<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

久宝寺 ラーメン金太

本日は朝練!
とりあえずホームコース登っとく!
ギアは気にせずミドルペースで34分34秒!
b0271216_15555729.jpg

もうちょっと走りたかったが下ってる途中雨がパラパラ・・・。
帰ろうっとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛最近refaleで走ると雨率高し(-_-;)

って事でその後はいらんパーツを処分しにこちらへ↓サイクリー平野店
b0271216_15561155.jpg

以外にええお小遣いになったりします(^_^)v
こんなものも売ってましたよ!!!
鍋谷スト専用ツール!UNICO『マイクロツール19機能』
b0271216_15584349.jpg

なんやかんやと19機能!前からチェーンカッターが付いた携帯工具が欲しかったんで調度良かったです。
b0271216_1621034.jpg


そしてサイクリーとセットで行くと決めてたハッピィさんおすすめのラーメン屋さんへとgo!
久宝寺の金太
13時50分入店とお昼の営業時間ギリギリでした(汗)
b0271216_15562361.jpg

メニュー
b0271216_15563594.jpg

ライスがおかわり自由で100円(高菜とふりかけも掛け放題!)ですが食べすぎてしまいそうなんでラーメン680円とミニチャーシュー丼220円を注文します。
b0271216_15581038.jpg

来ましたよ!
b0271216_15565283.jpg

b0271216_1557428.jpg

お決まりなんで今日も持ち上げとく(^_^)v
b0271216_15571338.jpg

一見すると味噌ラーメンのようですね。

いただきます!
スープは豚骨、鶏がら、魚介のトリプルmix
濃すぎず薄すぎず私のどストライクです\(~o~)/
麺は中太ストレート。モチモチの食感で美味いですよ!
あとトッピングはトロットロのバラチャーシュー3枚にメンマ、ワカメ、みじん切りの玉ねぎ(この玉ねぎが食感の変化に一役買ってました!)


そして外れのないチャーシュー丼
これも美味かった!
b0271216_15572959.jpg


メチャクチャ美味いラーメンとチャーシュー丼でしたが一つだけ・・・。
アツアツのラーメンを提供してくれる心意気かフライパンで温められてたチャーシューが若干辛かった・・・。(タレが煮詰まってたんかな?!)
ホンマにそれだけが・・・。
それ以外は本当にに美味しかったです!!!(リターナブル箸と一緒に割り箸も置かれています。こういう気遣いが出来るお店は訪問してて気持ちいいです。なぜなら割り箸の方がりリフトアップしやすいですから( ー`дー´)キリッ)
次は口の中を火傷してカレーラーメン食べますよ(^^)

評価 ★★★★☆  星4つ(間違いなく再訪します!)

追伸 帰る途中、堺大和高田線を爆走するスギ先輩を発見!!!新車madoneで颯爽と!気持ち良さげでしたよ\(~o~)/
[PR]

by okalog | 2013-06-28 20:37 | ラーメン | Comments(4)
2013年 06月 23日

朝練後KHからGRへ

さてさて本日は久しぶりの日曜日のお休み(^_^)v
と言うことで、もちのろんsakatani朝練です!

ある期待を込めてチョット早めに集合場所の千早道の駅へ!
おっと!
やっぱりおられました\(~o~)/先日cerveloR3納車したばかりのわっきーさん!
b0271216_17341113.jpg

メチャクチャカッコええですやん!!!細身のシートステイが渋いっす!
コンポ-ネントはスラムレッド中心にクランクは楕円
b0271216_173737100.jpg

ブレーキは9000デュラとフル装備!(なんか足元も新しくないですかww)うらやまし~。
b0271216_17375755.jpg


6時10分過ぎると続々と皆さん集合されて来ます。
スタートまでまだ時間もあるんで皆さんで集合写真をば♫

スイマセン・・・。秘密会議はそのへんにして写真撮りますよ、写真ww
b0271216_1752516.jpg


今日は初参加のノリさんを含めて20名ほどおられました!
b0271216_17535528.jpg


先週から時間短縮とトレーニング効果を上げるため、繋ぎのインターバルを短めにしてるんですがコレがキツイんです´д` ;
1本目終了で↓
b0271216_1947072.jpg


3本目の奈良側に下る時にTH69さんがオイルを踏んで落車するアクシデント・・・。ひじをかなり擦り剥かれてました・・・。お大事になさってくださいm(__)m

終了後カツさんを交え道の駅で爆笑TIME↓
b0271216_19482971.jpg

その後雨emoticon-0156-rain.gifがポツポツ降ってきたんで『月空』へ向かう予定だった皆さんと河南町の『キッチンハート』へ!
b0271216_19523029.jpg

自宅からも近いんですが意外に初めてだったりします(´∀`)ワクワク
メンバーはうっかり安兵衛さんたぐちゃんたーちゃん、いっしーさん、わっきーさん、タケちゃん、タカタさん、まんちゃん、そして後で合流のろでちゃんを含む10人です。まんちゃん予約ありがとねm(__)m
一軒家風のお店!テラス席でくつろげました(^_^)v
b0271216_2094271.jpg

ちなみに正面はこんな景色です!
b0271216_23155011.jpg

パーフェクトモーニング680円とセット料金で50円プラスのミックスジュースを注文!(モーニングなのに終日OKなのか?!)
b0271216_201216.jpg


しばらくして・・・。きました\(~o~)/
パーフェクトモーニング!凄いボリュームやな!!!
b0271216_2042949.jpg

まさにパーフェクト!
b0271216_2045198.jpg

そして5両編成のパーフェクトモーニングトレインの完成ですWW
b0271216_208125.jpg

ミックスジュースも美味しかった(^_^)v
b0271216_209582.jpg

最後は冷たいトマトのサービスまで↓
b0271216_20134829.jpg

おいしゅうございました\(~o~)/次回は地元のマダム?!が集うというランチタイムにお邪魔しようっとemoticon-0159-music.gif

CR方面に帰られる皆さんと別れてたぐちゃんとGRで自宅方面へ。
もちろん道の駅太子でコラボしときましたよWW
b0271216_20194686.jpg


本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mまた参加の際にはよろしくお願いいたします!

本日の走行  47KM
今月の走行  761KM
[PR]

by okalog | 2013-06-23 20:29 | 朝練 | Comments(6)
2013年 06月 17日

メチャクチャ久しぶりやないの!!!

昨日はsakatani朝練
集合時間が変わって遅刻気味(汗)
急いで千早赤阪道の駅へ
20人ほどおられたでしょうか・・・。
b0271216_19515076.jpg


安全面に配慮して旧道まではグループごとの間隔を保ち、2本目、3本目のインターバルは短めに出来るだけスムーズな進行を心がけました。
b0271216_205494.jpg

久しぶりのワッキーさんは2本目終了で離脱です。新車が楽しみですね(´∀`)ワクワク
b0271216_208818.jpg


高取試走組の師匠御一行様達と水越山頂で分かれ道の駅へ
ここで8時5分くらいだったでしょうか・・・。久しぶりにカツさんを交えしばし談笑(楽しいひとときでした\(~o~)/)

道の駅で遭遇のビターさんはRDがえらいこっちゃに・・・。
b0271216_20174126.jpg

その後はザッキー運送で自宅まで!(写真は梵天〇さんのブログより)
b0271216_20184289.jpg


そしてこの後仕事の私は最短ルートで帰宅したのでありました(`д´)ゝ
参加の皆様お疲れさまでした!またよろしくお願いいたしますm(__)m


そして本日
ジテ通してたんで帰宅路はチョット遠回りして・・・。

大和川CRから葡萄坂方面の柏原南口の駅付近で声掛けられました・・・。
おっと!!!メチャクチャ久しぶりですやん(^_^)v
大台ヶ原HC以来二年ぶりの竹ちゃんでした!!!
b0271216_2039115.jpg

元気そうで何よりです!是非また遊びましょうね(^_^)vお互い不規則な仕事ですが頑張りましょう!

葡萄登って大門ダム
b0271216_2184710.jpg

ろでちゃん情報ではダムカードの配布が始まってるらしいんやけど・・・。
管理事務所は鍵がかかってて入れません(ーー;)
仕方なく三郷町の役場にTELすると役場3Fの建設経済課で貰えるとの事。

ハイ、無事にGETいたしました\(~o~)/
b0271216_21131710.jpg


帰宅後は久しぶりに自転車キレイキレイ!
あぁ~しんど(-_-;)
3台まとめてやると2時間半もかかりました・・・。
b0271216_21262375.jpg


といった感じの二日間の出来事でした(^^)
昨日の走行  59km
本日の走行  44km
今月の走行  621km
[PR]

by okalog | 2013-06-17 21:37 | 自転車 | Comments(2)
2013年 06月 13日

高野山へは〇〇で!!!

いやぁ、今日は暑かったですね・・・。
こんな暑い中高野山まで行ってきました。
9時に自宅を出発、310号線で奈良へと

きょうのわんこじゃなかったきょうのちゃんこww
b0271216_207358.jpg

2人に増えてます!!!

橋本からこの先キツイ371号で登るか無難に370号で行くか・・・。
b0271216_2084388.jpg


ハイ!キツイ方行っちゃいました(-_-;)
高野山へは371号でww←どこかで聞いた事あるフレーズやな!
b0271216_20113196.jpg


玉川峡
b0271216_20143938.jpg

アマゴやら鮎やらいっぱい泳いでます!!
釣り人も。
b0271216_2014552.jpg


このあたりは脇水が結構あるんで水分補給は大丈夫!お店は全くありませんが(汗)
b0271216_20202528.jpg

富貴への分岐を過ぎて10kmほど激坂登ると・・・。
b0271216_20192380.jpg

絶景です!!!

この景色を見るために登って来たようなもんです(^_^)v一番向こうは大峯山系かな???

大門から
b0271216_20305039.jpg

紀見峠へ
もう暑さでヘロヘロですわ・・・。まだ体が暑さに慣れてません(-_-;)
b0271216_2032936.jpg


千代田の駅前で仕事帰りのムラッちゃんと遭遇!!!暑い中お疲れさんですm(__)m
最後はsakatani寄って帰宅いたしました。
暑さで疲れましたが自然に癒されたそんな一日でした\(~o~)/

しかしこの暑さ・・・。汗で全身吹きまくり(滝汗)『吹き』じゃないよww
本日の走行距離  129km
[PR]

by okalog | 2013-06-13 20:44 | ツーリング | Comments(2)
2013年 06月 10日

sakatani朝練 話し合い編

昨日はサカタニ朝練に参加!
b0271216_10465483.jpg

写真は河合さんのブログより!

この日は一本だけ登ってその後、これからの朝練を効率良くしかも安全に行われるようにチーム員みなさんで話し合いの場が持たれました。
おしゃべり夢中で何故か最終組の河合さん先頭の特急列車に乗ってしまい悶絶ですemoticon-0107-sweating.gif
新しい流れになってもみんなで安全を心掛け、今以上に苦楽しい朝練にしていきたいですね!

そして、話し合い終了後はキシノさん夫婦プロデュースで河合さん&タケちゃん優勝おめでとうBBQが開催されました\(^o^)/(もちのろんノンアルで!)

b0271216_1211349.jpg

めちゃくちゃ豪華&楽しそう!私も参加したかったがこの後仕事でした(涙)
本格的な椅子が気になるわ…。
b0271216_1323729.jpg

あの椅子に座ってこんな感じでワインでも飲みたい…。
b0271216_1255042.jpg

自転車の時はウェルチで我慢やけど…。
[PR]

by okalog | 2013-06-10 01:20 | 朝練 | Comments(0)
2013年 06月 07日

久しぶりに・・・。

久しぶりにこちらへ↓
そう高取です!!でもパンクはイヤよ!!!

1年ぶりくらいでしたが旧道に入ってすぐこんなに勾配キツかったっけ???
惜しげもなく27T祭り絶賛開催中です!!!
b0271216_177297.jpg

でもここは走りやすく大好きなコースですね。

水越越えて帰宅(下りはハチが怖いんで細心の注意を払い襲い掛かってくる?!虫をよけて走りましたよ!!!やれば出来る子です(^_^)v)
b0271216_17741100.jpg


本日の走行  64km
今月の走行  228km


そして本日は中百舌鳥で夜練なのです↓↓↓かんぱぁ〜い♫
b0271216_23352185.jpg

[PR]

by okalog | 2013-06-07 18:24 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 05日

トリシオパイタン

ハチに刺されたその後ですが、夜から患部が痛みだし仕事にも差し支えがあるほどでした・・・。
ステロイドが入った強めの薬のおかげか今日は大分ましになりましたが今だ腫れは引かず(ーー゛)
刺された場所は309号線水越峠の大阪側下り、キルワニから合流の温度計の下300mほどです。
ミツバチがワンサカ当たってきます^^;皆さんも気を付けてください!


話は変わって本日は年2回の会社の健康診断。

とりあえずは異常なしと言う事で安心してラーメン行っとく!!!
職場近くで前から気になってたロケットキッチンさん
b0271216_204159.jpg

2時前の入店でしたが店内はほぼ満員です。
メニュー↓
b0271216_2041162.jpg

定番のトリシオパイタン650円を注文!!!
来ました!!!
b0271216_2042525.jpg
b0271216_2043839.jpg
b0271216_2044699.jpg

先ずはスープから!
かなり濃厚な鶏白湯スープですが臭みはないですね。トロミがあって美味しいですがちょっと油っこいかな・・・。
麺は平打ちの中太麺。コシがあり食べ応えもあって美味しいですね。
トッピングはシャキシャキの水菜と1枚ですが大きめのバラチャーシュー、そしてメンマ。
全体的には美味しかったですが最後の方はオイリーなスープを持て余した感じです・・・。
評価  ★★★⋆☆☆ 3.5(ラーメンの味とは関係ないですが店内暑すぎ・・・。これからの季節大丈夫かな???)

何気に職場近くにはまだまだ気になるお店があります。チョコチョコ攻めとこうかな(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-06-05 22:21 | ラーメン | Comments(2)
2013年 06月 04日

いたい・・・。

朝起きて体重計ると久しぶりにの60kgオーバーとか(汗)
旅行の飲み食いが効いてますわ・・・。

会社の健康診断も近いんで仕事前ですが60kmほど走っとく!仕事前にこれ以上は無理です・・・。

竹ノ内から水越へ
葛城山下の水車ポイント
b0271216_14205240.jpg

水越峠
水浴びサイコーに気持ちいい!
b0271216_1421317.jpg

水越の下りで左足をハチ?!に刺されてしまいました。メチャクチヤ痛い(T_T)/~~~

最後はロープウェイ
b0271216_14211627.jpg


梅雨入りしてからええ天気が続いてますね。そしてまだしばらく雨も降らんようで。
自転車乗りにとってはうれしい限りですが(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-06-04 14:28 | 朝練 | Comments(0)
2013年 06月 03日

同僚と金沢へ

昨日から会社の同僚達と金沢に旅行でした。

出発まで時間もあったんで昨日のお昼は難波でラーメンをば。
NGK近くの宗家一条流 がんこラーメン18代目さんへ。骨がぶら下がってると店やってるらしいです。
b0271216_18323100.jpg


オープン時間 の11時半の訪問。先客おられましたがすぐに入店でしました。
初めてなんで写真にもあるように塩ラーメンねぎ油(700円)を注文します。
b0271216_1832762.jpg


来ました↓↓↓
b0271216_2131362.jpg

b0271216_2133095.jpg

b0271216_2135166.jpg

綺麗に澄んだスープです。所々に浮いてる赤いのがねぎ油のねぎです。飲んでみると魚介でねぎ油のパンチの効いた味ですがちょっぴり塩辛いような…。麺は細麺でスープと良く合ってます。バラのチャーシューもトロットロッでいい感じ。
全体としては割とシンプルなトッピングのラーメンですがまずまず美味しかったです(^_^)
付け加えておきますが、若干塩味キツめなんで食券購入後に『塩味控えめで』と店主に言うと要望に答えてもらえますよ。

さて、それからはこんなん乗って百万石へ↓サンダーバード!
b0271216_1833349.jpg


いろいろ食べたり飲んだり観光したりと大満足でした(^_^)v

名物の治部煮
b0271216_2142375.jpg


私も料理の内容がわかりにくかったんで調べてみました↓
治部(じぶ)は石川県金沢市を代表する郷土料理のひとつ。江戸時代から伝わり、武家から庶民に至るまで広く親しまれた。その味わいは現代にまで受け継がれ、治部あるいは治部煮(じぶに)と呼ばれて金沢の地に根づいている。
 四季折々の食材を用いることで、年間を通じて食される。そぎ切りした鴨肉あるいは鶏肉、また小鳥や牡蛎に小麦粉をまぶして、だし汁に醤油・味醂・砂糖・酒を加えたものでさっと煮、そこに加賀特産のすだれ麸や百合根、しいたけなどをあわせて煮る。まぶした粉が肉のうまみを閉じ込め、また汁にとろみをつける。茹でただけの青菜と煮た具材を椀に盛りつけたあと煮汁をかけ、薬味のわさびを添える。
 治部の起源や名の由来にはそれぞれ諸説がある。起源としては、山村で野鳥を用いて作られていた鉄鍋料理が武士のもてなし料理となったという説や、加賀藩祖前田利家と親交のあったキリシタン大名高山右近が藩に滞在していた折に訪ねた宣教師が考案したという説もある。名前の由来としては、文禄の役で豊臣秀吉の兵糧奉公であった岡部治部右衛門がこの料理を考案したことから「治部」となった説、鍋でじぶじぶと煮ることから擬音語が料理名になった説などがある。

ということらしいです(^_^)v

初日の締めは何故かアパカレー(これが二日目ボディーブローのように効きました…。)
真ん中はキャベツの千切りです。
b0271216_1833756.jpg

アパ社長ww
b0271216_1833996.jpg


二日目 妙立寺 通称忍者寺

ここ忍者とは全く関係がないようですが複雑な室内が最高に面白かったです!!!
b0271216_1834182.jpg


兼六園(意外に広いんですね!)
b0271216_2144066.jpg

b0271216_2145352.jpg

b0271216_215884.jpg


兼六園名物?!らしい金箔ソフト(500円)
b0271216_1835094.jpg

濃厚なソフトクリームですが金箔はいるのか?!

その後は近江町市場へ
ウニいくら丼
b0271216_2152556.jpg

さすが加賀百万石!こちらの方は金箔がお好きですね(^ ^)

最後は地ビール飲みながら帰宅いたしました。
b0271216_21538100.jpg


おしまい。(。・д・)=3ゲプッ
[PR]

by okalog | 2013-06-03 19:18 | 食べ歩き | Comments(2)
2013年 06月 02日

極秘ミッション完了!

昨日の朝はカツさんからよっしーさんに課せられた極秘ミッション遂行を見届けてまいりました!

秘密裏?!に6時半金剛トンネルに集合でしたが凄い集まりです!!!

ミッションとは本来ここで行われていた大相撲金剛場所…。
b0271216_6225473.jpg

何故か?!1人の力士が傷付いてまわしも剥がされ酒谷医院に↓
b0271216_6225740.jpg

それを本来あった場所に送り届ける事ですなのです!!!

他の力士を必死で探すはっしんさん↓↓↓
b0271216_623227.jpg

谷底にもう一人の力士を確認できましたが、残念ながら救助は不可能な場所でした…。

b0271216_6225947.jpg

傷も癒え、まわしもシッカリ巻かれ慎重(笑)にクレーンで元の場所へ!
良かった良かったemoticon-0100-smile.gif

任務完了後は勇者11人で!
b0271216_623558.jpg

早朝よりアホみたいな神聖なミッションに参加した皆様お疲れ様でしたm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-06-02 05:52 | 自転車 | Comments(6)