カテゴリ:朝練( 40 )


2013年 04月 02日

ロープウェイ朝練!しだれ桜編

本日もロープウェイ朝練です!
森屋のしだれ桜が綺麗に咲いてますemoticon-0100-smile.gif
b0271216_23595656.jpg


登坂後、弘川寺のしだれ桜『隅屋桜』経由で持尾へ
b0271216_23595994.jpg

しだれ桜は風情があっていいですね!
b0271216_00149.jpg

持尾へ来たのは〝みかん坂〟とか呼ばれる場所の下見。加納から持尾の展望台までの激坂です。下っていくと1KMほどですが結構な勾配ですことemoticon-0107-sweating.gif
次回は頑張って登ってみましょか!
[PR]

by okalog | 2013-04-02 23:39 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 30日

早朝又兵衛桜練&お花見へ

朝練で大宇陀まで又兵衛桜を見に行ってきました!!!

5時過ぎに自宅を出発
309号水越峠~大淀~吉野神宮~370号で大宇陀へ
3時間弱で到着です!!!

時期的にまだチョット早かったですが綺麗ですね(^_^)v
b0271216_1554560.jpg

b0271216_1564738.jpg


もう今年は多分無理なんでまた来年来ようっと!

本日のルートです↓↓↓  走行距離101km


午後からは御近所の近つ飛鳥博物館へお花見にemoticon-0159-music.gif
こんなイベントやってたんで凄い人でした(汗)

桜も満開間近でメチャクチャ綺麗!
そしてもちろんこちらもいただいとく\(~o~)/
b0271216_15171385.jpg

[PR]

by okalog | 2013-03-30 15:22 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 28日

予想外の雨…。

朝練ロープウェイです。
アウター固定で結構上げ気味に!
TTという感じまではいきませんが、タイムは35分13秒でした。

b0271216_9502111.jpg


降りる途中トンネル分岐付近でよっしーさんとスライド!最近よく会いますね(^_^)v

予想外に登り途中から降り出した雨emoticon-0156-rain.gifは下りで本降りに…。
仕事前の貴重な時間を自転車の掃除にとられバタバタの出勤となりました。
でも、やっぱ朝のお山は気持ちいいな(^_^)vemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by okalog | 2013-03-28 09:51 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 13日

早朝葡萄狩り練!!!

本日は前から参加したかった早朝葡萄狩り練へ!
朝5時前に自宅を出発!気温も10度前後とさほど寒くありません。ようやく動きやすい季節になってきましたemoticon-0159-music.gif
リビエール前で激坂君発見!『おはようございます(^_^)v』


大県南のコンビニ到着は5時20分過ぎでした。しばらくよっしーさんを待ちますがまだ来られないんで激坂君と2人で登坂開始!
一本目はアウターで。
また日が登ってないんで八重空港方面の景色がキレイですね(^_^)v
b0271216_7103558.jpg


2本目は激坂君とお話ししながら。
b0271216_7105153.jpg


下って行くと、ようやくよっしーさんが登ってこられましたが時間がないんで挨拶だけして帰宅いたしました。スイマセンemoticon-0106-crying.gif

ご一緒した激坂君ありがとうございましたm(__)m
朝早い時間でなかなか頻繁には通えませんが、また是非行きたいですね(^_^)v



本日の朝練 32km
[PR]

by okalog | 2013-03-13 07:11 | 朝練 | Comments(4)
2013年 03月 10日

sakatani朝練!たぐちゃんのカレラSLデビュー編!!!

本日もsakatani朝練参加してきました!!!
ちょっと早めに自宅を出発して本隊をお迎えプレイ。外環手前で合流いたしました。
その後もヒンキー、TH69さんと続々と合流して千早赤坂道の駅到着(^_^)v

そして本日の主役
待ってました!!!たぐちゃんカレラSLです!!!
b0271216_20215686.jpg

レーシングzeroのがキョーレツなインパクト!
b0271216_20224956.jpg

ベルも付いてますよ!!
b0271216_20235528.jpg


まんちゃんもオニューのkuotaのKURARO
b0271216_20331284.jpg

マット塗装が渋いですね!

さぁ、土下座いっときますか!
『申し訳ございません!!!』(^^)
b0271216_2040711.jpg

にっしんポーズではいチーズ!
b0271216_20413814.jpg

さてさて、本日はカツさん牽引の第2グループで登坂開始!!!
カツさんがたぐちゃんにダンシングのレクチャーしてるのを聞き耳立てます!
フムフム(^^)ダンシング苦手なんで自分なりに参考にさせていただきます\(~o~)/

1本目終了で↓
b0271216_20452065.jpg

どうも腰の調子が悪いんで1本目は抑えました。

そして2本目のシッティングはええ感じで登れましたよ。(でも、なんかいつもよりしんどいと思ったら23Tで登ってましたが・・・。)
3本目前の奈良側↓ここもにっしんポーズでww
b0271216_20474232.jpg


やっぱり腰がアカン・・・。インナーkrkrで登っときました(-_-;)
最後は皆さんで↓
b0271216_20511016.jpg



帰宅後はKS活動で八尾のアリオへ
子供のリクエストで3月に入ってオープンしたばかりのプレッツェル専門店ウェッツェル プレッツェル
b0271216_2194697.jpg

b0271216_21122914.jpg

大行列・・・。
しばらく並んで買えました!

デカイ!!!

自宅へ帰って食べましたがモッチモチの食感でメチャウマでした!!!
b0271216_21115158.jpg
b0271216_2112642.jpg


久しぶりに2週連続で朝練参加でしたがシッテングはええ感じ!
早く腰治さんとね!

本日参加された皆様ありがとうございましたm(__)m
また参加した時はよろしくお願いいたいます!
[PR]

by okalog | 2013-03-10 20:42 | 朝練 | Comments(4)
2013年 03月 03日

今年初の朝練フルメニュー

本日は久しぶりにsakatani朝練参加です!!!
雪や凍結などで中止が多かったんで道の駅集合になってからはお初です!
6時半になって本体到着!
b0271216_937871.jpg


皆さんで記念撮影(^_^)v
b0271216_9373488.jpg

寒い中17人も参加されてました!

さて、3組に分かれて登ります。私はヒンキー先導の最終列車に!
1本目終了で↓
b0271216_938060.jpg


お次は着順を取るシッティングの2本目
自分なりには久しぶりの高い負荷での練習ですが、この時期にしてはいい感じに体が動いてるような印象。インターバル続けてる効果ですかね???(いつもながらイッシーとはええ感じのバトルになるのです!(^^)!)
3本目前↓
b0271216_9381797.jpg

撮影隊の後ろから撮影してみました!こんな感じで写真撮ってます(^_^)v

そして奈良側3本目!やっぱ朝練はキッツイなぁ・・・。(-_-;)
最後に凄い勢いで抜いて行ったのはこの人↓最速ニートを目指すにっしんでした!(※注意  人魚ではありません!)
b0271216_9385495.jpg

最後は皆さんで!
河合さんタイミング合いませんでしたねwwスイマセンm(__)m
b0271216_10582125.jpg


本日参加された皆様ありがとうございました。
来週は日曜日お休みなんでオプションまで行けるかな?!
[PR]

by okalog | 2013-03-03 10:42 | 朝練 | Comments(2)
2013年 01月 27日

今朝の朝練は激寒でした・・・。

今朝は久しぶりにsakatan水越i朝練に参加してきました!
といっても、朝に用事があり途中参加の重役出勤でしたが・・・。

7時40分過ぎに自宅を出発して水越を目指します!
途中の温度計を見るとなんと-3℃・・・。そりゃ寒いはずですわ(-_-;)
水越川も凍ってましたね。
b0271216_13224378.jpg

旧道分岐手前でカツさんとエイト君とスライド。寒い中お疲れ様でしたm(__)m旧道に入り水越峠山頂に到着するも誰もおらずで奈良側に下ります。

祈りの滝手前のヘアピンで…。皆さん続々と来ました!折り返し合流します。
三本目(私は1本半???でした)終了後、鍋谷ストさんが奈良側から帰られ表彰式の場所へ

皆さんが集まってますね↓↓↓
b0271216_13231034.jpg


そう!みんなのyasuさんのマドン7がデビューです\(^o^)/おめでとうございます(^^)やっぱりマドンはギアの掛りが全然違うらしい( ̄。 ̄;) イイナ( ̄。 ̄;) イイナ
b0271216_13235797.jpg



お久しぶりのワッキーさん
b0271216_13242582.jpg

wao!!!こちらは楕円入れてますやん!いいですね(^_^)v
b0271216_1325748.jpg

最後は皆さんでパチリ?!のつもりがフライングでタイマー押してしまい河合さんyasuさんザッキーさん土下座式三脚設置班は入れずでした…。スンマセン(^^;;
b0271216_13254392.jpg

この後のダウンヒルは極寒で軽く死にましたわ(涙)

久しぶりの朝練でしたが皆さんありがとうございましたm(__)mまたまた暫くは行けそうもないですが次回参加の時もよろしくお願いします!
[PR]

by okalog | 2013-01-27 10:48 | 朝練 | Comments(2)
2012年 10月 21日

水越朝練 久々のフルメニュー編

本日も3週連続でsakatani水越朝練です!!!
すっかり朝も寒くなってインナーには庶民の味方(しまむらファイバーヒート)を着込んでの出発(^_^)v
いつもより10分ほど早く自宅を出たんで、彼方の公園で本体をお出迎え・・・。
ほどなくして、ミノルさんとyasuさんが来たんで合流します。
いつものように真剣な政治経済の話?で盛り上がってあっという間に森屋到着!(本体の皆さんはもうチョット後でした)
b0271216_134011100.jpg

アウターダンシング縛りで森屋を出発!と、この日は地元のだんじり・・・。坂道牽引ご苦労様ですm(__)m
b0271216_13403626.jpg

旧道に入ると先週の『おかちゃんアタック』に触発されたのか僚友ザッキーオザキゆるゆるアタック!!!〔ゆるゆるアタックとはザッキーオザキが年に1.2回しか見せないスプリントの一種。比較的距離は短く、相手に与えるダメージも小さいのが特徴。okapediaより〕
ハッピィさんを引き連れスドーンとスパートします!(オザキさんのアタックは遊歩道手前で吸収されてまししたがナイスファイトでした(^_^)v)これで一気に集団が活性化♫前方では激しいバトルが繰り広げられたそうな・・・。
私は最近おなじみ?!のイッシーさんとのバトルでゴールです(本日の最大心拍192bpm)
b0271216_13405573.jpg

2本目のスタート前
2本目は自分なりに追い込んで・・・。
b0271216_1341299.jpg

3本目は奈良側
b0271216_13421427.jpg


アララッ、ミノルさんのおかわりプレイがお内股になってますわよemoticon-0152-heart.gifオーホホホemoticon-0152-heart.gif
b0271216_13414720.jpg

写真は梵天〇さんのマシンに貼り付けられた、ハチ北試走の道しるべ(途中1箇所右折と左折を間違えてたらしいですが無事に御帰還で良かった(^^)コースの詳しい情報ありがとうございました。本番は参考にします♪)
b0271216_13423030.jpg

最後は皆さんで!ナベちゃん切れててゴメンネm(__)m
b0271216_1342419.jpg

下山して時間切れのyasuさんヒンキーさんはさよなライオン
b0271216_1343448.jpg

私は本日お休みのため道の駅で歓談の後ロープウェイへ
最後はイッシーさんとアゲアゲでもういっぱいいっぱい(-_-;)朝練並の最大心拍191bpm・・・。今日もええ練習になりました!
b0271216_13433259.jpg

こんにゃくmgmg まっちゃんブ〇〇が気になったり・・・。
b0271216_204742100.jpg

するとゴール地点でどこかで見た事のある派手なバイクが・・・。
b0271216_13431698.jpg

過去に僕のブログにもコメントをいただいた事があるたぐちゃんさんでした。お会いできて嬉しかったです。次回は朝練で!!!

最後はsakataniに行って水越朝練キャップのお披露目会と相成りました !
b0271216_13434615.jpg

ええ出来でした\(~o~)/また今度買いに行きますね!
3本目でトラブルのあったタッキーさんの無事も確認できて良かったです!

そんなこんなで久しぶりのフルメニューでの朝練となりました。本日参加された皆様ありがとうございましたm(__)mしばらくは行けませんがまたよろしくお願いします!

オマケで表彰地点のサワガニちゃん
b0271216_2049460.jpg


本日の走行  76km
今月の走行  772km
[PR]

by okalog | 2012-10-21 20:20 | 朝練 | Comments(14)
2012年 10月 14日

水越朝練 アタック編!

先週に引き続きsakatani水越朝練に参加してきました!
ぼちぼちウインドブレーカーを着てても寒いくらいですが、皆さん元気に6時30分森屋集合です(^O^)/
b0271216_924271.jpg

二組に別れて登坂開始!私は二組目に入り相変わらず真剣な話???ばかりしながら旧道を目指します。河合さんの絶妙なペースで旧道手前で前の組とドッキンク!

さあここから熾烈な先頭争いが始ま…。
ん、みんな様子みてる…。っていうか、前の方まできてもうた(大汗)
こうなったら、おかちゃんアタック!!!
【おかちゃんアタックとはおかちゃんが滅多に見せないスプリントの一種。比較的距離は短く、相手に与えるダメージも小さいのが特徴。Wikipediaより】
先頭に出て踏み込みますが、最後まで持つはずもなく遊歩道過ぎでみなさんに吸収されます…。
足オワタ(泣)今日はいかないと決めてたのに…。体が反応しゃいました。
最後は流してゴール。

b0271216_9244332.jpg

二本目のアウターシッティングは後方で消化。
三本目に向け奈良側へ
b0271216_9245370.jpg


全員で記念撮影time!
b0271216_9252866.jpg


三本目も皆さんで真面目な???話ばっかりしながら登坂開始すると…。
ここでハプニング発生!
誰かが道端に捨ててあった”小松みどり”の写真集発見!
飢えた朝練メンバーは我れ先に奪い合います!←ウソです!すいませんm(_ _)m
本当はヒンキーさんのパンクでした。
b0271216_9254131.jpg

カツさんの手際いい作業で処置完了。
三本目は後方で流すつもりも、祈りの滝過ぎてカツさんからダンシングのレクチャーをいただき自然とペースアップ(^_^;)最後はカワさんとイッシーさんとスプリントに…。キィツゥー(泣)

そんなこんなで本日も苦楽しい練習となりました。参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m時間切れのため表彰式に参加出来ずすいませんでした。

ところで、初めてスマホで更新してみましたが、操作性が今ひとつです(^^;;ちゃんと更新出来てますでしょうか?
[PR]

by okalog | 2012-10-14 09:32 | 朝練 | Comments(4)
2012年 10月 07日

またまたおひさしブリーフの水越朝練!

大台ヶ原HCの後は仕事があったり、台風や雨で中止になったりしていて約1ヶ月ぶりのsakatani水越朝練です!!!

昨日は夜に雨が降ったせいで若干道はウェット・・・。チョット肌寒いのでウインドブレーカーを羽織り6時に自宅を出発して森屋を目指します!
6時20分過ぎに到着すると、もう先にお二人がおられます。1人はORBEA-F さん、もう一方は女性のmakiさん。お二人ともたーちゃんのお知りあいだそうです(たーちゃんは本当に顏が広いですなぁ!フォロワーも1000人斬り?!じゃなかった1000人越えです!)

今日は少々少なめの15人!岸野さんご夫婦は高取HC以来ですね(^^)
b0271216_7535937.jpg


ダンシング縛りの1本目 ヒンキーさんの先導でスタート
yasuさんと業務報告をかわしながら登ります!(←ほとんどアホなお話ですが・・・。)
今日のゴールにはグルメはないですが追い込んで走って4着!最大心拍も196bpm!(←本日は午後から仕事なんですがね・・・。)
b0271216_10344528.jpg


2本目のシッティング縛り!
27T祭りを盛大に開催しながらyasuさんについて行きますが、遊歩道手前で離されていきます・・・。ここも結局4着でした。(脚の疲れがハンパないんで、この時点で3本目はゆっくり登る事を決意ししたのでありました!)
3本目に下る途中雲海が見えてたんですが上手くとれてませんでしたorz
b0271216_10444359.jpg


もはや定番のsakatani団???のポーズ
b0271216_1047671.jpg


今日の3本目は序盤は皆さんマッタリモード。でもやっぱりペースは上がっていくんですなぁ~。それを見送りここはゆっくりと登っときましたemoticon-0159-music.gif

表彰式前、なかもず夜会メンバーでういろうの話で盛り上がってると・・・。
やってきました『ういろう師匠』ことホーリーさん、虎屋のジャージ??で御登場!何というグッドタイミング!!!
b0271216_1175777.jpg

昨日は城攻めお疲れ様でしたm(__)m

と言う事で表彰式!
1本目
1位ヒンキーさん 2位茶さん 3位yasuさん
b0271216_119431.jpg


2本目
1位yasuさん 2位ヒンキーさん 3位レッドさん
b0271216_1192896.jpg


3本目
1位yasuさん 2位ヒンキーさん 3位ハッピィさん
b0271216_1194649.jpg


4本目←ウソです!おまけww
b0271216_20514031.jpg


最後は皆さんで↓
b0271216_11172513.jpg


本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

ps 一部順位が間違っておりましたので訂正いたしましたm(__)m

本日の走行  46km
今月の走行  258km
[PR]

by okalog | 2012-10-07 11:25 | 朝練 | Comments(6)