カテゴリ:朝練( 40 )


2014年 01月 19日

今日は寒かった・・・。

日曜日なんでsakatani朝練です!!!

平野部でも積雪とか昨日の天気予報で言ってたけど朝起きてみると全然降った形跡なしやし(ーー;)
そんなこんなで寒いしダラダラしながら用意してたら時間ヤバい・・・。
6時30分に自宅を出て慌てて道の駅へ向かいます(汗)

そんな寒い中でも15人ほど集まってました。

カツさんの先導でスタート!今日は3つのグループ分けでした。
b0271216_1330918.jpg

1本目終了
b0271216_13302655.jpg

そして3本目
最近はブロしか乗ってないんでキツイです^^;
b0271216_13305499.jpg

で、ワイワイ楽しい道の駅での歓談timeの風景ですが・・・。
b0271216_1331680.jpg

本当はこんな感じでメチャクチャ寒いのですよ。雪も降ってきたし((+_+)) サムッ・・
b0271216_13311742.jpg

オプションなしで皆さん帰宅です。
だいちゃんと河南橋で別れてタケちゃんと自宅近くまで来ると・・・。
和みの広場で毎月第3日曜日に行われてる太子聖徳市やってました!
b0271216_13313464.jpg

おでんや
b0271216_13314910.jpg

無料の甘酒
b0271216_13322812.jpg

佐世保バーガーやらパン
b0271216_1332426.jpg

りんご飴なんかも売ってます!その横には大人のおもちゃもww
b0271216_13325771.jpg

10時になりたいしくんも登場して餅付きが始まりました!
b0271216_13342616.jpg

b0271216_13344752.jpg

つきたての餅( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー無料です!!!
b0271216_1334566.jpg


それにしてもこの男の食べっぷりにはいつもながらビックリしますわ!!!
回転焼きに始まりお好み焼き
b0271216_1335930.jpg

たこ焼き
b0271216_13352229.jpg

串焼き
b0271216_13353780.jpg

カレーパン
b0271216_1336103.jpg

佐世保バーガーと総額2300円のフルコース
b0271216_13365153.jpg

ええ食べっぷりに見ていた私もお腹いっぱいで帰宅いたしました!
寒かったですがイロイロと楽しめて良かったです。
本日参加の皆様ありがとうございました!!!
次回参加の時もまたよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-01-19 22:47 | 朝練 | Comments(0)
2013年 12月 09日

鳴ったのか?!

昨日は日曜日なのに起きたら7時...... ( 〃..)ノ サーセン
目覚まし鳴ったんか?!いや多分鳴ってないな!!!と完全に目覚ましのせいにするww

竹之内越えて水越奈良側から三本目だけでも合流出来るかなと思って自宅を出ましたがちょっと遅かったようで…。
山頂手前で奈良方面へ向かわれる師匠とニートさんにお会いしました。
この日はお久しぶりのrefaleで↓↓↓
b0271216_1091894.jpg

道の駅で皆さんと合流できました!
b0271216_1010211.jpg

アニキのニューマシン"オルトレ"
メッチャセクシーやん!!!
b0271216_1092640.jpg

やっさんはポケロケで宴に参加です!
想像以上にちっちゃくなるんですね。
b0271216_109342.jpg

ホイールベースは以外に長いんかな?!
b0271216_10101512.jpg


ここで皆さんとお別れして梵天〇さんと途中までご一緒していただき帰路に着きました。


午後からは忘年会のため難波まで。
久しぶりに地元の気の置けない友達と楽しい時間を♪( ´▽`)
b0271216_22244173.jpg

メチャクチャ楽しかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))でも7時間はちょっと長すぎやけどww
b0271216_22243854.jpg

[PR]

by okalog | 2013-12-09 22:28 | 朝練 | Comments(6)
2013年 11月 17日

sakatani朝練&お楽しみのみかん狩り

本日はsakatani朝練です!

5時50分に自宅を出発しますが思ってたより寒く、アンダー1枚足らんかったかも((+_+)) サムッ・・先週からの風邪もまだ完全に治ってないのですが・・・。

途中でだいちゃん、せーらさんと合流(デイリーでパン物色中のたぐちゃんは置き去りにww)

みなさんでパチリ
b0271216_20161699.jpg

お久しぶりの方やらお初の方やら19名の参加です!
おっと!!アニキ御到着で総勢20名!
b0271216_20172533.jpg


第3グループで登坂開始!
しばらく乗ってなかったんでいつもぴょり心拍若干高め・・・。あぁ~しんど(ーー゛)
b0271216_20381589.jpg


2本目
b0271216_20391985.jpg

まっちゃんは颯爽と!
b0271216_20401929.jpg

3本目
たぐちゃんは・・・。
b0271216_20413097.jpg

ムンクの『叫び』風でww
b0271216_20461561.jpg

まあいつもの位置でいつもの感じで終了!我ながら進歩なし(^_^;)
最近周りのみんながかなりレベルアップしてるんで置いていかれ気味ですわ・・・。

メニュー終了後はお楽しみの爆笑歓談TIME!!!
b0271216_20524040.jpg

これはやめられまへんな(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_20594570.jpg



そのあと予定があったんでここで皆さんとお別れ。
タケちゃんと自宅前まで御一緒していただきました!
参加の皆様お疲れさまでしたm(__)m

そして予定とはこちら↓
b0271216_214129.jpg

子供が楽しみにしていた職場の組合主催のみかん狩りです!
大きな顔して昼間っからいただきました...... ( 〃..)ノ サーセン
b0271216_2164539.jpg

焼そばやら
b0271216_21111748.jpg

フランクフルトやら(勢い余って指入ってもうたww)
b0271216_2111295.jpg

他にも豚汁などなど美味しいもの沢山用意していただきましたm(__)m

スーパーボールすくいも!
熱中する娘・・・。
b0271216_2119332.jpg

もちろんみかんもいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21211158.jpg


最後は大盛り上がりのビンゴ大会!!!
b0271216_2126442.jpg

ほとんどこの男の独壇場でしたが・・・。
b0271216_2131242.jpg


子供達も大満足で楽しい一日を過ごすことが出来ました!
段取りをしていただいた皆様本当にありがとうございましたm(__)m
お疲れさまなっしー!!!←アカン・・・。このフレーズが耳から離れん(ーー;)
[PR]

by okalog | 2013-11-17 21:40 | 朝練 | Comments(4)
2013年 11月 10日

sakatani朝練 短縮編

ちょっとお天気が心配でしたがsakatani朝練に参加してきました。

5時45分に自宅を出発ですがまだ真っ暗(ーー;)
オマケに途中ですでに雨がパラパラと・・・。大丈夫か?!

車載のハッピィさんキシノさん御夫婦はすでに到着されてます。
しばらくして本隊の皆さん御到着!今日はハチ高原HCやシクロのレースが開催されてるんでメンバーは少なめです。(カツさん、ハッピィさん、まっちゃん、ノリさん、キシノさん御夫婦、本日朝練初参加のカッキーさん、私の8名)
b0271216_13235149.jpg

もしかすると集合→即解散かな?!と思ってたんですが、せっかく集合したんでササッと1本だけでも登ろうという事に!
途中の気温は18度
b0271216_13303295.jpg

三ヶ月ぶりでお久しブリーフのまっちゃん!
b0271216_13323140.jpg

朝練初参加!!!白浜合宿以来のカッキーさん
b0271216_1333387.jpg

悶絶中!ええ顔です(^^♪
b0271216_13341520.jpg


雨も降ってきたんでここで下山開始。(ハッピィさんとキシノさんの早朝ローラー談義がありました。日頃の努力の積み重ね!私も見習わねば!!!)
b0271216_1337213.jpg

安全に下って道の駅で解散です!
b0271216_13383747.jpg

何とか本格的に雨に降られる事もなく帰宅しました。短い時間でしたが参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

本日の走行  38km
[PR]

by okalog | 2013-11-10 21:05 | 朝練 | Comments(0)
2013年 10月 27日

sakatani朝練 オゲレツダイヒャッカ編

本日日曜日なんでsakatani朝練ですよ!!!
急に寒くなったんで何着て行くか迷います(^_^;)
結局手袋とかも見当たらず100均高級軍手で出発!!!

6時15分位に道の駅に到着しましたがキシノさん夫婦がすでにアップ中。(相変わらずお早いですね^_^;)

タケちゃんもスグに到着されました。納車後初めて見るタケちゃんのTIME!
割と細身のフレームでシュッとしてますね。カッコいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
飛びっ子のリモコンスイッチ?!じゃなかった電動のサテライトスイッチが便利そうですね!
b0271216_9451537.jpg



こちらはめでたそうな水引ジャージで颯爽と御登場のTH69さん
『オゲレツダイヒャッカ』ってなんぞや???
なかなかこの奇抜なジャージは凡人には着こなせませんねww(後で聞きましたが昔MTB乗ってた時代に作った歴史あるジャージらしいです!)
b0271216_9472227.jpg

皆さんで!!!
b0271216_95215.jpg

15名なんで3パックに分けて登ります!
私は第2グループで初の先導を。おかちゃんトレイン水越山頂行き(^_^)v(準急行やでww)

途中の気温は10℃
もう一つ上の温度計は8℃でした。とうとう寒い季節がやってきましたね・・・。
b0271216_1015176.jpg

3本目前
b0271216_102820.jpg

帰宅後は仕事やったんであまり頑張り過ぎないようにしたつもりでしたが、最近はあまり体に負荷掛けてないんでいつも以上に苦しい朝練でした(大汗)
道の駅で歓談time
b0271216_1022824.jpg

いつもながら笑顔が絶えませんww

オゲレツダイヒャッカジャージといいこのといい素晴らしいセンス?!のTH69さん
b0271216_1024688.jpg

こんなキレッキレのTH開脚まで披露していただきました!
b0271216_1031750.jpg

なに!!!このポーズはまっ、まさか((((;゚Д゚)))))))
b0271216_18163152.jpg


ニセ朝倉南の開脚ポーズではなくジャージのこのポーズがネタ元という事でしたww
b0271216_1091236.jpg


8時半過ぎにアフター行かれる皆さんとお別れして帰宅いたしました。あ〜楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1035316.jpg

寒い中朝練参加の皆様お疲れさまでしたm(__)mまたお願いします。
[PR]

by okalog | 2013-10-27 10:34 | 朝練 | Comments(2)
2013年 10月 06日

sakatani朝練!ムッシュ初参加とイノッチさんがついに!(^^)!

お久しぶりでございます!
本日は先週飲み過ぎで欠席したsakatani朝練です。
先週を踏まえて前日の酒を控えめにしたら熟睡できませんでした…。
ちょっと早めに自宅を出て遠回りして持尾まで!夜景が綺麗やわ!
b0271216_1145048.jpg

そして道の駅へ。本日はサプライズのムッシュご登場!
b0271216_11451513.jpg

皆さんでパチリ!のむさんの奥さんも先週から参加されてます!!!違和感全くありませんでしたよ!(^^)!
右のお二人さんはじゃれ過ぎww
b0271216_11464100.jpg

カツさん率いる第二グループでスタート。ちょっと蒸し暑く気温も21℃とか´д` ;
b0271216_11464813.jpg

最近は通勤ライド中心であまり負荷を掛けてなかったんで朝練メニューはキツイです…。心拍数も上がる上がる(^^;;(200bpmとか久しぶりやわ・・・。)
b0271216_11471122.jpg

イノッチさんもついにサカタニジャージデビューです(((o(*゚▽゚*)o)))いらっしゃいませ!!!
b0271216_11472918.jpg

たぐちゃんのこのポーズ&メガネのズレ方はまっ、まさか((((;゚Д゚)))))))
b0271216_11474834.jpg

来年も会いたいこの人ですね\(^o^)/
b0271216_2031945.jpg


三本終了後は道の駅で歓談してから…。
b0271216_1148940.jpg

MK(森のくまさん)で
b0271216_11482386.jpg

モーニング食べましたYO!
b0271216_1150748.jpg

その後は用事もあったんでヤムヤム方面へ向かう皆さんとお別れして帰宅いたしました。
b0271216_11502658.jpg


本日参加の皆様お疲れさまでしたm(__)m

さてさて今週はお楽しみのチームN白浜合宿です。
台風絡みでお天気も心配ですが雨でも潰しがきくルート(やっさんに感謝(*^_^*))なんでみんなで食べまくってデブエットしましょねww
[PR]

by okalog | 2013-10-06 11:50 | 朝練 | Comments(4)
2013年 09月 22日

sakatani朝練 OAKLEY鑑定会

レースやら天候不良の日などもあり3週間ぶりのsakatani朝練です!
二上山は朝立ち?!じゃない、朝焼けが綺麗です。
b0271216_17571936.jpg

途中でタッキーさんと合流して千早道の駅へ。

こちらは朝からハイテンションの”朝立ち王子”ことタケちゃんムクリ↑↑↑
b0271216_185727.jpg

タフマン飲んでさらに元気に!!!ってかそれ以上元気になって大丈夫(爆)

皆さん到着されて久しぶりに集合写真をば!
っとその前にカツさんの訓示&師匠の忘年会のお知らせです(^^♪
b0271216_1882163.jpg


皆さん揃ってハイチーズ!
3連休という事も有り沢山のチーム員が参加されてました。
b0271216_18979.jpg


4グループにわかれて登坂開始しますが、道路にはまだこの前の台風の影響が色濃く残ってます・・・。
ところどころ土石流も発生してたようで、改めて自然の猛威を思い知らされました。
b0271216_18135433.jpg



下山後は道の駅で歓談time
b0271216_1818080.jpg

いつの間にかOAKLEYのバッタモン鑑定会に
b0271216_18202763.jpg

なかなか素人には判別難しいかな・・・。
b0271216_18215789.jpg


その後私は法事で9時縛りのため直帰組で帰宅いたしました。

毎度ながら苦楽しい朝練参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-09-22 18:33 | 朝練 | Comments(2)
2013年 09月 01日

大遅刻から森くまへ

今日は本来なら乗鞍ヒルクライムでsakatani朝練がないはずだったんですが、天候不順のためチームとしては乗鞍不参加となり朝練が行われました。

が、しかしハイボール飲みすぎてまさかのお寝坊さんorz
朝食をかき込みようやく6時半に水越へ出発!

登っていくと路面はウエットになってきて雨がパラパラ・・・。
途中ろでちゃん、はっしんさんとスライドしました。

旧道入り口に着くと皆さんがおられ山頂付近は雨もきつく2本目をどうするか思案中との事。
オマケに主役もお寝坊とか・・・。

しばらくして・・・。
主役のカツさん到着!
b0271216_16445880.jpg

そして・・・。
申し訳ございませんm(__)m
スンマセン(汗)私も遅刻してますが(ーー;)
b0271216_16455462.jpg


とりあえず雨も降ってるんでもう1本だけ登って安全に下る事に!(道の駅に帰ってくるとこの時は雨は降ってませんでした。)

いつもながら楽しい歓談後はマスターがファンキーと噂の森のくまさん
たぐちゃんとノリさんの話からこんなマスターを勝手にイメージしてますww↓↓↓
b0271216_17585674.jpg

グリーンロードを経由して・・・。
b0271216_16525421.jpg

到着!!!何回も店の前は通ってますが入るのは初めてです!!!
b0271216_16532284.jpg

でっかいログハウスですね!!!
b0271216_16533762.jpg


店内の木の匂いが癒されます!
b0271216_1733994.jpg

2Fもメッチャ広いし!!!
b0271216_1744897.jpg


モーニングはドリンクの料金だけで頂けるらしいのでアイスコーヒー450円&モーニングを注文します!!!
b0271216_1795312.jpg


となりでタケちゃんが『これうまいですよ!!!』と言って何かを食べてますが・・・。
b0271216_17155216.jpg

コーヒー用の黒糖の角砂糖ですやん(~_~;)やらせ気味にええして顏いただきました!!!

450円でこの野菜てんこ盛りのモーニング!!!最高ですね\(~o~)/
b0271216_17285283.jpg

b0271216_1743234.jpg

想像どうりのマスターやったしwwおいしかったyo!!!

満足して雨の止み間を見て帰宅しました!
本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mもう遅刻はいたしません!!!ねっ、カツさん(笑)

で最後の最後、自宅近くの芸大前で鉄板踏んでコテッとこけてしまいました(汗)幸い速度も出てなかったんで体も自転車の大丈夫でしたが・・・。雨の日の走行は細心の注意をしてても危険がいっぱいです・・・。皆さんも気を付けてくださいね!(タケちゃん心配かけてスンマセンでしたm(__)m)
[PR]

by okalog | 2013-09-01 18:16 | 朝練 | Comments(6)
2013年 08月 12日

高取の試走に!

朝5時過ぎに高取HCの試走に行こうと画策してたけど前日飲みすぎて完全に出遅れ(汗)
家出発したのは6時40分くらいやったかな・・・。

って事で竹ノ内から橿原経由して最短で高取へ
スタート地点

去年はここでパンクDNSやった・・・。
b0271216_16444645.jpg


さてさてTTしますよ!
何回走っても旧道入ってからがキツイな・・・。
timeは21分48秒
まあ大体予想通りでした。
レース本番では21分30秒は切れそうやけど一応の目標は20分台にしとくか?!←大丈夫かいなww
b0271216_172121.jpg


ゴール後写真を撮ってると、アンカーに乗って凄い勢いで登って来れれる方が・・・。
タイムを聞くと18分07秒とか(;_;)/~~~
カテゴリーAに出場予定の方で、よくよく調べてみるとMTBでいろんなレースで入賞されてましたよ!納得です!

309号水越経由で帰宅
b0271216_1791021.jpg


なんか水越の下りは強烈な寒気がしたのはこのせいかなww
気温マイナス50℃で凍結注意!
b0271216_17101398.jpg

温度計もこの暑さで完全にやられてました。
本日の走行は63km

昼食は藤のラーメン
塩チャーシュー麺800円
b0271216_17134852.jpg

この前の清乃では???って顔してた嫁さんもここのラーメンは納得のようで・・・。よくわからん嫁です(~_~;)
ちなみに子供には近くに工場があるフルタのセコイヤチョコをサービスしてもらえます!
b0271216_17165027.jpg

ここで菊池桃子捜索のあと…。
b0271216_17595313.jpg


帰宅後は羽曳野市民プールで冷ちゃぷ練!!!
b0271216_1739489.jpg


連日の猛暑でプールは冷たくなかったけど・・・。
そんな感じの一日の出来事でした。
おしまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-08-12 17:35 | 朝練 | Comments(2)
2013年 07月 28日

sakatani朝練 今日もギアが掛かった?!

昨日の渡船めぐりの後編の前に本日の記事を!
日曜日なんでモチロンsakatani朝練です。
二週ほど仕事で行けなくなるんで気合い入れて行きましょう!
いつものように5時50分に自宅を出発して山中田のファミマで師匠とたぐちゃんと遭遇!一緒に道の駅を目指します。
今週も15人くらいの参加です。
b0271216_1182647.jpg

たーちゃんのTCR ADVANCED SL
完成車になった状態で初めてみましたがメチャクチャサドルが高いです!!!外人のプロみたいなポジションですね!持たしてもらいましたがリア回りが軽いです。
b0271216_1185977.jpg

私は第二グループのたぐちゃん列車でスタート。今日は23℃でちょっと蒸し暑いです。
b0271216_1193137.jpg

ダンシング縛りの1本目終了
b0271216_1110932.jpg



2本目に向けて下ってるとやっさんご到着!珍しく遅刻ですね。

ここで・・・。
カツさん『この前貨した小松みどりのDVD持って来てくれた???』
やっさん『あっ・・・。((((;゚Д゚)))))))』
カツさん『忘れたぁ?!もう一回じっくり見たいから来週絶対持って来てな!!!』
やっさん『わっ、わかりましたm(__)m』
と言ったとか言わなかったとかww
b0271216_11102650.jpg

二本目終了で奈良側へ
今日もシッティングではギアが掛かりましたねwwたぐちゃんは寝不足でギアの掛かりが悪かったとかww
b0271216_1111972.jpg

三本目終了後は恒例の宗家にっしん流水浴びtime
何やら作法があるようで、まずは手洗いからww
b0271216_11114723.jpg

師匠も勢いよく水浴びしますが…。
b0271216_11125583.jpg

ボトボトですやんww
b0271216_11131468.jpg

さて 4.5人ずつで安全に下りますよ(^^)
b0271216_11135033.jpg

この時間は楽しいな(((o(*゚▽゚*)o)))道の駅で皆さんで談笑して帰宅です。
b0271216_1114618.jpg

このお二人さんはホント仲がいいですね。
てか、なんでビーチクコリコリやってんの?!
b0271216_11142522.jpg



午後からは和歌山の実家に帰ります。
と、その前にサカタニメンバーご用達のかき氷屋さん、橋本の遊佐氷室さんへとgo!
b0271216_21461574.jpg

メニューです↓
b0271216_2146325.jpg

絶品の味かき氷300円にストロベリーソースのトッピング100円で通称『ダブルイチゴ』を注文しました。
メチャクチャうまそう(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21465399.jpg

いただきます(^_^)v
トッピングのストロベリーソースが濃厚ですね。かかっているシロップもフルーティーです。普通かき氷は最後の方は氷が溶けて水っぽくなるんですが、ここのかき氷は全くそんな所がなく最後まで美味しくいただけました(^_^)v一緒に行った家族も大喜びです!
店員さんの愛想も良く、今度は自転車で行きたいですね!

そして、こちらも久しぶりに行きましょ。マルエイチキンセンター!
b0271216_21471923.jpg

写真撮ってたら…。こんな人も来ました!
b0271216_2275425.jpg

九度山町民プールでちゃぷちゃぷ練してたやっさんでした!
我が家は本日キロ買い。
b0271216_21474613.jpg

あかん…。ウマすぎる…。完全に食べすぎやがな(^^;;

でも、これを食べたら翌日は・・・。

登らんとアカンのか???
[PR]

by okalog | 2013-07-28 21:58 | 朝練 | Comments(2)