カテゴリ:ラーメン( 109 )


2016年 03月 29日

久しぶりに本店へ!

ええ天気の本日は奈良方面へとgo!

大和郡山の撮影スポット
ゴミ袋が邪魔ですがww
b0271216_1775710.jpg

3.21???
b0271216_178910.jpg

郡山城は枝垂れ桜が綺麗でしたね。
こちらはおっちゃんが邪魔ですがww
b0271216_18564676.jpg

take2
b0271216_1781719.jpg


奈良市内から京都に入り木津川のこちら↓
何年ぶりやろかで???”無鉄砲本店”
b0271216_1782132.jpg

豚骨&魚介のWスープ
”かた、普通、ネギ多目”と呪文を唱えます!(麺かため、スープの濃さは普通、ネギの量多目)
こってり注文する勇気がありませんでした(泣)
b0271216_1782462.jpg

麺の食感はイマイチでしたがスープはウマかったですよ!
b0271216_1782792.jpg

完汁ww
b0271216_1783215.jpg

帰る11時半くらいにはかなりの行列でした(@_@)
b0271216_1783767.jpg


帰りはこんなところを下見して帰宅( ̄^ ̄)ゞ
ここは1回は行ってみたいお店ですね!
b0271216_1784118.jpg


本日の走行距離  93km
[PR]

by okalog | 2016-03-29 19:04 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 25日

気にしない気にしない!

最近は体重の方が絶賛増量中ですが、あまり気にせず行きましょう♪知らん,知らんっとww

で、仕事帰りにラーメンです。
松原の綿麺さん。
噂ではちょっと店主がアレらしくて…。ご自身で食べログなんかで調べてみてくださいww
b0271216_14450967.jpg


1時半位の入店でしたが、店内は満員で10分程待ったでしょうか。

券売機
和風とんこつラーメンを注文しました。
b0271216_14451314.jpg

来ましたよ♪

b0271216_14451839.jpg


いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_14452148.jpg

お弟子さんのかしやさんの泡泡スープの和風とんこつとは若干違うビジュアルですね。

豚骨と魚介のmixスープ。豚骨がかなりきつめで濃厚ですね!麺は中太の平打ち麺。トッピングはシンプルにチャーシュー、煮卵、カイワレ、ネギなど。
ちょっと麺の量が少ないかなぁ~?!って感じもしましたが美味しくいただきました。

完汁(^-^ゞ底には骨粉が!
b0271216_14452683.jpg
ごちそうさまでしたm(._.)m
心配してた店主さんも思ってたよりアレじゃなくて良かったww

ここまで上ってカロリー消費…。になってないか(^_^;)
それよりサイクルラックが出来ててビックリでした!
b0271216_14453152.jpg

[PR]

by okalog | 2016-02-25 21:42 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 22日

最高のビジュアルにウットリです!

前から行ってみたかったんですよね。ここ↓
b0271216_14034150.jpg
ってことで、本日のラーメンは”麺のようじ”

松屋町筋沿いにあり、場所的にはここも日本橋エリアになるんかな?!以前行った谷町の”junk story”さんの近くです。
b0271216_14034568.jpg

食券を買ってから並ぶスタイル。
b0271216_14145001.jpg

食券に時間差があるのは、ラーメンだけではもの足らず追加したからですww

15分ほど待って店内in!
活気あるお店ですね。

来ましたよ♪
鶏塩ラーメン(((o(*゚▽゚*)o)))
豪華なトッピングでメチャクチャうまそう!
b0271216_14145471.jpg

いただきます!
芳醇な鶏の風味タップリのスープですね。細麺と良く絡みお口に鶏の旨味をイッパイ運んで来てくれます。コリャうまい!

b0271216_14145892.jpg

トッピングは白髪ねぎ、刻みネギ、玉ねぎ、カイワレ、穂先メンマなど野菜がタップリ。
鶏肉のチャーシューはちょっと焦げ目を付けられた香ばしいモモ肉と、シットリとした胸肉の二種類。
煮卵も入ってていろんな味が楽しめます。最後まで飽きずにおいしくいただけました(^^)v
b0271216_15233811.jpg
こちらはミニとりそぼろ玉子かけごほん↓
b0271216_15123290.jpg



ちょっとそぼろが冷たすぎで固まってしまってましたが、お味はまずまず美味しかったですよ。言うても値段も150円やし(^_^;)

やっと訪問できた麺のようじさんでしたが、見た目もお味も楽しめる最高に美しいラーメンでした。
絶対また来ようっと(^^)v

[PR]

by okalog | 2016-02-22 19:25 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 20日

46会第2部!〆はこちらへ編

新世界を後にした46会御一行は、南下してこちらへ↓
b0271216_9132386.jpg

堺東に到着です。

まず向かうは4軒目”平野屋精肉店”
b0271216_9134174.jpg

またまたまたまたのかんぱぁ~い♪
調子に乗って八海山とか投入しちゃったり!
b0271216_9155558.jpg


メニュー
b0271216_915584.jpg

来ましたよ♪
ハラミやったかな?!
b0271216_9161140.jpg

コレは確かズリあったような?!そう、多分ズリや^_^;
b0271216_9161335.jpg

えぇ~っと( ̄へ ̄|||) ウーム
what is this???
b0271216_9161592.jpg
4時間以上の飲み続けでボチボチ記憶も曖昧にww

寝てるしzzz
b0271216_9162026.jpg

私もzzz

b0271216_0132131.jpg

でも”はっきり二重”で復活!!!

b0271216_9195348.jpg

そして・・・。
まだ行く???
やっぱ行くのね^_^;

ザ・立ち飲み!って感じの5軒目溝畑酒店へとGO!
b0271216_9162924.jpg

もう何回目かわからんけど、とりあえずかんぱぁ~い♪
b0271216_9163276.jpg

んっ?!やっさんのあの顔は満喫してる顔やなww
b0271216_9163923.jpg

初めての訪問でしたが、ママさんの強烈な個性と安さに驚かされました(@_@;)

さてさてようやくの〆はラーメンですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
麺座ぎん
b0271216_9165771.jpg

来ました(^_^)v
b0271216_9171718.jpg

でも・・・。
...... ( 〃..)ノ サーセン
残しました。
b0271216_9171987.jpg

だってもうお腹いっぱい立ったんだもの(-_-;)

そんなこんなで怒涛の6軒ハシゴで46会は無事に?!お開きと相成りました。
やっさん&会長またお願いしますm(__)m
次回こそは一日中自転車乗りましょうね・・・。棒

[PR]

by okalog | 2016-02-20 19:08 | ラーメン | Comments(4)
2016年 02月 03日

冬季限定 自家製味噌のみそラーメン

そう。
限定に弱い私・・・。

冬季限定のみそラーメンを目指してこちらへ!!
奈良は川西町の”ちかみちラーメン”
数量も限定なんでシャッターで到着です。こちらは3回目の訪問ですね。

1回目の記事はこちら!
2回目の記事はこちら!
b0271216_15172181.jpg

11時30分になり店内IN
みそラーメン(780円)に・・・。
b0271216_1528328.jpg

でかっ!炙り焼豚(220円)をトッピングで注文いたしました((o(^-^)o))わくわく
b0271216_152858.jpg




来ました!
b0271216_15172946.jpg


いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

バーナーで炙られたデカ厚のチャーシューは香ばしくていい歯ごたえですよぉ~ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
b0271216_15173594.jpg

スープの方は魚介が効いた豚骨スープです。もっと味噌がガッツリ来るかと思いきや以外にアッサリ・・・。
しかし食べ進めていくと、唐辛子の辛味が効いてきてパンチが増してきます。タップリとトッピングされた甘みのあるタマネギともええ相性やん。
麺は平打ちの中太でコシがあってええ茹で加減です。この麺大好きやわ!
b0271216_15173939.jpg


ええ気分♪で食べ進み底の方の麺をすくい上げると・・・。んっ?なんか当たるやん???
何やろ???

オプションで炙り焼豚を注文してたんで完全に忘れてましたが、ノーマルのみそラーメンのトッピングのチャーシューでした!
でもちょっと得した気分なのですww
b0271216_15174263.jpg

ごちそう様でした。
b0271216_15174512.jpg

本日も安定のお味で大満足です(☆´□`)サイコォォォー♬♬

そして帰路は久しぶりに聖地巡礼しときました( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_1517473.jpg


本日の走行距離 67km
[PR]

by okalog | 2016-02-03 17:09 | ラーメン | Comments(0)
2016年 02月 02日

日本橋第二弾は清麺屋さん!

気が付けばもう2月(´・_・`)
1月は『ヤバイ…。あぁ~もう行く!』とはよく言ったものですね。ホンマ早いです。
b0271216_16404626.jpg
てな訳で、日本橋第二弾は『清麺屋』さんです。
てな訳て、どんな訳やww


b0271216_14112807.jpg


この前行った友愛亭とは堺筋をはさんで反対側です。
おぉ!すまたんでも紹介されたんや!
b0271216_14113314.jpg


券売機

b0271216_14113859.jpg

鶏のまば炊きとこ豚らーめんを注文します。しかし凄いネーミングですね( ̄0 ̄;
麺は太麺か細麺かを選べたので太麺をチョイス。
来ました!
b0271216_14114243.jpg

背油たっぷり。

b0271216_14114671.jpg


いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
鶏と豚のWスープ。鶏がメインですが豚骨の旨みも感じます。深いわぁ~!そして私的にはちょうどええ感じの濃度です016.gif
火傷しそうなくらいアツアツなのもいい感じですよ!

太麺のリフトww
b0271216_14115049.jpg

そしてトロットロで極厚のバラチャーシュー!
b0271216_14115409.jpg


たっぷりな背油でしたがスープも最後まで美味しくいただきました(^^)vざく切りのネギとかが何気にシャキシャキといい感じでアクセントにもなってましたね。
b0271216_14161689.jpg


ごちそうさまでしたm(._.)mいやぁ~、大満足!

日本橋…。まだ何軒か行きたい店あります。次はどこ行こかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

[PR]

by okalog | 2016-02-02 19:51 | ラーメン | Comments(0)
2016年 01月 22日

1人でチードル!

今日はええ天気でしたね。
って事で、奈良までラーメンライドです(^_^)v

”撮影ポイント”のこちらを経由!
大和郡山、電話BOXで金魚が飼われているK coffeeさん
b0271216_17502991.jpg

今日も写真撮影だけでコーヒー飲みませんでしたが...... ( 〃..)ノ サーセン
b0271216_1750325.jpg


ゴニョゴニョ走って奈良市内へ
ドン.チードル
去年の秋にオープンした豚骨ラーメンのお店です!

店内IN。並ばず入店出来ました!

おおっと!!!かなり獣臭が漂っておりますが気にせずいきましょうww
b0271216_14394219.jpg

メニュー
濃香ラーメンのしおを”麺固め”で注文しました。
b0271216_1440631.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_14401699.jpg

トロットロの豚骨スープは思ったよりも臭みもなく豚骨の旨みもタップリ!
細麺がスープとよく絡みメチャクチャウマいやん ( ゚Д゚)ウマー
b0271216_1440328.jpg

具材はチャーシュー、キクラゲ、ネギなど。
中でも旨みタップリのチャーシューはメチャクチャウマかったな(((o(*゚▽゚*)o)))

後半は辛子高菜と紅生姜で味をチェンジ!
コレが出来るのが豚骨ラーメンのええ所ですね(^_^)v
b0271216_14403388.jpg

最後まで飽きずにいただけました(  ̄∇)=3 ゲプッ
b0271216_14403591.jpg

その後、市内から南下して・・・。
b0271216_14403671.jpg

天理、櫟本の中西ピーナツさんへ
b0271216_14403867.jpg

アカン・・・。楽しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_14404062.jpg

試食もいっぱいですよぉ~!
b0271216_1440426.jpg

リュック持ってなかったのが唯一の心残りでしたね(´・_・`)
b0271216_821428.jpg

走行距離 76km
[PR]

by okalog | 2016-01-22 21:41 | ラーメン | Comments(0)
2016年 01月 19日

日本橋友愛亭

仕事終わりにチョコット一杯!
といってもラーメンなんですがww


場所は日本橋のど真ん中
b0271216_14431993.jpg

最近ではこの辺りもかなりのラーメン激戦区でして・・・。
何処に行こうか迷いましたが・・・。
コチラへ↓
b0271216_1443319.jpg

”友愛亭”さん

このお店は醤油ラーメン専門店です。

メニュー
b0271216_14433477.jpg

醤油ではなく、正油なんですね。
ランチセット
b0271216_14433763.jpg

注文したのはスタンダードのストレート正油(650円)!いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_14433992.jpg

鶏ガラ正油のスープは一見ちょっとオイリーに見えますが、飲んでみるとそんな事もなくスッキリとしたスープです。鶏の旨みも良く出ていますね!
b0271216_14434279.jpg

麺は細目のストレート、具材はチャーシュー、煮卵、小松菜、メンマ、白ネギ。
具材もバランスよくなかなか美味しいラーメンでしたよよ(^^)
そして今日も完汁ww
b0271216_14435273.jpg



あっ!セット注文するの忘れてた((((;゚Д゚)))))))


ってのはもちろんウソでしてww
セットのチャーシュー丼
b0271216_13322191.jpg

ランチタイムは100円お得ですよ!
ごちそうさまでした。850円でこのセットのなら大満足です\(^-^)/

この近くにも何軒か行ってみたいお店もあるし、またこの界隈攻めててみますかね♪
[PR]

by okalog | 2016-01-19 19:02 | ラーメン | Comments(0)
2016年 01月 14日

かしやアゲイン!

"この記事"を見てたら無性に豚骨ラーメンが食べたくなったんで、仕事終わりにこちらへgoε=ε=┏(・_・)┛
岸ノ里商店街の『かしや』さん。
再訪です!豚骨ラーメンで一番最初に頭に浮かんだお店でした。以前訪問時の記事はこちら!

b0271216_07080271.jpg

13時30分位の訪問だったせいか行列は無しでしたか、ご飯が売り切れと言うことでお目当ての唐揚げセットは注文出来ずでした(´・_・`)
なので、単品で濃厚とんこつラーメンを注文しました。
b0271216_07080561.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_07080754.jpg

自家製麺は細目のストレート。濃厚ですが後味がスッキリとしたスープと良い相性ですね(^^)v美味いですよぉ~!!!
具材はトロットロの煮卵、柔らかいチャーシュー、キクラゲ、糸唐辛子、ねぎなど。
b0271216_15413781.jpg

前回の和風とんこつラーメンも美味しかったですが、濃厚とんこつも最高でしたよ(^^)v

もちろん完汁ww
b0271216_07081218.jpg

あぁ~美味しかった。ごちそうさまでしたm(._.)m
そして、またまたの再訪を心に誓うのです!

[PR]

by okalog | 2016-01-14 19:06 | ラーメン | Comments(0)
2016年 01月 09日

初ラーは朝ラー♪♪

年明け早々バタバタとしておりましたがようやくひと段落・・・。
本日ようやく初ラー行けました(^_^)v

土曜日といえば”ぬくぬくモーニング”ですよ!
もちろんメンバーは会長とムッシュさんです。

真っ暗闇の中北上開始!!!!
b0271216_14121026.jpg

ふと気付けば見慣れた会長の後姿が、以前より一回り大きくなってるような気がしたのですが、あれは気のせいだったのでしょうか?!
それはさておき、ようやく三宅インターを越える頃に明るくなってきました。
b0271216_14121313.jpg

長居公園の東側を走って、1時間ちょっとで到着です!
地下鉄谷町線田辺駅近くのお店”麺屋7.5Hz 東住吉店 ”
こちらのお店は毎日早朝6時よりの営業でして、ぬくぬく御用達のラーメン店です( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_14121585.jpg

整列駐車ww
b0271216_14121943.jpg

中華そばの中盛630円を注文しました。
b0271216_14134688.jpg

高井田系のワシワシ極太麺!
b0271216_14134839.jpg

とりがら醤油のスープは見た目よりは醤油辛さもなくほどよくマイルド。これぐらいがちょうどいいと思える醤油の尖がり感です。ざく切りのネギがいい食感のアクセントになってて全体的にはかなり美味しいラーメンでした(^_^)v
ごちそうさまでした(^^♪結構冷えこんでたんで体の芯から暖まりましたわ!

会長はこのあと仕事という事もあり、帰りはペースアップ・・・。

私は体調不良OPPで途中離脱いたしましたが会長、ムッシュさん早朝よりありがとうございました。是非またお願いいたしますm(__)m

そんなこんなで本年度初ラーでした!!!
b0271216_17193425.jpg


走行距離 79km
[PR]

by okalog | 2016-01-09 17:31 | ラーメン | Comments(0)