おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 26 )


2016年 07月 28日

魅惑のローストビーフ丼

お待たせしました(((o(*゚▽゚*)o)))今日は久しぶりに食べ物出てきますよww
それではどうぞ!


午後から実家で用事があったんで、午前中にここまでデポ。
道の駅九度山
b0271216_12272839.jpg


ここからサクッと高野山へ060.gif
最近高野山率高いなww
b0271216_12273048.jpg


気温は低めですが、湿度が高くて蒸し暑いです(ー_ー;)
ベトベトやし・・・。

帰りは天野ルートで下りました。

b0271216_12273372.jpg
久しぶりに来ましたが厳かですね。
いい雰囲気です(^^♪
b0271216_13542983.jpg


三谷方面に下ってフルーツラインへ
b0271216_12492691.jpg
このルートは絶景なのです!
b0271216_12273571.jpg

道の駅に帰還して・・・。

b0271216_15001076.jpg
高級♨で乳頭
もとい。入湯でさっぱりしてから、最近橋本で話題沸騰中?!のお店へ↓
b0271216_12492978.jpg
店の中はちょっと並んでましたね。
ローストビーフ丼並780円(税抜)を注文します。
b0271216_12493269.jpg

きました(((o(*゚∀゚*)o)))
b0271216_12493548.jpg
うまそう❗
b0271216_13502427.jpg
ちょっと量が少なかったけど味噌汁も付いてました。
いただきます🍴🙏
b0271216_12493829.jpg
柔らかいローストビーフが10枚以上たっぷりと鎮座!ご飯にも甘めのタレでしっかり味付けされててめちゃくちゃウマイがな(*^^*)
並にしたけど特盛でも全然食べれる量でしたね。

店員さん2人で店の回転はちょっと悪いから待ちますが、それにも勝るお味でした!!!
絶対また行こっと🎵


本日の走行距離  50km

[PR]

by okalog | 2016-07-28 18:19 | グルメ | Comments(0)
2016年 07月 16日

ネタですww

南海そばが50周年!
企画第二弾で今日からこんなんやってます↓
b0271216_17293440.jpg

で・・・。
あくまで”ネタ”!
”ネタ”ですよ!!!

朝一7時の突撃(^^♪
”具が多すぎるそば”
食券を買って入店すると・・・。3人隣にはヨッシーが!(ちゃんと会うの初めですね!なんとなく会いそうな気がしてましたよww)
b0271216_1725860.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17252720.jpg

企画初日の朝一ということで店員さんたちもバタバタしてます^_^;

ちなみにトッピングは肉、エビ天、イカ天、かき揚げ、昆布、山菜、梅、きざみ、あげ、玉子の10品

何品かは通常よりはサイズの小さい具材でしたがお腹いっぱいにはなりました。
ただ具材が多すぎてチョット”つゆ”がぬるかったのが残念やったかな(´・_・`)
b0271216_17253260.jpg

食べ終わってtweetしてると自分が食べたそばの色目がちょっと味気なくない?!( ̄へ ̄|||) ウーム
!!!
ネギないやん(´・_・`)
こちらのトッピングが正解やったもようです・・・。バタバタしてたんでしょうがないですね^_^;
b0271216_17253590.jpg

photo byヨッシー

午後は9日ぶりに自転車
最近はなんやかんやと忙しくてなかなか乗れんかったけど、久しぶりのRW。
いい汗かいたな!
b0271216_17253795.jpg


本日の走行距離  41km
[PR]

by okalog | 2016-07-16 19:34 | グルメ | Comments(2)
2016年 02月 18日

46会第1部!正統派モーニング編

本日は久々の46会(昭和46年生まれの会)です(^-^ゞ

第一部は会長とモーニング!
3人の46会なんで、あと一人足りませんが第二部からの合流です。
今朝は冷え込みましたね(((^_^;)
この辺りはツーアンダーくらいかな?!
b0271216_1151565.jpg

サイクルロード経由で堺へ
阪堺の高須神社裏のこちら…。
b0271216_1152838.jpg

ラックさん
b0271216_11521033.jpg

前から来たかったんですがようやく来れました(((o(*゚▽゚*)o)))

メニュー!

勿論玉子サンドを注文します。
b0271216_11521378.jpg

来ました♪
b0271216_11522120.jpg

噂通りデカイ( ̄□ ̄;)!!これで一人前!
b0271216_11522446.jpg

なので、更にもう一皿来ましたよ♪
b0271216_1152269.jpg


どうしても食べるときに玉子が多すぎて、7割の確率でこぼす私に会長から食べ方のレクチャーが!

1 まずはトップから
b0271216_11523169.jpg

2 そしてサイドへと進み…。
b0271216_11523441.jpg

3 最後に残るすべてをお口にin!

完食する頃にはもうお腹一杯でした( ̄へ ̄|||) ウーム

ご馳走様でしたm(._.)mまたママさんに会いに行こうっと!

食後の腹ごなしは堺浜へ
お腹は自主規制ww
b0271216_1152466.jpg


写真撮影のため一周しときました(^-^ゞ
b0271216_11525374.jpg

そしてあの方も合流しての第二部へと続くのです…。

走行距離 65km

[PR]

by okalog | 2016-02-18 21:46 | グルメ | Comments(0)
2016年 02月 12日

ラーメンじゃないよのよ!ランチは!

本日のランチ…。
♪ラーメンじゃないのよ!ランチは! ha!ha~h♪♪←飾りじゃないのよ涙は風にww

じゃあ何なのってことで、どぞ!
お店はこちらです↓
b0271216_13424159.jpg


なんばウォークのマグロ専門店又こい家!
大好きな激安立ち飲み、七ツ屋さんのお隣です。
メニュー
b0271216_13424916.jpg

本日のスペシャル丼メニュー
b0271216_13425706.jpg

いっぱい種類あるし、どれもこれも旨そうでめちゃくちゃ悩む( ̄へ ̄|||) ウーム

結局彩り丼(1080円)に決定!
待ってる間も、丼を盛り付けてるところが丸見えのカウンター席やったんで退屈しませんでしたね(^_^)

きました!
b0271216_13433647.jpg

旨そう!
b0271216_13440853.jpg

味噌汁も付いてますよ\(^-^)/
b0271216_13443423.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
大きめに盛り付けされてるインドマグロの赤身。モチモチでとろけますやん!メッチャ旨いです。
b0271216_13445088.jpg
イクラや山芋、オクラやお新香などたっぷりのな具材で、色んな味や食感が最後まで楽しめます。実は無料でご飯は大盛りにしてもらってたんでお腹一杯した(  ̄∇)=3 ゲプッ
味噌汁は赤だしの方が合ってるような気がしましたが、なかなか美味しかったですよ♪

この店は昼飲みも出来るお店で、マグロの色んな部位のメニューなども豊富です!次回は七ツ屋とセットで来てみたいすね(^^)v
又こい家だけにまたこいやっ!

b0271216_23214077.jpg
ってかww



[PR]

by okalog | 2016-02-12 20:01 | グルメ | Comments(0)
2016年 02月 08日

魅惑のワンコインランチ!

久しぶりに鍋谷TT
b0271216_17453498.jpg

とか、ウソですよww
30分ほどかけてマッタリ登坂です!
朝の冷え込みで山頂付近は何箇所か凍結してるところありでしたね・・・。
b0271216_17453886.jpg


で、本日目指したのはこちら↓
お食事処”豊八”
b0271216_19452631.jpg

場所は打田の 那賀病院の近くです。

入店します・・・。
おぉ!!噂通り結構”ええ味”出てますねww

ハンバーグ定食を注文しました!
b0271216_19485417.jpg

店内はランチタイムで賑わってたんで15分ほど待ったでしょうか・・・。
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
お皿はなんとNoritake(ノリタケ)です(@_@)

いただきます!
b0271216_1746852.jpg

ハンバーグでかい!柔らかくて食べ応えもありますね(^_^)v
b0271216_17461075.jpg

断面!
デミソースも本格的なのです。
b0271216_17461698.jpg

そして御飯はてんこ盛りww
b0271216_17461387.jpg

500円でこのボリューム、お味はコスパ高すぎです。
お腹いっぱいで大満足!

しかしツッコミどころも満載でww
懐かしの黒電話アリ~の!
b0271216_174552100.jpg

定食類はワンコインで安いのに・・・。
b0271216_17454784.jpg

なぜかヤサイサラダは590円ww
b0271216_17461846.jpg

熱々のお茶はお水用のプラスティックのグラスに注がれてます・・・。
しかも飲み口も熱々で飲めんしww
b0271216_17485099.jpg

いろんな意味で楽しめました。ヨッシーが足繁く通うのもわかりますわ!

紀ノ川沿いを東へ走り・・・。
b0271216_17462184.jpg

紀見峠経由で帰宅!
b0271216_17462489.jpg


いやぁ~。楽しかったし美味しかったな”豊八”!
絶対また行こうっと(^^

本日の走行距離  122km
[PR]

by okalog | 2016-02-08 20:16 | グルメ | Comments(2)
2016年 01月 17日

関西土産の定番?!

先々週のごぶごぶやったかな?!スイーツ特集で紹介されてましたねコレ!!!
お菓子の販売店まるしげで売ってる”呼吸チョコ”


まるしげさん曰く・・・。”関西土産の定番”だとか。知りませんでしたけどww
お値段は645円とちょっとお高めですが、先日嫁さんが買ってきてくれたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_04935.jpg

どれどれ・・・。
b0271216_041773.jpg

見た目は普通のアーモンドチョコやな( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_041941.jpg

食べてみると…。
一瞬普通かなって思いましたが、チョコレートとアーモンドの間のマスカルポーネチーズがええ仕事してますやん。普通のアーモンドチョコレートとは一味違った後味ですこと(*´ω`*)
b0271216_042291.jpg

シリーズもまだまだたくさんあるようで、違う味も食べてみたいような・・・。

[PR]

by okalog | 2016-01-17 11:16 | グルメ | Comments(0)
2015年 09月 23日

dejavu?!

昨日はこの方々達と大台ケ原ヒルクライムの打ち上げでした。BTC(ベースを作る倶楽部)
この写真大好きやわ053.gif
b0271216_17224483.jpg


チーム戦で惜しくも表彰台とはいかなかったですが、見事4位に001.gif(私は出てないんやけど打ち上げは参加ww)


場所はもちろん”ピンフ”・・・。
ではなく”平和”

b0271216_9234116.jpg


っと、その前にいつもの儀式?!で0次会。
恵比寿屋”でたぐちゃん、なかいちゃんと軽くアイドリングしました(^^;;
しかしこの店ホンマ好きやわぁ〜。店員さんも美人揃いやし!でも中には・・・。例外もww

b0271216_9233022.jpg
さてさて、平和に移動。ハッピーちゃんとイッシーも揃ってかんぱぁ〜い068.gif
イッシー笑顔(^^♪
b0271216_9234469.jpg
肉!
b0271216_9234656.jpg
昨日は三階の掘りごたつの席で落ち着いて飲めましたね。話も弾むわ(・A・)イイネ!!

〆はうどんの前田でカレーうどんをば。
またまた、かんぱぁ〜い068.gifって、やっぱイッシーは笑顔(^_^)v
b0271216_9234915.jpg
カレーうどん
b0271216_923513.jpg
美味かったなあ〜060.gif
b0271216_9235468.jpg
名物がカレーうどんと言っているのに、なぜか梅わかめうどんを食する人達(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
b0271216_9235650.jpg
アレっ!!!? ? ?
このコースは先月の”この時”とシンクロしたコースでしたね。
でも美味しいからOKですww

また寝過ごしそうやったけど今日は何とかちゃんと帰れましたよ。
b0271216_9235826.jpg
参加の皆様ありがとうございました。^_^
またお願いします!
[PR]

by okalog | 2015-09-23 20:14 | グルメ | Comments(2)
2015年 08月 30日

阿倍野で焼き肉

昨日は阿倍野の焼肉”平和”で飲み会!!!
”ピンフ”ではなく”へいわ”と読みます。

b0271216_88204.jpg

っと、その前に”恵美寿屋”さんでアイドリングしましょかねww
b0271216_8175434.jpg

たぐちゃん、イッシーとフライングでかんぱ~い068.gif
b0271216_882343.jpg

このお店はリーズナブルなんでよく繁盛してますね。

7時からようやくハッピーちゃん、ナカイちゃんも交えいよいよ焼肉です!
本日2回目のかんぱ~い068.gif068.gif068.gif
b0271216_882514.jpg

肉!
b0271216_882937.jpg

肉!!!
b0271216_882792.jpg


とっても美味しい焼肉でした。
でも、デコ負傷でちと凹むww
b0271216_883274.jpg


〆は”うどんの前田”さんでカレーうどん
b0271216_883449.jpg

こちらもなかなかのお味でしたね!チョット記憶が途切れ途切れですか(^^;;

最後は飲みすぎるとこうなる・・・。
痛恨の3駅オーバーランでこんなところまで・・・。奈良県やん!
b0271216_88367.jpg

まだ上りの電車があって一安心でした^_^;

参加の皆様楽しい時間をありがとうございましたm(__)mまたお願いします。


[PR]

by okalog | 2015-08-30 08:13 | グルメ | Comments(2)
2014年 10月 12日

SSPC まぐろagain 前編

昨日はこんなルートを走ってきました!
        


土曜日という事でもちろんSPC(サタデーポタリングクラブ)
今回はスペシャル企画のSPC!題して"まぐろagain"
去年チームN合宿で行った勝浦のまぐろを再訪しようという企画です。(コース考えたの私と違いますがww)
その時の記事はこちら!


車載で6時半すぎに到着したのは、奈良県と三重県に挟まれた飛び地、和歌山県北山村の道の駅おくとろ
b0271216_7344939.jpg

自転車組み立ててスタートは7時前でしたが少しモヤってます。
今回のメンバーはやっさん、ノリさん、イッシー、ノムさん&ともちん夫婦、私の6名。
ちなみにうしろの像は筏下りの船頭らしいです。
b0271216_7345268.jpg

さて、ひんやりとした空気のなか走行開始!
b0271216_7351631.jpg

七色峡の渓谷を抜けて(ノリさんの自転車と並べるとサドルの高さが違いすぎるんでちょっと上げ底しときましたww)
b0271216_7352617.jpg

七色ダム
デカイ!!
b0271216_7352940.jpg

一山越えて七色峡線で熊野灘方面へ。
b0271216_7354310.jpg

滝を見つけて福田神宮"雨降大御神"(あめふらすおおみかみ)のポーズ(´・_・`)
b0271216_736869.jpg


42号線に合流して熊野に出ると景色が開けます。そして"獅子岩"では"獅子のポーズver1"
b0271216_7364562.jpg

ver2
b0271216_736479.jpg

海沿いの42号線を南下。
b0271216_7384012.jpg

見晴らしも良くいい景色ですが、天気がイマイチですね。交通量も結構多く大型車もかなり多いんでちょっと走りづらいです・・・。
b0271216_738547.jpg

しばらくすると紀宝町に入り紀宝町ウミガメ公園で本日最初の休憩をば。
b0271216_7385775.jpg

ここでは人懐こいウミガメも見れますよ!
b0271216_1355828.jpg

そして名物?!のウミガメロンパンget!!!お味は至って普通ww
ノムさんサンマ寿司ご馳走さまでしたm(__)m
b0271216_7393846.jpg

リスタートしつ熊野川通過し、三重県から和歌山県に入り新宮市です。
b0271216_7395759.jpg

さっき休憩したばっかりやけどまた休憩ww
b0271216_740818.jpg

どら焼きいただきました!
b0271216_7452986.jpg

さぁ、まぐろまでであと少し。開店時間も迫ってペースアップ!!!っと思ったらやっさんパンク(´・_・`)
b0271216_7413869.jpg

サクサクっとチューブ交換して勝浦IN!
b0271216_7454951.jpg

んっ???
なんか街中が騒々しいですよ。どうやら火事みたいです。
b0271216_804852.jpg

"まさか桂城ちゃうやろな?!"なんて冗談言いながら行く予定の桂城の近くまで来ると・・・。

二軒隣焼けてますやん(涙)おまけにまだ煙出てて臭いし、桂城の店の中もビチャビチャやしここは残念ですが別店を探します。
b0271216_81294.jpg

変わりにこちらの"まぐろ三昧那智"さんへと。
b0271216_811737.jpg

メニュー
b0271216_813492.jpg

那智丼を注文しました!
b0271216_815198.jpg

まぐろとネギトロのダブル丼にピリ辛のコチュジャンとごま油ベースのたれが掛けられてます。
b0271216_821854.jpg

結構ボリュームもありなかなか美味しかったですね。
b0271216_823082.jpg

こちらはクーポンで無料サービスしていただいたまぐろの唐揚げ。
b0271216_825164.jpg

デザートになぜか練り物のしょうが天などをいただいて、一行は次なる目的地へ向かうのでした。
b0271216_832045.jpg


長くなりましたので後編に続く(^_^)v
[PR]

by okalog | 2014-10-12 23:42 | グルメ | Comments(0)
2014年 07月 27日

ぬるま湯夜練 牡蠣やまと編

昨日は天王寺でぬるま湯練の夜練(宴会とも言うww)でした!
b0271216_21103580.jpg

お店はキューズモールの裏手に下っていったところにある牡蠣専門店やまとさん
このお店前から行ってみたかったんですよね。かなり人気店なんでなかなか予約取れないんですが早めにやっさんが予約押さえといてくれました!感謝ですm(__)m
b0271216_21103870.jpg

かんぱ~い068.gif
豪華メンバーで宴会が始まります。
参加者はやっさん、ムッシュさん、師匠、インドネシアから帰国のニートさんと一時帰国の鍋谷ストさん(お久しぶりです。お帰りなさい(^^♪)、よっしー、ハッピィちゃん、ノムさん&ともちん夫婦、まんちゃん、そして私の11名!
楽しくない訳がないメンバーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21104312.jpg

注文したのは特選牡蠣づくしコース!
まずは大粒な牡蠣の佃煮ともろきゅうから出てきました。
b0271216_21111131.jpg

生牡蠣
b0271216_21111428.jpg

焼牡蠣
メチャクチャ大振りでプリプリでした(((o(*゚▽゚*)o)))アカン!ウマすぎる!!!
b0271216_21111689.jpg


カキフライ! 外はサクサク、中はトロトロ(^^♪
b0271216_21112641.jpg

ビールスプリントが効いてきたよっしーはエンジン絶好調!思わず扇子もオープンしますww 孔雀か?!    
b0271216_8293995.jpg

牡蠣ステーキ バター醤油風味
b0271216_21113176.jpg

そしてこちらはガーリック風味
b0271216_21112975.jpg


熱々の牡蠣のガーリックオイル煮 
b0271216_4431315.jpg

付け合せのパンと一緒にいただきます。
『熱々や!』って言ってるのに慌てて食べると・・・。
b0271216_4432637.jpg

こうなりますww↓↓↓
b0271216_4434013.jpg

牡蠣のお好み焼き
b0271216_2112511.jpg


牡蠣釜飯
b0271216_21125558.jpg

そして〆のデザート
b0271216_4425195.jpg


最高に美味しい牡蠣料理と楽しいメンバーで笑いの強度も高めの夜練となりました。参加の皆様ありがとうございましたm(__)m是非また次回もお願いします!
b0271216_4443696.jpg


そして夕暮れ時の阿倍野ハルカス・・・。んっ?!
b0271216_954137.jpg

[PR]

by okalog | 2014-07-27 23:37 | グルメ | Comments(0)