後になりましたが暑い中応援に来てくださった皆様、twitterで励ましていただいた皆様、そして差し入れしていただいたムッシュ本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-07-07 21:11 | レース | Comments(6)