おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

今日は定番のラーメンをば!

本日のランチレポです。
b0271216_21304880.jpg

三度目の訪問、長堀の"どぎゃん"さん
12時前に入店しましたがいつもながらよくはやってますね。店内はほぼ満員です!

この前はなかり攻めてる個性的な煮干エスプーマを食べましたが、(そのときの記事はこちら!)今回はオーソドックスな高井田ラーメンの唐揚げセット800円を注文します。
15分ほど待って・・・。
待ってる間はずっと焼き鳥焼いてるの見てました。結構楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21314119.jpg


来ました!
b0271216_21314429.jpg

うまそうです!
b0271216_21314778.jpg


いただきます(´・_・`)
b0271216_21314825.jpg


鶏ベースのかなり濃い醤油の定番高井田スープにモチモチの太麺!なかなかええバランスで美味しいですよ!具はチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューはだけはもうちょっとボリュームが欲しかったですが・・・。

唐揚げセットには生卵も付きました。
b0271216_2131506.jpg

もちろん卵かけ御飯に!ちょっとダシしょうゆかけ過ぎてしまいました(ーー;)

でも今日も美味しかった!
ホンマこのお店は定食からラーメンまでメニュー豊富なんで毎週でも来たいですわ。
5月のランチはコロッケ付けてもらえるみたいですし(^^♪
b0271216_21315354.jpg

[PR]

by okalog | 2014-04-28 21:50 | ラーメン | Comments(2)
2014年 04月 27日

仕事帰りにぷらっとお花見

昨日は天気もいいし仕事帰りにブロでぷらっとお散歩

まずは腹ごしらえにお初のこちらへ
”世界パン”
b0271216_19452029.jpg

よー流行ってますなー(^^♪
イートインもあるんで店内でいただきましたが、なかなか美味しいパンでした!
b0271216_19452973.jpg

さぁ出発!!!目指すは浅香山浄水場
昨日からはつつじまつりで浄水場内の通り抜けができるのです。
b0271216_1945332.jpg

ちょっとまだ早かったかな?!まだ五分から六分咲きといったところでしょうか・・・。
b0271216_19453517.jpg

でもまあ満開近く咲いているところもあり綺麗でしたね。
b0271216_19453753.jpg


そして帰りは風が強かったんで安定の輪行なのでした(^_^;)
[PR]

by okalog | 2014-04-27 08:03 | ブロンプトン | Comments(0)
2014年 04月 24日

乗れる喜び!

事故後、骨折箇所が治癒する三ヶ月はロードバイクには乗らないでおこうと自分の心の中で決めてたんですが今日は天気も良かったんでチョコット前倒しで(^_^;)

ってことでサイクル橋である方を待ちます・・・。
b0271216_18272378.jpg


あるお方とはこちら↓
b0271216_18323061.jpg

よっしーさんです(画像処理済ww)
なお本日の”おかログ”はよっしーさんの後ろ姿メインでお楽しみください(´・_・`)

ぬるいコースをリクエストしてたんで穴虫峠へ
b0271216_18273379.jpg

穴虫越えたら雨がパラパラと・・・。って思ったらよっしーさんの汗でしたww
奈良に入り香芝から大和高田をゴニョゴニョと走って高取方面へと
途中こんな綺麗なお花畑が見えてきたんで寄っときます!
b0271216_18275043.jpg

わっ、近くにくるとメッチャ綺麗やん(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_182757100.jpg

花の名前は何やろか???
b0271216_1827591.jpg

嬉しそうなよっしー!(画像処理前ww)汗がww
b0271216_1828178.jpg

キトラ古墳前から高松塚古墳前を通って・・・。
b0271216_1828781.jpg

石舞台へと
b0271216_1828888.jpg

遠足の子供達で賑ってましたね。
で、本日メインの昼食はこちら!橿原神宮駅前のよろづさん
b0271216_18281023.jpg

2回目の訪問です。ランチタイムなんで混んでますね。
煮込みハンバーグA定食930円(ハンバーグにから揚げとエビフライが付きます)
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_18281358.jpg

ウマそう!
b0271216_18281547.jpg

デミがいいお味のハンバーグでした。そしてもちろんのご飯おかわり(^_^;)
食後は橿原神宮を抜けて
b0271216_18281759.jpg


b0271216_18282264.jpg

今井町散策して
b0271216_18282458.jpg

水越越えたら近いのによっしーの強い希望で穴虫峠で大阪に。
最後はサカタニ寄って帰宅いたしました。パウエルとも久しぶりに会えて良かった!!!

約三ヶ月ぶりに本格的にロードバイク乗ったけど風を切る感覚が最高に楽しい。
以前は乗れれて普通やったけど今は乗れる喜びを心の底から感じます。ボルト抜いて骨が落ち着く秋まではまだまだ無茶はできんけど、これからは息抜き程度に楽しく乗ろうと思います。
今日はお付き合いしていただいたよっしーさんありがとうございましたm(__)m是非またお願いしますね!
[PR]

by okalog | 2014-04-24 21:44 | 自転車 | Comments(2)
2014年 04月 23日

おっさん達が行くしまなみ海道珍道中 復路編

おっさん4人が行くしまなみ海道珍道中 最終回復路編です。
プロローグはこちら
生口島編はこちら
大三島から伯方島編はこちら

お腹いっぱいで伯方島を後にした一行は大三島橋を渡って大三島へ
b0271216_15263698.jpg

あっと言う間に大三島を抜けて再び多々良大橋へと。
b0271216_15265417.jpg

あっという間って、そりゃ速いはずやわ!!!こんな感じにロードとトレイン組んでますからね(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
b0271216_15265773.jpg

生口島に入って瀬戸田港。
b0271216_1527219.jpg

ここから高速船に乗って因島の重田東までワープします。(料金は410円+自転車160円で570円)
偶然にもさっき多々羅しまなみ公園でお会いしたブロンプトン女子の方々と同じ船に乗船することに!!!

たぐちゃんは生口島塾女にナンパされてましたww
b0271216_1527530.jpg

これが乗船する船です!
自転車はどこに積むのかな???
b0271216_15271645.jpg

って思ってましたがこんな風に積めました。座席と足元に4台キッチリ収納!さすがコンパクトになるブロですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_15271873.jpg

20分ほどで因島重田東港に到着です。高速船なんで速いですわ!
b0271216_74873.jpg

そして高速船は自転車満載で尾道へと向かうのです。( ゚д゚)ノシ サラバジャー
b0271216_15273319.jpg

再びブロを展開してちょこっと走ってスタート地点の因島大橋公園に到着です。皆様お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_15273719.jpg

朝に予約しておいたはっさく屋でおみやのはっさく大福とはっさくゼリーを受け取って帰路に付きます。
b0271216_15274617.jpg

でもその前にまだ時間もあるんで尾道へと向かい晩御飯にしましょか。
ここはもちろん尾道ラーメンでしょ!
ってことで新尾道駅近くの有名店”東珍康”さんへと。
17時過ぎとまだ早い時間でしたが店内にお客さんは8割方入ってましたね。
b0271216_15274834.jpg

尾道ラーメンと半チャーハンセット950円を注文しました。
きましたね!
b0271216_15275157.jpg

見た目の背油が印象的です。
b0271216_1528311.jpg

麺の量はかなり多いです。
b0271216_15281863.jpg

チャーハン
b0271216_1528552.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
鶏ガラベースで魚介の風味もする醤油ベースの尾道ラーメン。麺は以前食べたことのある朱華園の平麺とは違い細麺でしたがコシがありますね。背油タップリのラーメンでしたがスープと麺のバランスもよくてでなかなかいけました。何より麺の量がタップリでお腹いっぱい!!!ご飯がパラッパラのチャーハンも美味しかった(^^♪
ご馳走さまでしたm(__)m

ここからは山陽道で大阪方面へと向かい全員無事に帰宅いたしました。いつものようによく食べて、良く走って、よく笑って(これ重要!)と最高の旅でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
やっさん是非また最高に楽しい企画を楽しみにしています。いつも丸投げですが...... ( 〃..)ノ サーセン
そのときは今回行けなかったハッピィちゃん、はっしんさん、まんちゃんとも是非ご一緒したいですね。

今回のルート↓クリックすると詳しく見れます!ちなみに走行はだいたい75kmほどでした。

[PR]

by okalog | 2014-04-23 09:33 | ラーメン | Comments(6)
2014年 04月 22日

おっさん達が行くしまなみ海道珍道中 大三島から伯方島編

おっさん4人が行くしまなみ海道珍道中 多々羅大橋から伯方島編です。

プロローグはこちら
生口島編はこちら

生口島から大三島へと多々羅大橋を渡ります。通行料は100円です。
b0271216_13371976.jpg

やっぱ塔の真下にくるとデカイな!
b0271216_13373981.jpg

多々羅大橋と言えはこちら。
b0271216_13373829.jpg

多々羅泣き龍
ここ塔の下で手を叩いたりすると鳴き龍のように音が何回も反響するのです。
楽しくてアホみたいに何回もやってみましたが、なかなか面白いですね。
b0271216_13374191.jpg

広島県の生口島から愛媛県の大三島に入ります!なんか感慨深いぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_13374394.jpg


多々羅しまなみ公園から多々羅大橋を望む!
b0271216_1338871.jpg

このあたりで、この日の自転車イベントに参加されてる方達がたくさんおられました。
神戸から来たという女子2人組のブロオーナーの方のブロンプトンとご一緒に!
やっぱ絵になりますね。
b0271216_13381870.jpg

女子とも友達になれるブロンプトンサイコ━゚:。*━ヾ((●´∀`●))ノ゙━*。:゚━オ!!

内装五段教の教祖さまはここでも布教活動に勤しむww
b0271216_13382194.jpg


さあ、大三島橋を渡っていよいよ伯方島に入ります!通行料は50円。
b0271216_13383378.jpg

これも誰かのブログで見た風景!
ドでかい生け垣ですが普通の民家のものらしいんです。マジデカッ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
b0271216_13384913.jpg

よく見ると船の形をしていますが・・・。
b0271216_13385695.jpg

これくらい離れるとわかりますかね!?
b0271216_13385818.jpg


瀬戸内の絶景をバックに颯爽と走るたぐちゃん(´・_・`)
b0271216_1339498.jpg

さて、時刻も1時前。全くお腹空いてませんがお昼御飯食べましょう。
ランチはこちら!
伯方の塩ラーメンで有名なさんわさんノリさんナイスww
b0271216_1339586.jpg

伯方の塩ラーメンと貝めしセット930円を注文します。
割と早くきましたね。
b0271216_13391436.jpg

伯方の塩ラーメン
b0271216_13392698.jpg

お出汁タップリの貝めし
b0271216_1343037.jpg

いただきます(´・_・`)
b0271216_1452428.jpg

スープは鶏と魚介の風味がほんのりと、そして塩味がしっかりとしています。麺は細目のストレートで割と柔らかめでした。今までに食べたことのない割と濃い目の塩ラーメンでなかなか美味しいかったですね。
アサリや貝柱がゴロゴロ入ったセットの貝めしの方もいい感じ(^_^)v磯の香りのお出汁が最高でしたサイコォ―(=´Д`=)―!!

満腹です・・・。
リスタートしますがお腹が苦しい(*´-ω-`)・・・フゥ
幅300mの狭い水道で最大9ノットの潮流が行き来すると言われる”船折瀬戸”
b0271216_13431431.jpg

満潮間近で潮止まってました(´・ω・`)ショボーン
b0271216_13432739.jpg

ちょっとしたアップダウンを走って・・・。
b0271216_13434682.jpg

伯方S・Cパークで塩ソフトをいただく!デザートは別腹ww
塩味はあんまりしないけど普通に美味しいソフトクリームでした(^_^)v
b0271216_13435611.jpg

お次はしまなみ造船
写真ではわかりにくいですが20Mくらい高さがあるでしょうか!!!
b0271216_13441355.jpg

下から大迫力の写真をば・・・。
ちょっ、ちょ、やっさん入ってるし(ーー;)
b0271216_13442182.jpg


伯方島を満喫した一行は帰路に付きますがこのあたりで走行距離50km越え・・・。普通に戻れば100km越えます。
必殺の裏技を行使する次回復路編へとつづく・・・
[PR]

by okalog | 2014-04-22 11:26 | ラーメン | Comments(0)
2014年 04月 21日

おっさん達が行くしまなみ海道珍道中 生口島編

しまなみ街道ポタ生口島編です。
エピローグはこちら!


いよいよ因島大橋公園でブロンプトン展開して8時45分のスタート!
b0271216_1231839.jpg

ちょっと肌寒いですが風もなくいい天気です。
しばらく走ると最初の橋が見えてきました!
b0271216_1234378.jpg

因島と生口島を結ぶ生口大橋です。
橋へと数百メートルのなだらかな上りをアプローチして・・・。
並べて記念撮影しましょ(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみにこの日何回か上った橋までのアプローチの坂ではすべてペースアップしてました(´・_・`)なんで???
b0271216_1234621.jpg

50円払って渡ります。近くにくるとメッチャ綺麗ですね。
b0271216_124410.jpg

そしてええ景色や!
いよいよ生口島上陸です!
b0271216_1242299.jpg

この日最初のグルメスポットに到着しました。
手造りジェラートの”ドルチェ”
気合が入り過ぎて開店15分前に到着したのは内緒ですww
b0271216_1242380.jpg

いっぱい並ぶジェラート
b0271216_1242624.jpg

”瀬戸田のデコみかんと尾道の桃”を注文しました。ダブルで380円
b0271216_1243261.jpg

外で食べるにはちょっと寒かったですが美味しかったです(´・_・`)
b0271216_1243578.jpg

ジェラート食べて適度に体も冷えてきた?!んでリスタートします。
どんどんペースアップして原チャリ抜くほどハイペースにww
ん?!先頭は誰や???あれは!!!(もう腰完治やなww)
b0271216_1243612.jpg


ほどなくして瀬戸田の商店街に入ります。なかなか趣のある商店街ですね。
コロッケで有名な”岡哲商店”
お母さんが個性的でこの日もテレビの取材が来てました!
b0271216_1244737.jpg

コロッケいただきます(((o(*゚▽゚*)o)))90円でした。
大きめでボリュームタップリ!甘くてホクホクでサイコォ―(=´Д`=)―!!
b0271216_1244929.jpg

近くにはローストチキンの”玉木商店”も!
いかにもというような店主ですww
b0271216_125073.jpg

わっ、メッチャ焼いてる・・・。うっ、ウマそう(^_^;)
b0271216_125767.jpg

当初はスールーの予定でしたが・・・。
みんなで食べれば怖くない(^_^;)
連帯責任、連帯責任っとww
胸のほういっときました!!!380円
b0271216_125946.jpg

そしてチキンにむしゃぶりつく男達!!!photo byノリさん
その1!!!
b0271216_13101219.jpg


その2!!!
b0271216_13101994.jpg


その3!!!
b0271216_13102618.jpg

あっさりした胸肉ですが、しっかりした味付けでボリュームタップリでした!
再スタートしますがお腹いっぱいになってきたぞ・・・。昼御飯まだやけど大丈夫かな!?
b0271216_1252817.jpg


瀬戸田のサンセットビーチに差し掛かり、ふとこんな写真のことをを思い出す↓↓↓
b0271216_13205298.jpg


で、もちろんやっときました(^_^)v
柔らかい砂に四苦八苦しましたが、
b0271216_13174329.jpg

最後はいい感じに撮れました\(~o~)/
b0271216_13181487.jpg

身を呈して狙ううスナイパー風たぐちゃんww
b0271216_13182957.jpg


まだまだ序盤ですが長くなりましたんで次回の多々羅大橋から大三島編へとつづく(^_^)v
[PR]

by okalog | 2014-04-21 17:52 | ブロンプトン | Comments(0)
2014年 04月 20日

おっさん達が行くしまなみ海道珍道中 プロローグ編

昨日はお楽しみのしまなみ海道おっさんポタでした!
そもそも今回のポタは、ハッピィちゃんのブロンプトン納車記念ライドの予定だったのですが肝心のハッピィちゃんが体調不良のためDNS・・・。しっかり治して次回は是非ご一緒いたしましょう(^^♪

ってことで、やっさんたぐちゃん、ノリさん、私の4名でブロンプトンを車載して西へと車を走らせます(^_^)v
3時間ほどでしまなみ街道へ
尾道大橋渡って向島経由して因島大橋で因島上陸です!
b0271216_10251220.jpg

当初は尾道からのスタート予定でしたがこの日はこんなイベントやってました・・・。
で、混雑を避けての因島スタート!!!

まずは時間もあったんでとりあえず白滝山に登山です。
階段登って・・・。
b0271216_10355956.jpg

登って・・・。
b0271216_1036317.jpg

結構登る(´・_・`)
おっ、もうすぐ展望台やな!!!
b0271216_1040967.jpg

つきました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_10431894.jpg

朝靄でちょっと霞んでますが絶景ですね!
b0271216_1043353.jpg

360度のパノラマです!
b0271216_10434616.jpg

ホンマは全然興味ないのにあっちが尾道であれが水軍城か!?と指差すたぐちゃんww
b0271216_10504537.jpg

ホンマに綺麗や(((o(*゚▽゚*)o)))
ん???誰や盗撮したのww
b0271216_1331141.jpg

霞んでなければこんな風に見えるらしいです!こちらをポチッと!
ちょっと下って”触ると遠距離恋愛が成就する”と言われる恋し岩
b0271216_1173060.jpg

らしいです・・・。
説明はカットww
b0271216_1133089.jpg
記念にみんなでパチリ!
b0271216_11440362.jpg

絶景を楽しんだ一行は因島大橋のたもとのこちらへ
b0271216_11134349.jpg

はっさく屋
b0271216_11135431.jpg

はっさく大福が有名なお店です。
b0271216_111727.jpg
売り切れ必至なんでお土産を予約して、サービスのコーヒーとともに1つ試食します。

b0271216_1122354.jpg

中の餡が甘くはっさくの苦味と合って美味しいですね!以前尾道で食べたのとはまた違った味でした。
b0271216_1119015.jpg

完全にくつろぎモードのおっさん達ww
さぁ、ボチボチ行きましょか!
b0271216_11193751.jpg

ってことで、スタートは誰かのブログで見た事あるbigな恐竜があるこちらの因島大橋公園から!
ジャンプバラバラやけど張り切って行きましょうww
b0271216_11225440.jpg

さてさて天気も良くて最高のポタ日よりとなりましたこの日のおっさん四人の珍道中。
b0271216_11231250.jpg

いよいよ次回から笑いあり涙あり?!の実走編です(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by okalog | 2014-04-20 13:31 | ブロンプトン | Comments(2)
2014年 04月 17日

やっと来れたぜ讃岐一番!!!

昨日の仕事帰りに前から行ってみたかった讃岐うどんのお店にようやく訪問できました\(~o~)/
泉北の竹城台にある讃岐一番
コスパ抜群のお店らしいのですが・・・。

b0271216_18121524.jpg

確か定食は550円やったよな・・・。

えぇ~っと・・・。

んっ?!

・・・。

Σ(゚д゚lll)ガーン

50円UP(涙)消費税アップで値上げしたんでしょうね(^_^;)
気を取り直して日替わり定食600円を注文します!
b0271216_18123543.jpg

きました(((o(*゚▽゚*)o)))
水曜日は鶏肉の天ぷら定食です。
うどん(暑かったんでぶっかけにしました)、ご飯、小鉢、漬物付き!
うどんのねぎ、生姜、天かすなどのトッピングはセルフですよ!
いただきます\(~o~)/
b0271216_1812487.jpg

なんと大きめの鶏天が4つも盛り付けられてますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
揚げてでサックサクの衣がえ感じです。
b0271216_18125841.jpg

かなり太目でコシが強く噛み応えのあるうどんもおいしゅうございました!(^^)!
b0271216_1813724.jpg

ボリューム満点でお腹いっぱいです(^^♪ちょっと値上がりしたとはいえこれで600円なら大満足でしょ!!!
そしてたけのこの煮付けとか何気に一品料理も美味しそうでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1813184.jpg

再訪を誓い、ブロには堪える無駄にアップダウンの多い泉北の街中を抜けて何とか帰路についたのでありました(滝汗)
[PR]

by okalog | 2014-04-17 08:13 | グルメ | Comments(0)
2014年 04月 16日

平日でも行列でした!!!と市

更新サボってたんで記事が溜まってますね(^_^;)
頑張って書かねば!

ってことで一昨日行った奈良橿原市のラーメン店のレポです。
”と市”
b0271216_21235246.jpg

常に奈良のラーメンランキングでは上位に入ってる有名店です。ってか最近奈良、な・ラ?!ばっかり行ってるような気がしますがww
お昼1時くらいの訪問でしたがこんな感じに行列が・・・。さすが人気店(^^)
b0271216_21242267.jpg

20分ほど待って店内へ。
おすすめの味玉らーめん850円を注文します!
b0271216_21324673.jpg

b0271216_2133051.jpg

きました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21323122.jpg

b0271216_21332294.jpg

麺リフト
b0271216_2135398.jpg

いただきます\(~o~)/
スープは鶏豚骨と魚介のトリプルmix!
魚介がかなり強めですが見た目よりはかなりあっさり目です。
麺は中太の縮れ麺。ええコシです!
そしてトッピングはシャキシャキ水菜と最近流行り?!の玉ねぎの上に一味がかけられてます。(辛味はあまりないんで苦手な方も大丈夫です!)
そして肉厚のチャーシューリフト
これは厚みも1cm近くあり柔らかくてインパクト大でした!
b0271216_21352187.jpg

煮汁がよく染みた半熟の味玉も美味しゅうございましたよ。
なかなかのお味で人気なのも納得です!
清潔感ある店内でカップルも多く、女性客も一人で訪問されたりしてました!何より店員さんの愛想良さが好印象のええお店でしたね(^^♪
[PR]

by okalog | 2014-04-16 09:17 | ラーメン | Comments(0)
2014年 04月 15日

宇陀へお花見ポタ 後編

宇陀にお花見ポタの後編です!
前編はこちら

五平餅食べてから218号線に入り古市場の宇陀水分神社前の桜へ
こちらは芳野川沿いの桜並木が有名です。
b0271216_18452714.jpg

ここも見頃で綺麗でしたね\(~o~)/
b0271216_18454537.jpg

桜ってなんでこんなに癒されるんでしょうかね。
b0271216_1846829.jpg

ブロと桜ww
b0271216_1912742.jpg

そして大宇陀道の駅を経て本日の桜のメインのこちらへ↓
b0271216_18463086.jpg

いろいろありましたが今年も来れました!又兵衛桜\(~o~)/
b0271216_1846522.jpg

相変わらずのド迫力ですが凄い人ですな(ーー;)車も大渋滞してましたから・・・。
b0271216_18482392.jpg

流行りの?!バックショットで!!!
おかちゃんは何を思う???
b0271216_194789.jpg


お次は食べる方のメインへと女寄峠をバビューンと下って桜井方面へ
橿原神宮前駅近くのこちら!
”いちびり”

煮干しらーめんで有名な玉五郎出身の店主のお店です!
b0271216_18501481.jpg

メニュー
b0271216_18504219.jpg

特製ラーメン930円を注文
きました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_18521397.jpg

ウマそう\(~o~)/
b0271216_18523873.jpg

私ドストライクの豚骨魚介+太麺+チャーシュー厚目です(((o(*゚▽゚*)o)))トロットロの味玉もサイコォ―(=´Д`=)―!!
スープがもう少しアツアツなら言う事なしでしたがかなり満足でした!
最後はこちらでおみや買って
b0271216_1852573.jpg

坊城から輪行して帰宅いたしました。
b0271216_18562135.jpg


最高の天気と見頃の桜で楽しい一日でしたが、数日後日焼けで頭皮の皮がめくれる事態になろうとはこのときは微塵も思っておりませんでした(ーー;)
もう年やしこれから日焼け対策はしっかりしようっと!

この日の走行  68km
[PR]

by okalog | 2014-04-15 07:33 | ラーメン | Comments(0)