カテゴリ:自転車( 50 )


2016年 09月 19日

やっぱり濡れたか(´・_・‘)

今日は仕事が早上がり。

天気が怪しかったのですが、久しぶりにロードに乗りたかったんで雨雲レーダー凝視して熟考・・・。
昼頃までは行けるか?!といい加減に判断して出発。Theアバウトww

高井田から葡萄1本。
変電所前で写真撮影しようとしてて、ふと見上げると北の空が真っ黒です(´・_・‘)
警備員のおっちゃんにも”もうすぐ雨降ってくるよ!”って言われたんで慌ててダウンヒルですε=ε=((ノ・皿・))ノイソゲ(写真撮るのも忘れてましたww)

下って高井田セブンに行くと、たぐちゃんとカワさんいてました♪
b0271216_16512669.jpg

またまた、ここでも雨雲レーダー凝視( ̄へ ̄|||) ウーム
もうちょっと走りたかったんで、もう一本登ろうってことで新葡萄からのどか村へgo

b0271216_16514642.jpg
お二方ありがとうございましたm(__)m

その後お二人とお別れして・・・。
自宅近くのコンビニでお買い物。今日のアテを物色!!!←結果的にこのタイムロスがあかんかった(泣)

”路面は濡れてたけど降られんと帰れるわ♬”、と思ってたら・・・。

自宅まであと500m位の所から土砂降り057.gif057.gif057.gif
掃除が大変やったけど、ちょうどメンテする時期やったと自分に言い聞かせるww
でもまぁ久々にロード乗れたし、たぐちゃんとカワさんにも会えて楽しかったからええんです(^^)

そんなこんなで本日の走行距離  37km




[PR]

by okalog | 2016-09-19 18:03 | 自転車 | Comments(2)
2016年 06月 10日

躍動ww

ちょうど帰宅時間が一緒になったので”平地番長?!”ことムラッちゃんと帰宅です!
b0271216_20350313.jpg



躍動しすぎでピンボケしてますね!
b0271216_20350604.jpg



躍動といえばもちろん”会長”のこの写真ww
懐かし(^^♪
b0271216_2041586.jpg


帰宅後は娘のママチャリのパンク修理
リアチューブを交換するとなるとブレーキのタイコごと外さんとあかんと知った44歳オッサンなのです( ̄へ ̄|||) ウーム
あ~しんど・・・。おそるべしママチャリ(´・_・`)
b0271216_20350829.jpg

[PR]

by okalog | 2016-06-10 20:50 | 自転車 | Comments(0)
2016年 03月 04日

おかえり(^_^)v

不注意で付けてしまった”ラーメン号”のトップチューブの傷(´・_・`)

最初は左側だけだったんですが…。
b0271216_8525461.jpg

右側もやっちゃいまして( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_8525820.jpg

似ている色のタッチアップで誤魔化してたんですが、乗ってると常に目に入るんでどうしても気になりまして…。
b0271216_853033.jpg


先月この状態にして赤松さんに補修をお願いしました!
b0271216_853332.jpg


1ヶ月位かかると言われましたが、三週間で仕上げていただき昨日引き取りに行ってきました。赤松さんありがとうございましたm(__)m

昨日のうちに早速組み上げまして…。

本日久しぶりにこちらへ!
シャキシャキと走りにキレのあるアルミフレームはやっぱり楽しいですね。
b0271216_12504996.jpg

近くで見ると若干色の違いはあるものの、遠目ではほとんどわからないくらい綺麗になってます。
b0271216_12505240.jpg

こちら側もキレイに!
b0271216_12505517.jpg


せっかく綺麗に治してもらったし、注意して大事に乗らないとね♪

本日の走行距離 37km

[PR]

by okalog | 2016-03-04 08:54 | 自転車 | Comments(0)
2015年 12月 30日

今年も終わりですね。

早いもので今年も残すところあと一日ですね。
何かと忙しい年の瀬ですが楽しいこともいろいろとありまして、駆け足ですがチョコットその様子をば!
27日は堺浜で村田塾!!!
名前の響きは”村田塾”と良いのですが、ただ単に職場に配属された新人の自転車乗りをムラッちゃんが苛める会と言う噂もww

仕事終わりで14時集合のはずでしたがなぜか誰も来ずで・・・。
とりあえず証拠写真をと思い写真を撮ってると、来ました!!!
b0271216_1728389.jpg

ムラッちゃん、久々のknak さん,okdさん、ムックちゃん
奥側の駐車場がスタートだったようで・・・。
b0271216_1728657.jpg

途中、こんな人も合流してペースアップ(´・_・`)
b0271216_1728855.jpg

ソロ錬中のろでちゃんでした!
ムラッちゃんへの”かわいがり”本当にありがとうございましたm(__)mこれでしばらくムラッちゃんの新人苛めもなくなるかも?!
やっさん親子もキャッチボールに来てました(^_^)v
b0271216_17281178.jpg

この日の走行距離  94km

そして本日30日は2年ぶりでsakatani年末ライドでした。
何人おったんやろうか?!それすらわからんくらいの大所帯ww
紀見峠から紀ノ川南岸で鍋谷峠へ!
b0271216_17281421.jpg


これは新種のGARMINなのか?!
b0271216_17281612.jpg

5(´・_・`)
会長からケチャップとマスタードの塗り方が酷いとお叱りを受けました・・・。来年は精進いたします( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_17282183.jpg

しかし今日は寒かった。11時の鍋谷で1℃とかサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_17282318.jpg

蕎原の愛で昼食をとり解散と相成りました。
b0271216_17283164.jpg

なかなか朝錬も行けてなかったし、久しぶりにチーム員の方々ともお話できて良かったです。
本日の走行距離  120km

サクッとでしたがこんな感じの年の瀬でした。

それでは皆様良いお年を!!!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by okalog | 2015-12-30 19:41 | 自転車 | Comments(6)
2015年 10月 19日

ありがとね!!!

5年半乗ったCAAD9・・・。
さすがに最近では乗り味も悪くなってきたんで本日退役と相成りましたm(__)m

写真は先日最後に登ったRW
b0271216_2263451.jpg

思い起こせばいろいろと思い出もあります。

緊張しまくりやった初レース!
記事はこちら!

自身最長距離の300kmライド
記事はこちら!

そして何といっても思いで深いしまなみライド!
記事は下の数字をクリック!





あっ!そういえば鎖骨を折ったのもこのCAADやったわww
今までの自転車生活の大半を過してきた相棒・・・。
ホンマに感謝してもしきれんくらい思い出がたくさん残っています。
ありがとうございましたm(__)m

そしてお次の相棒ラーメン号は・・・。ハイブリッド?!・・・。
b0271216_22304687.jpg

coming soon(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by okalog | 2015-10-19 22:34 | 自転車 | Comments(0)
2015年 02月 13日

158

午後から雪の予報やったんで、午前中に100km程走っとこうと鍋谷~310金剛トンネルを予定して出発!

鍋谷は安定の氷点下・・・。
8時過ぎでしたが3アンダーでしたよサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_15454580.jpg

橋本のコンビニで天気を確認すると、3時くらいまでは雪は大丈夫そうやったんで、お初で五條の一の木ダムへ(ここはダムカードないのね(-_-;))
b0271216_1545525.jpg

下市へのフルーツロードは絶景アリ&交通量も少なく走りやすいですね。(無駄に登るけどww)
b0271216_15455886.jpg

黒滝方面へチョコット走って大川こんにゃくの”美芳野庵”
b0271216_1546585.jpg

11時からは工場でできたてのうどんが食べられます。
b0271216_15461782.jpg

寒かったんでお出汁の入ったきつねうどんをいただきました(^^♪
350円とお安いですがなかなか美味しいです。甘めのお出汁がゆず七味とよく合いますね!!!
b0271216_15462350.jpg

その後は津風呂湖から東吉野方面で距離を稼ごうかと思ったけど、北西の風がきついのとあまり遅くなると雪がヤバそうだったので・・・。
芋ヶ峠で・・・。
パァ~して
b0271216_15463298.jpg

パァ~!!!
b0271216_17533310.jpg

明日香から御所、水越経由で帰宅。
b0271216_15463984.jpg

158kmと予定より走れましたが、大阪に入ると爆風に心が折れましたね(´・_・`)
[PR]

by okalog | 2015-02-13 18:11 | 自転車 | Comments(2)
2014年 11月 19日

見頃です!!!

昨日は酔っ払って書けなかった記事です^_^;
大好きな延命寺の紅葉を見に行ってきました。

水越峠を越えて山麓線から310号金剛トンネルのコース
途中、御所の高鴨神社
b0271216_19363543.jpg

ここも綺麗な紅葉でした!
b0271216_19372724.jpg

風情がありますね(^_^)v
b0271216_19373199.jpg

310号線金剛トンネルを越えて・・・。
b0271216_19373475.jpg

来ました!延命寺!!!
b0271216_19373781.jpg

今がまさに見頃です!
皆さんも是非行ってみてくださいね(^_^)v
b0271216_19374151.jpg

b0271216_19374384.jpg

b0271216_19374686.jpg

b0271216_19375116.jpg

b0271216_19375472.jpg

b0271216_19375679.jpg

b0271216_19381151.jpg

b0271216_19381693.jpg





で・・・。
”紅葉と鼻の穴”
b0271216_19381979.jpg

[PR]

by okalog | 2014-11-19 19:33 | 自転車 | Comments(0)
2014年 09月 25日

華麗にスルー

午前中仕事終わりでゴニョゴニョと用事を済ませて午後からからホームコースへ。

森屋でよっしーと待ち合わせしてロープウェイへとGO!!!
ワイワイとおしゃべりしながら上りますが消防署前の二差路に差し掛かってよっしーを見ると・・・。
(´・_・`)←こんな顔になってたので迷わず旧道行きました(´・_・`)

ちょっと前まで雨が降ってたんで、金剛山登山口バス停から上はヘビーウェット。ゴール地点で!
b0271216_19573036.jpg

奥のlookが気になるようで写真の構図がなかなか決まらないよっしーww
b0271216_19573330.jpg

その後もう1本トンネル方面へと向かいます。
1人だと間違いなくRW1本だけで帰ってたはずなんでええ練習になりました。

よっしーの『もう1本かんぽの宿上って帰りましょか!!!』という言葉に、内心は『ウソやろ?!』と思いながらも下山開始。

b0271216_19573654.jpg

下りながらの私の頭の中は→『でもなぁ・・・。よっしー最近メッチャ山上ってるから最後にもう1本追い込んでも不思議じゃないよなぁ・・・。』

とか、考えながらのかんぽの宿上り口前・・・。
さて左に曲がって上りまっせ066.gif
b0271216_19573988.jpg


・・・。マジか!!!スルーかよww
予想してたけどねww
b0271216_19574190.jpg

そして強烈な向かい風にも負けず爆走して帰宅いたしました。
ちなみによっしーの後ろ走ってると無風ですがww

そんなこんなでよっしーさんありがとうございましたm(__)m是非またお願いしますね!

本日の走行距離 55km
今月の走行距離 1118km
[PR]

by okalog | 2014-09-25 20:57 | 自転車 | Comments(4)
2014年 09月 22日

5700

CAADのコンポーネントの一部を5600から5700の105に変えてみました!中古やけどww
5600↓
b0271216_8134773.jpg

5700↓
b0271216_8135090.jpg

ハンドル周りがスッキリ!!!フロントの変速は良くなりましたが、リアの引きは5700の方が明らかに重いですね(´・_・`)
[PR]

by okalog | 2014-09-22 08:18 | 自転車 | Comments(2)
2014年 08月 27日

今頃今年初

いろいろあって今頃今年初ですww
高野山(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1758996.jpg


大門で20℃
汗かいてるんでちょっと肌寒いくらい・・・。ファミマで休憩して帰路につきます。
下りでは前日の雨で濡れた路面で小石を拾ってこちらも今年初のパンク。うぅ〜んこんな今年初は要らん・・・。ツイてない(´・_・`)
b0271216_1758386.jpg


そしてここに来る頃には水分が足りてなかったようでヘロヘロでした・・・。おまけに例の事件で道はメチャクチャ油臭いし…>_<…
b0271216_1814827.jpg


そんなこんなで久しぶりの100km越えはちょっと疲れましたわ(^^;;

本日の走行 117km
[PR]

by okalog | 2014-08-27 17:36 | 自転車 | Comments(2)