おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 07日

鎖骨骨折その後

2日の転倒骨折のその後・・・。
3泊4日の入院生活
鎖骨骨折の患部はボルト埋め込んでこうなりました!(心霊写真風に主治医も写ってますがww)
b0271216_20511551.jpg

初の全身麻酔、術後の痛さ&etc(ここでは言えませんww)などなど色々と貴重な?!体験できましたよ!

無事に昨日退院。
あらためてやっぱ自宅はいいですね!

そして本日この子もsakataniで診察していただきました(^^♪
あのコケ方からするとダメージは最小限だったような・・・。
まぁ体で守りましたからね(^_^;)
b0271216_212037.jpg

ボロボロやったバーテープも巻きなおしてもらって決戦?!ローラー仕様が出来上がりましたww

今の所術後の経過も良好で、若干手術箇所の張りはあるもののリハビリのおかげか関節の稼動域も大分戻ってきました。仕事も9日から復帰の予定です!
とは言うものの今後しばらくの激しい運動は止められてますが・・・。
自分の中では18日に再検査があるんでその後ボチボチとローラー&ランなどで徐々に体を動かしていければと思っています。
自転車完全復活はまだまだ先になるとは思いますが、御心配をかけてしまった皆様、今の所は順調に回復しておりますので御安心くださいm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-02-07 21:20 | 鎖骨骨折
2014年 02月 03日

落車…。そして鎖骨骨折

自転車で転倒…。
鎖骨骨折してしまいました。…>_<…
b0271216_194283.jpg

b0271216_194481.jpg

走っていた速度、コケ方からすると鎖骨の骨折だけで済んでラッキーだったたのかな?!そう思いたい。
しかしながら、実際問題一緒に走ってた方々、家族、職場の皆さんにも迷惑をかけてしまい反省です。
b0271216_194628.jpg

今後は骨折した患部をプレートで固定する手術を行う予定。保存療法よりも治りも早く、痛みが引くのも早いとの事です。
入院自体もそんなに長引かないようですが、その後の見通しが…。
まぁ、ボチボチとやります。

入院中は暇なんで病院食のレポでもしよかな(^-^)←ええってww
[PR]

by okalog | 2014-02-03 19:15 | 鎖骨骨折