<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

早朝又兵衛桜練&お花見へ

朝練で大宇陀まで又兵衛桜を見に行ってきました!!!

5時過ぎに自宅を出発
309号水越峠~大淀~吉野神宮~370号で大宇陀へ
3時間弱で到着です!!!

時期的にまだチョット早かったですが綺麗ですね(^_^)v
b0271216_1554560.jpg

b0271216_1564738.jpg


もう今年は多分無理なんでまた来年来ようっと!

本日のルートです↓↓↓  走行距離101km


午後からは御近所の近つ飛鳥博物館へお花見にemoticon-0159-music.gif
こんなイベントやってたんで凄い人でした(汗)

桜も満開間近でメチャクチャ綺麗!
そしてもちろんこちらもいただいとく\(~o~)/
b0271216_15171385.jpg

[PR]

by okalog | 2013-03-30 15:22 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 29日

minato-yaのソフトクリーム

以前紹介した喜志駅近くのminato-yaのシュークリーム

実はこのお店にはもう一つ押してる物があります!!!
b0271216_21574017.jpg

そう!ソフトクリームです!
前から子供と約束してたんで、本日自転車で行ってまいりました。
b0271216_2224518.jpg


ちょっと小さめですが珍しい自家製のコーンです!!!
200円!
b0271216_225211.jpg


濃厚で甘みもタップリなクリームとパリパリのコーンが絶妙です(^_^)v
予想通り美味しかった!また楽しみが一つ出来ましたね。

帰宅すると伊吹山HCの案内が届いてました。
中身を見てみるこんなものが・・・。

自転車の検車証明書
b0271216_22152137.jpg

自転車の重量が6.8KGを下回ってはならない(2012JCF競技規則第5章 第16条)
ホンマか!!!(私には関係ないですが(-_-;))
[PR]

by okalog | 2013-03-29 22:20 | グルメ | Comments(0)
2013年 03月 28日

予想外の雨…。

朝練ロープウェイです。
アウター固定で結構上げ気味に!
TTという感じまではいきませんが、タイムは35分13秒でした。

b0271216_9502111.jpg


降りる途中トンネル分岐付近でよっしーさんとスライド!最近よく会いますね(^_^)v

予想外に登り途中から降り出した雨emoticon-0156-rain.gifは下りで本降りに…。
仕事前の貴重な時間を自転車の掃除にとられバタバタの出勤となりました。
でも、やっぱ朝のお山は気持ちいいな(^_^)vemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by okalog | 2013-03-28 09:51 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 27日

KSで鳥取へ!

昨日のお話。

春休みという事でKS活動をば。
日帰りですがちょっと遠くへ。中国道から開通したばかりの鳥取自動車を通り3時間半程で鳥取市内に到着!
b0271216_19551815.jpg


とりあえずお昼時なんで駅前に車を停めて、鳥取駅前を散策します。

がぁ、全然人おらんし商店街もショボい…。
なんとか食べログを検索して駅前のボチボチ良さげな店を見付け潜入します。(結果的にこのお店大当たりでした!!!)
村上水産仲買人直営店鮮魚部
b0271216_2053248.jpg


メニュー
b0271216_207193.jpg

b0271216_207361.jpg


私は白イカのお刺身と海老フライのコラボ定食980円を注文!
ランチTimeのサラリーマン達で混んでたんで20分ほど待って…。
きました!
b0271216_20292816.jpg

b0271216_209140.jpg

b0271216_209169.jpg

特大のエビフライとコリコリのイカ刺しが最高!しかもご飯のおかわりはタダとな!

こちらは子供が頼んだ鮭イクラ丼 800円
b0271216_2094388.jpg

メニューをみてもわかりますがこのお店はどのメニューもお安くてボリューム満点!!!行って良かったわぁemoticon-0159-music.gif
さて、大満足で目的地へ移動。

鳥取砂丘\(^o^)/
b0271216_20113395.jpg

b0271216_20115629.jpg

b0271216_20121223.jpg

b0271216_20123527.jpg

想像してたより広くて驚きました。
そしてラクダ!!!
こちらはボッタクリで驚きましたww(勝手に写真を撮っただけでも怒られましたよ…。どんだけ必死やねん!
b0271216_20162416.jpg

b0271216_2013230.jpg


一応こんなんも食べとくがお味は…。梨ソフト↓↓↓
b0271216_20151573.jpg

そしてこんなんもありました↓↓↓
らっきょうチョコレート&梨キャラメル(梨キャラメルは旨かったです!)
b0271216_2018099.jpg

b0271216_20185116.jpg


最後、帰りはチョロっと南京町なんぞ散策して帰りましたとさ(^_^)v
b0271216_20213129.jpg

b0271216_20195524.jpg

b0271216_20202437.jpg

b0271216_20204060.jpg


走行550km
車で日帰りだと多分これ位の距離が限界でしょうね。
[PR]

by okalog | 2013-03-27 20:31 | 食べ歩き | Comments(6)
2013年 03月 13日

早朝葡萄狩り練!!!

本日は前から参加したかった早朝葡萄狩り練へ!
朝5時前に自宅を出発!気温も10度前後とさほど寒くありません。ようやく動きやすい季節になってきましたemoticon-0159-music.gif
リビエール前で激坂君発見!『おはようございます(^_^)v』


大県南のコンビニ到着は5時20分過ぎでした。しばらくよっしーさんを待ちますがまだ来られないんで激坂君と2人で登坂開始!
一本目はアウターで。
また日が登ってないんで八重空港方面の景色がキレイですね(^_^)v
b0271216_7103558.jpg


2本目は激坂君とお話ししながら。
b0271216_7105153.jpg


下って行くと、ようやくよっしーさんが登ってこられましたが時間がないんで挨拶だけして帰宅いたしました。スイマセンemoticon-0106-crying.gif

ご一緒した激坂君ありがとうございましたm(__)m
朝早い時間でなかなか頻繁には通えませんが、また是非行きたいですね(^_^)v



本日の朝練 32km
[PR]

by okalog | 2013-03-13 07:11 | 朝練 | Comments(4)
2013年 03月 10日

sakatani朝練!たぐちゃんのカレラSLデビュー編!!!

本日もsakatani朝練参加してきました!!!
ちょっと早めに自宅を出発して本隊をお迎えプレイ。外環手前で合流いたしました。
その後もヒンキー、TH69さんと続々と合流して千早赤坂道の駅到着(^_^)v

そして本日の主役
待ってました!!!たぐちゃんカレラSLです!!!
b0271216_20215686.jpg

レーシングzeroのがキョーレツなインパクト!
b0271216_20224956.jpg

ベルも付いてますよ!!
b0271216_20235528.jpg


まんちゃんもオニューのkuotaのKURARO
b0271216_20331284.jpg

マット塗装が渋いですね!

さぁ、土下座いっときますか!
『申し訳ございません!!!』(^^)
b0271216_2040711.jpg

にっしんポーズではいチーズ!
b0271216_20413814.jpg

さてさて、本日はカツさん牽引の第2グループで登坂開始!!!
カツさんがたぐちゃんにダンシングのレクチャーしてるのを聞き耳立てます!
フムフム(^^)ダンシング苦手なんで自分なりに参考にさせていただきます\(~o~)/

1本目終了で↓
b0271216_20452065.jpg

どうも腰の調子が悪いんで1本目は抑えました。

そして2本目のシッティングはええ感じで登れましたよ。(でも、なんかいつもよりしんどいと思ったら23Tで登ってましたが・・・。)
3本目前の奈良側↓ここもにっしんポーズでww
b0271216_20474232.jpg


やっぱり腰がアカン・・・。インナーkrkrで登っときました(-_-;)
最後は皆さんで↓
b0271216_20511016.jpg



帰宅後はKS活動で八尾のアリオへ
子供のリクエストで3月に入ってオープンしたばかりのプレッツェル専門店ウェッツェル プレッツェル
b0271216_2194697.jpg

b0271216_21122914.jpg

大行列・・・。
しばらく並んで買えました!

デカイ!!!

自宅へ帰って食べましたがモッチモチの食感でメチャウマでした!!!
b0271216_21115158.jpg
b0271216_2112642.jpg


久しぶりに2週連続で朝練参加でしたがシッテングはええ感じ!
早く腰治さんとね!

本日参加された皆様ありがとうございましたm(__)m
また参加した時はよろしくお願いいたいます!
[PR]

by okalog | 2013-03-10 20:42 | 朝練 | Comments(4)
2013年 03月 07日

辛いで!!!

本日は午後に帰宅後、ちょこっと激坂めぐりをば!

まずはグリーンロードから持尾経由キルワニ坂
b0271216_208498.jpg

ここは最後の一瞬だけですが勾配は25%越えてます!

309号に入り水越峠
日曜日の朝練の時は手洗い場の水が溢れてましたが、誰かがキレイに復旧してくれてましたね。
これで来週の朝練の時も水浴びできまっせ(^_^)v(風邪ひくわっ!早くそんな季節になって欲しいですね。)

b0271216_20133333.jpg

名柄から山麓線で五條方面へ。
向かい風に苦しめられながら下悶絶神社到着、裏金剛を登ります!
b0271216_20165784.jpg


ここはいつ登ってても『いったい何のトレーニングになるのか???』と考えてしまいますが、えっちらおっちらトンネルへと。
b0271216_2021985.jpg


いい天気で暖かかったですが帰宅後は目が強烈にカユイ(ーー゛)
花粉症ではない(いやっ、そう思いたい!)んで、今話題のPMナンチャラか???

ところでこの前会社の後輩達と、この食べ物の話になって久しぶりに買ってみました!
以前書いた時の記事です!


もち吉激辛せんべい
b0271216_20311921.jpg


せんべい一面を唐辛子でコーティングしてます!!!
そして今日も嫁に『何してんの?!』と言われながらも高級皿に載ってもらうWW↓↓↓
b0271216_2032824.jpg


昔食べた時の方がもっとパンチが効いた辛さだったような気もするが、今でもかなりの強敵です・・・。
こんな注意書きも書いてるくらいですから。
b0271216_20373198.jpg


興味のある方は買ってみては???辛いものが弱い方におすすめはしませんが・・・。

本日の走行 通勤13km+練習55km
[PR]

by okalog | 2013-03-07 20:53 | 自転車 | Comments(10)
2013年 03月 03日

今年初の朝練フルメニュー

本日は久しぶりにsakatani朝練参加です!!!
雪や凍結などで中止が多かったんで道の駅集合になってからはお初です!
6時半になって本体到着!
b0271216_937871.jpg


皆さんで記念撮影(^_^)v
b0271216_9373488.jpg

寒い中17人も参加されてました!

さて、3組に分かれて登ります。私はヒンキー先導の最終列車に!
1本目終了で↓
b0271216_938060.jpg


お次は着順を取るシッティングの2本目
自分なりには久しぶりの高い負荷での練習ですが、この時期にしてはいい感じに体が動いてるような印象。インターバル続けてる効果ですかね???(いつもながらイッシーとはええ感じのバトルになるのです!(^^)!)
3本目前↓
b0271216_9381797.jpg

撮影隊の後ろから撮影してみました!こんな感じで写真撮ってます(^_^)v

そして奈良側3本目!やっぱ朝練はキッツイなぁ・・・。(-_-;)
最後に凄い勢いで抜いて行ったのはこの人↓最速ニートを目指すにっしんでした!(※注意  人魚ではありません!)
b0271216_9385495.jpg

最後は皆さんで!
河合さんタイミング合いませんでしたねwwスイマセンm(__)m
b0271216_10582125.jpg


本日参加された皆様ありがとうございました。
来週は日曜日お休みなんでオプションまで行けるかな?!
[PR]

by okalog | 2013-03-03 10:42 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 01日

今年初!

今日は今年初のホームコース金剛山ロープウェイへ
b0271216_12523264.jpg


ゴール付近の道路脇にはまだちょっと雪が・・・。
道中には雪はないですよ!!

降りてきて千早赤坂道の駅近くの水仙
b0271216_1255082.jpg


キレイです!ボチボチ見頃ですね(^_^)v
b0271216_12553081.jpg


帰る途中CRでにっしんと遭遇!
えらい痩せててビックリでした!(^^)!また朝練でもよろしくお願いしますm(__)m(たい焼は10時からですよ!ww)


ところで今日の風は凄かった!!!
山の中にでも時々自転車持って行かれるような風吹いてました。
春一番でしょうか???ちょっとは季節が進んでるんですね(^_^)v


走行42kmで3月スタート!
[PR]

by okalog | 2013-03-01 13:14 | 自転車 | Comments(4)