<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 28日

遠回りして近くのカレー屋さんへ

おっと!気は付けば2週間以上もブログ更新してませんでしたね(-_-;)
まあ、私のブログでは良くあることなんで何卒お許しをww

今日は土曜日なんでSPCに参加しようと画策。
そもそもSPC(サタデー ポタリング クラブ)とは土曜日にちょっと朝早めに出発して、どこかでランチを食べて午後は早めに帰宅するという”ゆるゆるサイクリング企画”(←ホンマか?!)なのです!

集合時間は6時半でしたが5時の出発時間になっても自宅付近はまだ雨は降ってるし路面はビチャビチャ057.gif
ルートの途中まで一緒に行くはずだったよっしー氏に連絡してこの時間の出発は断念・・・。まあ、まだボルトの入った体なんで無理はしませんでした。よっしーさんまた次回お願いしますね(^_^)v

で、本日のコースは鍋谷から裏金剛周りだったので路面が乾いた8時半過ぎに家を出てコースを逆周りでお迎えに向かいます!
金剛山トンネルピーク
b0271216_1939016.jpg

雨上がりで空気が澄んでて最高の眺めでした!

御一行が来るまでまだ時間もありそうだったので五條新町でも行って団子でも食べながら時間潰すかと思いながら下ってると・・・。
もう来たしww予定よりもかなり早く到着されました。
本日のメンバーはやっさん、ノリさん、のむさんともちん夫妻、タケちゃん、高田ちゃんの6名
b0271216_2084789.jpg

無事に合体完了です!
”さあ、裏金剛TNマッタリ上りますよ!”って思ってましたが途中から”覚醒王子”よる鬼引きTIME(-_-;)誰ですか?!ゆるゆるなんて言ったのは!!!責任者出て来いww
b0271216_20151882.jpg


さてさて下ってランチですよ(^^♪
と下ってると、上がってきたのはカッキーでした!
b0271216_20205310.jpg

観心寺前では紫陽花もきれいに咲く。
b0271216_20212564.jpg


8人になり、激坂上った上にあるこんなところに寄り道したりしながら・・・。
b0271216_20214661.jpg

汐ノ宮の願昭寺の五重の塔
b0271216_20231810.jpg

到着した本日のランチはこちら↓
b0271216_20242039.jpg

美原にあるカレー屋さん  西條秀樹のブーメランストリート
自宅から近いですが今日はかなり遠回りして来ましたねww

メニュー
b0271216_20304891.jpg

チキンカツカレーの辛口を注文しました!確か昨日の晩御飯もチキンカツ食べたような記憶がありますが・・・。まぁ、細かい事は気にせずにww
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_20345798.jpg

セットのサラダとピクルス
b0271216_20354752.jpg

サラッとしたカレーで辛味もちょうど良くなかなか美味しかったですよ。今度は違うトッピングもしてみたいですね!

ここで所用のカッキーとは別れ、最後はサカタニ寄って1時間ほど営業妨害してから店にいたろでちゃんと一緒に帰宅いたしました。

お初のSPCは途中参加でしたが満喫できました。裏金剛も”ゆるゆるで”←棒読み上れたしww
本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)m是非またお休みがあえばよろしくお願いします。

本日の走行 85km
[PR]

by okalog | 2014-06-28 20:59 | 自転車 | Comments(4)
2014年 06月 12日

西成区玉出 かしや

本日のランチはこちら↓
b0271216_21212393.jpg

玉出本通り商店街のラーメン屋さん"かしや"

12時20分位の訪問でしたが店内8席ある席にはちょうど一つの空きが!"待ち"を覚悟してましたがすぐに入れて良かった♪( ´▽`)
メニュー
b0271216_21234257.jpg

ランチメニュー
b0271216_21234954.jpg

和風とんこつのAランチ950円を注文しました。
ライス、唐揚げ、キムチが付いてきます!
b0271216_21263993.jpg

和風とんこつラーメン
b0271216_2128136.jpg

まずはスープから!!!
豚骨と魚介のMIXでとろみがありクリーミーなスープ。豚骨のインパクトか先に来ますが、後から魚介がほんのり香ってきます!臭みもなく美味しいですね。完汁しましたが食後の口渇感もなくいい余韻を味わえました。
b0271216_2129795.jpg

麺は若干エッジの効いた中太の縮れ麺。モチモチでいい食感です。クリーミースープとの相性も良くズルズルいけますね。ちなみにお隣さんの濃厚とんこつの麺の方は細麺でした。
トッピングは味玉、カイワレ、白ネギとチャーシュー。チャーシューは薄味でしたが身は肉厚でトロトロでした(((o(*゚▽゚*)o)))
セットのライス、唐揚げを合わせても多過ぎずちょうどいい感じの量でした。
美味しかった(^^♪ご馳走さまでしたm(__)m
かなりレベルの高いラーメンで西成区というコアなお土地柄、客層もかなり濃いめで色んな意味で楽しめましたねww
って、感じで是非ここはまた再訪したいお店です!
[PR]

by okalog | 2014-06-12 21:41 | ラーメン | Comments(0)
2014年 06月 08日

お久しぶりの朝練

約5ヶ月ぶりのsakatani朝練!お久しぶりの方々にも会えて良かった!!!

フルメニューをこなせるか不安でしたが以外に走れて嬉しかったり(((o(*゚▽゚*)o)))でも持久力がかなり落ちてるからきついけど(´・_・`)
b0271216_18492634.jpg

道の駅でやっさんと合流&談笑後は金剛山方面の天気が怪しかったんで下赤阪の棚田を見に行こうって事で!
はい↓↓↓
田植えが終わってってましたね。
b0271216_18493721.jpg


ん?!
向こうでみんな何かしてる・・・。
b0271216_1849502.jpg

寄ってみると・・・。
何でポージングしてるんやろうか???
b0271216_18535398.jpg

実はこんな感じに千早名物?!のおじさまの可愛がりを受けてました!写真撮影会でした!
b0271216_18555963.jpg

その後はたぐちゃん&だいちゃんと青谷ストして・・・。
b0271216_18495848.jpg

ええ感じの疲労感で帰宅です。
本日朝練参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m

本日の走行  65km
[PR]

by okalog | 2014-06-08 21:00 | 朝練 | Comments(4)