<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 22日

中山道ポタ③ 彦根グルメ編

19日の中山道ポタの最終章彦根編です。

前回までの記事
垂井から関ヶ原はこちら
柏原から醒ヶ井はこちら


彦根は春に伊吹山ヒルクライムでの帰り道に立ち寄ってすごく雰囲気が良さげやったんで、やっさんと密かにポタの計画を立ててきました。そしてようやく本日の本丸へと!

醒ヶ井から15分ほどの輪行で彦根に到着。
b0271216_0453925.jpg


時刻は2時前
さぁとりあえずお食事しましょ!
b0271216_0462858.jpg

b0271216_0474091.jpg

駅から彦根城方面へと直進してお堀沿いに進みキャッスルロードへと!
b0271216_0465462.jpg

ここが彦根観光の中心地です。
b0271216_048370.jpg

暑いですが夏休とあって家族連れが結構多いですね。

彦根でお目当てのメインデッシュはこちら麺匠ちゃかぽん
b0271216_0482964.jpg

ここは5月に”とんねるずのみなさんのおかげでした”で木梨憲武が訪問してました!それからは大人気のようです。
木梨が書いたペレのサイン↓
b0271216_052210.jpg

もちろん名物 「赤鬼うどん 二代目」1180円(大盛りも無料でOK)を注文!
なにやら作法があるようです・・・。
b0271216_0493060.jpg

来ました!!!赤鬼うどん二代目大盛りver
b0271216_0495930.jpg

うどんの上には水菜と錦糸玉子、そして近江牛が鎮座してその上に玉ねぎというトッピング
そして赤味噌仕立てのだしをかけて牛しゃぶ風にいただくとの事。
b0271216_0501735.jpg

こんな風にまんべんなく掛けます(^_^)v
ジャー!!!
ちなみにまんちゃんは並です。
b0271216_0505891.jpg

牛肉の色が変わりましたね!
b0271216_0512394.jpg

いただきます\(~o~)/
b0271216_0531883.jpg

お出汁は赤味噌仕立てで甘めですがくどすぎずいい感じすね。
うどんも強めのコシとまではいきませんが程よくプリプリかな。
牛肉も甘みがあり野菜と錦糸玉子などの具と共に美味しくいただきました。
全体的にはまずまず良かったのですがお値段とお味などを総合的に判断すると話のネタに1回食べたらもういいかなっていう感じでしょうか。特筆するようなところまではいかないかと・・・。

お腹も満たされ街中散策開始!
ほどなく顔抜きパネル発見!!!
自称?!『パネル芸人』の血が騒ぎます(´∀`)ワクワク
先ずはやっさんとのコラボ
b0271216_0534643.jpg

切れ方が絶妙やわ!



そして撮れました!
殊玉の一枚
b0271216_054752.jpg

完全に3Dやわ!今にも動き出しそうですね!
ちなみにこの写真はこんな風に撮っています(^_^)v(まんちゃん盗撮ありがとww)


b0271216_1720334.jpg



こんなアホな事をしつつグルッと一周してお次はこちらへ

分福茶屋
ここは和菓子の老舗『たねや』がやっているお店です!
中にはカフェもありました。
b0271216_16103080.jpg

通称おかちゃんこと←誰がじゃ(怒) つぶら餅(60円)×2を注文します!
来ましたよ!
どの辺が似てるんやろうかww皆さんの目で見て御判断を!!!
b0271216_16162328.jpg

たこ焼きのように焼かれてカリカリのお餅の中にはつぶ餡が。美味しい!!!なかなかいいマッチングですわ!
焼き方もこのようにたこ焼きのようでした!
b0271216_1623675.jpg


次ぎはお城方面へと向かいますが暑いは良さげな店はないわで写真だけ撮って再びキャッスルロード商店街のこのお店でお茶しました!
b0271216_2149244.jpg

三中井
b0271216_16352546.jpg

アイスコーヒー250円とオリンピア320円をいただきました!このオリンピアは彦根市民では知らない人はいないとか・・・。
b0271216_1636721.jpg

ちょっとかための生地のフルーツロールで桃が贅沢に入ってます。甘みを抑えてあっさりめの生クリームもなかなかいい感じで美味しゅうございました!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね・・・。5時前になったんで駅に向かい帰り支度します。
自転車をたたみ、お土産&輪行セット(ビールともいうww)を買い込んでJRに乗り込みました。



そしてこれからやっさんが今年の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞にノミネートされている名演技が始まります!!!
一語一句できるだけ忠実に再現いたします(一部フィクションあり?!)


17時23分 彦根発播州赤穂行き新快速車内にて・・・。

主演 うっかり康兵衛  出演 おかちゃん まんちゃん  友情出演 JR西日本車掌 

それではご覧ください!!!



ガタンゴトン、ガタンゴトン

車掌『この電車は播州赤穂行き新快速です。次は能登川です。能登川の次は近江八幡に止まります。』

おかちゃん『あんまり走ってないけど暑かったから疲れたねww。結構学生乗ってるねし!』

やっさん『・・・。モゾモゾ

おかちゃん『やっさんどないしたん???』

やっさん『あっ!!!携帯忘れた!!!

ズボンのポケットというポケットをすべてパタパタと叩いて確認していますがありそうにないです・・・。

心配そうに見つめるまんちゃん・・・。


おかちゃん『何処に忘れたん???駅入った時は持ってたよね?』


やっさん『多分待合室のベンチに置いたままやわ・・・。おかちゃん1回携帯鳴らしてみて!』


17時28分 やっさんの携帯をコールします・・・。普通にコールしますが身の回りから着信音は聞こえません・・・。

おかちゃん『待合室に忘れたんやったら車掌に言って無線で連絡飛ばしてもらって捜索してもらうか、次の駅で降りて駅から電話してもらって待合室捜索してもらうかどっちかやで。』

今度はカバンを必至に捜索するやっさん・・・。しかし見当たらず。

17時30分 再びやっさんの携帯をコール・・・。しかしやっぱりコールはするものの身の回りから着信音せず。

車掌『間もなく能登川、能登川です。次は・・・。』

一同降りる覚悟をしました。っとその時・・・。
やっさん『あ゛っ!!!』

何かを思い出したかのようにカバンのフロント側のファスナーを恐る恐るオープン・・・。

やっさん『あったぁ~\(~o~)/』

おかちゃん『・・・。』

まんちゃん『・・・。』

車掌『・・・。』←これはウソ!

私にはこの人の声が聞こえました↓

『だめだこりゃ・・・。』
b0271216_21285236.jpg


よくよくやっさんに聞いてみると、ポケットに入れておくと忘れてしまってはいけないんで忘れないようにカバンのフロントポケットに入れてたんやけど、それを根本から忘れてしまってたようで・・・。(ーー;)ちゃんとマナーモードにはしてたのにねww
とうとうサイヤ人がスーパーサイヤ人になるように、うっかり康兵衛さんが”スーパーうっかり康兵衛”へと進化を遂げた瞬間でした・・・。

そんなこんなで1時間半ほどで新今宮到着
b0271216_16465948.jpg

南海電車に乗り継ぎ各々帰宅をいたしました。

暑かったですがいろいろと見所も多く楽しめました。御一緒していただいた”スーパーうっかり康兵衛さん”(やっさん)、まんちゃんありがとうございましたm(__)m
是非また行きましょうね!

輪行サイコォ―(=´Д`=)―!!
[PR]

by okalog | 2013-08-22 08:15 | ミニベロ | Comments(6)
2013年 08月 21日

中山道ポタ② 柏原〜醒ヶ井編

19日に行った中山道ポタの続きです!
前回の記事はこちら

関ヶ原から1駅ワープして柏原へと
パンクしたフロントタイヤのチューブ交換してリスタートです。
b0271216_23513970.jpg

柏原宿は先程の垂井宿とは雰囲気が異なって趣きがある宿場町という感じです。
b0271216_23521258.jpg

一瞬高野街道を思い出しました。
b0271216_23532891.jpg

柏原宿本陣跡地
b0271216_23573239.jpg

造り酒屋後の酒樽
b0271216_23591361.jpg

なぜがかぼちゃもww
b0271216_23594792.jpg

b0271216_014064.jpg

柏原を後にしてしばし走りやすい道を抜けて醒ヶ井へと
b0271216_021038.jpg

醒井宿到着
b0271216_034572.jpg


先ずはこのお店『たち季』へ向かうも・・・。
b0271216_05648.jpg

定休日orz
こんなものを食べたかったのだが(涙)
b0271216_2201366.jpg

まあ盆明けなんである程度覚悟はしてましたが…。

街中には湧き水が流れています。
b0271216_074196.jpg

めちゃくちゃ綺麗で冷たいですね(^^)
b0271216_081563.jpg

水温は年間を通じて14℃前後で一定しているとか!
b0271216_084858.jpg

まんちゃんも冷ちゃぷしてますww

そしてここにはこれをに見に来たのです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_0154591.jpg

b0271216_0241226.jpg

そう梅花藻!(梅花藻は清流に自生するキンポウゲ科多年草の水草で,初夏から初秋にかけて梅の花に似た小さな白い花をつけます。)
綺麗ですね!
チームN公認防水デジカメで水中撮影してみます!
b0271216_0131127.jpg

b0271216_0142212.jpg

やっさんも川に入って撮影time←水が冷た過ぎで数分と持たなかったとかww
b0271216_0171360.jpg


こちらで水まんじゅう(120円)をいただきます。
b0271216_018053.jpg

丁子屋さん
b0271216_018575.jpg

あっさりしててひんやり冷たく美味しいです!


そして近くの久保田呉服屋さんへ
こちらは呉服屋さんですがお茶屋さんが併設されてどちらが本職なの?という感じですね。
マスや鮎の甘露煮が作られてて、できたての鮎の甘露煮を試食させていただきました!
b0271216_0213780.jpg

b0271216_022790.jpg

ホンマに出来たてやわ!
手に乗せてもらうとあっつい!
b0271216_0225498.jpg

でも全然生臭くなくて美味しいですね。さっそくまんちゃんお買いあげしてました。
ラムネもいただきました。
b0271216_0233394.jpg

暑くて喉が渇いてたんで生き返ります(^_^)vやっさんが食べてた一風変わった形のワラビ餅も美味しかったようです(^_^)vそちらはまたやっさんのブログで!
この辺りは冷たい水が流れているおかげで夏場でも涼しく暑さを一瞬忘れて癒されました。

駅への途中には御葉附銀杏と呼ばれる樹齢150年の大銀杏の木。
b0271216_026713.jpg

b0271216_0263255.jpg


やったー\(~o~)/ここにもブランコが!
はい、やっさんもう一回よっしーさん風に撮りますよ!
b0271216_0272567.jpg

なんかキレがないな…。
もっと心の底から楽しそうに!!!魚肉サイコォ―(=´Д`=)―!!
b0271216_028893.jpg

いい写真が撮れました!ちょっとは本家に近づけたかな?!

もう一度本家にご登場いただきましょう↓何回見ても躍動感が違いますねww
b0271216_0284046.jpg

醒ヶ井の駅に移動してここから彦根までは再び輪行します。準備してからまだ電車が来るまで時間もあったんで駅前の水の宿駅をブラブラと…。
b0271216_031349.jpg

名物と書かれていたこちらでしたがちょっと写真と違い過ぎますわ…。
b0271216_0313232.jpg

お味も想像した通りというか…。

電車に乗りこみ米原乗換で彦根へ
b0271216_0322671.jpg

米原では伊吹山が霞んでましたが見えました。
b0271216_0325334.jpg

15分ほど電車に揺られて…。
b0271216_035515.jpg

2時前に本日の本丸彦根到着して散策します。
b0271216_036156.jpg


最近TVで超有名になったあのお店を含む彦根編へとつづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-08-21 00:41 | ミニベロ | Comments(10)
2013年 08月 20日

中山道ポタ① 垂井~関ヶ原編

昨日はこの時期発売される18切符を使ってちょっと足を伸ばしズル休みして岐阜方面への輪行旅
やっさん、まんちゃんに御一緒していただきました。

自宅からは北野田まで自走してそこから始発に乗って新今宮へ
ってまだ日も上がってないのに暑い事、暑い事・・・。出発してすぐに汗だくやん(-_-;)
とりあえずたたんで電車乗ります!
新今宮からやっさん、まんちゃん合流して環状線へ
b0271216_842578.jpg

大阪から新快速米原行きに乗り換え(このあたりは結構な通勤ラッシュ)
米原で大垣行きに乗り換えて3時間ちょっとで到着です!!!!

垂井駅
b0271216_8454014.jpg


ここでまんちゃんがやっさんのブロプトンの試走をば
楽しそうですね!!!もしかすると逝っちゃうんでしょうか???
b0271216_848171.jpg

とりあえずお腹もすいてるんで出発します!
さて走りますよ!!!

ハイ!3分ほどで最初の目的地に到着!←早っ!
グルマンヴィタル 垂井本店
b0271216_951498.jpg

b0271216_961196.jpg

b0271216_994928.jpg

私は人気ナンバー1のミルクフランスと季節限定のレモンクリームパンをいただきました。
ここのパンなかなか美味しいですよ!
b0271216_910613.jpg

とても広いお店です!
b0271216_9155945.jpg

中庭にはブランコも!!
それではよっしーさん風に撮っときましょ(^_^)v
b0271216_917968.jpg

ちなみに本家はこちら↓やっぱ躍動感が違いますねww
b0271216_9242196.jpg


お腹も満たされたんでリスタート!
垂井宿を散策しましょ!
b0271216_928920.jpg

垂井の泉
b0271216_9284788.jpg

垂井という地名の発祥となった場所のようで綺麗な湧き水や
b0271216_9323256.jpg

b0271216_9325926.jpg

ちょっと残念な姿でしたが大ケヤキもありました。
b0271216_9343268.jpg


垂井一里塚
b0271216_939388.jpg

b0271216_9413189.jpg


”垂井一里塚は、人馬を借りる駄賃を定める目安や休息場所として慶長九(1604)年徳川家康の命により主要街道に築造された一つです。
江戸日本橋より一里ごとに街道の両側に五間四方の塚を築き、頂上に榎(桜、松)を植えました。
垂井の一里塚は江戸日本橋から112里(107番目)で、南側の一基だけがほぼ完全に残り、国の史蹟に指定(昭和5年10月3日)されています。また塚の頂上には、関ヶ原の戦いで淺野幸長が、ここに陣を構えたとされる石碑が、有ります。中山道には国指定一里塚は二つあり、ここはその一つで現存する貴重な一里塚です。 もう一つは、東京板橋区志村にあります。”

とな!


b0271216_9445424.jpg

七つ井戸
b0271216_9451340.jpg

このあたりは栗が盛んに栽培されてましたね1
b0271216_9475988.jpg


そして関が原の戦いで東軍の総大将徳川家康が最初に陣を置いたとされる桃配山
b0271216_9523141.jpg

小高い丘を登ると・・・。
b0271216_9531123.jpg

ここが最初の陣地です!
b0271216_9541039.jpg

b0271216_9571596.jpg


コンビニで休憩後関ヶ原方面へと

関ヶ原町役場近くには徳川軍の最後の陣地が
b0271216_9591824.jpg

この絵ちょっと怖かったんで寄れませんでした・・・。
b0271216_9594153.jpg


山手に向かうと・・・。
b0271216_1022183.jpg

目の前には伊吹山HCで走ったコースが!!!
b0271216_1045101.jpg


関ヶ原の戦いの決戦地!
b0271216_1081389.jpg

b0271216_1094048.jpg


西軍石田三成の陣地はちょっと急な坂を登って・・・。
b0271216_10172476.jpg

b0271216_10143071.jpg

b0271216_10152783.jpg

b0271216_10192486.jpg


ここからは関ヶ原の盆地が一望できますね!
b0271216_10162230.jpg

b0271216_10165366.jpg

あまり歴史は詳しくないですが関ヶ原の決戦の場所に立っていろいろと感じ取る事ができました。

時間は11時をまわり太陽ギラギラで気温がエライこっちゃになってきました!(ここは盆地なんで暑いです!)
無理せずこちらから一駅ワープして柏原へ!これが小径旅のいい所(^_^)v(ちょうど私の前輪もパンクしてましたし)
b0271216_10234863.jpg


まだまだ中山道ポタは続きますが長くなりましたので続きは次回に!

つづく・・。
[PR]

by okalog | 2013-08-20 10:45 | ミニベロ | Comments(2)
2013年 08月 18日

高取城・戦国ヒルクライム レースレポ

さて本日は高取・戦国ヒルクライム!
暑くなりそうですが頑張っていきましょ(^.^)

やっさんのお迎えプレー、車載で現地を目指します。
6時過ぎに現着するとすでにハッピィちゃんが到着されてます。そしてもちろんこの御夫婦も!
b0271216_1855543.jpg

岸野さん夫婦です!オマケに御主人自転車EVOに変わってますやん!!!うらやまし~。

ボチボチローラー準備をして我々もアップ開始します。
すると・・・。
久しぶりにmadone乗ったやっさんが『うわ!!!やっぱmadoneメッチャ軽いやん!!!』って・・・。
空転してますやん(~_~;)ちゃんとローラーセットしてませんよ!
b0271216_18111294.jpg

苦笑い(^_^;)相変わらずお茶目なうっかり康兵衛さんww
b0271216_18123582.jpg


チームの皆さんも到着されてみんなでアップ!
b0271216_18151735.jpg

あんまり”掛ける”と疲れるんで25分ほどで終了しといたりますww

自走組&応援隊のろでちゃん、カワさんも続々と到着。
b0271216_18191778.jpg

b0271216_1973396.jpg

前日にスイカ1玉食いなどやらかしてしまったタケちゃん。お菓子大量持参で登場!
b0271216_1905545.jpg

買いすぎやで(~_~;)なかなか受付の書類も出てきませんww
b0271216_1925100.jpg

ここで本日最大のサプライズ!!!
師匠のsakataniジャージお披露目です\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
b0271216_1439641.jpg

御本人照れておりますがよく似合ってますよ(^_^)
b0271216_1951497.jpg


開会式の後
b0271216_19134421.jpg

スタート地点に移動
b0271216_19144478.jpg

30分ほど待って・・・。いよいよ9時20分にたぐちゃんと一緒に私の組がスタート
b0271216_19164698.jpg

今日は一発でクリート入りました。
b0271216_19192027.jpg

最初は心拍180bpm台で若干押さえ気味で入りますが一人旅です。
アップダウンを何回かこなして橋を越えて左カーブ
ここで4分23秒くらいやったかな・・・。試走よりは若干速いペースですが思ってたよりは遅い・・・。
勾配がきつくなるんでインナー投入!
この辺でtwitter繋がりのタカさんに声掛けします!『頑張って!!!』

壷坂寺手前で高田君を視界に捕らえますがなかなか抜かせてもらえません・・・。
すると今度は後ろの組のやっさんと長屋さんが並んで抜いていかれました。(この時いつもよりやっさんの呼吸が荒いのが気になりました・・・。)
壷坂寺上で11分30秒
試走よりは30秒ほど速いですが2年前よりは30秒遅れてます。
ようやく高田君をかわし旧道へ
ここでろでちゃんとカワさんの応援隊の激励が\(~o~)/(メチャクチャしんどかったんで元気出ました!ありがとうございましたm(__)m)

さあ、ここからが高取のきつい所・・・。一気に斜度が上がります(^_^;)
ノリさんを声掛けしてパス、このあたりからbomaに乗った私より一組後ろの方とバトルに(この方3位入賞の方でした)
何回か勾配がきつくなったりゆるくなったりを越えてようやく平坦区間に
相変わらずbomaの方とは付かず離れず・・・。
最後の坂はダンシングで・・・。
ん・・・。
前にsakataniジャージ。誰や???
失速気味のやっさんでした(涙)

ゴール後↓kurubiさんアップww
b0271216_19521319.jpg

ドリンク補給後は靴に履き替えて高取城跡まで登ります。
b0271216_1954546.jpg

絶景ですね。
b0271216_1958091.jpg

山頂でのパーティータイム!下山後はお弁当も出るのですが(笑)
b0271216_19571538.jpg

福井ちゃんプレゼンツ自家製の冷えたトマトも最高でした!
b0271216_19594562.jpg

下山前に皆さんでパチリ!皆さんいい顔されてます。
b0271216_2014469.jpg


さて安全に下りますよ。相変わらず下山は最終グループですがww
b0271216_2042680.jpg

スタート地点まで戻ってくるとガリガリ君を配ってお出迎えはミス奈良2011でした!カワイイ♥
b0271216_2094881.jpg

暑かったんで生き返りましたわ!
b0271216_20101711.jpg

こそっと2ショット撮っとく\(~o~)/
b0271216_20131924.jpg


お弁当もいただきます。
b0271216_20121725.jpg


で、皆さんでワイワイ喋ってると・・・。
すでに表彰式始まってました(汗)
カテAではタケちゃん3位!前日やらかしたとはいえさすがです!!!
まさかの表彰式遅刻でセンターGET!
b0271216_20185496.jpg

カテCでは念願の初優勝のハッピィちゃん&3位はたーちゃん\(~o~)/
b0271216_20242429.jpg

カテFでは優勝岸野さん&3位はまんちゃん\(~o~)/
b0271216_20271192.jpg

各カテの優勝者の皆さんで
b0271216_20295099.jpg

おめでとう!!!初優勝ハッピィちゃんとミス奈良2011\(~o~)/
b0271216_20305298.jpg


お楽しみの抽選会では扇子と手ぬぐいGET
b0271216_2033161.jpg

そして岸野さんにはお菓子をいただきましたm(__)m
b0271216_20342384.jpg


解散後はまずこちら
みるく工房
b0271216_2036181.jpg

期間限定のゆずソフトやったがあまりにもゆずの押しが強すぎ・・・。
土俵際まで押されましたww
b0271216_20383853.jpg

そしてこちらでちゃぷちゃぷして
b0271216_2040778.jpg

最後は地元のこちらで
b0271216_20405856.jpg

b0271216_2041219.jpg

ミンチカツなどいただきお開きと相成りました(^_^)v

本当にワイワイと皆さんで楽しむ事ができました!!
本日参加のタケちゃん、ヒンキー、イッシー(次は負けへんで!多分やけど・・・。)、ノリさん、高田君、たーちゃん、ハッピィちゃん、たぐちゃん、やっさん、師匠、岸野さん御夫婦、まんちゃん、福井ちゃん&そして応援に来ていただいたろでちゃんカワさんありがとうございましたm(__)mそしてtwitterで応援していただいた皆さんありがとうございました!
twitterつながりのタカさん、kurubiさんもお疲れさまでしたm(__)m

やったー!!!今年は無事に完走できたぞぉ~\(~o~)/
b0271216_21164832.jpg

成績 カテc 6位 21分23秒
[PR]

by okalog | 2013-08-18 21:03 | レース | Comments(8)
2013年 08月 16日

なかなかええタイム出た!

いよいよ明後日は高取HCです。
今回は結構走り込めててまずまず調子もいいんで楽しみです。

本日も距離短めで最後は負荷か掛かるようなコースってことで猪吉コース(信貴山青谷コース)でTTしときます。
ホイールもパンク対策にチューブを新しく入れ替えた決戦用DURA ACEで本番モード。でもベストはCAADで出してるんであんまりあてにはなりませんがとりあえず自己記録更新を狙います!

駐在所を越えて中学校の手前位まではアウターに掛けて登ります。DURAだと緩斜面はギアが掛かりますねww
そこからの急斜面はインナーでkrkrっと・・・。とはいきません(ーー;)なんせ最大斜度19%もありますからね。
DURAはスプロケ12-25なんでギア足りまへん・・・。27Tが恋しいわ♥
ダンシング多目(当社比)で激坂クリアでゴールまであとちょっと。
時計をチラ見して自己記録更新を確信しながら最後まで回しました。
ゴ~ル\(~o~)/
メッチャクチヤ心拍上がってたんでそのままゆっくりのどか村まで上がりました。
b0271216_20445843.jpg

記録は・・・。
b0271216_20452280.jpg

11分31秒とCAADでの全く参考にならない自己記録を52秒更新出来ました\(~o~)/
ちょっとモチベUPやわ!
明日は乗っても流すだけです。

お昼に久しぶりに買ったミナトヤminato-yaのショコラシュークリーム
b0271216_2056883.jpg

相変わらずカカオ風味が濃厚でほろ苦いチョコシュー
b0271216_2057555.jpg

最高です!!!
[PR]

by okalog | 2013-08-16 21:05 | 夕練 | Comments(2)
2013年 08月 14日

夕練 まさか!本家との遭遇!!!

ここ何日かは朝晩が若干過ごしやすくなってきたような気がしますが・・・。
相変わらず日中はヤバい暑さですがね(-_-;)
って事で本日も夕練しまっせ!!!

5時過ぎに自宅を出発
まだまだ激暑の中歓心寺へと
b0271216_21395683.jpg

5時45分に到着して先週に引き続きやっさんとのコラボです。
1分もしない間にやっさん到着されて登坂開始!
レース前なんで距離は短めに最後は上げる感じで310号~小深分岐~ロープウェイというルートへ。
登り始めてすぐに上からタケちゃん下ってきて合流です!
b0271216_21401360.jpg

小深分岐を左折してトンネル抜けてからのロープウェイはアゲアゲで!(^^)!
あ~しんど・・・。
さすがに速いお2人さんです!
b0271216_21494051.jpg

その後はながい、なが~いミーティングTIME
帰る頃にはこんな感じで真っ暗になってましたよww(夕方から金剛山には喋りすぎ注意報が発令されてたらしいです(^.^))
b0271216_21511555.jpg


すっかり日も落ちて夜ポタみたいになったんで魚肉りに錦織のセブンイレブンへと・・・。(暴力ライト全開の下りは寒かったです)
パチリ・・・。
b0271216_21552784.jpg

あれ???なんか一台多いな・・・。
もう一人はビール買い出し中の魚肉王子(ちゃぷちゃぷ王子)のよっしーさんでした\(~o~)/
b0271216_21585191.jpg

まさかの本家との遭遇でテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
タケちゃんと魚肉のコラボ
b0271216_222521.jpg

その後はタケちゃんと自宅間まで御一緒していただき帰宅です。

いろいろと楽しくていい練習になった夕練でした\(~o~)/
やっさん、タケちゃん、よっしーさんありがとうございましたm(__)m
本日の走行  47km
[PR]

by okalog | 2013-08-14 22:14 | 夕練 | Comments(10)
2013年 08月 12日

高取の試走に!

朝5時過ぎに高取HCの試走に行こうと画策してたけど前日飲みすぎて完全に出遅れ(汗)
家出発したのは6時40分くらいやったかな・・・。

って事で竹ノ内から橿原経由して最短で高取へ
スタート地点

去年はここでパンクDNSやった・・・。
b0271216_16444645.jpg


さてさてTTしますよ!
何回走っても旧道入ってからがキツイな・・・。
timeは21分48秒
まあ大体予想通りでした。
レース本番では21分30秒は切れそうやけど一応の目標は20分台にしとくか?!←大丈夫かいなww
b0271216_172121.jpg


ゴール後写真を撮ってると、アンカーに乗って凄い勢いで登って来れれる方が・・・。
タイムを聞くと18分07秒とか(;_;)/~~~
カテゴリーAに出場予定の方で、よくよく調べてみるとMTBでいろんなレースで入賞されてましたよ!納得です!

309号水越経由で帰宅
b0271216_1791021.jpg


なんか水越の下りは強烈な寒気がしたのはこのせいかなww
気温マイナス50℃で凍結注意!
b0271216_17101398.jpg

温度計もこの暑さで完全にやられてました。
本日の走行は63km

昼食は藤のラーメン
塩チャーシュー麺800円
b0271216_17134852.jpg

この前の清乃では???って顔してた嫁さんもここのラーメンは納得のようで・・・。よくわからん嫁です(~_~;)
ちなみに子供には近くに工場があるフルタのセコイヤチョコをサービスしてもらえます!
b0271216_17165027.jpg

ここで菊池桃子捜索のあと…。
b0271216_17595313.jpg


帰宅後は羽曳野市民プールで冷ちゃぷ練!!!
b0271216_1739489.jpg


連日の猛暑でプールは冷たくなかったけど・・・。
そんな感じの一日の出来事でした。
おしまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-08-12 17:35 | 朝練 | Comments(2)
2013年 08月 07日

W金剛ランデブー

今日は休みでしたがいろいろとあって落ち着いたのがようやく夕方。
って事で夕練しますよ( ー`дー´)キリッ

5時15分過ぎに自宅を出発!
ある方と待ち合わせするにはちょうどいい時間だったんでお誘いのメールをば・・・。
快諾していただき観心寺で待ち合わせ!

さて一緒にTN登りますか\(~o~)/

ある方とはこのお方↓
b0271216_21241538.jpg

yasuさん
b0271216_21245287.jpg

最近はやっさんやな!

アウターでマッタリと登ります。
喋りながらだとあっという間ですね!
b0271216_21323692.jpg

ここで6時半
ボチボチ暗くなってきてますがせっかく2人で来たんでおかわりしてこちらへ(写真でみるより実際はもちょっと暗いです!)
b0271216_21362779.jpg

いつものやつやってはります↓↓↓しまいに轢かれまっせww
b0271216_2138713.jpg


喋り過ぎで練習になっとるんかな???と思ったりもしますが一緒に走ると楽しいんでいいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっさん、また誘いますんでお付き合いくださいemoticon-0102-bigsmile.gif

そして夕練の〆はやっぱりこれで!
b0271216_21473787.jpg

魚肉とソルティーライチのアイス←これウマいですよ!

ちょっと遠回りして帰って本日は63kmの走行でした!
[PR]

by okalog | 2013-08-07 22:43 | 夕練 | Comments(6)
2013年 08月 04日

毎日が地獄ですTシャツ発見!!!

本日は鍋谷ストさんが一時帰国されてて久々に朝練参加されてたんで行きたかったんですが仕事のため行けずでした・・・。残念orz
沢山のsakataniメンバーが参加されていたようです!

午後に仕事終わりで帰宅するも暑すぎて外に出る気になれません・・・。
ようやく4時半くらいから出発してホームコースへ!!!
が、途中中佐備くらいまで来ると結構な雨・・・。
引き返し水越登坂に予定変更!

体調があまりよくなかったですが途中からギアが掛かりだしたんで奈良側旧道まで下りて折り返しときました!
b0271216_2120055.jpg

雨上がりで凉しかったですね(^_^)v

その後ホームのロープウェイ登って本日の夕練終了です!
b0271216_21225622.jpg

夕練後はこれが欠かせませんね!!!
b0271216_2127732.jpg

よっしー印の魚肉ソーセージ(((o(*゚▽゚*)o)))
って事で本日の走行は61km

ところでこの前の大正区渡船ポタの時レゲー?!風オッサンが着ていた『毎日が地獄です』Tシャツ
今日何気に検索してるとamazonで売ってました!!!(恐るべしamazon!!!何でも売ってる!(^^)!)
b0271216_21551640.jpg

購入希望の方はこちらへgo!!!
着たら一躍有名人やで!いろんな意味でww
[PR]

by okalog | 2013-08-04 22:00 | ひとりごと | Comments(4)
2013年 08月 02日

念願の名物食べました(^_^)v

昨日から家族でキャンプ行ってました。
場所は清水町のふれあいの丘オートキャンプ場
以前ここのトレーラーハウスに泊まったことがあって約5年ぶりの再訪でした。
b0271216_21394375.jpg

こんな感じでBBQの準備をしてますがキャンプは段取りが大変ですね(-_-;)会社の保養所で従業員のオバハンに宴会終了時間のプレッシャー掛けられながらでも飲み食いするほうが全然楽ですわ・・・。
でも子供達は喜んでくれてたんでまあ良かったかな。

山の朝はいい景色ですね!
b0271216_21445560.jpg

朝一はプールも貸し切り状態でした!
b0271216_21455692.jpg


いっぱい遊んだんでお昼ご飯行きますよ\(^o^)/

あらぎ島経由で↓
b0271216_21474820.jpg

こちらへ↓
b0271216_21482627.jpg

また来ちゃいました(^_^)v
清乃
ここは一回家族を連れてきたかったんです!
私はモチロン有田ブラック!
そして念願の清乃名物エビフライ×4本(1本500円でランチタイムはセットでご飯とお吸い物が付きます!)を注文します((o(^-^)o))わくわく
b0271216_2255479.jpg


先に来ました!
エビフライ\(^o^)/
b0271216_22251293.jpg

そしてご飯とお吸い物
b0271216_22511953.jpg

エビフライでかっ!!!
優に20センチオーバーです!
ブラックバスに例えるなら完全にランカークラスですね!(ブラックバスは50センチオーバーでランカーと呼ばれ釣り人の憧れなのです。)
これから20センチオーバーのエビフライは私が勝手にランカーと呼ぶことにします!
さて、食べますyo!!!
衣はサクサクで中のエビも大きくてプリプリでした.
サイコォ―(=´Д`=)―!!
タルタルソースも自家製なのかな?!
ちなみに子供達はこのエビフライを見てリコーダーみたいと言ってましたよww

そして有田ブラックもきました!
b0271216_22441132.jpg

僕はこの縮れ麺が大好きです!でもちょっと今日はスープの酸味が気になりました・・・。味をマイチェンしたんかな・・・。(いい意味か悪い意味かは文面からお察しください。)

帰宅後はバタバタと後片付けえをこなした後W金剛しときました!
b0271216_2334111.jpg

b0271216_2335662.jpg

ニアミスでタケちゃん&やっさんに合えず残念・・・。

本日の走行  56km
[PR]

by okalog | 2013-08-02 23:08 | ラーメン | Comments(0)