<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

寺西養鶏場のさしみ卵

寺内町のパン屋さん『パン工房 泰』さんの絶品『寺西さん家のクリームパン』に使用されている『寺西養鶏場のさしみ卵』を求めて富田林の別井へ

場所はこちら


b0271216_21424396.jpg

入り口 かしわもあるのか!
b0271216_222096.jpg

お店の人に聞くと赤玉(さくら卵とは鶏に食べさせているえさも違うらしい)のLサイズ(320円)が良く売れるとの事なので、2パック注文してその場で詰めてもらいました。(1パックだけと言う勇気がなかった・・・。)ここはその日に採れた卵しか販売してないそうでメチャ新鮮らしい!
ちなみにパン工房泰のクリームパンもこの赤玉を使ってます!
b0271216_2262755.jpg


b0271216_2225249.jpg

さぁ、帰って食べるぞー!(((o(^。^")o)))ワクワク

とりあえずお皿へgo!おぉ、メッチャ盛りあがっとるではないか!
b0271216_22283088.jpg


まずは名前のとおりさしみでイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
b0271216_22313472.jpg

ジュルジュル・・・。

黄身がメチャクチャアマーイそして濃厚!!!白身はプリプーリ!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

次は炊き立てのご飯でTKGをば!
b0271216_22493693.jpg

白身がシッカリし過ぎててなかなか混ざらんがよく混ぜて・・・。
こちらも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

でもやっぱ、さしみの方がヨカッタ!!!
さしみ卵サイコォ―(=´Д`=)―!!
寺西さん恐るべし(^^♪
地方発送もしてるらしいんで興味のある方は是非!!!
b0271216_2342231.jpg


午後からは約10日ぶりに自転車!(^^)!
高井田駅から葡萄坂へ
久々でインナーkrkrでも心拍上がりっぱなしです(大汗)

青谷方面へ抜ける途中ですが、紅葉綺麗やなぁemoticon-0159-music.gif
b0271216_2310133.jpg

いつの間にこんなんできたの???
b0271216_23193129.jpg


そんなこんなで本日の走行 31km
[PR]

by okalog | 2012-11-29 23:33 | 自転車 | Comments(4)
2012年 11月 27日

ぺダルを換えてみたり

ミニベロプジョーのペダルを交換してみた!
今までのペダル
b0271216_195721.jpg

TIOGAのシュアーフィットコンパクト

そしてオークションで落としたイージーに取り外しできるタイプ
wellgoのQRD-M111
b0271216_19595177.jpg

これで輪行時はよりコンパクトに!



ところでこの前の大阪マラソン、有名人を別アングルを交えてどうぞ!
スタート地点
NMB48
b0271216_2011240.jpg

b0271216_2012269.jpg

1回抜いたはずなのに、40km手前で抜きかえされたHI・GA・SHI・NO!!!
b0271216_20101943.jpg



40km付近 MBS福島暢啓アナ
b0271216_20151492.jpg


ゴール地点 YTV中谷しのぶアナと斎藤幸乃さん
b0271216_20232552.jpg


皆さんそれぞれオーラがあるんですよね!
[PR]

by okalog | 2012-11-27 20:42 | 自転車 | Comments(2)
2012年 11月 26日

大阪マラソン参戦記!

昨日は第二回大阪マラソンに嫁さんと参加してきました!
6時前に自宅を出発して7時過ぎにスタート地点の大阪城公園へ
b0271216_16214023.jpg

参加者33000人の大会だけあって駅を下りた時から人、ひと、ヒト!

着替えを済まして手荷物を預け、8時前にスタート地点に並ぶがさぶぅ!!(あとから気温確認すると4℃でした・・・。さむいはずや(-_-;))
スタート地点
b0271216_1622619.jpg

こんな感じで9時のスタートまで約1時間待たされるのだがホンマに寒い・・・。
若干前立腺肥大気味の40過ぎのオッサンは、こんな寒空の下尿意を我慢できるはずも無くトイレに向かいますがここも凄い人・・・。20分以上は並んだか・・・。
b0271216_16481416.jpg

そんなこんなでいよいよスタート時間に!
Aブロックから順番にスタートしますがブロックOの僕達がスタートしたのは9時23分くらい!
スタート地点でNMB!NMB!NMB!
b0271216_1623129.jpg

テンションUP!!

走り出してからも人が多くなかなかペースが上がりません・・・。
b0271216_16243359.jpg

たむけん↓
b0271216_1625350.jpg


5km位でやっとバラケてきて走りやすくなってきました。5km通過32分と1km6分30前後で嫁さんとしてはまずまずのペース。
b0271216_16253122.jpg


御堂筋から土佐堀通りへ。ここからは道が狭く走りにくかったな・・・。10km通過1時間03分
b0271216_1630387.jpg

14km手前、沿道で応援してくれてた和田ちゃん!(今年は走ってないのね)
b0271216_1631193.jpg

15km
御堂筋を南下して千日前通りを大阪ドームへ
ドーム前の坂で今日1番見たかった人発見!!!
b0271216_16315453.jpg

HI・GA・SHI・NO!!!以外にデカイんでビックリ!
b0271216_16321771.jpg

ドーム前通過してハーフ地点で2時間14分
4時間半切りはチョットきついか・・・。
b0271216_16324586.jpg


なんば駅から今宮へ
b0271216_16344689.jpg

石田靖↓
b0271216_1635968.jpg

お腹も空いて来たんでラーメンで補給を←もちろんウソ(^_^)v
b0271216_16353936.jpg

無鉄砲大阪店!沢山並んでますな!!

市内走ってる時から沢山の人が応援してくれてました、西成区に入ったとたん応援してくれる人の層が変わるんですね(-_-;)
何か変わるって歯がない人の比率が増えるんですね!!!明らかに酔っ払っている人も・・・。
まあ土地柄でしょう(-_-;)
30kmを越えるとストレッチしている人や歩いている人が増えてきます。
b0271216_16361251.jpg

b0271216_16363841.jpg


嫁さんも明らかにペースダウン↓↓↓僕と並んで走ってたのが遅れ気味・・・。
1km6分台から徐々に7分台に。30km通過3時間17分

32km付近の補給はコロッケやバームクーヘンも!
b0271216_16372043.jpg

このあたりから嫁さんの様子が・・・。
股関節と膝が痛み出したらしくペースも1km8分台に・・・。
僕もペースを合わせて早歩きでゴールを目指します!

さてこの人は誰でしょうか???
b0271216_16374678.jpg

そのとおり!!!博多華丸でした!

根性でなんとか走り続けてた嫁さんも34km付近からはついに歩きだします・・・。
b0271216_16381472.jpg

残りあと5kmの南港大橋。この橋きつかったです。

b0271216_16383846.jpg

痛い足を引きずりながら残り1km


そして・・・
b0271216_16395989.jpg

なんとかネット5時間18分無事にゴールいたしました!!!

嫁さんも直前で膝を痛め練習不足の中なんとか完走???出来ました。何より沿道の沢山の温かい声援が励みになりましたm(__)m
あ~楽しかった!
でも、帰路も人が多すぎて家に着く頃にはくたくたでしたね・・・。

参加賞色々
b0271216_142478.jpg

完走賞のメダルとタオル
b0271216_143525.jpg

[PR]

by okalog | 2012-11-26 10:03 | マラソン | Comments(8)
2012年 11月 22日

噂通りの四角いアイツ!!!

やっと買えましたと言うか買いました!
富田林の寺内町の中にあるパン工房『泰yasu』寺西さん家のクリームパン!
寺内町
b0271216_1919672.jpg

以前yasuさん鍋谷ストさんのブログ内で紹介されてて、僕も早く食べたくて仕方がありませんでした・・・。
1日14個だけ限定販売されるクリームパン(130円)は8時にオープンしてすぐになくなるそう!
でも予約しておけば買えるとの事なので本日の朝お店にtelして5個を注文!!仕事終わりでお店にgoemoticon-0159-music.gif

お店外見
b0271216_19195670.jpg

店内
b0271216_1952165.jpg


そしてクリームパン我が家に来て記念撮影
b0271216_19562685.jpg



購入したパン達。これで1100円チョットとは安いですね(オマケももらいました)
b0271216_2001417.jpg


早速、寺西さん家のクリームパン、通称”クリームパン”←そのままやん!すぺっくちぇーっく!

一辺が約8cmの正方形
b0271216_2045550.jpg

重量は約240gとかなりグラマラス!
b0271216_2055428.jpg

中はというとクリームがぎっしり詰まってます!
b0271216_20164899.jpg

b0271216_2082014.jpg


さあ食べてみましょう(^_^)v
周りはもっちもっちのパン生地で、中のクリームは甘さは少し控えめですがたまごの風味がきいてて濃厚!!!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
子供曰く『プリンとシュークリーム一緒に食べてるみたい!』だと。

クリームタップリですが全然飽きずに食べれます( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
そもそもこのクリームのたまごは地元、寺西養鶏場さん家の新鮮なさしみ卵が使われてるとの事。
b0271216_20153784.jpg


ほんとうに美味しかった!!!
今まで食べたパンの中でも間違いなく3本の指が入るあっ、違う、3本の指に入りますね!

ビックリしたのはクリームパンだけでなく他のパンも全部が美味しかった事です。食べてる最中から子供に再訪をお願いされたくらいだから、どれほど美味しかったかお解かりいただけるでしょう\(~o~)/

評価 ★★★★☆  4点 
近くにこんな美味しいパンやさんがあったなんてビックリ!このクリームパンは旨すぎてしばらくするとなかなか買えなくなる様な気がしますがね・・・。

それでは(^_^)v

b0271216_2144516.jpg

b0271216_2145941.jpg

[PR]

by okalog | 2012-11-22 20:57 | グルメ | Comments(2)
2012年 11月 21日

広陵町 やまざき屋

久しぶりのラーメンネタでございます!!!

御近所で以前から気になってたお店!行こうと思った時はなぜか定休日の月曜だった事が何回かあったという・・・。(前置き長い???)

奈良広陵町の”やまざき屋”さん
b0271216_1372164.jpg

11時30分頃の入店。まだ早い時間のせいかまだ店内は先客さんはお1人のみ。

外見もそうですが店内もラーメン屋さんとは思えないような清潔感がある雰囲気!!!
おしゃれなR&Bが流れております!(この時点でターゲットは間違いなくオッサンではないと悟りました!)
b0271216_13104060.jpg

メニュー
b0271216_1311843.jpg

b0271216_1314433.jpg

僕は山とんとんのチャーシュー大盛り(650円+200円=850円)
スープはこってり、ねぎ多目で麺は中太のちぢれ麺をチョイス!
b0271216_1315774.jpg


あっという間に来ました\(~o~)/山とんとん!いらっしゃい!!!
b0271216_13161653.jpg


ちなみにこちらが奥サンが頼んだ赤とんとん!
b0271216_1318438.jpg

どちらもメッチャウマそう(^_^)v

さて・・・。
b0271216_13201713.jpg


背油がトッピングされた豚骨スープはこってりしてますがクリーミーで全然しつこくなく( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー僕はこれくらいの濃さのスープがちょうどいいですね。
中太麺もモチモチでいい食感です。チャーシュー大盛りの割にはあまり多くないんですがシッカリ味付けされて( ゚Д゚)ウマー


が、しかぁ~し!!!
麺の量が少ないな・・・。ターゲットが間違いなく女子のお店なので仕方がないのか???
それと奥サンの頼んだ赤とんとんスープがぬるかったデス・・・。(これは評価以前の問題です・・・。)
清潔感のあるお店で、お味もかなりいいんでその辺が残念でしたが、まずまずといったところでしょうか。

評価  ★★★⋆☆☆   3.5点
[PR]

by okalog | 2012-11-21 13:36 | ラーメン | Comments(0)
2012年 11月 20日

養父 ハチ高原ヒルクライム レース完結編!

昨日からパソコンの調子が悪い・・・。そろそろ寿命かな(-_-;)

それでは本題昨日の続きを!

6km過ぎでザッキーとイッシーに声を掛けを抜きます。
最近は本当に力を付けてるイッシーは必死で喰らい付いてきたました(驚)

ショートコースゴールの7km付近からは再び雨が強めに・・・。
このあたりは勾配も10%越えてて、また盛大に27T祭りを開催してしまう(-_-;)

しばらくは何回かアップダウン&緩急の勾配を繰り返す。
下りと緩斜面で頑張らないとタイムが出ないのはわかってるが、いかんせん練習不足で休んでしまいました。

残り500m
最後の力を振り絞ってゴール!!!と行きたいところでしたが力が残ってないっす・・・。
それに距離表示がおかしく500m以上は絶対にあったな(汗)

ゴール地点の山には雪が!!!
b0271216_10294046.jpg


スキー場
b0271216_10331038.jpg


振舞われてた鉢伏鍋
b0271216_103343100.jpg

雨に打たれた体もこれで生き返りましたね!(おかわりしたのは内緒です)

下山用の服に着替えてみんなでYOSHIMIさんのお迎えプレーに
b0271216_10363364.jpg

河合さん鳴り物持参WW

そして5分ほどしてYOSHIMIさんがゴールされるんですが凄いスプリントでした(ビックリ)ツイートしてて写真撮れませんでしたが・・・。残念。

その後は山小屋の2Fで下山までの時間をマッタリと
b0271216_10425562.jpg


b0271216_1043819.jpg


10時30分に下山開始
emoticon-0156-rain.gifは一層強まってました・・・。
極寒で震えながらのこの時だけは出るのやめたら良かったと一瞬本気で思いました(__)


なんとか無事に下山完了。
とりあえず服を着替え表彰式へ・・・。と思いきや・・・。
ここでyasuさん痛恨の靴下忘れ事件発生!!!ローソンへダッシュ!

会場に戻りカレー(3つで500円)を食べたりしてると
b0271216_1053717.jpg


b0271216_10532430.jpg

(右側のやつが1番美味しかったがどれもご飯が冷めてましたね・・・。)

始まりました表彰式

男子ロードA(16歳~30歳)
b0271216_1059366.jpg

b0271216_1102878.jpg

TAKEちゃん優勝\(~o~)/


男子ロードB(31歳~40歳)
b0271216_1104811.jpg

河合さん優勝 ヒンキーさん2位\(~o~)/
養父市長巻きこまれてるww
わしも入っとこ(^_^)v
b0271216_112468.jpg



男子ロードC(41歳~50歳)
b0271216_1145871.jpg

梵天〇さん優勝 レッドさんさん3位\(~o~)/

b0271216_116034.jpg

MTB 井原さん優勝\(~o~)/


女子ロードA(16歳~35歳)
b0271216_1162993.jpg

フクイチャン3位\(~o~)/


女子ロードB(36歳以上)
b0271216_1164551.jpg

松雪さん優勝\(~o~)/

そして総合6位のTAKEちゃん、8位の河合さん、9位の梵天〇さん
b0271216_118305.jpg

(誰の手や???)

各カテゴリー優勝&入賞された方おめでとうございます\(~o~)/

最後は参加された皆様で!!!
b0271216_11111690.jpg

ちなみにこの写真はこんな感じで撮影されていますwwヒンキーの子供さん引かないでねww
b0271216_11121440.jpg



この時になってやっと雨が止みました。晴れてくると紅葉が映えて山が綺麗!!
b0271216_11151869.jpg

yasuさんも今回は本調子じゃなく残念でしたが、次回はリベンジを!!!(振り返った瞬間を激写!)
b0271216_11175019.jpg


最後はチームNお風呂で反省会(泡的なところではございませんので)
b0271216_11195425.jpg


今回は雨のレースでしたが、いい経験になったと前向きに!寒い中参加された皆様本当にお疲れさまでしたm(__)m

そして来週は大阪マラソン!大丈夫かいな???

正式リザルト出てました↓

http://hill-challenge.jp/data/result_yabu20121119-1.pdf

http://hill-challenge.jp/data/result_yabu20121119-3.pdf
[PR]

by okalog | 2012-11-20 11:27 | 自転車 | Comments(10)
2012年 11月 19日

養父 ハチ高原ヒルクライムレース前編!!

さてさて昨日のハチ高原ヒルクライムレース編をば!
94午前2時前ににyasuさんのお迎えプレイでいざ西へ!(いつもお迎えスンマセンm(__)m)

いつものようにお話に花が咲きあっと言う間にハチ北へ(実際には2時間半ほどかかっとるのだが・・・。)

道中も雨が降ってましたが、あまり考えずというか気にしない方向で・・・。

4時半現着でも雨が降り続いております。
まだ集合には時間もあるんでなんとなく雨雲チェック!
b0271216_2145692.jpg

なぬ!!!降ってるのこの辺りだけですやん(涙)

でも、小さい雨雲なんですぐにぬけるとポジティブ思考で・・・。
しかし結果的にには最後まで降り続く事になるのだが。

6時前に河合さん夫婦と合流(前日受付ありがとうございました。ホンマに助かりました!)
b0271216_13205439.jpg

入念にアップの河合さん!悪いコンディションの入念にアップされてます。この姿勢が優勝に結びつくんだと再確認!

jinjinさんは天候を考えてDNS(僕も1人だったら間違いなくDNSです(涙)また次の機会はよろしくお願いしますね!)
そして集合時間も近づいてきたんで開会式会場へ移動

sakatani チーム員の皆さんと合流
b0271216_21332716.jpg

yasuさん、TAKEちゃん、ヒンキーさん、そしてザッキー

皆さんで
b0271216_21343021.jpg

ゆるキャラ ヤップー
b0271216_21375991.jpg

ザッキーばりの自分撮りでww
b0271216_21384586.jpg

相変わらず雨は降り続いており30分ほど前倒しでスタート地点へ移動です。
b0271216_21371851.jpg

4kmほどのパレード走行!雨の中地元の皆さんの応援がありがたい!(^^)!
道中この前から方を痛めてるyasuさんはかなり痛そう・・・。大丈夫か???
予定ではここで結構時間があるはずだったがここでも雨で前倒し!すぐにスタートです。

序盤の3km程は川沿いをダラダラと・・・。
左にカーブしてからいよいよ本格的はヒルクライム!!!
思ってより勾配きついがな・・・。
軽めのギアでkrkrと。上半身の力を抜いて!

6km地点で前にsakataniジャージが見え隠れ。
追いつくと・・・。

ザッキーとイッシーでした!!!声掛けしてゴールを目指します…。



あかん…。眠いので続きはまた明日m(__)m
[PR]

by okalog | 2012-11-19 23:01 | 自転車 | Comments(2)
2012年 11月 18日

養父 ハチ高原ヒルクライム速報!!!

本日は養父 ハチ高原ヒルクライムに参加してまいりました!
b0271216_20434554.jpg

あいにく天候に恵まれず極寒でしたがチーム員の皆さんと楽しく過ごせました(^_^)v
詳細はまた後日・・・。

とりあえず速報を!

男子ロードA(16歳~30歳)
TAKEちゃん優勝\(~o~)/
b0271216_20281466.jpg


男子ロードB(31歳~40歳)
河合さん優勝 ヒンキーさん2位\(~o~)/
b0271216_20301418.jpg


男子ロードC(41歳~50歳)
梵天〇さん優勝 レッドさんさん3位\(~o~)/
b0271216_20315467.jpg


MTB 井原さん優勝\(~o~)/
b0271216_20334512.jpg


女子ロードA(16歳~35歳)
フクイチャン3位\(~o~)/
b0271216_20354172.jpg


女子ロードB(36歳以上)
松雪さん優勝\(~o~)/
b0271216_20363592.jpg


各カテゴリー優勝&入賞された方おめでとうございます\(~o~)/

私はといえばカテゴリーC10位、総合226人中58位という相変わらず微妙な成績・・・。
まぁ、現状のベストは出せたかな!?

本日参加された皆様ありがとうございましたm(__)m
b0271216_2041224.jpg


という事で明日は朝一!もう寝まっせZZZ
次の本編UPまでしばしお待ちを(^^)v
[PR]

by okalog | 2012-11-18 20:42 | 自転車 | Comments(8)
2012年 11月 11日

はたなか・みきお

本日のsakatani水越朝練は雨のため中止に・・・。最近やたら日曜日雨emoticon-0156-rain.gifが多いな・・・。
朝ランの後朝食を買出しに香芝のこのお店へ!
b0271216_9401590.jpg

パン焼人はたなか・みきお
(スゴイネーミングじゃ。名前そのままやん!!!と一応突っ込みを入れておく)
b0271216_9402831.jpg

小さいお店ですが良く流行ってますね。8時過ぎに行ったんですがお客さんがいっぱい!
b0271216_9404817.jpg

お目当てのハードゲイあぁっ、違うわ!ハード系のパンは午後かららしく残念(ーー゛)
b0271216_9414564.jpg

結局これとクロワッサンをば購入!
b0271216_941548.jpg

クロワッサンはモモチモチで( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0271216_942255.jpg

すいません。ジョウシンのお皿で失礼いたしましたm(__)m

本日のランニング 11km
今月のランニング 78km
[PR]

by okalog | 2012-11-11 10:11 | グルメ | Comments(2)
2012年 11月 10日

只今見頃ですよ!

朝練です!!
朝7時に自宅出発!インナーkrkr金剛山ロープウェイへ(^_^)v
途中の310号分岐のトンネルで6℃(さむっ!)

ウッディハート上の紅葉!
b0271216_2041078.jpg


ゴール地点でウィンドブレーカーを羽織ってると、凄い勢いで知らない?!人が・・・。
b0271216_20445761.jpg

おひさしブリーフ\(~o~)/たーちゃんでした!
お話しながら310号分岐のトンネルまで。いいシューズが見付かるといいですね!(^^)!

310号トンネル登って延命寺へ
b0271216_20521627.jpg


5日前はまだチョット早かったけど・・・。
b0271216_20543673.jpg

今が見頃\(~o~)/メッチャ綺麗です!

b0271216_205618.jpg

b0271216_20561944.jpg

b0271216_2056383.jpg


興味がある人は是非行ってみて下さい!(観心寺側から行くと、もれなく激坂が付いてまいりります(笑)三日市町駅側かグリーンロード側から行くのをおすすめします!)

本日の走行  56km
今月の走行  225km
[PR]

by okalog | 2012-11-10 21:07 | 自転車 | Comments(0)