<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 26日

やっさんプロデュース 丼丼ライド メタセコイアから感動?!のエピローグ編

やっさんプロデュース 丼丼ライドの続きです。
引っ張りに引っ張りましたが、最終回もお付き合いよろしくm(__)m

プロローグはこちら
食のインターバルうな丼編はこちら
食のインターバルソースカツ丼編はこちら

塩津のコンビニでフルコースの余呉湖にするかそれともショートコースで戻るか・・・。
結局時間的な事もありショートコースで南下します。

先ずは奥琵琶湖パークウェイへ!
交通規制もあり裏側から登って行くと・・・。
Σ(゚д゚lll)ガーン
通行止めやった。
b0271216_23381572.jpg

仕方ないんでここからの"湖北"の景色を撮っとく!
b0271216_2337535.jpg


今日の”湖北”はかなり濁ってますね・・・。この前の台風の影響です。
"こ・ほ・く"っていい響きやわww

先を急ぎますがこの辺からやっさんの腰痛が再発したもよう。完全にペースダウンしてました・・・。
マキノ町のメタセコイア並木
b0271216_23394270.jpg

綺麗ですがどうもうまい事写真が撮れません(汗)
どうやったらうまい事撮れるんやろうか・・・。
b0271216_23395749.jpg

後日タッキーちゃんから南側から撮ると綺麗に撮れると教えていただきました!!!
次はそのアングルで撮ってみますね!

ゴールまではあと少し。
ここからの湖岸沿いはポタペース。
b0271216_23405137.jpg

最後の休憩地、近江湖の辺の駅でパチリ!
ろでちゃんを探せww
b0271216_234117100.jpg


しかしゴール地点の風車村まで残り5kmになりスプリント合戦が(~_~;)
私はダンプスリップストリームアタックという姑息な必殺技を繰り出しましたがすぐに刺されましたね囧rz
師匠の見事な差し切りでした!
無事にゴール後は皆さんで記念撮影します!!!
いつもは見れない土下座オールスターズの土下座バックショット(お二人ともセクスィ~ヒップ!(^^)!)
b0271216_23414119.jpg


皆様お疲れさまでしたm(__)m
この日局地的ブームのザッキーポーズで!
b0271216_23415928.jpg


帰路は大渋滞に巻き込まれながらこちらでチャプチャプして帰宅。

補足ですが参加メンバーが強力だったゆえ、途中何回もインターバル的にアタックが繰り返されてました(-_-;)距離の割には高強度なツーリングとなりました。

今回はやっさんに丸投げの企画で大変だったと思います。ホンマにありがとうございましたm(__)m腰御自愛してくださいませ。
参加の皆さんもありがとうございましたm(__)m終始笑いっぱなしで楽しかったです。

そしてこの日は折りしも師匠の誕生日でした!改めましておめでとうございます!(^^)!そんな日に御一緒できてうれしかったです。
あの力強い走りを見てるとまだまだヤングですね!!!←古っ


今回の悶絶ルート↓

[PR]

by okalog | 2013-09-26 04:40 | ツーリング | Comments(10)
2013年 09月 25日

やっさんプロデュース 丼丼ライド 食のインターバルソースカツ丼編

やっさんプロデュース 丼丼ライドの続きです。
もうちょっと引っ張りますんでお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

プロローグはこちら
食のインターバルうな丼編はこちら

うな丼をいただいたのが10時くらい・・・。
一路敦賀を目指し16kmほど北上して・・・。
ぬぅっ!!!
11時06分現着!ちかっ!!!

本日第二の刺客にして今まででも最強レベルの丼です!!!(どんな意味で最強かはそのうちわかります!)
お店はこちらヨーロッパ軒金山店
b0271216_21421157.jpg

人気店で、しかも祝日なんで並ばず食べれるようにやっさんがこの金山店をチョイスしてくれました\(~o~)/
インターバルの短さも最初から計算尽くなのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがにお店が開いて間もないんでお客さんもまばら・・・。
メニューです!
b0271216_21422911.jpg

悩みましたがベタにカツ丼840円を注文します。



カツ丼到着までちょっと時間もあったんで1回かけてみたかったJAWBONE(ジョーボーン)を試着!
b0271216_23535273.jpg

ちょっとかけすぎかなww

そんなこんなで来ましたよ!カツ丼(^_^)v

b0271216_2145489.jpg

wao!!!
メッチャはみ出してるやん(*_*)

b0271216_21465014.jpg



まさに、はみ出しチャンピオンww

b0271216_22455245.jpg


3枚の大きめのカツとかなり多目のご飯がドンブリに圧入(自転車乗りなんでBBっぽく表現したみた)気味に盛られてます。
カツをフタの上に移し食べるのが流儀らしいのでそうしていただきます。
しばらく食べ進めると・・・。

たーちゃんと
b0271216_2147323.jpg

私のこの表情でお察しは付くと重いますが・・・。
b0271216_21523215.jpg

キツイです´д` ;;
空腹なら問題なかったんでしょうが、脂身多目のカツと圧入されたご飯がボディーブローのように効いてきます(ーー;)脂身少なめの特上にすれば良かったかな…。いや、そんな問題でもなさげやわ(^^;;(掛けられているソースも出汁ソース的な感じを想像してましたが、ガッツリ気味でスパイシーな感じでした)
師匠の頼んだミニサイズが正解!!!
ろでちゃんもこの表情で渾身のラストスパート!
b0271216_21533918.jpg

私も何とか完食!
もうアカン・・・。お腹一杯ですぅ(^^;;(丼丼インターバルは無理だと確信した瞬間)

でもデザートは別腹なのか?!
ちょっとあっさりいきたかったんで食べログ検索してこちらまで2.7kmも?!走行して・・・。
敦賀昆布館到着。
b0271216_2154179.jpg

地元の昆布加工品やら特産物が販売されてます。
名物?!の昆布アイス250円
b0271216_21542413.jpg

気になるお味は、あっさりしてましたが全くと言っていいほど昆布の押しが弱いです。最後に酢昆布のような風味がするだけでした・・・。

いよいよ満腹のお腹が邪魔になり下ハン、上ハン無理なんででバーハン固定ですが先を急ぎます(大汗)

滋賀に向けて8号線を南下。
この県境の峠はダラダラと直線的に登る長い峠でしたね。
b0271216_23215542.jpg

そしてついに滋賀県へ戻ってきました!
b0271216_23275424.jpg


塩津のセブンイレブンで休憩して今後の作戦会議を・・・。ここで1時半過ぎやったかな。
b0271216_0365997.jpg

距離を伸ばして余吾湖に行くのか?!
時間を考えてショートカットするのか?!
最終的にはここの判断が良かったと思われます!

感動の?!ラストへとまたまたつづきます。
もう1回お付き合いをm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-09-25 04:59 | ツーリング | Comments(2)
2013年 09月 24日

やっさんプロデュース 丼丼ライド 食のインターバルうな丼編

やっさんプロデュース 丼丼ライドの続き
プロローグはこちら

30分ほど予定遅れでしんあさひ風車村を北上開始!
303号線で福井方面”鯖街道”へ

鯖街道とは・・・。
若狭国などの小浜藩領内(おおむね現在の嶺南に該当)と京都を結ぶ街道の総称。
主に魚介類を京都へ運搬するための物流ルートとなっており、その中でも特に鯖が多かったため、この名で呼ばれるようになった。


1時間ほど走って道の駅若狭熊川宿で一休み。
とりあえずの記念撮影をば!
b0271216_20305588.jpg

今度はザッキーポーズ(改)ver!!!

裏道へ一歩入ると熊川塾の古い街並みが!
熊川宿とは・・・。
熊川は、若狭から近江や京都へ向かう関所としてだけでなく、室町幕府の御家人であった沼田氏の居城が築かれ、戦国時代には細川幽斎や里村紹巴が逗留するなど極めて文化的な色彩が濃い町として知られています。
熊川の本格的な発展は、天正17年(1589年)に浅野長吉(長政)が諸役免除の半物を発行して街道の要衝に商家を集めて街造りを行い、小浜港に揚がった物資などの中継地となったことにはじまります。このため、熊川宿は問屋を中継ぎとして馬借や背待人夫が盛んに往来して賑わいをみせ、「熊川村誌」によれば、20万駄(60万俵)の米や肥料などが経由したといわれています。
現在の熊川は、国道が町並みの外を通りますが、旧街道筋には、塗り壁の商家や土蔵など多数の伝統的建造物が保存され、当時の賑わいを今日に伝えています。

フムフム・・・。(読んでもよくわからんけど(^_^;))
ここは関所があったようです。
b0271216_20345556.jpg


b0271216_20354256.jpg


古い街並みに似合わぬロード8人衆ww
b0271216_2037399.jpg

b0271216_20405578.jpg

心癒されリスタートです(^^♪
b0271216_20412950.jpg


お次は6kmほど走って瓜割の滝へ
b0271216_20462036.jpg

水辺はヒンヤリして気持ちよろしいです!
今日はこのポーズ押しとこかww
b0271216_20482369.jpg


来た道をチョイト戻って27号線北上開始。
16km先の最初の丼ポイントの三方へと!!!
食べ物が見えてくると皆さん気合が入って自ずとペースアップ(^_^;)
10時到着の予定が20分以上早く着きました。たしかスタート遅れていたんじゃ・・・。
b0271216_20572620.jpg

うなぎの魚三さん
写真の手前側が仕出し屋さんで奥側が実店舗になってます。
b0271216_2111042.jpg

店内にはタレを作る際に使われたうなぎの骨が。甘辛くてビールにメチャクチャ合いそうでした。
b0271216_2115276.jpg

やっさんが予約してくれてたうな丼です!!!1300円なり!
お弁当にしたんでお店では値段が高いので外でいただきます。
b0271216_2131427.jpg

うまそう (゜-、゜)ジュル
b0271216_2124622.jpg

程よく脂がのってってサイコォ―(=´Д`=)―!!皮もパリパリでいい食感です!久しぶりのうなぎに大満足しました\(~o~)/

いい具合にお腹も大きくなって先を急ぎますよ!
左手に三方五湖をチラチラと見ながら27号線を北上

景色が開けると若狭湾です!なぜか海を見るとテンションが上がりますよね↑↑↑
b0271216_21215913.jpg

たぐちゃんもこの笑顔(^_^)v
b0271216_21222873.jpg


225号線に入り敦賀市内へ・・・。
b0271216_2133054.jpg

そして次なる丼はかなり手強かった(滝汗)

またまた次回へつづく・・・。
今回は引っ張りますよ( ー`дー´)キリッ
[PR]

by okalog | 2013-09-24 21:35 | ツーリング | Comments(4)
2013年 09月 23日

やっさんプロデュース 丼丼ライド プロローグ

本日はやっさんオールプロデュース”丼丼ライド”に行ってまいりました!(いつも企画丸投げで申し訳ないm(__)mでもそれが心地よくてついつい甘えてしまうんだわ(^_^)v)

メンバーはやっさん、ホーリー師匠、ろでちゃん、たーちゃんたぐちゃん、ノリさん、まんちゃん、私の8名!

5時に八尾インター近くのセブンイレブンに集合!
私はろでちゃんと向かいます。
たーちゃんがすでに到着されてて、続々と皆さん到着されて来ます!

こちら正真正銘AM4時55分の写真です↓↓↓
安全のため?!フルフェイスのヘルメットで颯爽と登場のたぐちゃんww(相変わらずみんなの期待に答えてくれました\(~o~)/)
b0271216_22465397.jpg


さてさて一路高速で京都~滋賀湖西方面へと!
b0271216_22513019.jpg


道の駅しんあさひ風車村に車を停めて・・・。
b0271216_2255395.jpg


出発前にハイチーズ(^_^)v
b0271216_17102586.jpg

風車をバックにザッキーポーズで気合注入(^^♪
b0271216_22572395.jpg


7時36分に少々時間押し気味でスタート!
b0271216_225820100.jpg


天候にも恵まれていよいよツーリングの始まりです!!!
つづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-09-23 23:05 | ツーリング | Comments(0)
2013年 09月 22日

sakatani朝練 OAKLEY鑑定会

レースやら天候不良の日などもあり3週間ぶりのsakatani朝練です!
二上山は朝立ち?!じゃない、朝焼けが綺麗です。
b0271216_17571936.jpg

途中でタッキーさんと合流して千早道の駅へ。

こちらは朝からハイテンションの”朝立ち王子”ことタケちゃんムクリ↑↑↑
b0271216_185727.jpg

タフマン飲んでさらに元気に!!!ってかそれ以上元気になって大丈夫(爆)

皆さん到着されて久しぶりに集合写真をば!
っとその前にカツさんの訓示&師匠の忘年会のお知らせです(^^♪
b0271216_1882163.jpg


皆さん揃ってハイチーズ!
3連休という事も有り沢山のチーム員が参加されてました。
b0271216_18979.jpg


4グループにわかれて登坂開始しますが、道路にはまだこの前の台風の影響が色濃く残ってます・・・。
ところどころ土石流も発生してたようで、改めて自然の猛威を思い知らされました。
b0271216_18135433.jpg



下山後は道の駅で歓談time
b0271216_1818080.jpg

いつの間にかOAKLEYのバッタモン鑑定会に
b0271216_18202763.jpg

なかなか素人には判別難しいかな・・・。
b0271216_18215789.jpg


その後私は法事で9時縛りのため直帰組で帰宅いたしました。

毎度ながら苦楽しい朝練参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-09-22 18:33 | 朝練 | Comments(2)
2013年 09月 22日

深井スタンディングパーティー&久しぶりに夕葡萄

一昨日の夜のお話。
師匠プロデュース宴は深井の立ち飲み屋さん
中御所で7時30分のスタート!
立ち飲みなんて何年ぶりやろか\(~o~)/
こちらはムッシュの行きつけのお店です。
b0271216_68288.jpg

カウンターに色々と料理が!!!
b0271216_682038.jpg

土手焼き最高\(^o^)/
b0271216_683619.jpg

カツオのタタキ
b0271216_685462.jpg

ホタテの山椒煮(ピリッと大人のお味でおいしかった!)
b0271216_69113.jpg

ミンチカツ
b0271216_694596.jpg

仕事終わりで皆さん続々と集合されてきます!
健さんと2ショットのよっしー(^^)
b0271216_610049.jpg

たーちゃんも!
b0271216_6104916.jpg

パーティーといえばこんな人も!←もちろんウソです(^_^)v
b0271216_612444.jpg

最終的に陣地拡大していってお店貸し切り状態に(^_^)v
b0271216_6112185.jpg

10時の閉店時間を過ぎても宴は続きます。(私はこの後翌日仕事の為先に失礼いたしましたが)

2次会ではパウエル撃沈されたようで…。この男のキャラは異彩を放ってました!
b0271216_619023.jpg

いやぁ~、食べ物もみんなの濃いキャラも最高で楽しかった\(~o~)/
皆様素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
次回宴が楽しみです(´∀`)ワクワク


そして昨日の夕方は久しぶりに葡萄坂へ
b0271216_17324261.jpg

夕焼けがとっても綺麗でした\(~o~)/
[PR]

by okalog | 2013-09-22 17:42 | お酒 | Comments(4)
2013年 09月 11日

名付けて・・・。

最近は何年かぶりの日勤勤務で毎日こんな時間に出勤してます!
朝焼けが綺麗な二上山
b0271216_21224227.jpg


えらいもんで体は正直・・・。
何年も続いた隔日交代勤務のせいで日勤は全くリズムがつかめません・・・。眠いわ~(-_-;)
まぁ、あと4週間ほどの我慢ですが。

ところで前から欲しかったブロンプトンですが、オークションでいいのがでてたんでポチってみた。
たまたま出品者が近所の方で夜に私の家の近くまで持って来ていただきました。
3年ほど前のモデルですがまずまず綺麗でしたよ\(~o~)/

名付けて『ウナギイヌ』号!!!
b0271216_21225652.jpg


この新しい相棒と何処に行きましょうかね???今から楽しみです(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-09-11 21:45 | ブロンプトン | Comments(6)
2013年 09月 10日

大台ヶ原ヒルクライム 下山&表彰式編

大台ヶ原ヒルクライムの続きです。
前回のレース編はこちらから

10時40分発の最終列車で下山開始!
b0271216_21293833.jpg

雨もパラパラ降ってきたんでゆっくりと安全に下ります。
絶景ポイント
b0271216_21343223.jpg

途中、リムの熱冷ましに2回ほど休憩ポイントあり。

この大台ヶ原ヒルクライムの本当にいい所は地元の人達の心温まる応援です。
下山中もこんな風に待っていてくれてます。こんな大会他にはないでしょ!
b0271216_21375893.jpg



スタート地点に戻り掲載されてるリザルトを見てタケちゃんこの表情!!!つっ、ついにやったか???
b0271216_21453531.jpg


1時になり表彰式開始

レディースロードではキシノさん優勝、マツユキさん4位
b0271216_2152108.jpg

キシノさんは何回も大台を試走された努力が実った優勝です。旦那さんと共に本当におめでとうございます\(~o~)/

ロード26歳~35歳の部ではタケちゃん優勝
ロード部門総合タイムもトップでチャンピオンジャージget\(~o~)/
b0271216_2225468.jpg

たまに暴走tweetしてますが愛すべきキャラです!!
今回は有言実行の優勝本当におめでとう(^_^)v

ロード36歳~45歳部門ではハッピィさん準優勝、カツさん4位、梵天〇さん5位
b0271216_2233466.jpg

ハッピィさんは惜しい2位でした。カツさん、梵天〇さんはさすがですね。

ロード46歳~55歳の部では準優勝レッドさん、4位ノムさん
b0271216_22402098.jpg

レッドさんはパンクしながらのゴールだったようで・・・。
ノムさんは確かスタートしてからしばらく僕と一緒に最初走ってましたよね。勾配キツくなるとすぐに見えなくなりましたが(^^;;

MTB高校生~25歳部門ではレッドさんの御子息が優勝
そしてMTB部門総合優勝でチャンピオンジャージget!
b0271216_2246679.jpg

MTB46歳~55歳部門では井原さんが貫禄の7連覇達成!
b0271216_22474261.jpg


そしてなんといってもこのお方!
MTB56歳以上の部優勝のレジェンド島田さん(推定79.5歳)
b0271216_22501046.jpg

爆笑の動画verもどうぞ!!!(動画はタッキーさんより)


今年から新設のカップルクラス優勝は新婚ののぞみ1号さんとユカチェラーラ改めミヤチェラーラ
b0271216_22554830.jpg

ミヤチェラーラ感謝の言葉に号泣するお父さんが印象的でした。
b0271216_23168100.jpg


こちらも新設のコース途中激坂区間の激坂区間賞
ロード部門優勝はsonicの渡辺君、3位はタケちゃん
b0271216_2304857.jpg

タケちゃんはジャンケン大会でもアソスのレーパンgetしてました。やっぱ乗ってる男は違うわ!!!
b0271216_4583385.jpg


MTB部門優勝はレッドさんの御子息、2位は井原さん
b0271216_2315059.jpg


女子ロード部門優勝はキシノさん、3位はマツユキさん
b0271216_2323599.jpg


優勝、入賞された方々本当におめでとうございます\(~o~)/

表彰式も無事に終わり大会に来ていたチャリガールmocoさんとツーショット写真を撮ろうとしてると・・・。
1枚目 師匠に乱入され・・・。コラ!
b0271216_2382966.jpg

2枚目 ろでちゃんに妨害され・・・。コラァー!!!
b0271216_2391255.jpg

3枚目にはわっきーまでも参戦する始末 ヽ(♯`┏Д┓´)ノコリャーッ

b0271216_2310355.jpg


で、最後はチーム員の皆さん&応援団の方々で記念撮影です!
b0271216_23124261.jpg


大会運営のスタッフの皆様、応援していただいた上北山村民の皆様素晴らしい大会をありがとうございましたm(__)mまた来年もよろしくお願いいたします(^^)

最後になりましたが途中落車のやっさん、ろでちゃんは本当に悔しい思いをされたと思います。
そんな中怪我をしながらもチーム員を励ましながら最後までゴールされていた姿は本当に心を打ちました。これは去年の鍋谷スト魂を受け継いでいるのでしょう。

と同時に、”自分もこんな風でありたい”と思うチーム員がいるこのsakataniというチームは本当に素晴らしいと再確認できた大会でした。
また来年もみんなで笑ってゴールしましょうね\(~o~)/
b0271216_4535580.jpg

そして眼鏡が絶妙な角度のこの人にももう一度会えるかな???
b0271216_23572072.jpg

[PR]

by okalog | 2013-09-10 04:55 | レース | Comments(8)
2013年 09月 09日

大台ヶ原ヒルクライム レース編

今年もやってきましたこの大会!!!
sakataniのホームレースとも言うべき大台ヶ原ヒルクライムです。
ちょっと天気が心配ですが例年にも増して多数のチーム員が参加されるとの事でワクワクしながら会場へと!
前日受付していただいた、のぞみ1号さんありがとうございましたm(__)m助かりました。

いつものようにやっさんのお迎えプレイで2時に我が家を出発。3時37分に集合場所の上北山中学校に到着しました。
続々と皆さんが到着されてきます。
ハッピィさんは真っ暗の中ローラー開始!1時間も回されるとか。
b0271216_212558100.jpg

その後続々と皆さん到着されてアップ開始されます。
b0271216_7202836.jpg

私もちゃんと15分もアップしときます。
b0271216_7204766.jpg

下山用の大きな荷物を抱えたイッシー!この中には噂のイッシーベーカリーが入ってるのか?!
b0271216_721934.jpg

さて6時になりスタート時間も近づいてきたんでスタート地点へ
b0271216_7213068.jpg

カツさんは器用にたぐちゃんの荷物運搬中!
b0271216_7215629.jpg

スタート地点
心配された雨は降ってませんが山の方はガスってる…。
ドライブウェイは下りもありスピード出るので大丈夫かな?!
b0271216_7304885.jpg

スタートまで一時間
皆さんでワイワイと!
b0271216_7311258.jpg

7時になりチャンピオンクラスからスタートです!
いよいよ7時4分に私のロード第一グループのスタートです。

序盤はウエットな路面のせいもあってか若干ペースも遅いような…。
先頭集団の後方で無理せず追走します。
2kmほど進んだところで前の方で落車発生!!!
一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
最悪!!!よく見るとsakataniジャージ絡んでるやん・・・。やっさん、ろでちゃんを含む三人でした。ちゃんと確認は出来ませんが大丈夫かな?後ろ髪を引かれる思いでしたが2人の分まで頑張る決意で先へと!

徐々に小処温泉分岐を過ぎて徐々に勾配もキツくなってきます。辻堂への分岐ヘアピンで20分ジャスト位やったかな。
ここからが『いつ終わるんや?!』という平均勾配9.3%、7.5kmの激坂区間の始まりです´д` ;
何回登ってても精神的にやられる辻堂林道・・・。今年も盛大に『27T祭り』開催しときました( ̄^ ̄)ゞ
そして上北山村に300年伝わるという民族舞踊『24Tの舞い』も華麗に披露しときました(^_^)v


ドライブウェイ合流手間で師匠が両脚攣って苦しそうでしたが、(ドライブウェイ合流は58分40秒位やったか・・・。)自分もドライブウェイ入ってペースアップしたとたん右脚がピッキィ〜ンと攣り始める(大汗)

このままのペースだとヤバそうなんで一旦心拍落ち着けます。
2kmほど走ると脚攣りも落ち着いてきたんで再びペースアップ!したつもりでしたが・・・。

結果は???
やっぱり今年もこのタイム
1時間27分33秒
参考までに一昨年は 1時間27分02秒
     去年   1時間27分29秒
って事は来年は1時間27分35秒位かなww

何とかゴールまで雨も降らずでした!
b0271216_732168.jpg

下山用荷物を取りに行き着替えて振舞われてりるジュースとにゅう麺!うまいです\(~o~)/
b0271216_7375946.jpg

チーム員の皆さんも続々とゴールされてきます。
まんちゃんも出し切った様子でこのあと土下座状態に!(となりのパウエルは眠いのか?!)ホントにタフなコースですからね。お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_7383887.jpg

落車のやっさんとろでちゃんも怪我しながらも何とかゴールされてきました。

皆さん揃っていよいよ始まりました!!!
恒例の山頂パーティー\(~o~)/回を重ねる度に豪華になってるぞ\(~o~)/
b0271216_7391515.jpg

よっしーさんの魂も持って来られてましたねww
b0271216_748382.jpg


っん???誰ですか?この雑な卵の剥き方は?
b0271216_20241376.jpg

やっぱりこの方タケちゃんでした!カメラを向けるといつもいい顔してくれますね(^_^)v今回は手応え十分な走りだったようです。
b0271216_202699.jpg


皆さんでパチリ!
b0271216_20283425.jpg

女子会に謎のアフロ男乱入!!!
b0271216_20291778.jpg

わざわざ持ってきた犯人はこの方ですが↓↓↓
b0271216_2037845.jpg


そしていつもながら下山は最終グループの10時40分発
その前に大台ヶ原石碑前で記念撮影をば!!!
b0271216_203937100.jpg

石碑は全く見えませんがね(笑)

たぐちゃんもナップザックにアフロセッティング完了(`д´)ゝ
『おかちゃん今日は掛かった???』と言ったとか言わなかったとかww
b0271216_20563620.jpg

小雨も降ってきたのでゆっくりと安全に下山開始します。
b0271216_20572797.jpg


下山&表彰式編につづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-09-09 21:17 | レース | Comments(0)
2013年 09月 01日

大遅刻から森くまへ

今日は本来なら乗鞍ヒルクライムでsakatani朝練がないはずだったんですが、天候不順のためチームとしては乗鞍不参加となり朝練が行われました。

が、しかしハイボール飲みすぎてまさかのお寝坊さんorz
朝食をかき込みようやく6時半に水越へ出発!

登っていくと路面はウエットになってきて雨がパラパラ・・・。
途中ろでちゃん、はっしんさんとスライドしました。

旧道入り口に着くと皆さんがおられ山頂付近は雨もきつく2本目をどうするか思案中との事。
オマケに主役もお寝坊とか・・・。

しばらくして・・・。
主役のカツさん到着!
b0271216_16445880.jpg

そして・・・。
申し訳ございませんm(__)m
スンマセン(汗)私も遅刻してますが(ーー;)
b0271216_16455462.jpg


とりあえず雨も降ってるんでもう1本だけ登って安全に下る事に!(道の駅に帰ってくるとこの時は雨は降ってませんでした。)

いつもながら楽しい歓談後はマスターがファンキーと噂の森のくまさん
たぐちゃんとノリさんの話からこんなマスターを勝手にイメージしてますww↓↓↓
b0271216_17585674.jpg

グリーンロードを経由して・・・。
b0271216_16525421.jpg

到着!!!何回も店の前は通ってますが入るのは初めてです!!!
b0271216_16532284.jpg

でっかいログハウスですね!!!
b0271216_16533762.jpg


店内の木の匂いが癒されます!
b0271216_1733994.jpg

2Fもメッチャ広いし!!!
b0271216_1744897.jpg


モーニングはドリンクの料金だけで頂けるらしいのでアイスコーヒー450円&モーニングを注文します!!!
b0271216_1795312.jpg


となりでタケちゃんが『これうまいですよ!!!』と言って何かを食べてますが・・・。
b0271216_17155216.jpg

コーヒー用の黒糖の角砂糖ですやん(~_~;)やらせ気味にええして顏いただきました!!!

450円でこの野菜てんこ盛りのモーニング!!!最高ですね\(~o~)/
b0271216_17285283.jpg

b0271216_1743234.jpg

想像どうりのマスターやったしwwおいしかったyo!!!

満足して雨の止み間を見て帰宅しました!
本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mもう遅刻はいたしません!!!ねっ、カツさん(笑)

で最後の最後、自宅近くの芸大前で鉄板踏んでコテッとこけてしまいました(汗)幸い速度も出てなかったんで体も自転車の大丈夫でしたが・・・。雨の日の走行は細心の注意をしてても危険がいっぱいです・・・。皆さんも気を付けてくださいね!(タケちゃん心配かけてスンマセンでしたm(__)m)
[PR]

by okalog | 2013-09-01 18:16 | 朝練 | Comments(6)