<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

踊る撮り鉄?!

今日はいい天気でしたね。

10時半すぎの仕事終わりで堺浜krkrでも行こうかとも思ったけど結局ここに来ちゃいました!!!
赤川鉄橋!!!
b0271216_16373826.jpg

淀川にかかる珍しい鉄道線路と歩行者道路が一体となった橋ですが、もともとの目的である複線の鉄道橋として使用bされることになり歩道として利用できるのもあと2日・・・。
沢山のてっちゃんの人達が訪れていました!!!
b0271216_1635860.jpg

閉鎖案内の看板
b0271216_1636819.jpg

見ての通り手の届きそうな距離に線路が!
人があまりにも多いので電車がもうすぐ来るのかな?!
近くにいた見るからにてつ(普段から見慣れてるから?!一発でわかるわww)と思われるおにいさんに『電車は何時に来るの?』と尋ねるとあと15分くらいで来るとのこと・・・。
b0271216_163622100.jpg

しばらくして・・・。
12時20分に来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16363950.jpg

おお!!!
b0271216_16364878.jpg

メッチャ迫力あるやん!(^^)!
b0271216_1637139.jpg

なが~い貨物車でした!!!
b0271216_16371223.jpg

数少ない名所で名残惜しいですが最後にええもの見れました!
明日は最終日なんでもっと賑やかになることでしょうね。

さて、せっかくここまで来たんで前から来たかったお店へ!!!
京阪・滝井駅前の『踊るうどん』
さぁ、踊るでぇ\(~o~)/踊り(舞)は得意やww
b0271216_16381842.jpg

メニュー
オススメの”まいたけ天”が入ったメニュー『肉まいたけ天ぶっかけ』850円を注文します。
b0271216_16382928.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16384110.jpg

トッピングは牛肉、まいたけ天4つ、カツオ節、ゴマ
ウマそうやん!
b0271216_16385283.jpg

薬味の大根おろし、ねぎ、生姜を入れていただきます!(^^)!
あまり太くないですがツヤッツヤのうどんです!
麺リフト↑
b0271216_16391283.jpg


うどんはかなりコシがありモッチモチ。噛み切れない程の剛麺ではないですがちょうど良い喉越しの麺で量も多目です。
ぶっかけの出汁はちょっと薄めかな。でも甘辛い牛バラ肉(もうちょっと量があれば文句なし・・・。)とサクサクのまいたけ天も美味しゅうございました(^_^)vちょっと遠いですが梅田にも系列店があるようなのでそちらにも機会があれば行ってみたいですね(^^♪

大満足で帰路へと。

途中、瓢箪山商店街でお気に入りのお店でコロッケ(63円)食べて・・・。
b0271216_16391936.jpg

久しぶりに十三峠登って帰宅いたしました。
b0271216_16392629.jpg


お腹もいっぱいで今日もいろいろと楽しい一日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by okalog | 2013-10-30 20:43 | グルメ | Comments(4)
2013年 10月 27日

sakatani朝練 オゲレツダイヒャッカ編

本日日曜日なんでsakatani朝練ですよ!!!
急に寒くなったんで何着て行くか迷います(^_^;)
結局手袋とかも見当たらず100均高級軍手で出発!!!

6時15分位に道の駅に到着しましたがキシノさん夫婦がすでにアップ中。(相変わらずお早いですね^_^;)

タケちゃんもスグに到着されました。納車後初めて見るタケちゃんのTIME!
割と細身のフレームでシュッとしてますね。カッコいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
飛びっ子のリモコンスイッチ?!じゃなかった電動のサテライトスイッチが便利そうですね!
b0271216_9451537.jpg



こちらはめでたそうな水引ジャージで颯爽と御登場のTH69さん
『オゲレツダイヒャッカ』ってなんぞや???
なかなかこの奇抜なジャージは凡人には着こなせませんねww(後で聞きましたが昔MTB乗ってた時代に作った歴史あるジャージらしいです!)
b0271216_9472227.jpg

皆さんで!!!
b0271216_95215.jpg

15名なんで3パックに分けて登ります!
私は第2グループで初の先導を。おかちゃんトレイン水越山頂行き(^_^)v(準急行やでww)

途中の気温は10℃
もう一つ上の温度計は8℃でした。とうとう寒い季節がやってきましたね・・・。
b0271216_1015176.jpg

3本目前
b0271216_102820.jpg

帰宅後は仕事やったんであまり頑張り過ぎないようにしたつもりでしたが、最近はあまり体に負荷掛けてないんでいつも以上に苦しい朝練でした(大汗)
道の駅で歓談time
b0271216_1022824.jpg

いつもながら笑顔が絶えませんww

オゲレツダイヒャッカジャージといいこのといい素晴らしいセンス?!のTH69さん
b0271216_1024688.jpg

こんなキレッキレのTH開脚まで披露していただきました!
b0271216_1031750.jpg

なに!!!このポーズはまっ、まさか((((;゚Д゚)))))))
b0271216_18163152.jpg


ニセ朝倉南の開脚ポーズではなくジャージのこのポーズがネタ元という事でしたww
b0271216_1091236.jpg


8時半過ぎにアフター行かれる皆さんとお別れして帰宅いたしました。あ〜楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1035316.jpg

寒い中朝練参加の皆様お疲れさまでしたm(__)mまたお願いします。
[PR]

by okalog | 2013-10-27 10:34 | 朝練 | Comments(2)
2013年 10月 26日

以外にムズイ・・・。

お久しぶりでございます。

本当は今日はやっさんとブロポタの予定でしたが台風の影響であいにくの天気予報だったため中止に・・・。
でも結構早く雨が止んでで行けてたかも(ーー;)残念でしたがまた天気がいい時に行きましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

午後から時間が出来てちょこっと自転車!
水越へ
途中の温度計も12℃と一気に季節が進んだ感じです。さぶっ!

水越山頂で・・・。
今日はこんな感じにザッキージャンプで撮ってみよ↓↓↓
b0271216_2039529.jpg













さあ、セルフタイマーセットして・・・。ザッキージャ~ンプ!!!






















b0271216_20381711.jpg

アカ~ン(ーー;)
全然飛んでないやん・・・。全くタイミングが合わず未遂に(-_-;)意外に難しいわ・・・。(でもこれはこれでオモロイ!!!)


名柄のローソンで
b0271216_20441878.jpg

バイクラックが置かれています!しかもイートインスペースの目の前なんで安心、安心。こういう心遣いは嬉しいですね。

24号~山麓線~どんづる峰経由帰宅 走行42km
太子インター上では見事な夕焼けでした!
b0271216_20545517.jpg

[PR]

by okalog | 2013-10-26 21:22 | 自転車 | Comments(2)
2013年 10月 16日

橿原 炙り鯛だしラーメン サクラ

お昼にメチャクチャラーメンが食べたくなって食べログ検索・・・。
久しぶりの新規開拓はこちらへ
橿原の炙り鯛だしラーメン サクラ
12時50分位の訪問でしたが3人ほど並んでます・・・。
15分ほど待ってから店内に案内されました。
b0271216_16284842.jpg


清潔な店内で20人ほど座れる店内はいっぱいです!!!
ランチメニュー↓↓↓
鯛だしラーメン+辛子明太子ご飯750円を注文。
b0271216_16285932.jpg

コチラは鯛だしの元になる鯛のサンプル?!20cm弱のチャリコサイズ!
b0271216_16291172.jpg

そして薬味のゆず胡椒、一味、から揚げのたれ
b0271216_16292535.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16293647.jpg

一見するとかなり濃厚そうなスープですが・・・。
b0271216_16294729.jpg

麺リフトアップ
リタ-ナブル箸がちょっと苦手なんで麺リフトアップやりにくいんで割り箸もらいました!
店員さんは気持ち良く出してくれましたよ!!!
麺はかなり太目の縮れ麺
b0271216_16295698.jpg

明太子が丸々1本入った明太子ご飯!!!
なかなか1本inはないですね\(~o~)/
b0271216_1630459.jpg

いただきます!
スープは豚骨と鯛のダブルスープ。かなり見た目は濃厚そうでしたが意外にもあっさり。でも炙り鯛の香りが鼻に抜けるような感じで風味豊かです!!!
麺は私が好きな太目の麺。もうちょっとプリプリ感があれば申し分ないですがこれも食べ応え十分。
厚めのチャーシューもしっかり味付けされてておいしいですね。
後半戦は店員さんオススメのゆず胡椒を投入していただきましたがこれがまた美味いんです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
最初から入れててもOKな感じでした!明太子ご飯も美味しかったなぁ~!
全体的にみてもかなり美味しいラーメンでした。このセットで750円とお値段もかなりリーズナブル!お腹いっぱいです!(店員さんの接客も素晴らしい!)
次回のから揚げ無料券ももらえたし再訪決定\(~o~)/
b0271216_16301413.jpg

つけ麺を注文すると50円プラスで玉子入り雑炊も食べれるらしいのですがそちらも気になる・・・あっ!!!つけ麺苦手やった(ーー;)次は豚骨+鶏のダブルスープにしとこ(((o(*゚▽゚*)o)))

帰宅路は子供のリクエストの中将餅をgetして帰りました!
b0271216_1630236.jpg

久しぶりでしたがヨモギの風味豊かなこのお餅はサイコォ―(=´Д`=)―!!です!
b0271216_1844927.jpg


で、最近は食べすぎ気味なんで夜は青谷登っとく!
相変わらず小学校からがキツ過ぎる(-_-;)
b0271216_21192491.jpg

[PR]

by okalog | 2013-10-16 22:27 | ラーメン | Comments(0)
2013年 10月 13日

河南町はオモロー

最近ハマってる河南町の激坂!
今日も走ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初はグリーンロードから平石峠方面に登り最後は分岐を左に行って高貴寺まで。
ここは最後ゴール手前が10%越えてそう!
b0271216_20312574.jpg

グリーンロードへ出て持尾の集落まで登り、もう一度グリーンロードに降りて加納方面から持尾展望台まで登ります!
加納の上り口
b0271216_20365451.jpg

ハッピィちゃんもお気に入り?!のこのコース!
展望台まで1.5kmほどですが辻道クラスの激坂です(~_~;)
持尾展望台から再びグリーンロードを下りさくら坂下~白木南左折~馬谷口交差点左折
b0271216_20452062.jpg

ここからは昨日見つけたええ感じの登り!中盤がきつくピークまで2kmちょっとかな。車もほとんど通りません。
ろでちゃんも秘密の練習コースにしてるとか・・・。(もう書いたんで秘密じゃなくなっちゃいましたがww)
一周ワールドカントリーを周回してもう1回登りなおしてからキルワニへ。
おぉ、結構お腹一杯になってきたぞ(。・д・)=3ゲプッ
b0271216_20555814.jpg


最後は水越登ります!
途中モモンガさんに久しぶりにお会いしました。お元気そうで何より(^.^)
b0271216_2112275.jpg

サカタニ寄って帰宅!ここでもコバヤシさん、まっちゃんお久しぶりです(^.^)

河南町楽しい坂がいっぱいです!
今日のコースだといきなり登り始めるんで満腹感がかなりありますしね(^_^)vまだこの辺は面白い坂ありそうですよ!!!

本日走ったルート!
クリックすると動かせる大きな地図になります!

[PR]

by okalog | 2013-10-13 21:48 | ヒルクライム | Comments(8)
2013年 10月 12日

2013チームN白浜合宿 2日目グルメ編

2013チームN白浜合宿2日目です。

まぐろライド往路編はこちら
まぐろライド復路&宴会編はこちら

初日は雨もありましたが大満足で終えて2日目(9日水曜日)です。
朝7時前に起きて外に出ると夜に雨降ったみたいですね・・・。風も昨日より強まってます。
b0271216_2348142.jpg

朝食はこんな感じ。なぜかお宿の朝ご飯って美味しいですよね。当然おかわりしましたV(^_^)V
b0271216_23481247.jpg

天気が悪くこの日は自転車乗らないようになったんで食後はまったり卓球とか。タケちゃんvsトモちん
b0271216_23482319.jpg


10時前にお宿チェックアウトして千畳敷へ。
ヅラが飛びそうな強風吹いてます(ーー;)ヅラちゃうけどww
雨もパラパラと降ってました。レーダーハゲダス感知中!!!
b0271216_23485374.jpg

記念写真をば
b0271216_23491272.jpg

お土産散策してお次はこちら
とれとれ市場
b0271216_2349288.jpg

伊勢海老とクツ海老
クツ海老ってお高いですがメチャクチャウマいようですね・・・。食べたい(^O^)
b0271216_2349512.jpg

まぐろの解体も
b0271216_2350668.jpg


ここはいろいろ試食ができるんでうれしいですね!
そんな中見つけたこれはメチャクチャ美味かったサイコォ―(=´Д`=)―!!
スルメをタップリのチェダーチーズでコーティングした”チーズいか”
b0271216_23501921.jpg

何回も試食して悪いんでもちろんお買い上げしときました♫500円

ソフトクリーム250円 これは牛乳の後味が濃厚
b0271216_2350347.jpg

チーズ棒300円もget
試食したたこ棒の方がうまかったかな…。
ってかみんなで撮りすぎww
b0271216_23504554.jpg


一通り回って昼食場所へと高速乗ります。途中何度かバケツをひっくり返したような雨がemoticon-0156-rain.gif
b0271216_23505910.jpg

自転車乗らなくて良かった良かった。

40分ほど走って到着です。
チームNといえばこのお店”清乃”
去年の合宿もここでしたね。
b0271216_23511286.jpg

11人運良く同じテーブル席に座れました。
b0271216_23512224.jpg

もちろん私は有ブラ(カッコ良く略してみたww)と名物エビフライを注文します。
先にエビフライから来ました!
相変わらずデカイ!!!皆さんもビックリされてます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_23513325.jpg

大きさ比較のためにサングラスと。どれだけ大きいかわかっていただけますかね???
b0271216_2351433.jpg

そして続いて有ブラ
b0271216_23515457.jpg

皆に注目されながら麺リフトアップしとく!
この前8月に来た時は若干スープが酸っぱかったけど、今回はそんなこともなくええお味でした。麺もプリップリやし(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2352929.jpg


タケちゃんは梵天○さんがギブした角長に助け舟!やるやるとは聞いてたけどホンマにタケちゃんよう食べるわ!見事来年のシード権ゲットされました!
一方梵天○さんは来年まで強化指定選手に認定されました!ガンバレp(^_^)q
b0271216_23522537.jpg

やっさんの車の前輪パンクもありましたが、事なきを得て次なる目的地へと!
b0271216_23523348.jpg

海沿いの絶景スポットで記念撮影して
b0271216_23524587.jpg

こちらはパノラマver
b0271216_23571475.jpg


お次は古由青果さん
じぇじぇじぇじぇら~~とアイス♪食べましょ!(^^)!
b0271216_2359169.jpg

こちらは自家製のジェラートが安くて美味しいんですよね(^O^)
b0271216_1256996.jpg

私が頼んだチョコとマロングラッセのダブル250円と専属モデル(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_23592610.jpg

タケちゃんは"うまい、うまい"を連呼しながらダブルをダブルで食べてましたよ((((;゚Д゚)))))))
b0271216_23593785.jpg

このお店は意外と歴史ある店のようです。江戸時代からやってると・・・。ここは醤油発祥な地ですもんね。
b0271216_23595111.jpg

最後はもちろんマハロへと
b0271216_00592.jpg

定番バウムパフェ400円
噂では小さくなってるとか聞いてましたが、これは作り手よるようで…。私が来た時はいつも同じお姉さんでボリューム満点ですV(^_^)V
b0271216_001756.jpg

パネルはカツさんとリエちゃん!
b0271216_003322.jpg

奥にはブランコもあったんや!
b0271216_004756.jpg

カツさんも挑戦しますが・・・。
ビビりながらでキレがありませんね(-_-;)
b0271216_011246.jpg

という事でキレッキレのこの方に御登場いただかないと駄目でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
魚肉サイコォ―(=´Д`=)―!!
b0271216_7314315.jpg


そんなこんなでもうお腹いっぱいですわ…。
さてさて高速道路で大阪方面へと帰路に着きます。

紀ノ川SAではまたまたタケちゃんスイーツスプリント!
b0271216_012439.jpg

まだいくか!
b0271216_013686.jpg

もう何個食ってるかわからんww
b0271216_01443.jpg


道中はっしんさんは『朝から一日中腹いっぱいや…。』と大喜び?!してましたがそれがチームNのモットーですから( ー`дー´)キリッ
満足していただけましたか?
のむさん、トモちん夫婦と泉北でお別れしてsakataniで残りの皆さん解散します。
皆さまお疲れさまでしたm(__)m

今回は台風の影響で不安定な天気でしたが、初日は何とか走れて良かったです。2日目もお腹いっぱいになったし大満足(((o(*゚▽゚*)o)))
また次回も胃薬持参で是非ご一緒して下さいませ!来年は2日共走りたいですね!
[PR]

by okalog | 2013-10-12 12:57 | ラーメン | Comments(6)
2013年 10月 11日

2013チームN白浜合宿 まぐろライド復路&宴会編

チームN白浜合宿の続きです。
前回まぐろライド往路編はこちら

那智勝浦でまぐろを堪能してから橋杭岩を目指して復路走行開始!
b0271216_21195873.jpg

この日は朝から南風でかなり蒸し暑く、太陽も出てきてより一層気温上昇傾向です(-_-;)

太地町の那智黒総本舗
b0271216_21225058.jpg

甘いいい匂いが漂ってました(^^♪

太地を過ぎるとJRと併走できる区間でしたが残念ながら電車は来ず・・・。
b0271216_2126392.jpg


そして往路も降られた紀伊田原付近ではまた雨が・・・。ちべたい(-_-;)
b0271216_21284277.jpg


石切岩付近の絶景ポイントで
b0271216_67389.jpg

b0271216_21304942.jpg


ここでストップしてからやっさんがスイッチオン!超ハイペースの巡航開始で私も乗っかります!!!
金満ホイールのはっしんさんも加わり残り5kmは最近腰痛で自転車乗れてないやっさんのガス抜きライド(^_^)v
はぁ~しんど。ホンマに腰壊れてますの?!

カツさん撮影の写真がこちら↓やっさん速過ぎで写ってませんやんか(汗)
b0271216_21375995.jpg


今回はこんな風に何回も止まっては写真撮影してくれてたカツさん
ほんまにありがとうございますm(__)m
b0271216_21404527.jpg


カツさん撮影写真集
b0271216_21421344.jpg

b0271216_21422449.jpg
b0271216_21423848.jpg
b0271216_21424940.jpg
b0271216_2143084.jpg
b0271216_21431579.jpg


復路は若干下り基調なのかな・・・。
ノンストップ1時間10分ほどで無事に皆さん橋杭岩到着。
ゴールです!あいにくの天気でしたが皆さん無事に走れて良かった!お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_21474323.jpg

ゴール後は道の駅前のうすかわ饅頭儀平 橋杭店
b0271216_21482234.jpg

焼カスターをいただきました。”あまふわ”で美味しいですね!
b0271216_21483530.jpg



時間はまもなく3時です!宿の時間もあるんで急いで自転車積み込みある場所へ!

目指すは本州最南端の潮岬
b0271216_21511744.jpg

zakeeypose(本州最南端fankyver)を決めときます(^_^)v
b0271216_21515027.jpg

まぐろカツバーガー(280円)を頬張る皆様
これ美味いらしいです!
そして相変わらずチームN専属モデルはいい表情!
b0271216_22554715.jpg

そうか、そんなにうまいんかww
b0271216_21523345.jpg

皆さんで記念撮影しとく(^_^)v
私はここで写真撮るのが夢だったんで夢叶った瞬間です\(~o~)/いつもの変顔やけどww
b0271216_215314100.jpg


さぁ、いざ本日のお宿へ!
白浜まで1時間ちょっと走って到着です!
チームN高級リゾート通称”スプロケ荘”
b0271216_233047.jpg


予定より到着時間が遅れて5時45分頃到着で6時から宴会開始と強行なスケジュールになりましたが風呂スプリントをこなして宴会開始(((o(*゚▽゚*)o)))

b0271216_23115718.jpg


大皿に盛られた肉にテンションMaxのタケちゃん
b0271216_2393798.jpg


若干2名足りませんがかんぱ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2314315.jpg

宴の始まりです!
遅れてたザッキー、はっしんさんを加えてもう1度かんぱ~い♫
b0271216_23201146.jpg


楽しい時間はあっという間です。
2時間弱で怖いお方のプレッシャーもありお開きに・・・。
ここからは"よっしーの魂ロングver"も交えて部屋飲みtime
b0271216_2324421.jpg


b0271216_23264470.jpg

ええ感じに酔っ払ってきました!
b0271216_23272426.jpg

タケちゃん
b0271216_23295296.jpg

そして私が相次いでご臨終。チ-ン
b0271216_2330964.jpg

後半は”記憶にございません”

11時前になり宴も終了です。
就寝前に男性陣はみんなで今一度温泉へと(披露した私の”舞い”は永遠に語り次がれる事でしょうww)

そんなこんなで1日目は無事に終了したのでありますm(__)m

次回2日目につづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-10-11 12:20 | ツーリング | Comments(2)
2013年 10月 10日

2013チームN白浜合宿 まぐろライド往路編

10月8日(火)いよいよ待ちに待ったチームN白浜合宿当日!!!
台風24号の影響で若干不安定なお天気ですが皆さん元気に集合です!

午前5時sakatani(ザッキー指令が若干の遅延・・・。これからは3分以上遅延するときは無線連絡お願いします(`д´)ゝ)
b0271216_16221630.jpg


自転車積み込み完了して5時半過ぎにいざ出発!!!
道中2回ほど休憩を挟みながら4時間ほどで道の駅橋杭岩到着です。当初初日は串本~勝浦往復ルートを計画していましたが天候その他諸条件をを鑑みてショートコースに変更です!
b0271216_16381548.jpg

高速降りて田辺付近では結構な雨emoticon-0156-rain.gifが降ってましたがここまで来ると止んでました。でも風は若干強め・・・。

さぁ、自転車降ろして出発準備しましょ!
b0271216_16364642.jpg


出発前に皆さんでパチリ!!!
b0271216_16374073.jpg

改めまして本日のメンバーは、やっさんザッキー、カツさん、リエちゃん、ノムさん、トモちん、梵天〇さん、はっしんさん、カッキーさん、タケちゃん、私の計11名

平日2日間という日程にもかかわらず沢山のズル休み参加ありがとうございますm(__)m

10時10分過ぎにスタートです。
太陽も見えますがパラパラと雨も・・・。大丈夫かいな(-_-;)
b0271216_16522262.jpg


サポートカー乗車のカツさんを除く10人、5人5人の2パックで走行します。

遠くに晴れ間も見えてきた海沿いの景色は最高ですね!!!古座川大橋通過
b0271216_1724577.jpg

でもそんなに甘くはなかった・・・。スタートから7km過ぎではまたまた雨がemoticon-0156-rain.gif
b0271216_1657111.jpg

そして10km過ぎではかなり大粒に・・・。
一瞬引き返しを提案しようかと思いましたがここも局地的に降ってるだけでした(このあたりは復路も雨に降られました(ーー;))
でもウェアー、シューズはべチャべチャです・・・。跳ね上がりでお尻ちべたいし・・・。
そして意外に大型車が多いんですよね。この前の水害の影響もあるとか・・・。一番後方走ってるとかなりプレッシャー掛けられました(涙)プッシュー、プッシューと排気ブレーキ音(((( ;゚Д゚)))


晴れ間が見えたり
b0271216_17133920.jpg

またちょっと雨に降られたりしながら
b0271216_1717276.jpg

太地町到着です。平坦基調の道ですが時々細かいアップダウンがありますね。
b0271216_17154343.jpg

太地町のサークルK
ここで11時10分 22km走行
b0271216_17162597.jpg


カツさんが心配してたリエちゃんですが高ケイデンス走行でここまで快調に走ってますよ!
そして太地町と言えばクジラ!!!ちゃんと撮っときました!落合記念館の看板がメインやけど(笑)
b0271216_17264883.jpg


リスタートして5KMほどで那智勝浦町到着\(~o~)/
b0271216_1731365.jpg

皆さんテンション上がってきましたよ↑↑↑
b0271216_17341091.jpg

いつもクールなノムさんとザッキーポーズ(改)で(^_^)v
b0271216_1893465.jpg


先ずは足湯でホッコリと!
気持ちよろしいわぁ~!(^^)!
チームN専属モデルのタケちゃん!いい表情でしょww
b0271216_18727100.jpg

本家のザッキーポーズはこうなのか?!
b0271216_18105812.jpg


さて、足湯で癒されたしまぐろ行きますよ、ま・ぐ・ろ!!!
b0271216_18302069.jpg

昔からこの勝浦地方には『嫁と魚はマグロに限る!!!』という言い伝えがあるとかないとか・・・。(マグロの嫁はちょっと嫌やなww)
それくらい?!←どれくらい??まぐろで有名な町ですね。
本日のお店は当初予約していたお店ではなく(天候の都合で行けるかどうかわからなかったんで前日にキャンセル)勝浦で一番有名なお店”桂城さん”
b0271216_18303941.jpg

オープン時間直後なんで11人でもスッと入れました(´∇`) ホッ
b0271216_18352252.jpg

私はまぐろ定食1500円を注文します。

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_18373736.jpg

左からまぐろのカツ、お刺身、甘辛煮(フレーク?!)
そしてバター焼
b0271216_18411851.jpg

焼くとこうなる!
b0271216_1839343.jpg

あとはご飯とまぐろの入った赤出汁です。

いただきます\(~o~)/
b0271216_19304967.jpg

正直生まぐろってこんなに美味いと思ってませんでした!全然生臭くないんですね。
サイコォ―(=´Д`=)―!!
カツも美味いし甘辛煮(フレーク)だけでも2杯くらいは余裕でご飯いけそうです。

バター焼も美味いし、サービスで出していただいたから揚げも絶品でした!(再訪を固く決意した瞬間です!!!)
b0271216_1940918.jpg


こちらはカッキーさんが頼んだカマラーメン(時価)
デカイ(((( ;゚Д゚)))
b0271216_19431713.jpg

それをなぜかカツさんが堪能中wwカツさん早く!カッキーさんが待ってますよ(^_^;)
b0271216_19463041.jpg


皆さんそれぞれ大満足で会計へ!
っと、その時目の前に飛び込んできたのは昨日太地で採れたばかりのクジラです。
b0271216_19502590.jpg

新鮮なんでお刺身でも食べれるとか。こちらも1回食べてみたいわ。でもちと高そう・・・。

食後はチョコット勝浦散策します。
あんのし食べたり←これ普通のお味
b0271216_2075674.jpg

みかんシャーベット食べたりして
b0271216_20181193.jpg

もうちょっとゆっくりしたいなぁ・・・。そんな気持ちがありましたが、時間の都合もありそれをを抑えて復路へと・・・。
b0271216_20253886.jpg

なぜならお宿では怖いあのお方が待っておられます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つ、ついに次回登場するのか?!

復路、大宴会編へとつづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-10-10 20:56 | ツーリング | Comments(0)
2013年 10月 06日

sakatani朝練!ムッシュ初参加とイノッチさんがついに!(^^)!

お久しぶりでございます!
本日は先週飲み過ぎで欠席したsakatani朝練です。
先週を踏まえて前日の酒を控えめにしたら熟睡できませんでした…。
ちょっと早めに自宅を出て遠回りして持尾まで!夜景が綺麗やわ!
b0271216_1145048.jpg

そして道の駅へ。本日はサプライズのムッシュご登場!
b0271216_11451513.jpg

皆さんでパチリ!のむさんの奥さんも先週から参加されてます!!!違和感全くありませんでしたよ!(^^)!
右のお二人さんはじゃれ過ぎww
b0271216_11464100.jpg

カツさん率いる第二グループでスタート。ちょっと蒸し暑く気温も21℃とか´д` ;
b0271216_11464813.jpg

最近は通勤ライド中心であまり負荷を掛けてなかったんで朝練メニューはキツイです…。心拍数も上がる上がる(^^;;(200bpmとか久しぶりやわ・・・。)
b0271216_11471122.jpg

イノッチさんもついにサカタニジャージデビューです(((o(*゚▽゚*)o)))いらっしゃいませ!!!
b0271216_11472918.jpg

たぐちゃんのこのポーズ&メガネのズレ方はまっ、まさか((((;゚Д゚)))))))
b0271216_11474834.jpg

来年も会いたいこの人ですね\(^o^)/
b0271216_2031945.jpg


三本終了後は道の駅で歓談してから…。
b0271216_1148940.jpg

MK(森のくまさん)で
b0271216_11482386.jpg

モーニング食べましたYO!
b0271216_1150748.jpg

その後は用事もあったんでヤムヤム方面へ向かう皆さんとお別れして帰宅いたしました。
b0271216_11502658.jpg


本日参加の皆様お疲れさまでしたm(__)m

さてさて今週はお楽しみのチームN白浜合宿です。
台風絡みでお天気も心配ですが雨でも潰しがきくルート(やっさんに感謝(*^_^*))なんでみんなで食べまくってデブエットしましょねww
[PR]

by okalog | 2013-10-06 11:50 | 朝練 | Comments(4)