おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

無事に退院しました!

これは2月2日に鎖骨を骨折してから半年間体に入っていたプレートとボルト6本です。
b0271216_1935344.jpg


自分が想像していたよりかなり大きめでした・・・。こんなものが体に入ってたらそら違和感ありますわ(´・_・`)

幸い除去手術はスムーズにすすんで1時間ほどで済みました。今回はティンティンに管も入れんで済んだし痛みも骨折した時のオペよりはかなりましです。ご心配していただいた皆様本当にありがとうございましたm(__)m
抜糸するまで2週間ほどは体は動かせんのでしばらくはゆっくりしたいと思っています。(痛み取れたら軽くローラーはするかも?!)
[PR]

by okalog | 2014-07-30 16:06 | 鎖骨骨折 | Comments(2)
2014年 07月 28日

ぷらっと滝畑まで

今月の走行距離は981km
鎖骨のボルトを抜く手術で入院する前に1000km走っておきたかったんで、今朝は早起きしてこの方にお付き合いしていただきました!
ハフッ!
b0271216_1081061.jpg

よっしー氏(´・_・`)
ほんの数時間前まで一緒にいたような気がしますがww

錦織のセブンで5時半に待ち合わせでしたが309号までお迎えプレイに来てくれてました!
コンビニまで戻り時間までもう一人のお方を待ってみましたが現れずでした・・・。残念(´・_・`)

日野経由で滝畑ダムを目指します。
今朝は涼しくダム奥のこのあたりまで来ると気温も18℃と寒いくらいです。それでもよっしーは汗だくでしたが(笑)
b0271216_1084077.jpg

光滝寺キャンプ場到着
b0271216_1091188.jpg

このあたりは涼しいんでしょうね。まだ紫陽花も綺麗に咲いてます。
b0271216_1010057.jpg

定点観測地点で。
抜けるような青空でした。綺麗や!
b0271216_1093947.jpg

最後は”たいちろう”寄って朝ご飯食べて帰宅いたしました( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_10102563.jpg


無事に今月の走行距離も1000kmを超えて最高に気持ちのいい朝ライドでした!
お付き合いしていただいたよっしーありがとうございましたm(__)mこれで心置きなくティンティンに管を入れられて手術できますわww

今月の走行距離  1032km
[PR]

by okalog | 2014-07-28 13:21 | 朝練 | Comments(0)
2014年 07月 27日

ぬるま湯夜練 牡蠣やまと編

昨日は天王寺でぬるま湯練の夜練(宴会とも言うww)でした!
b0271216_21103580.jpg

お店はキューズモールの裏手に下っていったところにある牡蠣専門店やまとさん
このお店前から行ってみたかったんですよね。かなり人気店なんでなかなか予約取れないんですが早めにやっさんが予約押さえといてくれました!感謝ですm(__)m
b0271216_21103870.jpg

かんぱ~い068.gif
豪華メンバーで宴会が始まります。
参加者はやっさん、ムッシュさん、師匠、インドネシアから帰国のニートさんと一時帰国の鍋谷ストさん(お久しぶりです。お帰りなさい(^^♪)、よっしー、ハッピィちゃん、ノムさん&ともちん夫婦、まんちゃん、そして私の11名!
楽しくない訳がないメンバーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21104312.jpg

注文したのは特選牡蠣づくしコース!
まずは大粒な牡蠣の佃煮ともろきゅうから出てきました。
b0271216_21111131.jpg

生牡蠣
b0271216_21111428.jpg

焼牡蠣
メチャクチャ大振りでプリプリでした(((o(*゚▽゚*)o)))アカン!ウマすぎる!!!
b0271216_21111689.jpg


カキフライ! 外はサクサク、中はトロトロ(^^♪
b0271216_21112641.jpg

ビールスプリントが効いてきたよっしーはエンジン絶好調!思わず扇子もオープンしますww 孔雀か?!    
b0271216_8293995.jpg

牡蠣ステーキ バター醤油風味
b0271216_21113176.jpg

そしてこちらはガーリック風味
b0271216_21112975.jpg


熱々の牡蠣のガーリックオイル煮 
b0271216_4431315.jpg

付け合せのパンと一緒にいただきます。
『熱々や!』って言ってるのに慌てて食べると・・・。
b0271216_4432637.jpg

こうなりますww↓↓↓
b0271216_4434013.jpg

牡蠣のお好み焼き
b0271216_2112511.jpg


牡蠣釜飯
b0271216_21125558.jpg

そして〆のデザート
b0271216_4425195.jpg


最高に美味しい牡蠣料理と楽しいメンバーで笑いの強度も高めの夜練となりました。参加の皆様ありがとうございましたm(__)m是非また次回もお願いします!
b0271216_4443696.jpg


そして夕暮れ時の阿倍野ハルカス・・・。んっ?!
b0271216_954137.jpg

[PR]

by okalog | 2014-07-27 23:37 | グルメ | Comments(0)
2014年 07月 22日

ようやく見えてきたゴール!

長いようで短かった半年やった・・・。
2月2日に落車、鎖骨骨折して体にボルトIN(´・_・`)
しかしようやくゴールが見えてきました!来週手術してボルト抜きます!!!
気を引き締めて残すあと数日は無事に過ごさないと。

術後は2週間ほど自転車乗れんので今週は最終強化週間ww
って事で、金剛トンネル表裏練
b0271216_192647.jpg

下界は軒並み気温30℃を越えてますがお山は気持ちだけですが涼しいですね。
小深でこの気温 28℃です
b0271216_19261385.jpg

水分補給に気をつけつつ本日の走行は61km。最近には珍しく絶好調でしたww
[PR]

by okalog | 2014-07-22 19:57 | 自転車 | Comments(4)
2014年 07月 21日

水曜からの様子を駆け足で

〔水曜日〕
天野山周回”ぬるま湯練”にちょこっとお邪魔!
b0271216_2028353.jpg

この方の見事なポールダンスと
b0271216_6465191.jpg

ナイアガラの滝(ほとばしる汗)が見れました(´・_・`)
イメージ↓
b0271216_8161917.jpg


〔木曜日〕
夜勤明けで竹ノ内~水越の定番コース
b0271216_2028441.jpg

名柄手前でタケちゃんとスライド
激暑でしたがタケちゃんの笑顔に癒される(^^♪
〔金曜日〕
ロープウェイから
b0271216_20284629.jpg

トンネルへ  54km
b0271216_20284948.jpg

〔土曜日〕
出勤前に2時間ほど自転車
CRで久しぶりにまんちゃんと遭遇!事故後は初でした。お互い体調が万全ではありませんでしたから(´・_・`)
そして出勤中のよっしーとスライド!

〔日曜日〕
仕事終わり時間にLINEが鳴る・・・。
いつも先輩を待たせる可愛い後輩”むらっちゃん”から『ちょっと境浜に来い!』との召集でした(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
b0271216_20285230.jpg

暑い中でしたがknakさん、オカダさん、、ムラッちゃん、ムックが参加されてました。オカダさんと走るのはお初ですね!
b0271216_20285377.jpg

雷が鳴ってきてなにやら雲行きが怪しくなってきたんで4周ほど回って終了( ̄^ ̄)ゞ
帰路途中、矢田あたりまで来ると土砂降りになり靴の中までボトボトに・・・。057.gif
そんなに寒くもなくて先週の槇尾ほどではなかったけど2週連続で雨に降られましたわ。

と、水曜からはこんな感じでしたm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-07-21 08:01 | 自転車 | Comments(0)
2014年 07月 15日

フラワーロード経由でジェラートへ

今日はいつも行く南の金剛山系には向かわず久しぶりに北上して信貴、生駒山系へとgo。
高井田から葡萄坂上ってのどか村経由フラワーロードへ!
暑いですが山の上を縫って走るフラワーロードは若干平地よりは涼しく快適です(^^♪アップダウンがインターバル的にかなりしんどいんですがね(´・_・`)
終点まで来ると平郡バイパスに合流して近鉄生駒線東山駅です。
b0271216_1727398.jpg

せっかくなんで前から気になってた駅のすぐ上のイタリアン料理とジェラートのお店”mamma”に行ってみます。
b0271216_1727870.jpg

隣には同じ名前のパン屋さんもあり、自転車で行っても安心のバイクラックも完備(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17271086.jpg

ジェラートは20種類位あってどれにするか悩みましたが・・・。
マンゴーと塩キャラメルのダブル430円を注文!もちろんカップではなくコーンです。(カップは食べれんので私はコーンの方が得したような気持ちになるんですが・・・。)
いただきます(^^♪
b0271216_17272550.jpg

まずはマンゴーから!!!もうチョット濃厚な味かなって思ってましたがあっさり目でも美味しいですよ!(^^)!塩キャラメルは実際ところどころに結構大粒のキャラメルが入っててそれがいいアクセントになって甘すぎずマジウマでした。写真ではわかりませんがコーンもメッチャ長くて得した気分です!
ご馳走様でしたm(__)m

食後はフラワーロードを戻り青谷経由で帰宅です。
b0271216_17272874.jpg

いやぁ、美味しかった。自宅からだと往復ピッタリ50kmで距離的にもちょうどいいし絶対また行こうっと!

ってことで本日の走行  36000km←ウソですww 50km
[PR]

by okalog | 2014-07-15 20:10 | 自転車 | Comments(2)
2014年 07月 13日

びしょ濡れの槇尾練

本日は日曜日ですがチーム員の方々が裏乗鞍遠征ということでsakatani朝練は中止でした・・・。
天気予報もイマイチやったんで朝の間だけでもチョット自転車乗ろうと6時前に自宅を出発します。ロープウェイ方面に向かいましたが森屋あたりまで来るとパラパラと雨が057.gifちょっと降り出しが早くないですか(´・_・`)
仕方ないんで平地だけでも軽く流しとこうとサイクルロードへ!
サイクル橋手前で向こう側から走ってきたのはたぐちゃん&ノリさんでした!!!
拉致られて・・・。
sakataniからはやっさん、ハッピイちゃん、イッシーと合流して・・・。
最終的にはこんなところまで↓
b0271216_13545281.jpg

あぁ~しんどぉww超級山岳”槇尾山”
よっしーさんも来てました(((o(*゚▽゚*)o)))(熊なのかパンダなのか???)
b0271216_13555060.jpg

雲行きも怪しいんでアホなことばっかりせんと帰路につこうとするとこのあたりから雨が本降りに057.gif
この後予定のあるノリさんとはここで別れて雨宿りです。
b0271216_13555710.jpg

30分ほど待って若干雨脚が弱まったのを見計らって帰路につきました!
河内長野に入るころには雨もやんだけど靴の中までビチョビチョやし・・・。でもこんな天気でもみんなでワイワイ言いながら走ると楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
で、なんやかんやで本日の走行  36000KM 68km
[PR]

by okalog | 2014-07-13 16:59 | 自転車 | Comments(6)
2014年 07月 10日

Rainbow ride

今日は台風で雨予報やったんで自転車乗らないつもりやったけど、思いがけず夕方天気良かったんで小一時間ほど乗ってみました!
グリーンロードをチョコチョコ流して平石まで来るとこんなきれいな虹が!
メッチャ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_207631.jpg

しかし持尾の展望台まで上ると結構雨が降ってきたんで即帰宅です(´・_・`)
b0271216_2071727.jpg

短い時間やったけどええモノ見れたし乗って良かった!

本日の走行  22km
[PR]

by okalog | 2014-07-10 20:16 | 自転車 | Comments(0)
2014年 07月 08日

朝練ロープウェイ43km&夕練サイクルロード30km


b0271216_18333045.jpg

夕方
b0271216_18334042.jpg


暑い(´・_・`)
[PR]

by okalog | 2014-07-08 18:36 | 自転車 | Comments(4)