おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラーメン( 109 )


2013年 04月 16日

伊吹山ヒルクライム アフターグルメ 湖国ブラック編

伊吹山ヒルクライム アフターグルメ編をば!
レース編はこちらから!

さぁ、これからがチームNの見せ場ですww

とりあえず下山後は冷えた体を温めにお風呂でちゃぷちゃぷします。
メンバーはyasuさんザッキーさん、ハッピィさん、はっしんさん、まんちゃんの6名。
本日のお風呂はこちらジョイフル伊吹
レース会場から10分程で到着です。

格好の撮影ポイントありで、お約束の写真を撮っておく!(まんちゃん撮影ありがとうございましたm(__)m)
でも、ちょっとこの切り抜きはおかしいわ(^^;;顔じゃないもんな…。
b0271216_11514844.jpg


しばしお風呂で反省会^o^
b0271216_11531197.jpg

そして話に夢中のおっさん達はこのお風呂のメインともいえる薬草風呂に入り忘れるのでありました・・・。

ハッピィさんはこの後時間の都合で離脱されました。お疲れさまでしたm(__)m次回は是非最後までお付き合いください。(チョコ4分割の話は心打ちました(≧∇≦))

さて、サッパリしてまずは彦根のいと重さんへ
和菓子御購入です。我が家は和菓子あんまり食べないんでスルーしましたが´д` ;
b0271216_11535455.jpg

彦根城の周りはいい雰囲気の店が沢山あり凄く良さげでした。機会があれば小径車で散策してみたいですねV(^_^)V


そして本日のメインディッシュのラーメンにっこう
b0271216_11541995.jpg

かなり有名で以前から行ってみたかったお店です!いやが上にも期待が高まります((o(^-^)o))わくわく

6時過ぎでしたが店内は満員で外でメニューを渡されました。
さすがにチームN真剣ですww↓↓↓
b0271216_11543822.jpg


暫くして店内へ。とても清潔感のある店内と店員さんの爽やかな対応←ココ重要!が好印象ですね。
b0271216_1155049.jpg

私は湖国ブラックの大盛り850円を注文!
きましたよ!!!wao!!!メチャクチャウマそう^o^
b0271216_11552468.jpg

寄るで!
b0271216_11554149.jpg

麺リフトアップ!
b0271216_11562757.jpg


溜まり醤油と背脂たっぷりのスープに太めの縮れ麺、具は肉厚のバラ焼豚、味玉、大きめのメンマ、モヤシ、そしてニンニクチップに黒胡椒と唐辛子。あと特徴的なのは麩がはいっているところですね。この麩が後ほどいい仕事します!

いざ実食060.gif
背脂たっぷり溜まり醤油のスープはニンニクの風味と七味が混ざりあって、ピリ辛でコク深くメチャクチャ美味いやないの!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

太めの縮れ麺にはスープがよく絡みモチモチで食べ応えあり!チャーシューも肉厚、メンマもシコシコした食感でええな!そして後半はスープを吸った麩が最高でした(^^)ラーメンに麩、今度家でもやってみよV(^_^)V

そしてyasuさんの鶏白湯(塩) 大盛り800円
b0271216_11564495.jpg

yasuさんに麺リフトアップしてもらいますが…。『ゴ、ゴメン、箸もうちょっと下げてくれる´д` ;』
はい!OKですww(やってもらって注文つけてスンマセンm(__)m)
b0271216_1157410.jpg

一口頂きます!あっさりですが深みのある鶏白湯スープと細めの麺でナンボでも食べれそう^o^これも旨いですわ!!!

そして炒豚飯(350円) この手のメニューはハズレなしですねww
b0271216_11572094.jpg


評価  ★★★★⋆☆ 星4.5 大、大満足でございます!
ラーメンにっこう、すべてにおいてハイレベルなお店でした。是非ともまた再訪したいですね。まんちゃん、はっしんさんも大満足していただいたようてヨカッタ、ヨカッタ\(^o^)/

そしてここで皆さん解散し無事に9時半頃帰宅して長い一日が終わりました。yasuさん運転お疲れさまでしたm(__)m

伊吹山ヒルクライム参加されたチーム員の皆様お疲れさまでしたm(__)mそしてアフターまでお付き合いしていただいたはっしんさん、まんちゃんそしてチームNのyasuさん、ザッキーさんありがとうございましたm(__)m

早朝から夜までいろいろあった一日でしたがメチャクチャ楽しかったなぁ(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-04-16 01:21 | ラーメン | Comments(2)
2013年 02月 22日

食べログラーメンランキングNO.1のお店 あっぱれ屋

昨日に引き続き本日はロードでラーメン行ってきました。
目指すは現在食べログラーメンランキングNO.1のお店!


朝8時前に自宅を出発。
ちょっと寄り道しながら目的地を目指します。
穴虫峠~香芝~上牧~河合町を走り富雄川を北上、大和郡山へ
奈良市内を北上して平城京跡通過(以前中に入って警備員に怒られたんで外から撮影です。)
b0271216_1805567.jpg


木津川を越えて24号線から163号線へ左折します
b0271216_1843684.jpg


62号方面に左折、木屋峠を越えて和束へ
この峠きっついなぁ(汗)
お初です!和束のローソン
b0271216_18571681.jpg

もちろんお茶いっときます(^_^)v
温まりました!
b0271216_18581989.jpg


リスタート

茶畑綺麗でしたね!
b0271216_1914574.jpg

次は犬打峠
ここもきっついわ(滝汗)インナーローをフル活用したのは内緒です(-_-;)

307号を左折して・・・。到着しました!!!
俺のラーメン あっぱれ屋
b0271216_197545.jpg

b0271216_19115551.jpg

実はこのお店は去年の秋にyasuさんと来る予定でしたが残念ながら天候不良で中止になってたんです。そして本日リベンジ!

11時10分位の到着。
まだオープンまで20分程ありますがもう30人ほど並んでます(ーー;)(写真には写ってませんが女子率が異様に高いんです!!!)
さすがに超有名店やね・・・。
店内↓
b0271216_19322183.jpg

店員さんたった2人でこの沢山のお客さんを捌いてはるのにはビックリ!
b0271216_19281198.jpg

自家製麺なんでもちろん製麺機もあります↓
b0271216_19291930.jpg

先客さん達はほとんどが限定20食のスーパーつけ麺食べてはりました。

1時間弱待ってようやく席に。この時点でつけ麺は終了。
まぁ、もともとつけ麺にはあまり興味がないんで、気にせずこくまろ塩チャーシュー麺の大盛りを注文!950円(大盛りでも値段変わらんので貧乏人根性丸出し!)
メニューです↓
b0271216_19335340.jpg


しばらくして・・・。
来ました\(~o~)/
こくまろ塩チャーシュー麺 大
b0271216_19351690.jpg

寄ります!
b0271216_19355224.jpg

麺リフトアップ!
b0271216_19363717.jpg


さぁ、食べまっせ!
まずはスープから
豚骨ベースで途中で加えられた魚粉の香りがします。割とあっさり目のスープでまろやかですがこくがあります。でも、個人的にはもうワンパンチ欲しいかな・・・。
自家製の麺は中太の平打麺
コシがありモチモチしてて食べ応えも抜群!
そして何といってもチャーシューでしょ(^_^)v
まるで生ハム。回りがブラックペッパーでコーティングされてて味覚的にもアクセントになってます。






話が逸れますが、ハムと言えばこの人のCMを思い出しましたよ!


もとい
極太のメンマ、卵もおいしゅうございました。
最後はコショウオイルを入れて味を変えて食べましたがこれが良く合ってました。
b0271216_2005432.jpg

全体的にはかなり美味しかったですが、男子にはスープがちょっと物足りないかも・・・。
女性に受けてる理由もその辺かと。
このお店が日本一のラーメン店かと言われればちょっと疑問(あくまで個人的見解ですが・・・。)

評価  ★★★★☆ 星4つ

さてお腹もいっぱいになったんで次なるお楽しみ流れ橋(上津屋橋)へ

上津屋橋(こうづやばし)
橋長356m、幅6m、支間5m、橋脚74基。京都府の久御山町 - 八幡市間、木津川に架かる。1951年(昭和26年)完成。時代劇のロケ地とされることも多い。2009年(平成21年)10月の台風18号による川の増水で流されたが、2010年(平成22年)6月16日に復旧。

okapediaより

到着!!!


wao!!!
b0271216_2093487.jpg

ホンマに流れてただの流れた橋になっとる!

41歳のおっさんのピュアなハートはちょっと傷付いたのです(涙)

帰路途中、サイクリスト御用達!?のパン屋さん、パン・オ・セーグルに寄っておみやを購入!
昨日に引き続きハッピィスタイルで背たろうて帰りました。
b0271216_20131643.jpg

ハード系が品揃え豊富でどれ買うか迷いました!(^^)!
b0271216_2016710.jpg

店内に鎮座する電気機関車↓
b0271216_2013281.jpg



最後はどんづる峯の有名スポットで記念撮影
b0271216_2023765.jpg


そんなこんなで2日間に及ぶズル休みラーメン食べ食べ企画は滞りなく終了したのでありました。
あぁ~、楽しかった(^^♪
また行きたいな!(^^)!

本日の走行距離  133km
本日のルート↓

[PR]

by okalog | 2013-02-22 20:52 | ラーメン | Comments(4)
2013年 02月 21日

チャーシューがメチャウマです!!! 布施 大金星

毎日寒い日が続きますね。
年々寒さに弱くなっているようで体に堪えますわ。
最近はローラーを中心に練習をしておりますが、いかんせん変化がないんで飽きますよね・・・。

で、本日は久しぶりにズル休み休暇を行使して小径車でポタポタとしてまいりました。

目指すは布施の大金星!場所は布施商店街の一角!
以外に大きい商店街です。
b0271216_16415299.jpg


先週来た時はまさかのお休orz(イレギュラーなお休みで確認できずでした・・・。)
b0271216_15414944.jpg


本日は
b0271216_15431943.jpg

良かった、やってました\(~o~)/

11時30分のオープン時間に到着しましたが、もう並んでますやん(汗)
20分ほど待って店内へ

メニューです↓
b0271216_15491288.jpg

b0271216_1947107.jpg

会社の先輩のくまさんがここの高井田系の特製ラーメンを食べてかなり旨いと言われてたんで、ここはあえて違うメニューの鶏白湯ラーメン750円を注文します(*゚▽゚*)ワクワク

5人しか入れないカウンターだけの小さいお店で、とても愛想のいい店長が一人で切り盛りされてます(スキンヘッドにハチマキ&ピアスで見た目はイカツイですが(ーー;))

麺を茹でるのに7分半ほどかかるとのこと・・・。
10分ほどしてきました!!!
鶏白湯ラーメン
b0271216_1691816.jpg

寄ります!
b0271216_16101010.jpg

真ん中の黒いのはマー油でこれを混ぜてから食べてくださいとのこと。
その上には魚粉とゴマ
そして注文を受けてからバーナーで炙ったかなり厚切りのチャーシュー2枚、煮卵、メンマ、鳴門など


さらに麺持ち上げ!
b0271216_16114144.jpg

いただきます!(^^)!
まずはスープから
一番最初に魚粉の風味が飛び込んできます。鶏ベースのスープで見た目ほど濃くはありませんがしっかりとした味ですね。
そして麺は茹でるのに7分半かかるだけあってかなり太目の食べ応えがある麺です。

そして厚切りのチャーシュー!!!
これが最高でした\(~o~)/
もともと甘目にしっかり味付けされてますが、炙るという一手間を加えることによって香ばしさが増してホンマに旨かったですよ!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

『2時のワイドショー』←古っ!!!でおなじみのこの人なら間違いなくこう言うでしょう!!!
b0271216_16382222.jpg






『チャーシューもちょっと工夫でこのうまさ!!!』

おっと、話がそれました(-_-;)
煮卵もトロトロでしたよ!
b0271216_16404941.jpg


久しぶりにスープまで飲み干しましたわ!!!
スープがもうちょっとアツアツやったら言う事なかったですがおいしかった(^_^)v

評価  ★★★★☆  星4つ  
また来たいですね!
誰のサインやろ???
b0271216_19473921.jpg



さて、布施界隈を散策♫
このあたりはラーメンの激戦区なんで沢山有名なお店がありますね。
住吉
らぁめん たむら
細見商店


一通りパトロールして次の目的地の河内山本へGO!
前から食べてみたかったクルルを買いにモン ナポレオン
b0271216_1832068.jpg

b0271216_1834593.jpg


これがクルル 5本650円
b0271216_1841640.jpg


注文を受けてからその場でクリームを詰めてくれます。
b0271216_1851975.jpg


背たろうて帰ってきたんでちょっとクリーム出てましたが・・・。
b0271216_1863911.jpg


もちろん高級皿に乗ってもらいますww
b0271216_1910461.jpg

b0271216_19102034.jpg


思ってたより大分大きめでしたでした!中には甘すぎないカスタードクリームがタップリ(^_^)v
まわりのパイ生地もサックサクで美味しゅうございました!!!
食べ応えもありお値段も手頃でいいですね。
また行こうっと。

久ぶりのポタはこんな感じでした!(^^)!
寒かったですが美味しい物いっぱいで大満足でございます!

本日の走行距離  52km
小径だとこれぐらいの距離がちょうどいいですね。




そして明日はロードで走るのです!←起きれたらのお話。
[PR]

by okalog | 2013-02-21 19:44 | ラーメン | Comments(10)
2013年 01月 24日

久しぶりに自転車でグルメレポします!

本日は久しぶりに自転車で散歩してきました(^_^)v

9時に自宅を出発してまずは信貴山、葡萄坂へ!
インナーkrkrでのどか村到着
b0271216_19181665.jpg

その後はフラワーロードから生駒を抜けてこちらへ
b0271216_19192268.jpg

暗峠
以前大阪側から登って玉砕したんでリベンジしときました!(^^)!反対側からですがね(汗)そのときの記事!
噂どうり奈良側もきつかった。始めの1kmと最後の1kmはエグイ勾配でしたね・・・。
そして大阪側へ下りるも勾配きつ過ぎ・・・。ブレーキ掛けっぱなしで手が痛いです(-_-;)

さてさて、しっかり登ってお腹もすいてきたんで久しぶりにラーメン行きまっせ(^^♪
今日は現在大阪ラーメンランキングで3本の指入ると言われている鴻池新田の麺や而今(じこん)さんへ

場所はこちら↓

住宅街の一角にあり目立たないんでわかりにくっかたです・・・。
b0271216_19471752.jpg

11時30分過ぎの入店ですが15人ほど入れる店内はもうほぼ満席。さすがの人気店!
店内はちょっと変わった雰囲気でしたね・・・。
b0271216_1956856.jpg


メニュー
b0271216_19522466.jpg

b0271216_19524539.jpg

塩白鶏湯そば700円の大盛り+100円を注文。(相変わらず限定に弱い私)

5分ほどできました塩白鶏湯そば!いらっしゃい\(~o~)/
b0271216_19584823.jpg

b0271216_195911100.jpg


いただきます!(写真は寄れるだけ寄っときました(^_^)v)
b0271216_207143.jpg

スープは鶏と魚介系のmixであっさりしてますが非常に奥深いお味です♫
しかもトロトロ、アツアツでサイコー(^^♪やっぱりスープはアツアツでないとね!
麺は中太の縮れ麺。モチモチの食感でスープとよく絡んでます!(個人的にこれくらい食べ応えのある麺が大好きです!)

バラのチャーシューとその横はなんと鴨肉。
そして軟骨の入った鶏だんごはコリコリの食感で水菜のシャキシャキ感と共にいいアクセントになってました♫( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
おいしゅうございましたm(__)m
評価は  ★★★★☆  星4つ
100%再訪します!次は醤油の鶏とろみそば食べまっせ!

お次は瓢箪山の商店街で以前から気になってたお肉屋さんのコロッケを食します060.gif
b0271216_20153360.jpg

肉の森田屋さん
b0271216_2018551.jpg

b0271216_20182292.jpg

コロッケ1個63円を注文!その場で揚げてくれました!
きましたよ♫
b0271216_20191359.jpg

一口食べると・・・。
b0271216_2020187.jpg

サクサクの衣で中はじゃがいもの甘みと共に違う甘みが???良く見るとたまねぎが入ってます。
このたまねぎとじゃがいもが絶妙のハーモニーを醸し出してましたね!しっかり味付けもされてるんでそのままでも充分美味しい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
メチャクチャうまいっすぅ~\(~o~)/

評価は  ★★★★⋆☆  星4.5
ホンマに美味いわ!是非次はミンチカツあたりも食べてみたいぞ!!!

今日はホンマに行って良かった(^_^)vそのまま大満足でsakataniに行きyasuさんの新車マドンを見てさらに満腹になったのでありました003.gifカッコ良すぎやな!!!
b0271216_20334075.jpg

b0271216_2034767.jpg

b0271216_203429100.jpg

お店で御一緒したタッキーさん、よっしーさんありがとうございましたm(__)m

では029.gif

本日の走行  88km
[PR]

by okalog | 2013-01-24 20:45 | ラーメン | Comments(12)
2012年 12月 21日

半額の時しか行かないお店ですが・・・。

昨日は久しぶりに自転車乗りましたが、前の日の30km走の影響で膝に違和感がありあり(-_-;)
サイクルロードを1時間チョット走ってきただけです。
まぁ、無理は禁物と言う事でお許しをm(__)m(今日は1時間ランしましたが違和感なかって良かった!)
b0271216_10122559.jpg


お昼ご飯は子供達と羽曳野のラーメンむさしへ。
僕が注文したみそとんこつラーメン!
b0271216_10123978.jpg

このお店はメール会員になると、2ヶ月に一度位の頻度でこんなメールが届くんです。
b0271216_10173977.jpg

レギュラー麺(しょうゆとんこつ、パイタン、みそとんこつ)が半額になりデザート(シャーベット200円)もサービスしてくれます。しかも平日はキムチ食べ放題!貝塚と羽曳野限定ですが、他店舗でもこんなサービスはあるんでしょうか???
まぁ、お味の方はそこそこですが、3人で1100円ちょとなら全然アリなかと…。
半額サービスの時限定のお店紹介でした!
[PR]

by okalog | 2012-12-21 10:14 | ラーメン | Comments(2)
2012年 11月 21日

広陵町 やまざき屋

久しぶりのラーメンネタでございます!!!

御近所で以前から気になってたお店!行こうと思った時はなぜか定休日の月曜だった事が何回かあったという・・・。(前置き長い???)

奈良広陵町の”やまざき屋”さん
b0271216_1372164.jpg

11時30分頃の入店。まだ早い時間のせいかまだ店内は先客さんはお1人のみ。

外見もそうですが店内もラーメン屋さんとは思えないような清潔感がある雰囲気!!!
おしゃれなR&Bが流れております!(この時点でターゲットは間違いなくオッサンではないと悟りました!)
b0271216_13104060.jpg

メニュー
b0271216_1311843.jpg

b0271216_1314433.jpg

僕は山とんとんのチャーシュー大盛り(650円+200円=850円)
スープはこってり、ねぎ多目で麺は中太のちぢれ麺をチョイス!
b0271216_1315774.jpg


あっという間に来ました\(~o~)/山とんとん!いらっしゃい!!!
b0271216_13161653.jpg


ちなみにこちらが奥サンが頼んだ赤とんとん!
b0271216_1318438.jpg

どちらもメッチャウマそう(^_^)v

さて・・・。
b0271216_13201713.jpg


背油がトッピングされた豚骨スープはこってりしてますがクリーミーで全然しつこくなく( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー僕はこれくらいの濃さのスープがちょうどいいですね。
中太麺もモチモチでいい食感です。チャーシュー大盛りの割にはあまり多くないんですがシッカリ味付けされて( ゚Д゚)ウマー


が、しかぁ~し!!!
麺の量が少ないな・・・。ターゲットが間違いなく女子のお店なので仕方がないのか???
それと奥サンの頼んだ赤とんとんスープがぬるかったデス・・・。(これは評価以前の問題です・・・。)
清潔感のあるお店で、お味もかなりいいんでその辺が残念でしたが、まずまずといったところでしょうか。

評価  ★★★⋆☆☆   3.5点
[PR]

by okalog | 2012-11-21 13:36 | ラーメン | Comments(0)
2012年 10月 28日

みかえりラーメン

午後から家族で和歌山の実家へ
晩御飯は久しぶりに橋本の”紀ノ川そば”に行くつもりやったが予想通り日曜日はお休みでした…。で、近くの”みかえりラーメン”へ
b0271216_21251710.jpg

ラーメン屋さんですが、夜は居酒屋068.gif風な感じですね。
ラーメンメニュー
b0271216_212533100.jpg

b0271216_21255611.jpg


僕はオススメと書いてあるこの黒とんこつらぁめん750円を注文!
b0271216_21291139.jpg

しばらく待って…。いらっしゃいませ\(^o^)/
b0271216_2127680.jpg

黒マー油の黒とボリュームあるチャーシューで見た目はめっちゃうまそう!!
御存知ではない方のためにそもそもマー油とは…。(僕もあんまり知らんかったが(-_-;))
胡麻油と、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油。「焦がしニンニク油」などとも呼ばれる。特に九州・熊本ラーメンで香味として用いられる。okapediaより

麺は中細麺のストレート
b0271216_2132168.jpg

スープは強烈なにんにくの風味のマー油のコクとトンコツがいいマッチングでグー!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
麺もコシがあり歯ごたえok、大きいバラのチャーシューもトロトロでした^_^

ギョーザはこちら
b0271216_21343590.jpg

家族は中華そばと塩ラーメンを頼んでましたが、こちらは至って普通でございます…。(星2.5相当)

黒とんこつらぁめん単体ではマー油がかなりええ仕事をしててとってもいいお味でした!ラーメン大好きな割に、にんにくがチョット体質的に苦手な私は、往年の淡口の打率並の確率で翌日お腹を壊す事になるのですが・・・。というわけで明日が心配なのです(-_-;)

評価 ★★★ ⋆☆☆ 星3.5

ノーマルラーメンはともかく、黒ラーメン系はもう一回食べたいお味ですね(^_^)v
[PR]

by okalog | 2012-10-28 21:51 | ラーメン | Comments(4)
2012年 10月 15日

本日は・・・。

朝仕事終わりで葡萄坂へ!
昨日の朝練の疲れもありインナーでkrkrと。

b0271216_16511022.jpg

予定があるんでこのまま高井田方面へ降りて国分からグリーンロードで帰宅。

というのも本日は私41歳の誕生日067.gifもうあんまりうれしくないですが・・・。
で、嫁さんとランチへgo(といってもラーメンですがね(-_-;))
松原のラーメン藤
b0271216_1741763.jpg

このラーメン屋さんは僕が高校時代から通っているお店。友達と夜な夜な行ったり、嫁さんと付き合ってる時もここばっかりいってましたね。通い続け、かれこれ23年です!(お店もよう続いてくれてます)
b0271216_1773632.jpg

今日もいつもの塩チャーシュー800円
b0271216_1781069.jpg

b0271216_17104037.jpg

b0271216_17105258.jpg

このお店の塩ラーメンの特徴はあっさりしてないんです。ガッツリまではいきませんがしっかり味付けされてます。細めの麺もタップリで量も多く、お腹いっぱいになります。たまに味のバラツキもありますがそれもまた御愛嬌。すぐにまた行きたくなるんです!
今日も美味しかった(^_^)vありがとう!大満足!!!

さてさて、068.gif今宵はパーティーナイト068.gif
今日は飲みまっせo口(・∀・ ) ゴクゴク  今日も飲みまっせ!


本日の走行   33km+Run6km
今月の走行   504km 
[PR]

by okalog | 2012-10-15 17:26 | ラーメン | Comments(6)
2012年 10月 10日

八尾 らーめん工房RISE

一ヶ月前のリベンジで八尾のらーめん工房RISEさんに行ってきました(^_^)v
b0271216_15201086.jpg

店に入る前から魚介系の匂いが漂ってます。
近くのコインパーキングに車を停めて12時20分くらいに入店。15人くらい入る店内は8割方埋ってました。カウンターに案内されメニューを渡されます(もう注文は決まってましたが一応メニュー確認しとく)
b0271216_15204790.jpg

河内の塩とランチタイムは350円から200円になる焼豚丼を注文!
b0271216_15211890.jpg


7.8分待って・・・。
b0271216_15252553.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
河内の塩  ウマそう!!!

焼豚丼  こちらも見た目はグー!!
b0271216_15254745.jpg


いざ、実食!!!

b0271216_1526487.jpg

ラーメンは強烈な魚介の匂いがします。貝だし塩味とメニューにありましたが甲殻類の風味もしますな(隠し味でエビとか入ってそう)
具は厚めに切られた豚バラチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎと至ってシンプル。
チョット固めの麺もコシがあってウマいです。チャーシューもジューシー!(でも個人的にはもうワンパンチ欲しい・・・。)
焼豚丼は大将がタレをかなりサービスしてくれた???せいかかなり辛いな・・・。あっさり目の塩ラーメン以外との組み合わせだとチョットつらそう(-_-;)味はウマいが濃いわ!
ラーメンと丼なんでお腹は一杯になりましたが、気持ち的には大満足とはいかず・・・。
ちなみにとなりの人が食べてた焦がし黒醤油がビジュアル的に最高やった!次はこれやな(^_^)v

評価は  ★★★⋆☆☆  3.5 次回に期待♫また行きます!

午後からは、この前ステムを短くしたCAAD9でチョット試走!
青谷から信貴山周回へ
b0271216_15262778.jpg

3周ほどしてもう満腹(ーー゛)←早っ!!!
のどか村売店を物色して美味しそうなプリン発見!
b0271216_13555195.jpg

のどかむらの天空たまごプリン
お味は、甘さ控えめ、旨さ控えめ、新鮮なたまごの風味も控えめとかなり残念なお味orz
完全にネーミングに負けました・・・。  ★⋆☆☆☆☆ 星1.5

そんなこんなで本日の走行   42km
       今月の走行   300km

明日はどうしようか・・・。
グルメかロングかHT練(ちなみにHTはhentaiの略)か???悩む。
[PR]

by okalog | 2012-10-10 10:44 | ラーメン | Comments(4)