<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 23日

はねはねギョーザ

昨日はブロでの帰り道大泉緑地近くのこちらのお店へ!
王子西安鍋貼館

b0271216_8213687.jpg

写真撮ってると中国人の店長が店先まで出てきてブロに興味津々!!!でっ”高いものだから”と言う事で店内に持ち込みさせていただきました!(^^)!
1時く位の訪問でしたが先客は1名。
お昼の定食メニュー
b0271216_8214685.jpg

もちろんお目当ての鍋鮎、スープ餃子定食900円を注文しました!
鍋貼とは大きな羽根が特徴的なパリパリの餃子です。
7.8分待ったでしょうか・・・。
きました(((o(*゚▽゚*)o)))
いただきます!
b0271216_823401.jpg

しかしギョーザデカイ!!!
パリパリの羽根と肉汁たっぷりでうまいですね!ちょっと今までに食べたことのない形でした。
b0271216_8234279.jpg

ゴマ付きの衣で揚げられてるから揚げ3個
b0271216_8234741.jpg

キノコと野菜がタップリ入ったスープ餃子
これはモッチモチの皮でいい食感でしたね!
b0271216_8234923.jpg

全体的には結構美味しかったんですが、一つだけ残念だったのがご飯が美味しくなかったことでした(ーー;)
古い米なのか、炊いてからしばらく時間が経ってるのかわかりませんがちょっと臭みがありましたね・・・。

食後は大泉緑地を散策
中に入るの初めてやったりします(^_^;)
b0271216_8235189.jpg

しばらくすると・・・。何事や!?
川の周りにカメラを構えて人だかりができています!!!
b0271216_8235281.jpg

話を聞くとカワセミが魚を啄ばむ瞬間を狙ってるようで・・・。
レンズが向く方向にカワセミ写ってますがわかりますかな???
b0271216_8235423.jpg

大和高田線通って道明寺天満宮でチョコットお花見して帰宅。
b0271216_8235535.jpg

風はちょっと冷たかったけど、春の日差しタップリの1日でした(^_^)v
[PR]

by okalog | 2014-03-23 09:00 | グルメ | Comments(0)
2014年 03月 19日

麺屋彩々なんば店

ここ数日は暖かくてやっと待ちに待った春が来た感じです!
暖かいと傷口もうずかないんで調子がいいです(^^♪

と言う事で先ずは昨日のお話から。
O(オー)のランチはこちらのお店!!!(パクッたww)
b0271216_16162566.jpg

麺屋彩々なんば店
過去に二度ほど昭和町の本店には行った事はあったのですかあまりの行列で諦めました(−_−;)
訪問は1時前でしたが以外に空いてました。
メニュー
b0271216_16165746.jpg

清澄鶏塩ラーメン750円を注文!有名な味噌ラーメンと悩みましたが相変わらず限定に弱い私です・・・。
来ました♪( ´▽`)
b0271216_1617216.jpg

b0271216_16174742.jpg

先ずはスープから!
鶏の出汁が良く効いた割とアッサリ目ですがええ塩加減のスープです。麺は中太で気持ち縮れてますかね。そして結構腰強めです。具は春菊、白髪ネギ、メンマと鶏のチャーシュー。春菊がスープと良く合ってるし何より皮を炙ってある鶏のチャーシューが最高に旨いですわ!
なかなか美味しいラーメンでした。今度は浮気せんと味噌食べよっと(*^^*)

そして本日は久しぶりに二上山にトレイルラン!
大きな声では言えませんが舗装路以外はほとんど歩いてたようなww

大阪側を一望できる展望台から!チョット靄ってましたね。
b0271216_16175854.jpg

雌岳の山頂から奈良側大和平野
こちらの方が綺麗に見えました!
b0271216_1618879.jpg

やっぱトレランも楽しいですね。足元気を付けてまた行こうっと(*^^*)
[PR]

by okalog | 2014-03-19 19:39 | ラーメン | Comments(4)
2014年 03月 17日

梅が見頃の京都ポタ 後編

京都ポタの続きです!
前回の記事はこちら!

昼食を済ませ梅観賞の前に最初のおみやへと
御一行はカステラの越後家多齢堂さんへ
b0271216_21264112.jpg
お値段は600円からな、なんと1万8000円まで!!!御祝い事に使うんでしょうかね?!
b0271216_21264256.jpg
私は1100円を1本購入!
サービスで切れ端を試食させて頂きました\(~o~)/
b0271216_21264457.jpg
甘くてしっとりしてて美味しいですよ!(^^)!

次はわらび餅屋さん煉屋八兵衛
小さめのを購入しときました。
b0271216_11045597.jpg
さてメインの梅観賞に北野天満宮へと
道中こんなすんばらしいネーミング?!の中華屋さんの前を通って・・・。(ちょっと食べてみたいわ!)
b0271216_21271247.jpg
到着です!しかし凄い人と車でした(汗)
b0271216_11082565.jpg
境内のいたるところに牛が
ここにも
b0271216_21274080.jpg
あちらにも!
b0271216_11112399.jpg
そして満開の梅!(^^)!
ほのかに梅の花のいい香りします!
b0271216_21275597.jpg
私の大好きな枝垂れ梅も
b0271216_11113114.jpg
もちろん入らなかった有料エリアww
b0271216_11112946.jpg
最後はザッキー張りに自分撮りっとく!
うん!ええ感じに鼻の穴撮れとるww
b0271216_21275766.jpg
お次は・・・。
b0271216_21283677.jpg
ジモティーが通るような細い道を抜けて・・・。
今宮神社へ
神社前にはあぶり餅で有名なお店が2件向かい合ってます!
向かって左は「かざりや」さん右が「一文字屋和助(一和)」さん
そして真ん中が『阿保顔本舗田口』さんww
b0271216_21283970.jpg
熟考の結果向かって右の一和さんへと
こんな感じで串にさしきな粉をまぶして
b0271216_21292413.jpg
強火の炭火で焼き上げます!
b0271216_21291037.jpg
白味噌の甘ダレがかかってでてきました。15本で500円です。
b0271216_21292299.jpg
餅の焦げ目のカリカリ感と白味噌の風味がええ感じに相まってぺロっと食べれました!(^^)!

せっかく今宮神社来たんでここも御参りしときます。
境内には阿保賢さんと言われる不思議な石があります。
この石を三度叩いて持ち上げ、再度願い事を込めて三度撫でて持ちあげた時に軽ければ願いが成就すると言われています。

豪快に石をシバくノリさんww
b0271216_21292713.jpg
どうですか?軽くなりましたでしょうか?!
願をかけてこの石を撫でて、その手で体の悪いところをさすれば病気が平癒するとの言い伝えもあり私も鎖骨すりすりしときました(^^♪

さて再びお土産探しのスタートです。
ル・プチメック
b0271216_21293391.jpg
いくつか買ってその場でラムレーズンのフランスパンを頂きました!
ここのパンは本当にうまいですね!
b0271216_21293703.jpg
その後は島原界隈の散策もあり
 
b0271216_21301264.jpg
 
b0271216_21301452.jpg
京都ローロ行ったり
b0271216_21300166.jpg
祇園経由で
b0271216_14150059.jpg
三条から出町柳方面へ
何軒かパン屋さんや豆菓子屋さんなど回ったあと最後はこちらでみたらし団子食べ食べ♬
古都香
b0271216_14150754.jpg
私はきな粉のお団子を注文!
やっさんのみたらし団子とシェアしましたが食い散らかしたあとの写真でお見苦しいんで・・・。
b0271216_00593498.jpg
イメージ写真でお許しをm(__)m
b0271216_14151295.jpg
そして名残惜しいですが最後は出町柳から輪行で帰宅いたしました!
b0271216_14151422.jpg
本日のおみやはこちら↓
b0271216_14152687.jpg
いい天気に恵まれて最高に楽しい一日でした。やっぱみんなと行く京都は楽しいわ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっさん、たぐちゃん、ノリさん、ハッピィちゃんありがとうございましたm(__)m
イチモツ?!の不安もありましたが何とかブロポタ程度なら走れる目処も立ったんで良かった(^_^)vまた御一緒してくださいね!
次回はハ〇ンプトンの御披露目ライドかな?!

そしてこの日の走行は43KM!しかし久しぶりで予想以上に疲れました・・・。

[PR]

by okalog | 2014-03-17 19:48 | ブロンプトン | Comments(10)
2014年 03月 16日

梅が見頃の京都ポタ 前編

2月に行く予定で中止になったやっさんプロデュースの京都ポタ(私は骨折したてでどっちにしても無理でしたが・・・。)
昨日はリベンジで行ってきました!!!

事故後はブロで1回走っただけだったのでイチモツ?!の不安を抱えながらのスタートです・・・。
6時に自宅出発してここから輪行開始!
b0271216_21214930.jpg
途中ノリさんと合流して待ち合わせの阪急梅田駅の2F中央改札へ(間違えて3Fに来た人がいてましたが本人の名誉のために内緒にしときます!ね、たぐちゃんww) 
     
b0271216_21221544.jpg
スタートはここから
嵐山
天気はいいですがかなり冷え込んでますね((+_+)) サムッ・・
b0271216_21222168.jpg
そして本日のメンバーはやっさん、たぐちゃん、ノリさん、ヨメンプトンレンタサイクルで参加のハッピーちゃん、私の5名
b0271216_15021594.jpg

ピカピカ光りもんがいっぱいになったやっさんの金満ブロww
b0271216_21222328.jpg
先ずは紅葉の時に来た時は途中で引き返してしまった嵯峨野の竹林
b0271216_21222716.jpg
今日は最後まで通り抜けできました! 
ここでヨメンプトンにトラブル発生!その隙にやっさんの48TNEWクランクの感触を確かめるたぐちゃん。(ちょっともがいてる風ww)
 
b0271216_09363166.jpg
                               
さて次は私の達ての希望である場所へ(^_^)v
b0271216_21223876.jpg
そう!日本で唯一髪の神社の”御髪神社”  (みかみじんじゃ)
b0271216_21253393.jpg
御参りしますよ!
私とノリさんは御利益をを体?!髪の毛?!いっぱいに受ける儀式をばww
  
b0271216_9531762.jpg
芸能人の方も切実なようで・・・。
こんな人や
b0271216_21252407.jpg
こんな人も・・・。
b0271216_21252637.jpg
髪の毛いっぱいにパワーをもらい←ホンマか?!次はこちらまでちょっと登ります!
嵯峨鳥居本の町並み
b0271216_10023482.jpg
そして下って中村屋のコロッケへ
b0271216_21254811.jpg
揚げとるねぇ~!
b0271216_21255110.jpg
コロッケと
b0271216_21255724.jpg
珍しいウインナーのカツをいただきました(^_^)v
アツアツでサイコォ―(=´Д`=)―!!ー
b0271216_21255557.jpg
次は近くの”車折神社”(くるまざきじんじゃ)へ
ここは芸能の神様ということで沢山の芸能人が訪れているようですね。
 
b0271216_21260137.jpg
 
b0271216_21260481.jpg
b0271216_21260824.jpg
御参りしときましょ♬
b0271216_21260602.jpg
私もちゃんとお祈りしときました!
『会社一人気者の運転士になれますようにm(__)m』とww

髪の毛ボーボー&人気者になるための御参りを済ませ御昼ご飯へとチョコット走りますよ!
太秦映画村前通って
b0271216_21261582.jpg
仁和寺前通過
b0271216_21261770.jpg
そしてほぼお店オープン時間の11時調度に到着したのはここ↓
b0271216_21262676.jpg
キッチンパパ
外見、そして店の中を一見すると普通の米屋さん
b0271216_21262942.jpg
でも奥はおしゃれな洋食屋さんでした!
この日のサービスランチ(ドリンク付き)1100円
メニューは・・・。...... ( 〃..)ノ サーセン 写真で御判断をww
b0271216_21263655.jpg
おかわり自由のご飯(白米、玄米どちらでもOK)もおかずもなかなか美味しかったですね。

次はメインの梅観賞ですが長くなりましたので次回へと・・・。
[PR]

by okalog | 2014-03-16 14:43 | ブロンプトン | Comments(0)
2014年 03月 14日

食べ歩きで有名なオーナーのお店へ!

久しぶりの更新です...... ( 〃..)ノ サーセン
書かない生活があまりにも楽なもんでww

鎖骨骨折のその後ですが、術後6週間経ってしばらくあった手術部分の腫れや指先の痺れなども今はなくなって大分楽になりました。
先日『おかちゃん(実際はおかちゃんとは言ってませんww)怪我した左肩の方がよく上がってるで!!!』と理学療法士からウソかホンマかわからんような褒め言葉をいただいてリハビリも無事に?!終了いたしました。
とはいうもののまだ全く骨は繋がってないのでまたまだ無理はできませんが・・・。ぼちぼちジョク(ランニングと言えるペースではありません)とか大嫌いなローラーで体は動かし始めてはいますが体重維持する程度の負荷ですね。
体に入っているプレートを抜いて骨に開けてるボルトの穴が完全に埋まる秋口までは本格的にロードバイク復帰はできないかと…>_<…まぁ焦る必要もないんで無理せずにいきます。

さて本日は仕事の合間にミナミをプラプラパトロール( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_2231249.jpg


長堀のキャノンデールStore
b0271216_2243361.jpg


移転してて探しました(^_^;)消費税増税前に欲しい物購入といきたいところでしたが・・・。


ランチはずっと前から来たかったこちらのお店"どきゃん"
b0271216_225378.jpg

食べ歩きで有名なオーナーの店!店舗は二階です。

ランチタイムメニュー
b0271216_2255150.jpg

メインは宮崎料理の居酒屋さんですが、ラーメンなんかもメニューにあります。

迷った挙句焼き鳥・唐揚げ定食を注文しました。
b0271216_226342.jpg


マヨネーズベースのソースがかかった唐揚げと香ばしい風味の焼き鳥最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_227184.jpg

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

ご飯、味噌汁、サラダもおかわり自由で嬉しいですね!店員さんの愛想もよくて好印象。遊び心のあるトイレの中も面白かったです!(これは実際行って確かめてください。飲み会の時は最高かもww)
次はラーメンかな?!夜の居酒屋メニューもなかなか良さそうやったんで飲み会もええかな(^_^)v
[PR]

by okalog | 2014-03-14 22:32 | グルメ | Comments(0)