<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

最後はダウン!

この写真がすべてを物語ってます!
今日もこんな感じにええ感じで追い込めた朝練なのでした。
b0271216_12491629.jpg

参加の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

おしまいww

本日の走行距離  40km
今月の走行距離  1320km
[PR]

by okalog | 2014-09-28 15:42 | 朝練 | Comments(0)
2014年 09月 26日

お久しぶりの中華屋さんとから揚げ

ええお天気の中美味しい物を目指してツーリングです。
まずは金剛山トンネルから奈良方面へと!あまりに空が綺麗なんでパチリ(^_^)v
b0271216_19293918.jpg

吉野川から紀ノ川南岸を西へと向かいます。
b0271216_19294523.jpg

途中九度山道の駅で休憩を挟み時間もあったんでこんなところにも↓
慈尊院
b0271216_1929488.jpg

そして昼食はメッチャクチャ久しぶりに笠田の笑福亭さんへ!到着したのが開店15分前でしたがお店に入れてくれました(´∀`)ゞぁざーすっ♪
b0271216_19295136.jpg

新しい店になってからは初めてなんでもう15年以上ぶりでしょうかね???昔は夜な夜なエ〇本の品揃えがハンパなかったコンビニのいしづちとセットでよく来ましたよ!!!

って事で、定番の焼きめし&ラーメンのセット900円を注文します。
b0271216_19295365.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19295647.jpg

焼き飯!
b0271216_19295848.jpg

ラーメン!
b0271216_1930096.jpg

麺は割と細め。
b0271216_1930243.jpg

パラパラのチャーハンと胡椒と醤油のパンチが効いた和歌山ラーメン!!!メチャクチャ美味いとまではいいませんが懐かく安定のお味で感慨深いものがありました。愛想のいいおばちゃんにボトルのお水も快くサービスしてもらいました。
絶対また来ようっと!!!道向いでニラ肉炒めが有名なここも久しぶりに行きたいなぁ!→二軒目飯店

さてさて、お次はデザートへと!
和歌山線沿いの農免道路から粉河加太線を経由して先日SPCでも行ってた唐揚げ屋さんへ・・・。
ここは
”唐揚げ好きの
唐揚げ好きによる
唐揚げ好きのための唐揚げ屋さん”
らしいです!
場所はこの辺り↓

下井阪駅近くのから揚げ屋さん”美味”(みみと読みます)
b0271216_1930599.jpg

メニュー↓
b0271216_1930854.jpg

モモ肉から揚げいただきます!
b0271216_19301063.jpg

揚げてる時から、どこかで嗅いだことのある匂いやっと思ってたけど、やっぱり高野口のマルエイチキンセンターに直伝の唐揚げだそうで!!!
マルエイは胸肉の唐揚げなんでモモ肉のこちらは若干アレンジしたお味!ジューシーでここもかなり美味しいから揚げでした!!!大満足(*^。^*)

神通経由
b0271216_19301318.jpg

葛城山登って帰宅!!!(葛城山はどこのコースもキツイわ(´・_・`))
b0271216_19301687.jpg

今日も良く食べ良く遊んだ一日でした。


本日の走行距離  137km
今月の走行距離  1255km

そしておまけ↓
b0271216_19301988.jpg

7葛した風のイメージ写真ww
[PR]

by okalog | 2014-09-26 20:55 | ラーメン | Comments(4)
2014年 09月 25日

華麗にスルー

午前中仕事終わりでゴニョゴニョと用事を済ませて午後からからホームコースへ。

森屋でよっしーと待ち合わせしてロープウェイへとGO!!!
ワイワイとおしゃべりしながら上りますが消防署前の二差路に差し掛かってよっしーを見ると・・・。
(´・_・`)←こんな顔になってたので迷わず旧道行きました(´・_・`)

ちょっと前まで雨が降ってたんで、金剛山登山口バス停から上はヘビーウェット。ゴール地点で!
b0271216_19573036.jpg

奥のlookが気になるようで写真の構図がなかなか決まらないよっしーww
b0271216_19573330.jpg

その後もう1本トンネル方面へと向かいます。
1人だと間違いなくRW1本だけで帰ってたはずなんでええ練習になりました。

よっしーの『もう1本かんぽの宿上って帰りましょか!!!』という言葉に、内心は『ウソやろ?!』と思いながらも下山開始。

b0271216_19573654.jpg

下りながらの私の頭の中は→『でもなぁ・・・。よっしー最近メッチャ山上ってるから最後にもう1本追い込んでも不思議じゃないよなぁ・・・。』

とか、考えながらのかんぽの宿上り口前・・・。
さて左に曲がって上りまっせ066.gif
b0271216_19573988.jpg


・・・。マジか!!!スルーかよww
予想してたけどねww
b0271216_19574190.jpg

そして強烈な向かい風にも負けず爆走して帰宅いたしました。
ちなみによっしーの後ろ走ってると無風ですがww

そんなこんなでよっしーさんありがとうございましたm(__)m是非またお願いしますね!

本日の走行距離 55km
今月の走行距離 1118km
[PR]

by okalog | 2014-09-25 20:57 | 自転車 | Comments(4)
2014年 09月 22日

5700

CAADのコンポーネントの一部を5600から5700の105に変えてみました!中古やけどww
5600↓
b0271216_8134773.jpg

5700↓
b0271216_8135090.jpg

ハンドル周りがスッキリ!!!フロントの変速は良くなりましたが、リアの引きは5700の方が明らかに重いですね(´・_・`)
[PR]

by okalog | 2014-09-22 08:18 | 自転車 | Comments(2)
2014年 09月 21日

ええ感じに戻ってきましたよ!

朝6時前の綺麗な朝焼け!
b0271216_17531517.jpg

本日は日曜日って事でsakatani朝練です。
やっと見れたたぐちゃんのMASTER X-LIGHT(((o(*゚▽゚*)o)))
シブいぜ!!!
この方の物ではありませんww
b0271216_17531891.jpg

気温15℃ サムいぜ!
b0271216_17532019.jpg


3本とも最後までタレずにええ感じに追い込めました。もう6割くらいは体調戻ったんでボチボチリハビリ終了かな?!ホンマは9割戻ったという噂もww
b0271216_17532586.jpg

その後ロープウェイに向かわれるオプション組の皆さんと別れ、やっさん、たぐちゃん、ろでちゃんと久しぶりにキッチンハートへ!
安定のパーフェクトモーニングを堪能して、オッサン4人は話に花を咲かせるのでありました(((o(*゚▽゚*)o)))是非また行きましょね。
b0271216_17532897.jpg

本日朝練参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m次に行くときはまだまだ伸びしろあるはずなんでもうちょっと上げときますね( ̄^ ̄)ゞ←ホンマか???

     本日の走行距離  49KM
     今月の走行距離  1006KM←今月は早くも1000KM越え!!!
[PR]

by okalog | 2014-09-21 20:05 | 朝練 | Comments(2)
2014年 09月 16日

サクッと110km

今日は100kmほど走っとこうと子供を送り出してから8時過ぎに出発!
この時間に出るとサイクルロードで出勤途中のイッシーと絶対出会うww大台ケ原HCは残念やったようやけどお互いまた来年に向けてがんばりましょね!

鍋谷峠へ
TTしたけどまだまだやった(´・_・`)
b0271216_19193987.jpg

紀ノ川を北上して五條で昼食です。
ちゃんぽんが有名な豚珍館
b0271216_19194115.jpg

メニュー
b0271216_19194470.jpg

もちろんちゃんぽんを注文しました。
いただきます!
b0271216_19194644.jpg

熱々すぎて口の中崩壊・・・。
イメージではもうちょっと、とろっとろスープのちゃんぽんを想像してたけど以外にサラッとしたスープでした。野菜タップリでなかなか美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
b0271216_19195020.jpg

食後は裏金剛へ!
田園の上ではっしんさんとスライド!しかし最近よう会いますね。
颯爽と雨雲を引き連れて鍋谷方面へ向かわれましたww
b0271216_1919522.jpg

sakatani寄ってポジション探しの旅人ふかっちさん、激坂君を交え長々と営業妨害して帰宅。いろいろと大台ケ原HCの話も聞けてチョコットモチベ上がりました!!!

そんなこんなで本日の走行距離 110km←これぐらいの距離が疲れも残らずちょうどええ感じです!!!
[PR]

by okalog | 2014-09-16 20:15 | ラーメン | Comments(2)
2014年 09月 12日

よっしーおもてなしライド 後編

よっしーおもてなしライドの続きです。

前編はこちら!

月乃家マハロでおなかいっぱいの御一行はヒルクライムのメイン”和歌山のラルプ・デュエズ”とも称される千葉山方面へ向かいます。
っとその前にコンビニで飲み物調達。

その途中・・・。
んっ?!アカン(´・_・`)なんかおなか痛くなってきたかも↓↓↓
コンビニのトイレに篭城すること30分弱。冷や汗タラタラでした(-_-;)皆様お待たせしてすいませんでしたm(__)m

何とか復帰して千葉山へ向かいますが下腹に力が入りません・・・。大丈夫やろか?!

そして目の前に見えてきました”和歌山のラルプ・デュエズ”

ちなみにご存知でない方のためにつづら折れで有名なラルプ・デュエズとは↓
ラルプ・デュエズは、中央フランスのアルプス山系に連なる峠の一つである。1952年に自転車ロードレースのツール・ド・フランスのコースに組み込まれて以来、この峠を舞台にして数々の名勝負や伝説が生まれた。
okapediaより

b0271216_2135476.jpg

ちょっとわかりにくいんで寄ってみるとこんな感じに何回もつづら折れした道が!
b0271216_11311280.jpg

さて5.7kmのヒルクライム開始!
b0271216_21354034.jpg

南向き斜面の山なんで日当たり最高wwみかん畑を縫って走る道は木陰もなく激暑で斜度も結構なもんです。
b0271216_21354019.jpg

でも眺めはこんな感じで絶景なんです(^^♪
b0271216_21354173.jpg

何回かつづら折れを繰り返しながら・・・。
b0271216_21354119.jpg

ゴール!!!お腹に力入らずヘロヘロでした。タケちゃんもちょっとお疲れかなww
b0271216_21354295.jpg

ゴール地点では間近で巨大な風車を見ることが出来ます!
b0271216_21354254.jpg

そしてやっさん、よっしー、ムラッちゃんのゴールスプリント。風ですよww
ちなみにやっさんは1回ゴールした後、よっしー&ムラッちゃんのお迎えプレーでした。
b0271216_21354338.jpg

全くタイミングの合わなかった集合写真ww
b0271216_21354315.jpg

千葉山から有田東急GC方面へ何回かアップダウンを繰り返し、海南から424号線に入ります。
b0271216_21354491.jpg

金屋のローソンで小休止(ちなみに後ろの方はから揚げ君補給中ww)
ようやくこの休憩でお腹もスッキリして復活できました。
b0271216_21354539.jpg

貴志川沿いの道から紀ノ川河南道路を東へ走る頃には日も傾いてきます。
この辺ではちょっとよっしーが遅れ気味。序盤の無駄な粗挽きアタックが効いたのか脚が攣ったようです(´・_・`)
b0271216_21354611.jpg

それでも何とかゴール!!九度山駐車場で18時過ぎ。
最後は局地的ブーム?!のこのポーズで終了です!
タケちゃんだけ反対なのはご愛嬌ww
b0271216_21354652.jpg

その後はこちらの”高級”銭湯でスッキリして帰宅いたしました。
b0271216_132725.jpg


今日も良く食べ良く走りました!参加のやっさん、よっしー、タケちゃん、ムラッちゃんお疲れ様でしたm(__)m
OPPで迷惑をかけましたがまたお願いします!

この日の走行距離 約160km
[PR]

by okalog | 2014-09-12 11:27 | ツーリング | Comments(4)
2014年 09月 11日

よっしーおもてなしライド 前編

久しぶりの更新です^_^;

ムラッちゃん安定の遅刻で始まった本日のよっしーおもてなしライド!
参加者は主役のよっしー、やっさんタケちゃん今日も先輩を待たせたムラッちゃんと私の5名です!

九度山町営駐車場6時過ぎのスタート!
まずは花坂方面へと。
b0271216_21223892.jpg

明け方の雨の影響で路面はかなりウェットでした(´・_・`)
b0271216_21224145.jpg

予定では花坂から370号線走って地蔵峠経由で480号に出て有田方面へと向かうつもりでしたが・・・。
花坂手前で『高野山上れるかもしれん(((o(*゚▽゚*)o)))』と言うセリフを残して・・・。
あらら・・・。コース企画者のよっしーがコースを逸脱して高野山方面へとグングン加速して上っていかれましたww
b0271216_21224684.jpg

かなり追いかけて捕捉しましたがええ感じで上ってました!ついに毎朝のロープウェイ練で上りに目覚めたのか?!
b0271216_21225990.jpg

そして大門到着!
余裕のよっしー
b0271216_2123291.jpg

靄ってて気温は16度
b0271216_2123595.jpg

当然内子谷へのくだりは極寒でしたサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_2123715.jpg

撮影ポイントで↓
b0271216_21231096.jpg

リスタートして上ったり下ったりをこなしますが、このあたりは山がメチャクチャ綺麗でした。
b0271216_21231279.jpg

タケちゃんも思わず見とれてます!ホンマに綺麗やった!!!
b0271216_21231683.jpg

本来来るはずだった地蔵峠合流ポイントを過ぎ下り基調の道を走って・・・。
第一目的地”あらぎ島”到着( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_21232030.jpg

9月14日の稲刈り間際で金色色に輝いてます!!!メッチャ綺麗やん。ホンマ来て良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2123235.jpg

道の駅あらぎで小休止の後二川ダム経由して・・・。
b0271216_21233446.jpg

ちょいちょいペースを上げるよっしーもアリ~ので(これがコース終盤悲劇を招く(´・_・`))
b0271216_21234124.jpg

道の駅明恵
b0271216_21234528.jpg

からの有田鉄道公園のD51
b0271216_2123489.jpg

と、ごりょう駅跡
b0271216_21265348.jpg

そして昼食は本来行くはずだった清乃をやめて・・・。(状況を見て臨機応変なコース変更も大事ですww)
この店も前から来てみたかった月乃家
b0271216_21275420.jpg

メニュー
b0271216_2128824.jpg

で、注文はもちろん特濃ww
b0271216_21282446.jpg

と、セットのから揚げ
b0271216_21284099.jpg

麺リフト
b0271216_21285228.jpg

いただきましたが濃厚なとんこつスープと太目の麺が私的にはどストライク(^^♪
美味しかったですがちょっと豚骨の臭みもあるんでん豚骨臭が苦手な人はアカンかもって感じでした・・・。
そしてデザートはもちろんこちらへ↓
b0271216_2129490.jpg

店員のお姉さんも安定のマハロ
でバウムパフェ↓
b0271216_21291931.jpg

相変わらずうまいですがこのあたりから思いがけず私の体に異変が・・・。

って事で、いろいろあった怒涛の後半戦へと続くのですm(__)m
[PR]

by okalog | 2014-09-11 21:25 | ラーメン | Comments(0)