<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012総括

今年もあっという間に終わりですね・・・。
いろいろとありましたがチョット振り返ってみたいと思います!

2月 口熊野マラソン
会社の仲間との参戦(まさか来年もここを走るとはこの時点では思ってもみませんでした・・・。)
b0271216_1494136.jpg

記録3時間28分57秒
河合さん夫婦のサプライズ応援にビックリ!

同じく2月の若草山HC(1回きりの大会になるんでしょうか???)
b0271216_1110884.jpg

11分29秒  
クラス77人中8位

4月 伊吹山HC
b0271216_11142964.jpg

鍋谷ストさん2位&yasuさん初レースで3位でしたね!
b0271216_1118403.jpg

27位/926人中     36分05秒

そしてコメダ珈琲のシロノワール
b0271216_11505328.jpg

軽いカルチャーショックを受けましたね!(^^)!

5月
 明太子食べ放題のお店 やまや北浜店
b0271216_11243880.jpg

ピリ辛の明太子がサイコーでした!

6月 八尾のとんかつ屋さん  マンジェ
b0271216_11291543.jpg

レアーなとんかつで今までに食べた事のない食感でした!

7月 河内天美の激安串カツ だるまや
b0271216_11323312.jpg

家族5人で7000円と激安&激ウマ!!

8月 家族で広島へ
オカモト龍馬↓
b0271216_1135615.jpg

グルメも大満足でした!!
朱華園のワンタン麺!
b0271216_1215155.jpg


そして高取HC
ハッピィさんも応援に来てくれましたが・・・
結果は・・・。パンク(-_-;)100mでオワタ・・・。
b0271216_11382237.jpg

yasuさん初優勝003.gif
b0271216_11391989.jpg


9月
 大台ヶ原HC
b0271216_1142462.jpg

b0271216_11424144.jpg

27T祭り開催!!!下山は雨でした・・・。
1時間27分29秒
ロード男子一般クラス(36~45歳)
196名38位

そしてチームN白浜合宿(来年はメンバーが大幅に増えるのか???)
清乃の有田ブラック(今まで食べたラーメンの中でも3本の指が入りますww)
b0271216_11461458.jpg

マハロもうまかったなぁ~
b0271216_1149237.jpg


b0271216_1182614.jpg

まさかの連絡ミス?!このあとザッキーは帰って行ったのであります・・・。

10月 徳庵とんかつひろ喜
b0271216_11593940.jpg

自分の中ではマンジェを越えましたね!!!

そして人生初の輪行旅 神戸長田 そばめし青森
b0271216_1224471.jpg

b0271216_1232876.jpg

焼く時の手際の良さがハンパなかった!

11月 ハチ高原HC
b0271216_1251214.jpg

雨の中のレースでした。
カテゴリーC10位、総合226人中58位

寺内町の泰のクリームパン クリームタップリです!
b0271216_1275044.jpg


嫁さんと参加した大阪マラソン
とにかく応援が凄かった!
b0271216_1211264.jpg



レースありグルメありでざっとこんな感じの1年でした。
今年1年お世話になった皆様ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします!
それでは良いお年を!!!
[PR]

by okalog | 2012-12-31 12:25 | その他 | Comments(8)
2012年 12月 30日

定期的に食べますねん(^_^)v

本日はskatani忘年会rideが中止になったため午前中は職場のもちつきに行ってました!
寒い中、そして雨の中段取りしていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
子供達も喜んでおりました\(~o~)/

で、せっかく橋本方面に行ったんで定期的に食べたくなるお味、から揚げを買いに高野口へgo!!!

そう、マルエイチキンセンターです060.gif
場所はこちら↓↓↓

もう何十年も変わらないお味で、今でもおばあちゃんが現役で揚げてくれてます!
b0271216_2026151.jpg


b0271216_20262033.jpg


b0271216_20263897.jpg


b0271216_20273117.jpg


b0271216_20274768.jpg


ココのから揚げ&ミンチボールはホンマにサイコォ―(=´Д`=)―!!です!!!冷めても美味しいんです!揚げたてを子供にサービスしてもらいました!アリガト!


晩御飯は家族で暴れ喰いです( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0271216_20334825.jpg


b0271216_2034385.jpg


b0271216_20341723.jpg


本日のトレーニング
朝練  ラン60分&WS(流し)5本
夕練  ローラー練 TBTインターバル1set含む30分
[PR]

by okalog | 2012-12-30 20:44 | グルメ | Comments(4)
2012年 12月 29日

今日は暖かかったので

明日のsakarani忘年会rideは雨057.gifで中止に(-_-;)
楽しみにしてただけに残念です・・・。
また来年を楽しみにしております。


本日は久しぶりにランではなく自転車トレ!
まずは金剛山トンネルへ

小深で10℃とあたたかかったですね!
b0271216_2275075.jpg


お次はロープウェイ
b0271216_22984.jpg

それでもやっぱり下りは寒い・・・。

ランばっかりしてるんで、今月の自転車走行距離はやっと200km
マラソン終わるまであと1ヶ月はこんな感じでしょうか。


夜はローラーインターバル(90秒もがき+90秒レスト×6本)
今回はマラソンまで週1~2でインターバル練入れていきます。たぶん・・・。きっと・・・。
[PR]

by okalog | 2012-12-29 22:29 | 自転車 | Comments(2)
2012年 12月 21日

半額の時しか行かないお店ですが・・・。

昨日は久しぶりに自転車乗りましたが、前の日の30km走の影響で膝に違和感がありあり(-_-;)
サイクルロードを1時間チョット走ってきただけです。
まぁ、無理は禁物と言う事でお許しをm(__)m(今日は1時間ランしましたが違和感なかって良かった!)
b0271216_10122559.jpg


お昼ご飯は子供達と羽曳野のラーメンむさしへ。
僕が注文したみそとんこつラーメン!
b0271216_10123978.jpg

このお店はメール会員になると、2ヶ月に一度位の頻度でこんなメールが届くんです。
b0271216_10173977.jpg

レギュラー麺(しょうゆとんこつ、パイタン、みそとんこつ)が半額になりデザート(シャーベット200円)もサービスしてくれます。しかも平日はキムチ食べ放題!貝塚と羽曳野限定ですが、他店舗でもこんなサービスはあるんでしょうか???
まぁ、お味の方はそこそこですが、3人で1100円ちょとなら全然アリなかと…。
半額サービスの時限定のお店紹介でした!
[PR]

by okalog | 2012-12-21 10:14 | ラーメン | Comments(2)
2012年 12月 19日

今日は30km走!

本日はマラソン本番まで何回かこなしておきたい30km走実施DAY。

自宅からサイクルロード経由、柏原から八尾、長吉の明治橋折り返し。

b0271216_19102259.jpg

写真は八尾あたりでこの季節ちょくちょく見かける連凧。
よく見るとの来年仕様です!!!

ほぼ5分/1km前後のペース
ですが後半バテバテ・・・。

インターバルとかスピード練習も入れてんと今の状態はベストに程遠い(-_-;)
あと体重もチョット減らさんと・・・。

本日のランデータ(このアプリ1kmごとのラップや標高など色々と確認できて面白いですよ!)
ちなみに時間は信号待ちで止まってても動くんで実際は2時間30分です。
b0271216_1916487.jpg



明日は久しぶりに自転車乗りたいけど寒そう・・・。
てか、その前に足が終わっとります(涙)
[PR]

by okalog | 2012-12-19 19:43 | マラソン | Comments(4)
2012年 12月 15日

二上山トレイルラン

本日予定していた流れ橋ポタは残念ながら雨057.gifで中止に・・・。(って今は降ってないですね・・・。また次回お願いしますm(__)m)
最近は計画していたツーリングが流れてばかりですわ(-_-;)

これは昨日の記事です!
二上山トレイルランしてきました(^_^)v
そもそもトレイルランはインターバル的に走るんで心肺機能の強化や、体幹(インナーマッスル)の強化に効果があると言われてます。
現に次の日の筋肉痛は凄いですね(汗)


穴虫峠の途中から二上山方面へ  
こんな感じの所から入って行きます。
b0271216_20194089.jpg


このような急な勾配の所は走れませんが
b0271216_20215452.jpg


緩む所は走って行きます!
b0271216_202247100.jpg


b0271216_7571842.jpg


40分位で雄岳(517m)に
雪が残ってます!
b0271216_802966.jpg

馬の背まで下りて今度は雌岳(474m)へ
こちらの方が見晴らしはいいですね!
b0271216_82356.jpg

葛城山&金剛山
b0271216_823787.jpg

大阪市内方面
b0271216_83585.jpg


下りは足元に気を付けながら慎重に下っていきます。
踏ん張る下りの方がキツイ・・・。

トータルのデータはこんな感じ↓
b0271216_8212352.jpg


たまには練習に変化をつけたトレイルランも楽しいですね(^_^)v
また町石道行きたくなってきました!
[PR]

by okalog | 2012-12-15 08:32 | マラソン | Comments(2)
2012年 12月 14日

美原北余部 とんぼセブ!

久しぶりのレポです(^_^)v
前から食べログでお気に入りに入ってたお店、美原北余部のとんぼ セブ
場所は阪和道の下。
チョット怪しいネーミングですが店構えも結構なもんです・・・。大丈夫かな???
b0271216_17453050.jpg

メニューを確認して、いざ店内へ!
b0271216_17465987.jpg

カウンターのみ10席くらいでしょうか。
先客はサラリーマン1人のみ・・・。
サービスとんかつ定食(800円)を注文します!

志賀勝風のマスターが手際よく揚げてくれました!(ホンマに似てます!)
b0271216_1941030.jpg

作ってる過程を見れる店は楽しいですね。
7.8分して来ました!!!いらっしゃい\(~o~)/サービスとんかつ定食!!!
b0271216_174551100.jpg

b0271216_1746862.jpg

b0271216_17462429.jpg

メッチャウマそー!(^^)!
肉もかなり厚みがあります!!!
b0271216_17464229.jpg

食べてみると・・・。

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

しっかり下味が付けられたお肉です。デミもいいお味♫
いわゆる上質なお肉っぽくはないですが、肉厚で食べ応えがあり大満足!

ご飯もかなりボリュームがありサイコォ―(=´Д`=)―!!

評価は   ★★★★☆   星4つ  旨かったです!

通勤途中に寄れるお店なんで是非また行きたいです!(^^)!
以外に空いてるんで穴場的なお店ですよ!
[PR]

by okalog | 2012-12-14 20:04 | グルメ | Comments(0)
2012年 12月 13日

慢性的な・・・。

最近解った事が・・・。
自転車に乗ってないとブログネタがないんです・・・。
慢性的なネタ不足とでもいいましょうか(-_-;)
15日に予定していたツーリングも雨057.gifで無理っぽいし。

そんなネタ不足解消のために、ランの時もi phone持って行けるようこんなもんを買ってみました!!!(i phoneはポケットに入れるには重いし、これが便利そう&85%オフ?!で安い!!←これが大事!!)


b0271216_1045085.jpg

[PR]

by okalog | 2012-12-13 10:18 | その他 | Comments(0)
2012年 12月 11日

とりあえず来年の予定を

先週は発熱などもありほとんど練習が出来ずでした・・・。

今はランニングが中心ですが昨日あたりからボチボチ練習再開しております。

とりあえず来年一発目のレースは1月20日九度山世界遺産マラソン(ハーフ)です。参加費2000円と激安で当日徴収というDNSしやすい条件なんで申し込みました。生まれ故郷九度山の町を約20年ぶりに走ります(^_^)v

そして2週間後は去年も走った紀州口熊野マラソンであわよくば自己記録更新を!!!

自転車の方は伊吹山HCが初戦予定(当たるのが前提ですがね・・・。)

まぁ、これからは寒い時期なんでランニング中心に基礎造りをいたします!


ところで全く関係がございませんが最近ハマった画像を!



















b0271216_23571259.jpg

違和感ないだろぅ!!!
[PR]

by okalog | 2012-12-11 00:00 | マラソン | Comments(6)
2012年 12月 08日

プジョーのフロントサス交換

ミニベロプジョーのフロントサスを赤のハードスプリングに交換してみました!
b0271216_10593029.jpg

手順はこんな感じ!(サイクルハウスしぶやのHPより)

1.フロントサスからノーマルスプリングを外す。
2.スプリングの中にある、黒いスポンジ(ダミースポンジ)を抜く。
3.スプリングの中にある、ボルトをアーレンキー(5mm)で緩め外す。
b0271216_9574845.jpg


4.外したスプリングの中にある、アメ色の台座(BD Fスプリングストッパー)をスプリングより抜く。
(外れ難い場合は、スプリングサイドからマイナスドライバー等でこじる。)

b0271216_9582130.jpg

5.スプリングにアメ色の台座(BD Fスプリングストッパー)をスプリングの底面と同じ面一まで入れる。
b0271216_958545.jpg


6.アメ色の台座(BD Fスプリングストッパー)の中心にある穴にボルトを入れ、サスペンションへ取り付ける。(フロントフォークはアルミ製なので、ボルトが入りずらい場合は、無理にねじ込まず、始めからゆっくり入れなおす。)

b0271216_9591584.jpg


7.ボルトを固定する前に、一度スプリングとフックを掛けてみ隙間を確認し、殆ど隙間がない様場所を見つけたらボルトを本締めする。
8.黒いスポンジ(ダミースポンジ)をスプリングの中に奥まで入れる。
9.スプリングを確実にフックに掛け完了!
b0271216_9592891.jpg

*フロントスーパーハードスプリングの場合、まれに交換時にフックの隙間が少なくスプリングがフックに掛からない場合フックの部分にある黒い樹脂の台座(BD Fスプリングストッパー(アッパー))を留めている4mmのボルトを緩め、BD Fスプリングストッパー(アッパー))を左側に少しずらすと、フックの稼動幅が増えます。


途中スプリングの中にある台座がなかなか抜けなくて、手を怪我するアクシデントもあり・・・。
before
b0271216_113357.jpg

after
b0271216_1132399.jpg

これでフニャフニャした走行感はちょっとは改善されるでしょうか???

ついでに輪講袋も購入!!!かぶせるタイプなんで装着がメチャクチャ楽チンですね!
b0271216_1163635.jpg


ここからは業務連絡!
とりあえず15日の流れ橋ポタのルート引いてみました♫ラーメンデザートありです!コロッケも行っとく???

[PR]

by okalog | 2012-12-08 11:11 | ミニベロ | Comments(4)