おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝練( 40 )


2013年 07月 21日

サカタニ朝練! ちょっとだけ手応えあり?!

本日もsakatani朝練参加です!
6時15分に千早の道の駅到着するともう沢山集まられてました。激坂君も2週連続の参加!
出発直前になってyasuさん御到着。朝一からデジカメが見付からず大捜索しとったようで相変わらずの『うっかり康兵衛』ワールド(笑)

さてカツさんグループから3組に分けて出発しますよ!本日の参加は15名ほど。
b0271216_981044.jpg


私の最終グループがスタートすると・・・。
おっと!怪我から復帰のtakeちゃん合流です!お久しぶり(^_^)v
今日は気温も21℃とちょうどいい感じですね。
b0271216_982992.jpg

ダンシング縛りの1本目ですが、昨日のインターバル練から自分なりにちょっと意識するところがあって、そこに気を付けながら登ります。ちょっと手応えアリかな!ギアかかりました!!!←ウソです(^^;;この表現使ってみたかっただげですww
しかし新車投入でモチベUPのワッキーさんメチャクチャ速くなってますやん!私もいい刺激受けますね(^_^)v
1本目終了↓↓↓
b0271216_995419.jpg

3本目の登り↓
b0271216_9103656.jpg

そして恒例のにっしん水浴びtime
b0271216_9105534.jpg

ちなみにこれは先週ww↓
b0271216_1036472.jpg

そしてこれが5月5日↓
b0271216_4272174.jpg

最後は道の駅でマッタリして・・・。
b0271216_911960.jpg

同じ方向に帰るtakeちゃんと一緒に帰宅いたしました。

本日も苦楽しい朝練参加の皆様ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(__)m


本日の走行 43km
今月の走行 810km
[PR]

by okalog | 2013-07-21 10:44 | 朝練 | Comments(2)
2013年 07月 14日

sakatni朝練!激坂君初参加編!!!

日曜日という事でsakatani水越朝練!
5時50分に自宅を出ますがこの時間でも暑いです・・・。そんな暑い中多数参加されてました。
皆さんで↓↓↓
b0271216_9465832.jpg

本日は激坂君が初参加(^_^)v
ちょっと緊張気味でしたが大丈夫!みんないい人ばっかりやから(^^)
初参加記念に撮っときました!『うちもも倶楽部ステッカー』何回聞いても怪しげなネーミングやわww
b0271216_9472046.jpg

激坂君はこの後仕事なんで1本のみの参加でしたが、またよろしくお願いしますねm(__)m(yasuさんは帰っちゃいけません(^_^;))
b0271216_9481726.jpg

私も今日午後から仕事なんであまり上げすぎないように意識はしましたが、そこは勝手に上がるのがsakatani朝練・・・。はぁ~疲れた(~_~;)
終了後は道の駅でしばし歓談し帰宅いたしました!(チーム唐橋ユミ(仮)の秘密?!会議もありましたよwwもう次戦に向けての戦いは始まってます・・・。よね?!)
b0271216_9491825.jpg


いつもはスプロケ朝練用の27Tやけど今日は試しに25Tで行ってみました。
以前ほどしんどくなく回せるようになってたんでそれがちょっと収穫でしたね(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-07-14 12:15 | 朝練 | Comments(6)
2013年 06月 23日

朝練後KHからGRへ

さてさて本日は久しぶりの日曜日のお休み(^_^)v
と言うことで、もちのろんsakatani朝練です!

ある期待を込めてチョット早めに集合場所の千早道の駅へ!
おっと!
やっぱりおられました\(~o~)/先日cerveloR3納車したばかりのわっきーさん!
b0271216_17341113.jpg

メチャクチャカッコええですやん!!!細身のシートステイが渋いっす!
コンポ-ネントはスラムレッド中心にクランクは楕円
b0271216_173737100.jpg

ブレーキは9000デュラとフル装備!(なんか足元も新しくないですかww)うらやまし~。
b0271216_17375755.jpg


6時10分過ぎると続々と皆さん集合されて来ます。
スタートまでまだ時間もあるんで皆さんで集合写真をば♫

スイマセン・・・。秘密会議はそのへんにして写真撮りますよ、写真ww
b0271216_1752516.jpg


今日は初参加のノリさんを含めて20名ほどおられました!
b0271216_17535528.jpg


先週から時間短縮とトレーニング効果を上げるため、繋ぎのインターバルを短めにしてるんですがコレがキツイんです´д` ;
1本目終了で↓
b0271216_1947072.jpg


3本目の奈良側に下る時にTH69さんがオイルを踏んで落車するアクシデント・・・。ひじをかなり擦り剥かれてました・・・。お大事になさってくださいm(__)m

終了後カツさんを交え道の駅で爆笑TIME↓
b0271216_19482971.jpg

その後雨057.gifがポツポツ降ってきたんで『月空』へ向かう予定だった皆さんと河南町の『キッチンハート』へ!
b0271216_19523029.jpg

自宅からも近いんですが意外に初めてだったりします(´∀`)ワクワク
メンバーはうっかり安兵衛さんたぐちゃんたーちゃん、いっしーさん、わっきーさん、タケちゃん、タカタさん、まんちゃん、そして後で合流のろでちゃんを含む10人です。まんちゃん予約ありがとねm(__)m
一軒家風のお店!テラス席でくつろげました(^_^)v
b0271216_2094271.jpg

ちなみに正面はこんな景色です!
b0271216_23155011.jpg

パーフェクトモーニング680円とセット料金で50円プラスのミックスジュースを注文!(モーニングなのに終日OKなのか?!)
b0271216_201216.jpg


しばらくして・・・。きました\(~o~)/
パーフェクトモーニング!凄いボリュームやな!!!
b0271216_2042949.jpg

まさにパーフェクト!
b0271216_2045198.jpg

そして5両編成のパーフェクトモーニングトレインの完成ですWW
b0271216_208125.jpg

ミックスジュースも美味しかった(^_^)v
b0271216_209582.jpg

最後は冷たいトマトのサービスまで↓
b0271216_20134829.jpg

おいしゅうございました\(~o~)/次回は地元のマダム?!が集うというランチタイムにお邪魔しようっと060.gif

CR方面に帰られる皆さんと別れてたぐちゃんとGRで自宅方面へ。
もちろん道の駅太子でコラボしときましたよWW
b0271216_20194686.jpg


本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mまた参加の際にはよろしくお願いいたします!

本日の走行  47KM
今月の走行  761KM
[PR]

by okalog | 2013-06-23 20:29 | 朝練 | Comments(6)
2013年 06月 10日

sakatani朝練 話し合い編

昨日はサカタニ朝練に参加!
b0271216_10465483.jpg

写真は河合さんのブログより!

この日は一本だけ登ってその後、これからの朝練を効率良くしかも安全に行われるようにチーム員みなさんで話し合いの場が持たれました。
おしゃべり夢中で何故か最終組の河合さん先頭の特急列車に乗ってしまい悶絶です008.gif
新しい流れになってもみんなで安全を心掛け、今以上に苦楽しい朝練にしていきたいですね!

そして、話し合い終了後はキシノさん夫婦プロデュースで河合さん&タケちゃん優勝おめでとうBBQが開催されました\(^o^)/(もちのろんノンアルで!)

b0271216_1211349.jpg

めちゃくちゃ豪華&楽しそう!私も参加したかったがこの後仕事でした(涙)
本格的な椅子が気になるわ…。
b0271216_1323729.jpg

あの椅子に座ってこんな感じでワインでも飲みたい…。
b0271216_1255042.jpg

自転車の時はウェルチで我慢やけど…。
[PR]

by okalog | 2013-06-10 01:20 | 朝練 | Comments(0)
2013年 06月 04日

いたい・・・。

朝起きて体重計ると久しぶりにの60kgオーバーとか(汗)
旅行の飲み食いが効いてますわ・・・。

会社の健康診断も近いんで仕事前ですが60kmほど走っとく!仕事前にこれ以上は無理です・・・。

竹ノ内から水越へ
葛城山下の水車ポイント
b0271216_14205240.jpg

水越峠
水浴びサイコーに気持ちいい!
b0271216_1421317.jpg

水越の下りで左足をハチ?!に刺されてしまいました。メチャクチヤ痛い(T_T)/~~~

最後はロープウェイ
b0271216_14211627.jpg


梅雨入りしてからええ天気が続いてますね。そしてまだしばらく雨も降らんようで。
自転車乗りにとってはうれしい限りですが(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-06-04 14:28 | 朝練 | Comments(0)
2013年 05月 19日

sakatani朝練 18禁編

本日はsakatani朝練に参加してきました!
暑くも寒くもなくちょうどいい感じの気温です。
参加者は20人ほど!皆さんで!
私も久しぶりでしたが、タッキーさんTH69さんもお久しぶりです!
b0271216_1154934.jpg

ハッピィさんのリアにはパワータップが!!!いいなぁ(*^_^*)
b0271216_11544778.jpg


1音目終了↓(キシノさんメチャクチャ速くなってます!!!驚きました(~_~;))
b0271216_11551669.jpg

強引に?!途中参加させられたよっしーさん↓
b0271216_11552758.jpg

3本目奈良側
b0271216_11555277.jpg



表彰式です!
2本目
1着 ビターさん・2着 ハッピィさん・3着 カツさん
b0271216_11561391.jpg

3本目
1着 カツさん・2着 ホーリー師匠・3着 ビターさん
ここで師匠がなにやらモゾモゾと・・・。
b0271216_167380.jpg

ドーン!!!ハイ、こうなりました(^_^)v
b0271216_16474637.jpg

お見せできませんわ(汗)(18禁です)

最後に皆さんで↓↓↓
b0271216_1156544.jpg



ところでチームN公認デジカメDSC-TX5ですが自分撮りタイマーというのが付いてます。
b0271216_16172270.jpg

これを押すと勝手に顔を認証してシャッターが落ちる仕組み。
撮ってみました・・・。



b0271216_11571984.jpg

自分撮りのエース、ザッキーもビックリのええ顔が撮れましたよ!また使ってみよ(^_^)v
下山後、帰宅組の皆さんとさようなら
b0271216_1157361.jpg


今日はお休みなんで道の駅で休憩後、ろでちゃん、TH69さん、ノムさん、ザッキーとオプションのロープウェイへ!
途中、ろでちゃんの鬼引きにちぎれてしまう(ーー;)(前日に大台ヶ原自走したとは思えませんわ・・・。)
b0271216_1158057.jpg


午後からは雨予報やったんで早めに下山し帰路につきました。
久しぶりにオプションまで行って疲れましたが楽しかったです!

本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたしします!!!

そして夜練の部につづく・・・。のか???
[PR]

by okalog | 2013-05-19 17:01 | 朝練 | Comments(4)
2013年 05月 05日

sakatani朝練 祝2000本安打?!編&真田祭りへ

久しぶりのsakatani朝練参加です!!!

6時半に道の駅ちはやあかさかに集合!!!

颯爽と登場は本日2000本安打を達成した中村紀洋ではなく出家した?!にっしんです↓↓↓
b0271216_19504813.jpg

しかしそっくりやな↓
b0271216_19543687.jpg

絶対押すなよ!!!ver
b0271216_2064574.jpg


皆さんで!さすがにゴールデンウィーク!22.23人はいてましたね!!!
b0271216_195732.jpg


いつもながらに追い込んだええ練習になりました!
3本目登坂前!
b0271216_2012365.jpg


そして表彰式ですが・・・。
メダルを忘れて愉快なカツさん←サザエさんの歌風に♫
b0271216_209548.jpg


ぎこちないsakataniポーズをみんなにいじられるタケちゃんの巻(^^)
b0271216_2012576.jpg

タケちゃん表彰台独占ver!!!タケちゃんゴメンm(__)mあまりにええカオなんで遊んじゃいました(反省)
b0271216_2032549.jpg

本日参加の皆様ありがとうございました。
b0271216_20134383.jpg

本日の走行距離 48km

帰宅後は我故郷、九度山町の真田祭りへ!!!
年々人増えてますわ!
噂の九和楽とグラタンカフェの出店!
b0271216_20201391.jpg

有頭エビのグラタン(800円)濃厚な味噌が最高でした( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0271216_2021234.jpg


いよいよメインは真田十勇士の武者行列!!!
b0271216_20372236.jpg

真田太鼓で出陣です!
b0271216_20383975.jpg

私も叩いて応援しときました!!!←イメージです
b0271216_20394013.jpg


そしていつもの場所に収まっとく\(~o~)/
猿飛佐助ver
b0271216_20435744.jpg


最後は、から揚げ買って帰宅
b0271216_20513341.jpg


お腹いっぱいで大満足な1日と相成りました!(^^)!
b0271216_2049873.jpg


明日は会社をズル休みしてチームTAG練!!!楽しみです((o(^-^)o))わくわく
[PR]

by okalog | 2013-05-05 20:58 | 朝練 | Comments(2)
2013年 04月 09日

吉野山まで

今日はお休みでした。
特にどこに行くとも決める事も無く6時に自宅を出発!
とりあえず310号金剛山トンネルへ
五條へ降りて・・・。

さて何処へ行くべか・・・。

で、ここに来ました。
吉野山

b0271216_1136882.jpg

3年ぶりかな。前はグランフォンド吉野の試走やった。
しかし凄い人と車ですわ(-_-;)
下千本はもう終わってましたが、上の方はまだ咲いてました。また下の方が満開の時に自転車で来たいもんです(^^)
この場所までもかなり登ってきてるんで、さらに上には登らず大淀方面に走り水越で帰宅です!
今日は昨日の疲れもあるんでほとんど心拍上げずでした。

ところで、ちょっと前ハンドルをFSAのコンパクトに換えたんやけどどうもこれがしっくりせんのです(ーー゛)100kmほど走ると肩が凝ってしょうがない・・・。
以前使ってたのDIXNAのJ FIT MOREよりブラケット部分の幅が狭いんでそれが原因かと・・・。(ダンシングもやりずらいし)
しばらく様子を見てダメなら元に戻すか・・・。

本日の走行  104km  夜ローラー 30分
[PR]

by okalog | 2013-04-09 21:12 | 朝練 | Comments(0)
2013年 04月 05日

持ってて良かった変換アダプター

昨日の合同TTの疲れもありますが今日も朝練しとく!
6時前出発で鍋谷峠から紀ノ川河南道路経由、310号金剛山トンネルで100kmちょっとのコースです!

鍋谷峠山頂は10℃
それほど下りも寒くありませんでした(^^)
b0271216_17502426.jpg


河南道路では桃の花が綺麗に咲いてます!
b0271216_1754961.jpg


ところが五條に入ると24号線の交差点手前でプッシューと後輪パンクorz

結局何を踏んだかは分からずでしたが完全にサイドカットしてます・・・。

パンク修理を終えポンプでエアー注入ですがポンピングがつらいな・・・。

ある程度走れるくらいまで入れてガソリンスタンドへ駆け込みます。

そこでこれの出番です!!!

以前、yasuさんに教えてもらったBazooka(バズーカ)の フレンチバルブアダプター !!!

b0271216_19232027.jpg

このアダプターを使うと自転車のフレンチバルブが車で使っている米式のバルブになり、ガソリンスタンドでのエアー注入が可能に!!!
まだ自宅まで30kmちょっと・・・。
空気圧が少ないとリム打ちパンクが心配やし、これはホンマに便利ですよ(^^♪
6気圧位まで入れてリスタート!(サイドカットしてたんで低めにしときました)

310号金剛山トンネルで
b0271216_18171159.jpg


そしてなんとか無事に自宅に帰還いたしました!(^^)!(でもタイヤがダメになったからまた余計な出費やわ007.gif)


本日の走行  107km
[PR]

by okalog | 2013-04-05 19:47 | 朝練 | Comments(2)
2013年 04月 04日

金剛山ロープウェイ合同朝練 

本日は合同朝練です!
有志の皆さんで金剛山ロープウエイTTします!

森屋に6時集合
4.5人だろうと思いきや・・・。
b0271216_1843290.jpg

鍋谷ストさん、はっしんさん、yasuさん、よっしーさん、激坂君、イッシーさん、ヒンキーさん、私とこの後御到着のたーちゃんで総勢9名でした(^_^)v

全員集合で鍋谷ストさんからサプライズの『赤福タイム』
b0271216_1883261.jpg


yasuさんにもア~ン003.gif
b0271216_18103066.jpg

赤福久しぶりで美味しゅうございました!ごちそうさまでした!

さてさてボチボチ行きましょか!!!
b0271216_18183012.jpg


TTスタートです。
先頭のヒンキーさん、鍋谷ストさん、yasuさん付いて行けたのは消防署前の坂まででした・・・。(さすがに早いわ(-_-;))
その後は後ろにたーちゃん、イッシーさんを見ながら最後まで頑張って・・・。

タイムは・・・。

遅っ(-_-;)
34分01秒
ベストより3分近く遅いです・・・。
まぁ、現状はこんなもんでしょうか_(._.)_

ゴール後皆さんで!
b0271216_19112415.jpg

ヒンキーさんのおかわりプレイで!
b0271216_19101349.jpg

そして反省会?!
b0271216_19143746.jpg


その後はよっしーさん、イッシーさんと310号トンネルからヤムヤムへ向かうもまさかの臨時休業(汗)
橋本へ向かい初アークティックで満足して紀見峠経由で帰宅いたしました!
b0271216_19184354.jpg

クリームパン(濃厚なクリームでメチャウマでした!)とツナマヨベーコン?!のパン
b0271216_19221732.jpg

b0271216_19194068.jpg


早朝から皆さんでガッツリアゲアゲのTTでかなりしんどかったですが、有意義で楽しい練習になりました\(~o~)/
是非また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-04-04 19:39 | 朝練 | Comments(4)