おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 22 )


2015年 09月 21日

150kmチャレンジライド?!

巷はシルバーウィークらしいです・・・。うらやましいですね(´・_・`)
私は通常のシフト通りに本日だけのお休みですが・・・。

って事で、今日は150kmライドを目標に出発しました!
たぐちゃんライドに行こうかとも思ったんですが、来月に淡一を予定しててどうしても150km走れるか試しときたかったんでソロライドです。
6月に白浜で膝をやってから最長となる距離ですが大丈夫やろうか?!もちろんテーピングはしっかりと巻いときます( ̄^ ̄)ゞ

サイクルロードで南下し始めるとすぐにたぐちゃんライドに向かわれるのむさん&ともちん夫婦、そしてノリさんと遭遇!皆様”おひさしブリーフ”です!
ちょこっと走ってこちらもたぐちゃんライドに向かっていたイッシーとスライド。遅刻しそうでBダッシュしてましたねww

特に行き先は考えてなかったんですが、距離を考えてとりあえず高野山方面を目指そうかと鍋谷へgo!

父鬼で前方に3人組のローディーが・・・。
挨拶して抜こうとすると・・・。そのうちの1人がチーム員の”みやもっちゃん”でした(@_@)
あらぎ島へ向かわれるとの事で花坂までご一緒していただきました。
鍋谷ピーク
気温は15℃と下りは寒いですね。
b0271216_17545534.jpg

”俺とみやもっちゃん”
汗だくやしww
b0271216_17545883.jpg

370号の分岐であらぎへ向かわれるみやもっちゃん、なかさんとお別れします。
ありがとうございましたm(__)m

b0271216_1755445.jpg

ここからは早めに帰宅される”ぐっさん”と一緒に高野山へ!ぐっさんはムッシュとやっさんとも知り合いとか・・・。世間って狭いと改めて思う今日この頃・・・。43歳の秋ww
花坂からは480号ではなく初めて鳴戸谷林道で大門へと。
渋滞を予測して林道で高野山へ向かいましたが結果的に大正解でした。480号は大門から花坂付近まで渋滞してましたからね(´・_・`)
途中2km~3kmほど10%以上の勾配が続きますが、比較的道もガレてなくてええ道でした。この道使えますわ!
で、到着です!!!
b0271216_17551127.jpg

ぐっさんには橋本のケバコンまでご一緒していただきました。ありがとうございましたm(__)m

紀ノ川南岸を大淀方位へ向かい・・・。
そろそろ時間も12時前になり昼食とっきます。
前から行ってみたかった大和二見の”雅流”へと
b0271216_1755141.jpg

鶏天おろしぶっかけ(冷)
b0271216_17552225.jpg

ボリューム満点の鶏天とモチモチのおうどんが最高でしたサイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪
b0271216_17552588.jpg

吉野川南岸道路に戻り、水越からサカタニ経由するとちょうど150kmくらいかな?!
b0271216_17552840.jpg

なんて思いながら大淀から御所へのよっしー街道を走ってると・・・。

こんな感じに拉致られましたww
たぐちゃんライド終わりののむさん&ともちん夫婦と激坂君でした。
b0271216_17553117.jpg

さっき通ってきたばかりのよっしー街道で吉野川南岸道路経由310号線~サカタニ経由で帰宅と相成りました。

本日の走行 185km

膝の方も無事に走ってこれたし、何より思いがけずいろんな人達ともご一緒できたのでホンマ楽しい1日となりました。
本日ご一緒していただいたみやもっちゃん、ぐっさん、なかさん、のむさん、ともちん、激坂君ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by okalog | 2015-09-21 20:15 | ツーリング | Comments(8)
2015年 06月 03日

お一人白浜ツーリング 帰路編

白浜ソロツーリングの帰路編です。

往路はこちら!

前日は9時過ぎに寝て睡眠時間もタップリでスッキリのお目覚め!
朝食は無理を言ってちょっと早めに用意していただきました。
b0271216_916311.jpg



7時15分には宿を出て復路の出発です。前日はカラッとしてましたがこの日はまとわり付くような湿気でした。
b0271216_963010.jpg

白浜駅前を通り
b0271216_963354.jpg

上富田町の富田川沿いを北上していきます!
b0271216_921494.jpg


20kmほど走ってふるさとセンター大塔に着くころには、前日にあった体の違和感が徐々に痛みに変わってきました・・・。

そう・・・。左の膝の外側が痛みだしたのでした( ̄へ ̄|||) ウーム

シッティングだと痛むのでダンシングを多めに入れてここまでは着ました!
道の駅龍神
b0271216_9311150.jpg

しかしながら護摩壇山まですっと上り勾配・・・。
自宅まであと100km・・・。
無事に帰れるやろうか???(龍神でもう1泊とか本気で悩みましたが・・・。)

補給をして、とりあえず踏み込むと痛むので道の駅で氷を頂きアイシングしておきます。
b0271216_972095.jpg

30分ほど休憩して、ゆっくりですが上り始めました。

アイシングのおかげか幾分痛みも落ち着いて”ここは”上りきることが出来ました!”ここは”ねww
しかし何回上っても標高900mから1100m付近の勾配はエグイですな(´・_・`)
b0271216_93653.jpg


何回かアップダウンを繰り返して高野山へ・・・。
b0271216_973764.jpg


結果的にこの上り下りで完全に膝が終わりました(泣)
b0271216_974054.jpg


高野山に付く頃には痛みからビンディングすら嵌めれません(-_-;)
b0271216_975298.jpg


それでも橋本までは下り基調なんで何とか来ましたが、左膝は上がらないしもうダンシングしても傷むので使えません。
紀見峠は何回か足つきしながらも右脚一本で上りきりました。右脚のペダリングは上達したかもww
b0271216_975548.jpg


河内長野で画鋲を踏んでパンクなどもあり、もう最後は”命からがら”(ちょっと大げさかww)何とか自宅までたどり着きました。

膝の痛みの原因はイマイチ良くわかりませんが、今までにやったことのない箇所の痛みだけに、今後長距離乗った時に不安が残りますね。
とりあえず1日経って今のところ痛みも引いてきているので一安心しておりますが。

まぁ、そんなこんなで怒涛の白浜一人旅帰路編でございましたm(__)m

帰路171km
[PR]

by okalog | 2015-06-03 09:15 | ツーリング | Comments(6)
2015年 05月 13日

激坂ルートで高野山!

全くのノープランで和歌山方面へ!
あっ!今日は食べ物出てきませんので(´・_・`)

どっちに行くか迷った結果・・・。
b0271216_726536.jpg

来ちゃいました・・・。しんどい371号ルートへ(´・_・`)
b0271216_726640.jpg

370号より勾配はかなりきついですが最後には絶景が現れます!!!
b0271216_726730.jpg

桜峠から野迫川方面へ下り
b0271216_726835.jpg

そして富貴名物”成金”バス停経由
b0271216_726976.jpg

310号で帰宅です。
ええ天気で1000M級の絶景に汚れた心が洗われましたww

走行距離 131km
[PR]

by okalog | 2015-05-13 22:49 | ツーリング | Comments(2)
2015年 02月 09日

極寒&爆風のMPC・・・。でも楽しかったぞ!!!

今日はくそ寒い中ガッツリ137kmも走ってきましたよww
月曜日なんでSPCではなくMPC(マンデー・ポタリング・クラブ)

道の駅千早赤坂に8時に集合してグリーンロード経由で持尾
b0271216_20152437.jpg

本日のメンバーはマッキーさん、はっしんさん、わっきーさん、激坂君、徳ちゃんと私の6名と・・・。
大県南でアニキが合流
b0271216_20174639.jpg

内緒ですが成人誌を立ち読みしてたようなヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
b0271216_2018445.jpg


寒いんでおしゃべりもほどほどに先を急ぎます!!!
葡萄坂から
b0271216_20204887.jpg

フラワーロードを走って
b0271216_20211826.jpg

白石畑
b0271216_2022761.jpg

GRからFRの無駄なアップダウンと強風に相当脚を削られましたね(´・_・`)

下って富雄川沿いのサイクルロードを走って郡山へ
で・・・。
このお店で昼ご飯です↓
b0271216_20273594.jpg

デカ盛りのとんまさ
私はチキン南蛮
b0271216_20282172.jpg

b0271216_20285332.jpg

チキン3枚とかなりボリューミーでしたが普通に美味しかったです。ちょっとタルタル過多気味でしたが・・・。
ちなみにこちらは激坂君の若鶏フライ定食(並)
b0271216_20474628.jpg

こちらも並なのにタップリとカツ3枚( ̄へ ̄|||) ウーム

ここでアニキとお別れして・・・。
その後は、爆風の中行かなきゃ良かったと後悔する天理ダムへ
b0271216_2036264.jpg

看板隠れてますが間違いなく天理ダムですんでww

桜井、橿原、御所とゴニョゴニョと走って水越峠
b0271216_20381416.jpg

激坂君は撃沈してましたが(ーー;)
b0271216_2039205.jpg


309下って道の駅千早赤坂に戻りここで皆さんとお別れです!
b0271216_724296.jpg


極寒、爆風でしたが行ってよかった。
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
是非またお願いしますね。
[PR]

by okalog | 2015-02-09 20:53 | ツーリング | Comments(5)
2014年 10月 22日

絶景のしまなみ海道ツーリング  二日目後編

無駄に?!四回も引っ張ったしまなみ海道シリーズも名残惜しいですが今回で最終回となりました。

一日目前編
一日目後編
二日目前編

ようやく岡村島から今治行きのフェリーに乗り込んだ一行。
今治までは約1時間の船旅。途中は疲れ?!船の揺れ?!もあり、こんな感じによぉ~寝てましたわzzz
もうちょっとで来島海峡大橋の絶景を見逃すところでしたから。

盗撮されてましたねww
b0271216_1875872.jpg


橋が近づいてきました!
b0271216_914410.jpg

くぐります!
b0271216_914676.jpg

4km以上あるこの橋の姿は壮大です。
b0271216_914887.jpg

来島海峡大橋を越えると見えてきたのは今治市内。今治城も見えています。
b0271216_9141117.jpg

四国上陸ですよ!

お昼御飯は今治のB級グルメ"焼豚玉子飯"をいただきます。
この時の時間は2時半で、当初予定していた"重松飯店"の営業時間に合いませんでした(´・_・`)なので急遽こちらの"白楽天"に変更しました!
この時間でも店内はほぼいっぱいでしたね。
b0271216_914132.jpg

メニュー
唐揚げセット1000円を注文します。
b0271216_9141524.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_9141880.jpg

うまそう!!!
b0271216_9142123.jpg

目玉焼きの下にはタップリの焼豚が。
甘いタレが掛けられたご飯もかなりのボリュームです。卵を潰していただきます!
ふわトロォ〜ww
b0271216_9142326.jpg

予想ではもう少し甘辛いお味を想像してましたが、それでもなかなか美味しかったです!

さて、リスタートして巨大なスクリューが印象的な今治市役所前を通過!
b0271216_9142637.jpg

この先は先程フェリーでくぐってきた来島海峡大橋を渡って大島に入り、最後に亀老山のヒルクライム!

橋のたもとには今治造船所が。
b0271216_9142974.jpg

そして来島海峡大橋に入ります。
b0271216_9145749.jpg

目の前には亀老山。わっ、あの山上るのね(´・_・`)
b0271216_12373949.jpg

なかなかの斜度の坂を4kmほど上ります・・・。
でも・・・。
ヒルクライムの後に絶景ありっとww
b0271216_9151754.jpg

到着!きっついわぁ~(滝汗)
山頂では亀の石造がお出迎えしてくれてました。
b0271216_917140.jpg


いざ展望台へ!!!
前回来たときの因島の白滝山、そして今回の積善山も綺麗でしたが私はここの景色が一番好きですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_9172358.jpg

感動!
b0271216_9173534.jpg

秀樹感激!!
b0271216_91743100.jpg

実は高所恐怖症のニートさん・・・。腰が引けてるのは気のせい?!
b0271216_918491.jpg

俺と来島海峡大橋
b0271216_649719.jpg

フリーザも景色を堪能したんかな???
b0271216_918145.jpg

来島海峡大橋を望むポイントで自転車並べてパチリ
b0271216_9183158.jpg

下山後は大島外周を走る予定でしたが時間も押してたんでブルーラインで伯方島へ
b0271216_9184370.jpg

夕焼けで感動のフィナーレです。
b0271216_9185136.jpg

旅館に到着したのは17時過ぎ。
b0271216_919044.jpg

大きなトラブルもなく無事に2日間走ることが出来ました。そして何より好天に恵まれ、思う存分しまなみの絶景を堪能できました(((o(*゚▽゚*)o)))

最後は入浴料310円の高級?!温泉で汗を流し帰路へと。
b0271216_22555162.jpg

やっさん、ニートさんお疲れ様でしたm(__)m最高の旅でしたね!!!いい思い出が出来ました。

ちょっと遠いですが、是非再訪したいしまなみ海道です(^^)v

2日目のルート
この日の走行は94km

[PR]

by okalog | 2014-10-22 11:04 | ツーリング | Comments(6)
2014年 10月 21日

絶景のしまなみ海道ツーリング  二日目前編

しまなみ街道ツーリングも二日目の朝です。
初日の記事はこちらこちら

前日は早めに就寝しましたが、朝方は漁港の船の音が気になって何回か目が覚めました。
朝ご飯は宿の方に無理を言って、フェリーの時間に合わせて30分ほど早めの6時30分に用意していただきました。
旅館の朝御飯は美味しいですね!安定のTKG(卵かけご飯)で、もちろんおかわりしときます。やっさんは3杯食べてましたねww
b0271216_93373.jpg

7時30分に出発!車はそのまま宿に置かせてもらってます。

昨日のスタート時間よりも早いせいか気温は低めでした。ウインドブレーカー&ニーウォーマー着用して出発。
今日も雨の心配は無用!天気は最高です!
b0271216_934274.jpg

大三島橋で大三島へ
b0271216_9344100.jpg

降り注ぐ朝日の中、一行は宗方港を目指します。
b0271216_934715.jpg

b0271216_934953.jpg

写真では伝わりにくいですが頑張って上った後の、海に目掛けてダウンヒルは最高の景色です!
b0271216_935156.jpg

予定通り8時30分過ぎに到着してフェリーの切符を購入。
b0271216_935474.jpg

8時50分発のフェリーが入ってきました。
b0271216_935553.jpg

乗船。20分ちょっとで岡村島に到着です。
b0271216_93576.jpg

で、上陸!この島はしまなみ街道の島ではなく、いわゆる"とびしま海道”の島のひとつです。橋を経由していけば広島の呉まで行くことが出来、ここも31kmのサイクリングロード”ブルーライン”が整備されています
b0271216_94547.jpg

観音崎にて!ええ写真や(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_94742.jpg

オッサン達はええ写真を撮るためには、こんな努力も惜しみませんww
b0271216_94931.jpg

岡村大橋
b0271216_941187.jpg

この橋は広島県呉市の中ノ島と愛媛県今治市の岡村島を繋ぐ橋で、橋の上に県境がありました!
b0271216_941389.jpg

大崎下島に入ると直売所があり、美味しそうなフレッシュジュースが!
b0271216_941759.jpg

いよかんとネーブルがありましたが、ネーブルをいただきました。
おっとっとww入れすぎ~。
よく冷えたジュースは苦味も甘みもあり美味しいよ~♪
b0271216_21434297.jpg

しばらく進むと御手洗の街並みが。
大崎下島の東端に位置する御手洗は江戸時代以降、潮待ち・風待ちの港町として賑わった。現在も江戸後期から昭和初期の建物が数多く残ることから1994年(平成6年)に重要伝統的建造物群保存地区として選定された
b0271216_941917.jpg

b0271216_233434.jpg

b0271216_23341636.jpg
b0271216_23342746.jpg

趣きのある昔の街並みが保たれています。

散策後は大島下島の外周を1周します。
みかんや柑橘類の栽培が盛んなこの島は、農道がこんな風につづら折れしてます!!!まるで千葉山のようですね。
b0271216_982211.jpg

交通量も少なく、平坦で走りやすい道が続きます。
b0271216_992696.jpg

豊島とを結ぶ橋
b0271216_994895.jpg

実は1周して12時30分発のこの船に乗る予定でしたが・・・。
b0271216_91035100.jpg

高速艇で小さめのため、自転車は折りたたむか、輪行袋に入れないと持ち込み出来ないようで・・・。いろいろと策は考えてみたものの、結局泣く泣く1時間後のフェリーを待つことに(泣)

まぁ時間も出来たんでとりあえず補給して・・・。入ってますね(´・_・`)
b0271216_9102393.jpg

1kmほど上りますが”ナガサカ展望台”へと向かいました。
たかが1km!!!
b0271216_9105644.jpg

されど1km!!!ここから20%を超えるほどの勾配に悶絶(-_-;)
きっつ・・・。前輪浮きましたがな(汗)
b0271216_641186.jpg

展望台では綺麗な景色が見れましたがカメムシいっぱいで早々と退散ε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!
b0271216_9112789.jpg

b0271216_234927100.jpg

b0271216_23495125.jpg


以外に疲れたんでデザートタイム!
b0271216_9121754.jpg

ようやくフェリーも到着して、一行はいざ今治へと向かいます(´∇`) ホッ
b0271216_913033.jpg

ここからは1時間ほどの船旅です。

次回は最終回!!!2日目後編へとつづく
[PR]

by okalog | 2014-10-21 17:48 | ツーリング | Comments(0)
2014年 10月 20日

絶景のしまなみ海道ツーリング  一日目後編

しまなみツーリング一日目の続きです!
前編はこちら

満腹、満足の三人は復路へと
来た時とは違うフェリーに乗り向島へと戻ります。(ちなみにこちらのフェリーの方が安かったです)
b0271216_8441913.jpg

向島を抜け
b0271216_844323.jpg

因島大橋を渡り、橋のたもとのはっさく大福”はっさく屋”へ・・・。
んっ?!そしてまさかの目の前で売り切れとか…>_<…
初めてのニートさんには是非とも食べてほしかったのですが(涙)
b0271216_8443572.jpg

それじゃ、記念写真だけでも撮っときましょう!
b0271216_8443715.jpg

因島から生口島に入りジェラートの"ドルチェ"

うぅ~ん・・・。なんか嫌な予感・・・。上がるペースに付いていけません。
この辺りから私のお腹にOPPの予兆が(´・_・`)
マートン事件の時程ではありませんでしたが、大事をとってジェラートは自重しときます。
食べたかったなぁ~(涙)
b0271216_8444938.jpg

ということで、春に食べたときの写真でご勘弁を。
b0271216_17351100.jpg

続く瀬戸田商店街のローストチキン&コロッケも自粛(>﹏<)
b0271216_8445158.jpg

日も傾いてきましたが、私のせいでペース上がらずです・・・。スイマセン
b0271216_845163.jpg

この多々羅しまなみ公園での休憩で何とか復活できました。やっさん、ニートさんご迷惑をお掛けしましたm(__)m次のツーリングは浣腸持参で参加いたしますww
b0271216_845676.jpg


そして間も無く一日目のゴールです。
スタート地点の道の駅はかたに到着。
夕焼けが眩しい!
b0271216_8451862.jpg

初日の走行は126kmでした。

残す旅館まで私は車載で。やっさん、ニートさんは自走で。
お二人さんのデッドヒートww
b0271216_845259.jpg


本日のお宿はこちら↓
光藤旅館
b0271216_8495364.jpg

お風呂入ってサッパリした後はお楽しみのビール!!!
b0271216_850350.jpg

かんぱ~い!!!
b0271216_8502135.jpg

名物車海老の踊り食い(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_8503184.jpg

おばちゃんがむきむきしてくれます。
b0271216_8511565.jpg

プリップリで甘くて最高!!!サイコ━゚:。*━ヾ((●´∀`●))ノ゙━*。:゚━オ!!
b0271216_8514311.jpg

サザエのつぼ焼き
b0271216_852114.jpg

メバルの煮付け
b0271216_8521662.jpg

残った車海老は塩焼きで!
b0271216_8532662.jpg

まだ小ぶりでしたが牡蠣フライも美味しかった。
b0271216_8522947.jpg

デザートはマスカット
b0271216_8523872.jpg

〆のおにぎりもあったけど写真取り忘れ(汗)
お腹いっぱい大満足。部屋に戻って軽く二次会を済ませ、この日は明日に備え早目に就寝いたしましたzzz

明日二日目はいよいよ四国上陸ですよ!!!

つ・づ・く

一日目のルート

[PR]

by okalog | 2014-10-20 18:52 | ツーリング | Comments(0)
2014年 10月 19日

絶景のしまなみ海道ツーリング  一日目前編

秋晴れで最高のお天気の中、一昨日、昨日と得意のズル休みをしてしまなみ海道をツーリングしてきました。

今年の春に行った時はブロンプトンでしたが今回はロードバイクです。
メンバーはやっさん、ニートさん、私の三人。車載で先ずは伯方島まで向かいます。
b0271216_021649.jpg

道の駅"伯方S・Cパークみちのえき はかた"が今回のスタート地点!ここから寄り道?!しながら尾道方面往復の予定。もちろんプランはやっさん任せwwいつも丸投げでスンマセンm(__)m
出発は8時30分!
b0271216_021968.jpg

それにしてもいいお天気。それほど寒くもなくちょうどいい気温ですね。
b0271216_0211869.jpg

最初はしまなみ造船へ
b0271216_0212012.jpg

デカッ!宇宙戦艦 ヤマトみたいな色やしww
b0271216_0212223.jpg

ふと大三島橋で大三島に入るときに気付いたんですが、橋の通行料が無料になってました。
b0271216_0215810.jpg

大三島から生口島へ多々羅大橋を渡ります。
b0271216_022040.jpg

カンッ!カンッ!!!と、多々羅泣き龍初体験のニートさん!よぉ〜響いてましたよ!
b0271216_0221675.jpg

橋からの景色
b0271216_0222968.jpg

生口島へと入り、
b0271216_0223545.jpg

ブルーラインではなく島の外周道路を走り、
※ちなみにブルーラインとは広島県尾道市~愛媛県今治市を結ぶ全長80キロのサイクリングコース
この青いラインが目印です!

b0271216_2217656.jpg

洲江港からフェリーで岩城島の小漕港へ渡ります。
b0271216_0224637.jpg

目の前に見えてるんで5分位やけどww
b0271216_0224814.jpg

そして目の前の積善山(せきぜんやま)へ4kmヒルクライムです。
道中かなりきつい勾配でしたが・・・。
"ヒルクライムの後に絶景あり" 詠み人 やっさん
b0271216_023512.jpg

そう言われると頑張って上らん訳にはいかんわなww
ここは春に来ると桜がメチャクチャ綺麗らしいです。最後は歩いて登ると・・・。
b0271216_0231083.jpg

360度のパノラマ!
尾道方面
b0271216_0232752.jpg

生名島方面
b0271216_0251473.jpg

佐島方面
b0271216_0253410.jpg

遠くにうっすらと見えるのは四国山脈
b0271216_0262731.jpg

伯方島、大島方面
b0271216_0264879.jpg

絶景を満喫して石碑前でパチリ!何山かわからんし...... ( 〃..)ノ サーセン
b0271216_0272466.jpg

再びフェリーで生口島に戻り
b0271216_8222783.jpg

生口大橋で因島へ
b0271216_8232011.jpg

ここもブルーラインを外れ、島の外周道路で因島水軍スカイラインへと。
b0271216_8234935.jpg

綺麗な景色にビックリしつつ・・・。
b0271216_8332285.jpg

何回も無駄なアップダウンを繰り返しスカイライン終了(ー。ー)フゥ
まっ、スカイラインと名がついてるんで、ある程度の登りは予想してたけど想像以上でしたわ(汗)
b0271216_8283053.jpg

お次は因島大橋で向島
b0271216_837364.jpg

この橋だけは道路の下に自転車道があるんですね。
b0271216_8372317.jpg

向島上陸
b0271216_838846.jpg

俺と海?!海と俺?!どっちでもええわww
b0271216_838208.jpg

尾道へのフェリーのりばの近くには後藤飲料水工業所が!
b0271216_8383311.jpg

私はニュースカッシュいただきました。キンキンに冷えてて( ゚Д゚)ウマー 味はスコールみたい。
b0271216_839221.jpg

フェリーに乗りこみ向いに見える尾道へと。
b0271216_84027.jpg

さてさて、名物尾道ラーメン行きまっせ!
b0271216_8433261.jpg

"つたふじ""朱華園"どちらに行くか最後まで迷ってたんですが・・・。
つたふじにはかなりの行列が(´・_・`)
チョット遠回りして(私の道案内が間違えてただけという噂もww)朱華園へ様子を見に行くと並ばず入れそうなんでこちらにしました。ちなみにここは三回目です!
b0271216_8433499.jpg

ラーメン600円を注文しました。値上げしましたね・・・。

きました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_8433695.jpg

平打ちで、ちょっと縮れた麺
b0271216_8433882.jpg

見た目は背脂タップリで濃そうですが、鶏ベースの醤油スープはほんのり甘くスッキリしています。何回食べても美味しいです。

そしてデザートは"からさわ"でアイスモナカをば。
b0271216_8434131.jpg

アッサリアイスとパリパリ最中!美味いわぁ~!
b0271216_8434479.jpg

尾道を満喫した三人は再びしまなみ街道へと戻ります!

後編へとつ・づ・く
[PR]

by okalog | 2014-10-19 22:24 | ツーリング | Comments(0)
2014年 10月 13日

SSPC まぐろagain 後編

まぐろagainの続きです。前編の記事はこちら!

まぐろに満足した一行は向かい風の中42号線を新宮方面に少し戻り、左折して熊野那智大社方面へと向かいます。
6kmほどダラダラ上って大門坂入口。
ここは那智山まで600m程続く石段の参道です。(右のローディーの後姿誰かさんに似てるような?!)
b0271216_841088.jpg

大門坂入口を出てここからは若干勾配がきつくなります。
2kmほどで那智の滝到着!
上りになるとアゲる人が数名おるのでしんどいですよww
b0271216_845452.jpg

で、まだまだ那智勝浦線上って・・・。

見晴台到着(滝汗)あぁしんどぉ〜。42号線からだと10km以上は上りました。
b0271216_85196.jpg

でも太平洋が一望できて絶景です(((o(*゚▽゚*)o)))勝浦の街並も綺麗に見えます。
b0271216_85218.jpg

下って那智の滝前でもう一度記念撮影!
b0271216_855068.jpg


那智の滝と見晴台の絶景に大満足しましたが、ここでふと気になる事が・・・。
この時の時間は1時30分過ぎ。残りの距離は約80km。まだ二山越えるんで日没までにおくとろに到着出来るか微妙になってきました(汗)

って事で、当然ながらペースアップです!
b0271216_86430.jpg


42号線を北上して熊野川沿いを走る五新線に入ります。ここは車も少なくて走りやすかった。

オッサン達が作りだす結構なハイペースの巡行速度にも千切れ事なくついて来るともちん((((;゚Д゚)))))))めちゃくちゃ速なってますやん!正直ビックリしましたがやはり日頃の練習の成果ですね。
b0271216_86755.jpg

瀞峡街道熊野川でひと休み。
ここは自販機とトイレとちっちゃい売店以外は何もない道の駅でした。
b0271216_862375.jpg

リスタート!熊野川を渡り再び三重県に入ります。
b0271216_86378.jpg

めちゃくちゃ水の綺麗な楊枝川沿いを走り、まずは残す二山のうちの一つ目のお山へと。
b0271216_864032.jpg

ピークではノムさんがパンク(´・_・`)でも流石の手際の良さでした。
そして私はというと・・・。
b0271216_864383.jpg


お題
"山と宮尾すすむ"
b0271216_864692.jpg

下山後は小さい商店でちょこっと補給。
空気圧不足のノムさんの後輪で遊ぶ三人ww
b0271216_86552.jpg

ノリさんのおニューのCO2インフレーターの使い方が分からず、ボンベ二本無駄使いしてました(涙)プッシュー!プッシュー!!この日1番の大爆笑やったけどww

さてさて、最後にもう一山頑張って上り到着したのは最終の目的地!
丸山千枚田
b0271216_87385.jpg

眼下一面に広がる棚田!中には休耕田もありますが全部で1340枚もあるそうです。綺麗てすね(^^)
b0271216_87610.jpg

自転車並べましよ!
b0271216_87956.jpg

ここまでくるとあと少しですが、日没が迫ってきました。ライトオンして安全に下ります。
b0271216_881247.jpg

何とか真っ暗になるまでには道の駅に無事帰ってくる事ができました。今日も楽しい一日でした。強度はかなり強めやったけどww

その後道の駅の中ある温泉でサッパリしてから帰宅。
b0271216_883563.jpg


参加の皆様お疲れ様でした。また楽しい企画考えときますね!!!←やっさんがww

走行距離 156km
[PR]

by okalog | 2014-10-13 17:23 | ツーリング | Comments(4)
2014年 09月 12日

よっしーおもてなしライド 後編

よっしーおもてなしライドの続きです。

前編はこちら!

月乃家マハロでおなかいっぱいの御一行はヒルクライムのメイン”和歌山のラルプ・デュエズ”とも称される千葉山方面へ向かいます。
っとその前にコンビニで飲み物調達。

その途中・・・。
んっ?!アカン(´・_・`)なんかおなか痛くなってきたかも↓↓↓
コンビニのトイレに篭城すること30分弱。冷や汗タラタラでした(-_-;)皆様お待たせしてすいませんでしたm(__)m

何とか復帰して千葉山へ向かいますが下腹に力が入りません・・・。大丈夫やろか?!

そして目の前に見えてきました”和歌山のラルプ・デュエズ”

ちなみにご存知でない方のためにつづら折れで有名なラルプ・デュエズとは↓
ラルプ・デュエズは、中央フランスのアルプス山系に連なる峠の一つである。1952年に自転車ロードレースのツール・ド・フランスのコースに組み込まれて以来、この峠を舞台にして数々の名勝負や伝説が生まれた。
okapediaより

b0271216_2135476.jpg

ちょっとわかりにくいんで寄ってみるとこんな感じに何回もつづら折れした道が!
b0271216_11311280.jpg

さて5.7kmのヒルクライム開始!
b0271216_21354034.jpg

南向き斜面の山なんで日当たり最高wwみかん畑を縫って走る道は木陰もなく激暑で斜度も結構なもんです。
b0271216_21354019.jpg

でも眺めはこんな感じで絶景なんです(^^♪
b0271216_21354173.jpg

何回かつづら折れを繰り返しながら・・・。
b0271216_21354119.jpg

ゴール!!!お腹に力入らずヘロヘロでした。タケちゃんもちょっとお疲れかなww
b0271216_21354295.jpg

ゴール地点では間近で巨大な風車を見ることが出来ます!
b0271216_21354254.jpg

そしてやっさん、よっしー、ムラッちゃんのゴールスプリント。風ですよww
ちなみにやっさんは1回ゴールした後、よっしー&ムラッちゃんのお迎えプレーでした。
b0271216_21354338.jpg

全くタイミングの合わなかった集合写真ww
b0271216_21354315.jpg

千葉山から有田東急GC方面へ何回かアップダウンを繰り返し、海南から424号線に入ります。
b0271216_21354491.jpg

金屋のローソンで小休止(ちなみに後ろの方はから揚げ君補給中ww)
ようやくこの休憩でお腹もスッキリして復活できました。
b0271216_21354539.jpg

貴志川沿いの道から紀ノ川河南道路を東へ走る頃には日も傾いてきます。
この辺ではちょっとよっしーが遅れ気味。序盤の無駄な粗挽きアタックが効いたのか脚が攣ったようです(´・_・`)
b0271216_21354611.jpg

それでも何とかゴール!!九度山駐車場で18時過ぎ。
最後は局地的ブーム?!のこのポーズで終了です!
タケちゃんだけ反対なのはご愛嬌ww
b0271216_21354652.jpg

その後はこちらの”高級”銭湯でスッキリして帰宅いたしました。
b0271216_132725.jpg


今日も良く食べ良く走りました!参加のやっさん、よっしー、タケちゃん、ムラッちゃんお疲れ様でしたm(__)m
OPPで迷惑をかけましたがまたお願いします!

この日の走行距離 約160km
[PR]

by okalog | 2014-09-12 11:27 | ツーリング | Comments(4)