おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

梅雨入りですね・・・。

一年で一番嫌いな季節がやってきました・・・。
そう梅雨です(-_-;)

ジメジメ、ジトジトとホンマに大嫌い・・・。
天気予報も当たるんやら当たらんのやら分からんしね。

昨日は午後に帰宅後CAADでロープウェイへ
夕方から雨の予報なんで急ぎます。
b0271216_212443.jpg

みかん坂から持尾へ
b0271216_2124911.jpg


このあたりで予報通りの雨057.gif
グリーンロードで慌てて帰宅するも途中で雨やみましたわ(-_-;)

で、まだコンプリートしてなかったこちら↓太子道の駅へ
b0271216_2144036.jpg

b0271216_2110494.jpg

ハイ!任務完了いたしました(`・ω・´)ゞ

夜はこれ↓↓↓
b0271216_21121541.jpg

口あたりが良く飲みやすいんでついつい飲みすぎ・・・。
そして食べすぎ(~_~;)反省です・・・。

お休みの今日も一日中雨の予報でしたが朝から雨降ってないやん(天気予報のウソつき!)

午前は1時間のランニング(石川CRで下ちゃん&島田さんとスライド)
そして用事をいろいろとこなした後夕方はサクッと竹ノ内往復しときました!(往復13kmやけど意外にキツイ^^;)
b0271216_2120174.jpg


ローラーはあんまり好きじゃないんで走れる時に走っとかんとね(^_^)v
昨日の走行 41km
本日の走行 13km
今月の走行 1106km(久しぶりに1000km越えです!)
[PR]

by okalog | 2013-05-29 21:27 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 05月 25日

キツかった六甲山とウマかったいろいろ

本日は会社の同僚knakさん、ムラッちゃんとツーリング!二方はズル休みだったりします(笑)
8時にサイクルロード集合で北上開始!

長い事警察が発掘してた場所もようやく開通してて快適に走れました!
b0271216_22484525.jpg


我孫子筋から谷町筋、1号線と走り天神橋へ

先ずは天神橋筋商店街のコロッケ中村屋さん
b0271216_22582494.jpg

b0271216_22561129.jpg

コロッケ一個70円をいただきました。
甘くてサクサク(^_^)v揚げたては美味しいですね!
b0271216_22562745.jpg


さて2号線を西に向かいます!
武庫川を越えて宝塚方面に北上開始!
武庫川サイクルロードは走りやすかったが一瞬で終わるのです・・・。
b0271216_2343986.jpg


お次の目的地はこちらもごぶごぶでダウンタウンの浜田が絶賛してたお店サンドイッチのルマンさん
b0271216_2375749.jpg

宝塚南口の駅前にあります!!!

こちらが漫画太郎先生作ダウンタウン浜田ww↓↓↓
b0271216_23113680.jpg


お昼前という事もあり店の中には人がいっぱい。
厨房ではビックリするほどのエッグサンドが作られてます!!!
b0271216_23143051.jpg
b0271216_23145019.jpg


エッグサンド830円とAサンド(エッグ3切・ハム2切)800円を注文(30分待ちと言われましたが以外に早く10分ほどで出来上がり!)
ズッシリ重いサンドイッチに期待が膨らみます(*゚▽゚*)ワクワク
b0271216_2322088.jpg

b0271216_23222833.jpg

とにかくたまごが肉厚!!!
b0271216_2323695.jpg

いただきます(^_^)v
b0271216_23233840.jpg

エッグサンドはほとんどたまごを食べているような感じです!
もうちょっと塩分キツイ方が好みですが美味しいですね(サンドしてるパンの片方だけが焼かれてるという手の込みようでいい食感のアクセントになってます)
Aサンドはマスタードが効いててこちらの方が美味しかった!

お腹も充分すぎるほどいっぱいになったんでいよいよ六甲山へ!!!
逆瀬川の駅からスタート!
b0271216_23344264.jpg

最初の逆瀬川沿いはダラダラとした勾配を登ります。
3km地点の西宮CCを過ぎたあたりから本格的に勾配アップ(-_-;)
b0271216_23395449.jpg

5km過ぎると10%とか12%とか看板が点在します!
b0271216_23421659.jpg

しかも直線的に登るんで精神的にもシンドイですわ・・・。

9kmの芦有分岐を越えると若干勾配が緩みますがそれでもかなりキツイです・・・。

10km過ぎてトンネル抜けるとようやく緩斜面に(^。^;) ホッ
ゴールの一軒茶屋!!!梵天〇さん風に撮ったつもりが自転車反対やったww
b0271216_23474059.jpg

こちらが本家の写真↓
b0271216_0535162.jpg


15分ほどしてムラッちゃんゴール!
b0271216_23512716.jpg

間もなくknakさんゴール!
b0271216_2352911.jpg

記念に3人で!
b0271216_23524634.jpg

想像してたよりかなりキツイコースでしたがゴール後にはこんな絶景が待ってます↓↓↓
b0271216_23531851.jpg


さてさて休憩もそこそこにお次の目的地へ下山開始!
西宮、国道2号線沿いさくら夙川駅近くのとんこつラーメンのお店金田屋さん
b0271216_2359121.jpg

ここは、何を隠そう私とrefale繋がりの元競輪選手murataさんの同級生の元競輪選手が経営されてるお店です!!!
しかも九州ラーメンでいろいろタイトルを獲得されてるほどの有名店です(私のバイブル本にもデカデカと載ってます!) 
店内にはサインが所狭しと並んでました。
b0271216_0293349.jpg

メニュー↓
b0271216_082370.jpg

b0271216_085679.jpg

b0271216_094953.jpg

黒豚ラーメン麺かため750円を注文
しばらくしてきました\(~o~)/
b0271216_0115512.jpg

b0271216_0121475.jpg

b0271216_0123217.jpg

いただきます(^_^)v
一見かなり濃厚そうなスープですがメチャクチャクリーミーでコクがありオマケに後味あっさり!とんこつの臭みもありません!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
なんと上品なとんこつスープなの!!!
かために茹でてもらった麺も歯ごたえがありサイコー!
いりゴマ入れたり高菜や紅生姜もいいアクセントになって最後まで飽きずにいただけました!!!
御主人の配慮でサービスまでしていただきホント感謝でございます!
ホンマに美味しかった(^^)ごちそうさまでした!
トータルで今まで私が食べてきたラーメンの中でも最上位ランクに値するお味でした!絶対再訪いたします!!!

最後は食後のデザート(もうお腹いっぱいですが・・・。)
甲陽園駅近くのケーキ屋さんツマガリ
名物のかぶとやま230円をいただきます!
b0271216_0315746.jpg

b0271216_032279.jpg

b0271216_033671.jpg
b0271216_033239.jpg


2Fのカフェでいただく。
こちらが名物かぶとやま↓
b0271216_034279.jpg

b0271216_035133.jpg

断面↓
b0271216_0354188.jpg

サクサクの皮と濃厚なクリームで美味しゅうございました。
ちなみにムラッちゃんが頼んだシュー・ア・ラ・クレーム↓デカイです!
b0271216_0385621.jpg

もう食べれまへんわ(汗)

想像以上にキツかった六甲山と期待していた通りの美味しいものを食べて大満足でオッサン3人は西風に乗り帰宅したのであります。
本日参加のknakさん、ムラッちゃんお疲れさまでした。ありがとうございますm(__)m
是非また行きましょね(^_^)v

本日の走行 134KM(街中の走行は距離以上に疲れました´д` ;)
[PR]

by okalog | 2013-05-25 01:00 | ラーメン | Comments(4)
2013年 05月 19日

sakatani朝練 18禁編

本日はsakatani朝練に参加してきました!
暑くも寒くもなくちょうどいい感じの気温です。
参加者は20人ほど!皆さんで!
私も久しぶりでしたが、タッキーさんTH69さんもお久しぶりです!
b0271216_1154934.jpg

ハッピィさんのリアにはパワータップが!!!いいなぁ(*^_^*)
b0271216_11544778.jpg


1音目終了↓(キシノさんメチャクチャ速くなってます!!!驚きました(~_~;))
b0271216_11551669.jpg

強引に?!途中参加させられたよっしーさん↓
b0271216_11552758.jpg

3本目奈良側
b0271216_11555277.jpg



表彰式です!
2本目
1着 ビターさん・2着 ハッピィさん・3着 カツさん
b0271216_11561391.jpg

3本目
1着 カツさん・2着 ホーリー師匠・3着 ビターさん
ここで師匠がなにやらモゾモゾと・・・。
b0271216_167380.jpg

ドーン!!!ハイ、こうなりました(^_^)v
b0271216_16474637.jpg

お見せできませんわ(汗)(18禁です)

最後に皆さんで↓↓↓
b0271216_1156544.jpg



ところでチームN公認デジカメDSC-TX5ですが自分撮りタイマーというのが付いてます。
b0271216_16172270.jpg

これを押すと勝手に顔を認証してシャッターが落ちる仕組み。
撮ってみました・・・。



b0271216_11571984.jpg

自分撮りのエース、ザッキーもビックリのええ顔が撮れましたよ!また使ってみよ(^_^)v
下山後、帰宅組の皆さんとさようなら
b0271216_1157361.jpg


今日はお休みなんで道の駅で休憩後、ろでちゃん、TH69さん、ノムさん、ザッキーとオプションのロープウェイへ!
途中、ろでちゃんの鬼引きにちぎれてしまう(ーー;)(前日に大台ヶ原自走したとは思えませんわ・・・。)
b0271216_1158057.jpg


午後からは雨予報やったんで早めに下山し帰路につきました。
久しぶりにオプションまで行って疲れましたが楽しかったです!

本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたしします!!!

そして夜練の部につづく・・・。のか???
[PR]

by okalog | 2013-05-19 17:01 | 朝練 | Comments(4)
2013年 05月 18日

金剛トンネル裏表

午後に帰宅後練習。
310号金剛トンネル裏表!!!

大阪側は30分を目標にちょっと負荷掛けとく。
途中にっしんカップルとスライド!最近よく会いますね(^_^)

b0271216_21413920.jpg

奈良側は激坂行かず田園から310号で。

ところで最近Twitter上をに賑わせてたゴールのトンネル付近の大相撲金剛場所
b0271216_21455169.jpg

誰がこんなところに置いたんでしょうか???

違うアングルで(激坂君のTweetより)
b0271216_21495659.jpg


いっ、いやらしい(*^_^*)

そして今日は奈良側にもニューキャラが↓↓↓
b0271216_2153433.jpg

(これは後に誰かの手が加わっている事が判明しましたが・・・。)
なんやかんやと楽しませてもらえます(^^♪


さて明日はいろいろとお楽しみが!!!
はよ寝よかzzz
[PR]

by okalog | 2013-05-18 22:49 | 自転車 | Comments(0)
2013年 05月 17日

むなげ

どうでもいいお話。

昨日、風呂場ですね毛剃毛中ふと気になった胸毛…。
人一倍、いや人三倍胸毛の濃い私ですが酒の勢い?!もあり、久しぶりに胸毛のないツルツルの体が無性に見たくなったのです。

かなりてこずり、途中でち〇びを切るアクシデントも…。(奈美悦子の気持ちがわかりましたわww)

剃り終わって鏡を見てみると…。

自分で言うのもなんやけど…。

キッショイわぁ〜(大汗)普段あるものがない違和感はハンパない!!!

家族にもドン引きされるしやらなきゃ良かったかな…。
今度は半分だけにしとこww


話は変わって昨日登った葡萄坂
b0271216_23313434.jpg


木の上からも地面にも毛虫がイッパイ…。
しばらくは行くまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-05-17 23:37 | ひとりごと | Comments(0)
2013年 05月 09日

武庫川 和海(なごみ) 塩ミックスチャーシュー麺

本日はお休みです。
朝練はロープウェイへ
b0271216_1862188.jpg

途中の気温も14℃とちょうどいい感じでした!

一旦帰宅して小径車で再出発!
武庫川を目指します!!!

あびこ筋から市内へ
阿倍野ハルカス前
b0271216_19322996.jpg


通天閣
b0271216_193571.jpg

今日はリアルビリケンさんもいてはりましたww
b0271216_19355980.jpg


2号線で兵庫県へ
12時のオープンジャストに到着です!
和海(なごみ)
b0271216_1939498.jpg


すでに店内いっぱいでした・・・。
10分ほど待って店内へ。カウンター9席のみの狭い店内ですが清潔感のあるお店ですね。
メニューはこちら↓↓↓>(書いてる順番からすると塩が一押しのなのか?!)

b0271216_19443317.jpg

b0271216_2272824.jpg

b0271216_2274353.jpg

塩ミックスチャーシュー麺を注文


来ました♫
b0271216_22104783.jpg

b0271216_2211180.jpg

b0271216_22111463.jpg

いただきますm(__)m
スープは鶏と魚介の風味のまろやかで上品なお味!!!
麺は中太の縮れ麺
モチモチの食感でええ感じです(^_^)v
チャーシューは鶏の胸とモモ(これは蒸し鶏みたいやった)そして豚バラチャシュー(これは濃い目の甘辛の味付けで最高やった)
全体的にあっさりした上品なお味でスープまで全部いただけました\(~o~)/無添加で体にやさしい触れ込み通り。
朝食べた551の豚まんは強烈に胸焼けしたけど、このラーメンはスープまで飲み干したが後の胸焼けはいっさいなしでした!!!

評価  ★★★★☆  星4つ
美味しゅうございました!(^^)!

本日の走行  朝練40km+武庫川往復90kmで130km
[PR]

by okalog | 2013-05-09 22:30 | ラーメン | Comments(6)
2013年 05月 08日

ろでちゃん企画チームTAG練 後編

ろでちゃん企画チームTAG練 後編です!

前編、護摩壇山まではこちらを

護摩壇山山頂から20kmほど下って道の駅龍神で早めの昼食を摂ります。(南側は下っててもきついコースだと分かりますね・・・。)
b0271216_833013.jpg

綺麗な川です!
b0271216_84266.jpg

牛丼(700円)を注文!これは普通のすき焼き風どんぶりやった(~_~;)
b0271216_841441.jpg

とりあえず寄っとこか!えらいもんでちょっと美味そうに見えたりします(^^;;
b0271216_842535.jpg


お腹もいっぱいになってリスタート!
ここから371号下り基調の極楽ルート。ろでちゃん列車は先頭固定で高速巡航いたします!!!
ゴールデンウィークで若干車が多いような気がしますが、平日だとほとんど車も走ってないんで最高でしょうね。

20km走って水の郷日高川龍遊
ソフトクリーム(300円)いただきます。これは濃厚で美味しゅうございました(^_^)v
b0271216_8204639.jpg


ここまで100kmちょっとで結構なハイペース
皆さんお疲れ気味?!
b0271216_8222383.jpg


1時に再び出発
b0271216_826038.jpg

424号に入り椿山(つばやま)ダム方面へ
b0271216_8262514.jpg

ヤッホーポイント通過
b0271216_8301773.jpg

対岸から『ヤッホー』って絶叫してました!!!綺麗な吊り橋です。次回は渡ってみよ(^_^)v

椿山ダム管理事務所に向かいダム乗っ取りを企てるア〇カイダ↓↓↓
ではなく、ダムカードをGETしに来たろでちゃん!
b0271216_8332686.jpg


私もいただきました!
b0271216_8351588.jpg

b0271216_8354144.jpg


しばしの下りの後、2kmほど登ってしらまの里でまたちょっと補給
ここで135km
私も結構疲れてきましたね・・・。
ここでのホーリー師匠の講義はたいへん為になるお話でした!
b0271216_8383258.jpg


424号を有田方面に向かい明恵ふるさと館へ(この区間でのだいちゃんの鬼引きに悶絶しました(-_-;))
b0271216_8454375.jpg

やきとり美味しそうでしたが、先程の補給後間も無く、まだお腹がいっぱいなんでやめとく…。
b0271216_8473039.jpg

タケちゃんは3本喰い!さすがに若いな!!!
b0271216_8483074.jpg


残る難所は黒沢牧場
7km走って400mほど登るだけですが走行距離も150kmを越えてるんでさすがにキツイ・・・。
そんな登りを楽しむかのようなタケちゃんとホーリー師匠、淡々と登るノムラさんが印象的でした。(だいちゃんは後半現れた劇坂に心折れてた´д` ;)

一人寂しく黒沢牧場前で↓
b0271216_85474.jpg


ここでチームNのエースyasuさんの足が攣るアクシデント発生!!!
たぐちゃんの時間外診療?!と地元民の愛のおかげで大事には至らずヨカッタ、ヨカッタ(^_^)v

そしてスタート地点の万葉の里でゴール!(ヘロヘロでゴールスプリントには参加できず…。)
大きなトラブルもなく最後まで皆さん無事に走りきることが出来ました!
何より豪華なメンバーで内容の濃いツーリングとなりましたね。

ろでちゃんの閉会宣言があり・・・。
b0271216_951259.jpg

最後は皆さんでパチリ↓↓↓疲れてますね(~_~;)
b0271216_8581027.jpg

ちなみにスタート前の元気な姿はこちら↓↓↓
b0271216_915259.jpg


解散後はyasuさん、ザッキーさん、ろでちゃん、イッシーさんと高野口の高級?!風呂でちゃぷちゃぷして帰りました。
b0271216_9183097.jpg

最高に楽しい1日でした。この企画を考えてくれたろで丸さん本当にありがとうございましたm(__)mそして参加の皆様、早朝からお見送りに来ていただいた河合さん夫妻ありがとうございましたm(__)m
是非第二回も開催してくださいな!!!

走行距離 188km
今回のコース

[PR]

by okalog | 2013-05-08 04:50 | ツーリング | Comments(0)
2013年 05月 07日

ろでちゃん企画チームTAG練 前編

昨日はろで丸ちゃん企画のチームTAG練に参加させていただきました(^^)

かつらぎ町の紀の川万葉の里に6時集合!車載で現地へ向かいます。
本日の参加者はたぐちゃん、ろで丸ちゃん、イッシーさん、だいちゃん、はっしんさん、ノムラさん、ヒンキーさん、yasuさんザッキーさんタケちゃん、ホーリーさん、ニートさん、鍋谷ストさん、私の14名!
そしてサプライズで大台ヶ原へ向かわれる河合さん夫妻がお見送りにきてくれました!!!
b0271216_6444450.jpg

エースのたぐちゃんと総監督の鍋谷ストさんの熱い握手です!!!
b0271216_645259.jpg

そしてたぐちゃんの開会宣言(ろでちゃんの無茶振りか?!)
b0271216_6454855.jpg

皆さんで↓↓↓
b0271216_6464418.jpg

6時30分にスタート
b0271216_6472898.jpg

480号で花坂から大門へ
b0271216_6475785.jpg

1時間15分ほどで到着
b0271216_6482528.jpg

ですがザッキーが来ません・・・。
しばらくして到着。パンクです(-_-;)また変換アダプターが役に立ちましたね!!!
ここは皆さんでsakataniポーズ!
b0271216_6484430.jpg

時間切れのヒンキーさんはここで離脱されます。ありがとうございましたm(__)m
b0271216_649627.jpg

コンビニで補給後再出発
龍神スカイラインで護摩壇山へ

まずはあじさい園まで登ります。
b0271216_6494325.jpg

来ました!あじさい園
b0271216_6503757.jpg

ここは絶景ですな!
b0271216_6511440.jpg

さりげなく?!入っとくww
b0271216_6505516.jpg

ここは撮影のみで先を急ぎます!
ここから先がしんどいんですよね(汗)3.4回のアップダウンが堪えます(~_~;)
チームMとチームNのプチバトルなどもあり10時10分過ぎヘロヘロで山頂到着!!あぁ~しんど008.gif
b0271216_6522926.jpg

今日は山が霞んでなくて綺麗に見えました!癒されます!!
b0271216_6524941.jpg

ここでも記念撮影をば!
b0271216_653958.jpg

ここで鍋谷ストさん、ニートさんが離脱です!ありがとうございましたm(__)mコラァ〜!師匠は帰っちゃダメですよ!!!
b0271216_6534421.jpg


最大の難関、護摩壇山を越えたとはいえまだまだ先は長いです・・・。

つづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-05-07 07:56 | ツーリング | Comments(10)
2013年 05月 05日

sakatani朝練 祝2000本安打?!編&真田祭りへ

久しぶりのsakatani朝練参加です!!!

6時半に道の駅ちはやあかさかに集合!!!

颯爽と登場は本日2000本安打を達成した中村紀洋ではなく出家した?!にっしんです↓↓↓
b0271216_19504813.jpg

しかしそっくりやな↓
b0271216_19543687.jpg

絶対押すなよ!!!ver
b0271216_2064574.jpg


皆さんで!さすがにゴールデンウィーク!22.23人はいてましたね!!!
b0271216_195732.jpg


いつもながらに追い込んだええ練習になりました!
3本目登坂前!
b0271216_2012365.jpg


そして表彰式ですが・・・。
メダルを忘れて愉快なカツさん←サザエさんの歌風に♫
b0271216_209548.jpg


ぎこちないsakataniポーズをみんなにいじられるタケちゃんの巻(^^)
b0271216_2012576.jpg

タケちゃん表彰台独占ver!!!タケちゃんゴメンm(__)mあまりにええカオなんで遊んじゃいました(反省)
b0271216_2032549.jpg

本日参加の皆様ありがとうございました。
b0271216_20134383.jpg

本日の走行距離 48km

帰宅後は我故郷、九度山町の真田祭りへ!!!
年々人増えてますわ!
噂の九和楽とグラタンカフェの出店!
b0271216_20201391.jpg

有頭エビのグラタン(800円)濃厚な味噌が最高でした( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
b0271216_2021234.jpg


いよいよメインは真田十勇士の武者行列!!!
b0271216_20372236.jpg

真田太鼓で出陣です!
b0271216_20383975.jpg

私も叩いて応援しときました!!!←イメージです
b0271216_20394013.jpg


そしていつもの場所に収まっとく\(~o~)/
猿飛佐助ver
b0271216_20435744.jpg


最後は、から揚げ買って帰宅
b0271216_20513341.jpg


お腹いっぱいで大満足な1日と相成りました!(^^)!
b0271216_2049873.jpg


明日は会社をズル休みしてチームTAG練!!!楽しみです((o(^-^)o))わくわく
[PR]

by okalog | 2013-05-05 20:58 | 朝練 | Comments(2)