<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 26日

sakatani朝練と”こ・が”

sakatani朝練に行くと
レイニーブルーカラーの古賀がいた(((o(*゚▽゚*)o)))
雨男”はっしんさん”のnew bikeです。
b0271216_17242415.jpg


その後はたぐちゃん、だいちゃんと天野山周回コースでLSD
b0271216_172430100.jpg

4周回ほど。
b0271216_17243433.jpg

LSD終了後はsakataniで遊んで帰宅。


ではまた(笑)

追伸 今回の記事は"こちらのブログ"とシンクロしてお送りしました( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by okalog | 2014-10-26 18:24 | 朝練 | Comments(2)
2014年 10月 22日

絶景のしまなみ海道ツーリング  二日目後編

無駄に?!四回も引っ張ったしまなみ海道シリーズも名残惜しいですが今回で最終回となりました。

一日目前編
一日目後編
二日目前編

ようやく岡村島から今治行きのフェリーに乗り込んだ一行。
今治までは約1時間の船旅。途中は疲れ?!船の揺れ?!もあり、こんな感じによぉ~寝てましたわzzz
もうちょっとで来島海峡大橋の絶景を見逃すところでしたから。

盗撮されてましたねww
b0271216_1875872.jpg


橋が近づいてきました!
b0271216_914410.jpg

くぐります!
b0271216_914676.jpg

4km以上あるこの橋の姿は壮大です。
b0271216_914887.jpg

来島海峡大橋を越えると見えてきたのは今治市内。今治城も見えています。
b0271216_9141117.jpg

四国上陸ですよ!

お昼御飯は今治のB級グルメ"焼豚玉子飯"をいただきます。
この時の時間は2時半で、当初予定していた"重松飯店"の営業時間に合いませんでした(´・_・`)なので急遽こちらの"白楽天"に変更しました!
この時間でも店内はほぼいっぱいでしたね。
b0271216_914132.jpg

メニュー
唐揚げセット1000円を注文します。
b0271216_9141524.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_9141880.jpg

うまそう!!!
b0271216_9142123.jpg

目玉焼きの下にはタップリの焼豚が。
甘いタレが掛けられたご飯もかなりのボリュームです。卵を潰していただきます!
ふわトロォ〜ww
b0271216_9142326.jpg

予想ではもう少し甘辛いお味を想像してましたが、それでもなかなか美味しかったです!

さて、リスタートして巨大なスクリューが印象的な今治市役所前を通過!
b0271216_9142637.jpg

この先は先程フェリーでくぐってきた来島海峡大橋を渡って大島に入り、最後に亀老山のヒルクライム!

橋のたもとには今治造船所が。
b0271216_9142974.jpg

そして来島海峡大橋に入ります。
b0271216_9145749.jpg

目の前には亀老山。わっ、あの山上るのね(´・_・`)
b0271216_12373949.jpg

なかなかの斜度の坂を4kmほど上ります・・・。
でも・・・。
ヒルクライムの後に絶景ありっとww
b0271216_9151754.jpg

到着!きっついわぁ~(滝汗)
山頂では亀の石造がお出迎えしてくれてました。
b0271216_917140.jpg


いざ展望台へ!!!
前回来たときの因島の白滝山、そして今回の積善山も綺麗でしたが私はここの景色が一番好きですね(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_9172358.jpg

感動!
b0271216_9173534.jpg

秀樹感激!!
b0271216_91743100.jpg

実は高所恐怖症のニートさん・・・。腰が引けてるのは気のせい?!
b0271216_918491.jpg

俺と来島海峡大橋
b0271216_649719.jpg

フリーザも景色を堪能したんかな???
b0271216_918145.jpg

来島海峡大橋を望むポイントで自転車並べてパチリ
b0271216_9183158.jpg

下山後は大島外周を走る予定でしたが時間も押してたんでブルーラインで伯方島へ
b0271216_9184370.jpg

夕焼けで感動のフィナーレです。
b0271216_9185136.jpg

旅館に到着したのは17時過ぎ。
b0271216_919044.jpg

大きなトラブルもなく無事に2日間走ることが出来ました。そして何より好天に恵まれ、思う存分しまなみの絶景を堪能できました(((o(*゚▽゚*)o)))

最後は入浴料310円の高級?!温泉で汗を流し帰路へと。
b0271216_22555162.jpg

やっさん、ニートさんお疲れ様でしたm(__)m最高の旅でしたね!!!いい思い出が出来ました。

ちょっと遠いですが、是非再訪したいしまなみ海道です(^^)v

2日目のルート
この日の走行は94km

[PR]

by okalog | 2014-10-22 11:04 | ツーリング | Comments(6)
2014年 10月 21日

絶景のしまなみ海道ツーリング  二日目前編

しまなみ街道ツーリングも二日目の朝です。
初日の記事はこちらこちら

前日は早めに就寝しましたが、朝方は漁港の船の音が気になって何回か目が覚めました。
朝ご飯は宿の方に無理を言って、フェリーの時間に合わせて30分ほど早めの6時30分に用意していただきました。
旅館の朝御飯は美味しいですね!安定のTKG(卵かけご飯)で、もちろんおかわりしときます。やっさんは3杯食べてましたねww
b0271216_93373.jpg

7時30分に出発!車はそのまま宿に置かせてもらってます。

昨日のスタート時間よりも早いせいか気温は低めでした。ウインドブレーカー&ニーウォーマー着用して出発。
今日も雨の心配は無用!天気は最高です!
b0271216_934274.jpg

大三島橋で大三島へ
b0271216_9344100.jpg

降り注ぐ朝日の中、一行は宗方港を目指します。
b0271216_934715.jpg

b0271216_934953.jpg

写真では伝わりにくいですが頑張って上った後の、海に目掛けてダウンヒルは最高の景色です!
b0271216_935156.jpg

予定通り8時30分過ぎに到着してフェリーの切符を購入。
b0271216_935474.jpg

8時50分発のフェリーが入ってきました。
b0271216_935553.jpg

乗船。20分ちょっとで岡村島に到着です。
b0271216_93576.jpg

で、上陸!この島はしまなみ街道の島ではなく、いわゆる"とびしま海道”の島のひとつです。橋を経由していけば広島の呉まで行くことが出来、ここも31kmのサイクリングロード”ブルーライン”が整備されています
b0271216_94547.jpg

観音崎にて!ええ写真や(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_94742.jpg

オッサン達はええ写真を撮るためには、こんな努力も惜しみませんww
b0271216_94931.jpg

岡村大橋
b0271216_941187.jpg

この橋は広島県呉市の中ノ島と愛媛県今治市の岡村島を繋ぐ橋で、橋の上に県境がありました!
b0271216_941389.jpg

大崎下島に入ると直売所があり、美味しそうなフレッシュジュースが!
b0271216_941759.jpg

いよかんとネーブルがありましたが、ネーブルをいただきました。
おっとっとww入れすぎ~。
よく冷えたジュースは苦味も甘みもあり美味しいよ~♪
b0271216_21434297.jpg

しばらく進むと御手洗の街並みが。
大崎下島の東端に位置する御手洗は江戸時代以降、潮待ち・風待ちの港町として賑わった。現在も江戸後期から昭和初期の建物が数多く残ることから1994年(平成6年)に重要伝統的建造物群保存地区として選定された
b0271216_941917.jpg

b0271216_233434.jpg

b0271216_23341636.jpg
b0271216_23342746.jpg

趣きのある昔の街並みが保たれています。

散策後は大島下島の外周を1周します。
みかんや柑橘類の栽培が盛んなこの島は、農道がこんな風につづら折れしてます!!!まるで千葉山のようですね。
b0271216_982211.jpg

交通量も少なく、平坦で走りやすい道が続きます。
b0271216_992696.jpg

豊島とを結ぶ橋
b0271216_994895.jpg

実は1周して12時30分発のこの船に乗る予定でしたが・・・。
b0271216_91035100.jpg

高速艇で小さめのため、自転車は折りたたむか、輪行袋に入れないと持ち込み出来ないようで・・・。いろいろと策は考えてみたものの、結局泣く泣く1時間後のフェリーを待つことに(泣)

まぁ時間も出来たんでとりあえず補給して・・・。入ってますね(´・_・`)
b0271216_9102393.jpg

1kmほど上りますが”ナガサカ展望台”へと向かいました。
たかが1km!!!
b0271216_9105644.jpg

されど1km!!!ここから20%を超えるほどの勾配に悶絶(-_-;)
きっつ・・・。前輪浮きましたがな(汗)
b0271216_641186.jpg

展望台では綺麗な景色が見れましたがカメムシいっぱいで早々と退散ε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!
b0271216_9112789.jpg

b0271216_234927100.jpg

b0271216_23495125.jpg


以外に疲れたんでデザートタイム!
b0271216_9121754.jpg

ようやくフェリーも到着して、一行はいざ今治へと向かいます(´∇`) ホッ
b0271216_913033.jpg

ここからは1時間ほどの船旅です。

次回は最終回!!!2日目後編へとつづく
[PR]

by okalog | 2014-10-21 17:48 | ツーリング | Comments(0)
2014年 10月 20日

絶景のしまなみ海道ツーリング  一日目後編

しまなみツーリング一日目の続きです!
前編はこちら

満腹、満足の三人は復路へと
来た時とは違うフェリーに乗り向島へと戻ります。(ちなみにこちらのフェリーの方が安かったです)
b0271216_8441913.jpg

向島を抜け
b0271216_844323.jpg

因島大橋を渡り、橋のたもとのはっさく大福”はっさく屋”へ・・・。
んっ?!そしてまさかの目の前で売り切れとか…>_<…
初めてのニートさんには是非とも食べてほしかったのですが(涙)
b0271216_8443572.jpg

それじゃ、記念写真だけでも撮っときましょう!
b0271216_8443715.jpg

因島から生口島に入りジェラートの"ドルチェ"

うぅ~ん・・・。なんか嫌な予感・・・。上がるペースに付いていけません。
この辺りから私のお腹にOPPの予兆が(´・_・`)
マートン事件の時程ではありませんでしたが、大事をとってジェラートは自重しときます。
食べたかったなぁ~(涙)
b0271216_8444938.jpg

ということで、春に食べたときの写真でご勘弁を。
b0271216_17351100.jpg

続く瀬戸田商店街のローストチキン&コロッケも自粛(>﹏<)
b0271216_8445158.jpg

日も傾いてきましたが、私のせいでペース上がらずです・・・。スイマセン
b0271216_845163.jpg

この多々羅しまなみ公園での休憩で何とか復活できました。やっさん、ニートさんご迷惑をお掛けしましたm(__)m次のツーリングは浣腸持参で参加いたしますww
b0271216_845676.jpg


そして間も無く一日目のゴールです。
スタート地点の道の駅はかたに到着。
夕焼けが眩しい!
b0271216_8451862.jpg

初日の走行は126kmでした。

残す旅館まで私は車載で。やっさん、ニートさんは自走で。
お二人さんのデッドヒートww
b0271216_845259.jpg


本日のお宿はこちら↓
光藤旅館
b0271216_8495364.jpg

お風呂入ってサッパリした後はお楽しみのビール!!!
b0271216_850350.jpg

かんぱ~い!!!
b0271216_8502135.jpg

名物車海老の踊り食い(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_8503184.jpg

おばちゃんがむきむきしてくれます。
b0271216_8511565.jpg

プリップリで甘くて最高!!!サイコ━゚:。*━ヾ((●´∀`●))ノ゙━*。:゚━オ!!
b0271216_8514311.jpg

サザエのつぼ焼き
b0271216_852114.jpg

メバルの煮付け
b0271216_8521662.jpg

残った車海老は塩焼きで!
b0271216_8532662.jpg

まだ小ぶりでしたが牡蠣フライも美味しかった。
b0271216_8522947.jpg

デザートはマスカット
b0271216_8523872.jpg

〆のおにぎりもあったけど写真取り忘れ(汗)
お腹いっぱい大満足。部屋に戻って軽く二次会を済ませ、この日は明日に備え早目に就寝いたしましたzzz

明日二日目はいよいよ四国上陸ですよ!!!

つ・づ・く

一日目のルート

[PR]

by okalog | 2014-10-20 18:52 | ツーリング | Comments(0)
2014年 10月 19日

絶景のしまなみ海道ツーリング  一日目前編

秋晴れで最高のお天気の中、一昨日、昨日と得意のズル休みをしてしまなみ海道をツーリングしてきました。

今年の春に行った時はブロンプトンでしたが今回はロードバイクです。
メンバーはやっさん、ニートさん、私の三人。車載で先ずは伯方島まで向かいます。
b0271216_021649.jpg

道の駅"伯方S・Cパークみちのえき はかた"が今回のスタート地点!ここから寄り道?!しながら尾道方面往復の予定。もちろんプランはやっさん任せwwいつも丸投げでスンマセンm(__)m
出発は8時30分!
b0271216_021968.jpg

それにしてもいいお天気。それほど寒くもなくちょうどいい気温ですね。
b0271216_0211869.jpg

最初はしまなみ造船へ
b0271216_0212012.jpg

デカッ!宇宙戦艦 ヤマトみたいな色やしww
b0271216_0212223.jpg

ふと大三島橋で大三島に入るときに気付いたんですが、橋の通行料が無料になってました。
b0271216_0215810.jpg

大三島から生口島へ多々羅大橋を渡ります。
b0271216_022040.jpg

カンッ!カンッ!!!と、多々羅泣き龍初体験のニートさん!よぉ〜響いてましたよ!
b0271216_0221675.jpg

橋からの景色
b0271216_0222968.jpg

生口島へと入り、
b0271216_0223545.jpg

ブルーラインではなく島の外周道路を走り、
※ちなみにブルーラインとは広島県尾道市~愛媛県今治市を結ぶ全長80キロのサイクリングコース
この青いラインが目印です!

b0271216_2217656.jpg

洲江港からフェリーで岩城島の小漕港へ渡ります。
b0271216_0224637.jpg

目の前に見えてるんで5分位やけどww
b0271216_0224814.jpg

そして目の前の積善山(せきぜんやま)へ4kmヒルクライムです。
道中かなりきつい勾配でしたが・・・。
"ヒルクライムの後に絶景あり" 詠み人 やっさん
b0271216_023512.jpg

そう言われると頑張って上らん訳にはいかんわなww
ここは春に来ると桜がメチャクチャ綺麗らしいです。最後は歩いて登ると・・・。
b0271216_0231083.jpg

360度のパノラマ!
尾道方面
b0271216_0232752.jpg

生名島方面
b0271216_0251473.jpg

佐島方面
b0271216_0253410.jpg

遠くにうっすらと見えるのは四国山脈
b0271216_0262731.jpg

伯方島、大島方面
b0271216_0264879.jpg

絶景を満喫して石碑前でパチリ!何山かわからんし...... ( 〃..)ノ サーセン
b0271216_0272466.jpg

再びフェリーで生口島に戻り
b0271216_8222783.jpg

生口大橋で因島へ
b0271216_8232011.jpg

ここもブルーラインを外れ、島の外周道路で因島水軍スカイラインへと。
b0271216_8234935.jpg

綺麗な景色にビックリしつつ・・・。
b0271216_8332285.jpg

何回も無駄なアップダウンを繰り返しスカイライン終了(ー。ー)フゥ
まっ、スカイラインと名がついてるんで、ある程度の登りは予想してたけど想像以上でしたわ(汗)
b0271216_8283053.jpg

お次は因島大橋で向島
b0271216_837364.jpg

この橋だけは道路の下に自転車道があるんですね。
b0271216_8372317.jpg

向島上陸
b0271216_838846.jpg

俺と海?!海と俺?!どっちでもええわww
b0271216_838208.jpg

尾道へのフェリーのりばの近くには後藤飲料水工業所が!
b0271216_8383311.jpg

私はニュースカッシュいただきました。キンキンに冷えてて( ゚Д゚)ウマー 味はスコールみたい。
b0271216_839221.jpg

フェリーに乗りこみ向いに見える尾道へと。
b0271216_84027.jpg

さてさて、名物尾道ラーメン行きまっせ!
b0271216_8433261.jpg

"つたふじ""朱華園"どちらに行くか最後まで迷ってたんですが・・・。
つたふじにはかなりの行列が(´・_・`)
チョット遠回りして(私の道案内が間違えてただけという噂もww)朱華園へ様子を見に行くと並ばず入れそうなんでこちらにしました。ちなみにここは三回目です!
b0271216_8433499.jpg

ラーメン600円を注文しました。値上げしましたね・・・。

きました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_8433695.jpg

平打ちで、ちょっと縮れた麺
b0271216_8433882.jpg

見た目は背脂タップリで濃そうですが、鶏ベースの醤油スープはほんのり甘くスッキリしています。何回食べても美味しいです。

そしてデザートは"からさわ"でアイスモナカをば。
b0271216_8434131.jpg

アッサリアイスとパリパリ最中!美味いわぁ~!
b0271216_8434479.jpg

尾道を満喫した三人は再びしまなみ街道へと戻ります!

後編へとつ・づ・く
[PR]

by okalog | 2014-10-19 22:24 | ツーリング | Comments(0)
2014年 10月 13日

SSPC まぐろagain 後編

まぐろagainの続きです。前編の記事はこちら!

まぐろに満足した一行は向かい風の中42号線を新宮方面に少し戻り、左折して熊野那智大社方面へと向かいます。
6kmほどダラダラ上って大門坂入口。
ここは那智山まで600m程続く石段の参道です。(右のローディーの後姿誰かさんに似てるような?!)
b0271216_841088.jpg

大門坂入口を出てここからは若干勾配がきつくなります。
2kmほどで那智の滝到着!
上りになるとアゲる人が数名おるのでしんどいですよww
b0271216_845452.jpg

で、まだまだ那智勝浦線上って・・・。

見晴台到着(滝汗)あぁしんどぉ〜。42号線からだと10km以上は上りました。
b0271216_85196.jpg

でも太平洋が一望できて絶景です(((o(*゚▽゚*)o)))勝浦の街並も綺麗に見えます。
b0271216_85218.jpg

下って那智の滝前でもう一度記念撮影!
b0271216_855068.jpg


那智の滝と見晴台の絶景に大満足しましたが、ここでふと気になる事が・・・。
この時の時間は1時30分過ぎ。残りの距離は約80km。まだ二山越えるんで日没までにおくとろに到着出来るか微妙になってきました(汗)

って事で、当然ながらペースアップです!
b0271216_86430.jpg


42号線を北上して熊野川沿いを走る五新線に入ります。ここは車も少なくて走りやすかった。

オッサン達が作りだす結構なハイペースの巡行速度にも千切れ事なくついて来るともちん((((;゚Д゚)))))))めちゃくちゃ速なってますやん!正直ビックリしましたがやはり日頃の練習の成果ですね。
b0271216_86755.jpg

瀞峡街道熊野川でひと休み。
ここは自販機とトイレとちっちゃい売店以外は何もない道の駅でした。
b0271216_862375.jpg

リスタート!熊野川を渡り再び三重県に入ります。
b0271216_86378.jpg

めちゃくちゃ水の綺麗な楊枝川沿いを走り、まずは残す二山のうちの一つ目のお山へと。
b0271216_864032.jpg

ピークではノムさんがパンク(´・_・`)でも流石の手際の良さでした。
そして私はというと・・・。
b0271216_864383.jpg


お題
"山と宮尾すすむ"
b0271216_864692.jpg

下山後は小さい商店でちょこっと補給。
空気圧不足のノムさんの後輪で遊ぶ三人ww
b0271216_86552.jpg

ノリさんのおニューのCO2インフレーターの使い方が分からず、ボンベ二本無駄使いしてました(涙)プッシュー!プッシュー!!この日1番の大爆笑やったけどww

さてさて、最後にもう一山頑張って上り到着したのは最終の目的地!
丸山千枚田
b0271216_87385.jpg

眼下一面に広がる棚田!中には休耕田もありますが全部で1340枚もあるそうです。綺麗てすね(^^)
b0271216_87610.jpg

自転車並べましよ!
b0271216_87956.jpg

ここまでくるとあと少しですが、日没が迫ってきました。ライトオンして安全に下ります。
b0271216_881247.jpg

何とか真っ暗になるまでには道の駅に無事帰ってくる事ができました。今日も楽しい一日でした。強度はかなり強めやったけどww

その後道の駅の中ある温泉でサッパリしてから帰宅。
b0271216_883563.jpg


参加の皆様お疲れ様でした。また楽しい企画考えときますね!!!←やっさんがww

走行距離 156km
[PR]

by okalog | 2014-10-13 17:23 | ツーリング | Comments(4)
2014年 10月 12日

SSPC まぐろagain 前編

昨日はこんなルートを走ってきました!
        


土曜日という事でもちろんSPC(サタデーポタリングクラブ)
今回はスペシャル企画のSPC!題して"まぐろagain"
去年チームN合宿で行った勝浦のまぐろを再訪しようという企画です。(コース考えたの私と違いますがww)
その時の記事はこちら!


車載で6時半すぎに到着したのは、奈良県と三重県に挟まれた飛び地、和歌山県北山村の道の駅おくとろ
b0271216_7344939.jpg

自転車組み立ててスタートは7時前でしたが少しモヤってます。
今回のメンバーはやっさん、ノリさん、イッシー、ノムさん&ともちん夫婦、私の6名。
ちなみにうしろの像は筏下りの船頭らしいです。
b0271216_7345268.jpg

さて、ひんやりとした空気のなか走行開始!
b0271216_7351631.jpg

七色峡の渓谷を抜けて(ノリさんの自転車と並べるとサドルの高さが違いすぎるんでちょっと上げ底しときましたww)
b0271216_7352617.jpg

七色ダム
デカイ!!
b0271216_7352940.jpg

一山越えて七色峡線で熊野灘方面へ。
b0271216_7354310.jpg

滝を見つけて福田神宮"雨降大御神"(あめふらすおおみかみ)のポーズ(´・_・`)
b0271216_736869.jpg


42号線に合流して熊野に出ると景色が開けます。そして"獅子岩"では"獅子のポーズver1"
b0271216_7364562.jpg

ver2
b0271216_736479.jpg

海沿いの42号線を南下。
b0271216_7384012.jpg

見晴らしも良くいい景色ですが、天気がイマイチですね。交通量も結構多く大型車もかなり多いんでちょっと走りづらいです・・・。
b0271216_738547.jpg

しばらくすると紀宝町に入り紀宝町ウミガメ公園で本日最初の休憩をば。
b0271216_7385775.jpg

ここでは人懐こいウミガメも見れますよ!
b0271216_1355828.jpg

そして名物?!のウミガメロンパンget!!!お味は至って普通ww
ノムさんサンマ寿司ご馳走さまでしたm(__)m
b0271216_7393846.jpg

リスタートしつ熊野川通過し、三重県から和歌山県に入り新宮市です。
b0271216_7395759.jpg

さっき休憩したばっかりやけどまた休憩ww
b0271216_740818.jpg

どら焼きいただきました!
b0271216_7452986.jpg

さぁ、まぐろまでであと少し。開店時間も迫ってペースアップ!!!っと思ったらやっさんパンク(´・_・`)
b0271216_7413869.jpg

サクサクっとチューブ交換して勝浦IN!
b0271216_7454951.jpg

んっ???
なんか街中が騒々しいですよ。どうやら火事みたいです。
b0271216_804852.jpg

"まさか桂城ちゃうやろな?!"なんて冗談言いながら行く予定の桂城の近くまで来ると・・・。

二軒隣焼けてますやん(涙)おまけにまだ煙出てて臭いし、桂城の店の中もビチャビチャやしここは残念ですが別店を探します。
b0271216_81294.jpg

変わりにこちらの"まぐろ三昧那智"さんへと。
b0271216_811737.jpg

メニュー
b0271216_813492.jpg

那智丼を注文しました!
b0271216_815198.jpg

まぐろとネギトロのダブル丼にピリ辛のコチュジャンとごま油ベースのたれが掛けられてます。
b0271216_821854.jpg

結構ボリュームもありなかなか美味しかったですね。
b0271216_823082.jpg

こちらはクーポンで無料サービスしていただいたまぐろの唐揚げ。
b0271216_825164.jpg

デザートになぜか練り物のしょうが天などをいただいて、一行は次なる目的地へ向かうのでした。
b0271216_832045.jpg


長くなりましたので後編に続く(^_^)v
[PR]

by okalog | 2014-10-12 23:42 | グルメ | Comments(0)
2014年 10月 01日

奈良、醤油ラーメンの名店へ!

さて、本日はお休みって事でORT!!!行きまっせ!(おかちゃんラーメンツーリング)
どっかで聞いた事のある響きですがww

6時に出ようと思ってたけど思いのほか路面がウェットやったんで、1時間遅らせての出発です。
水越経由で下市から吉野川南岸を北上して吉野神宮!
b0271216_1801697.jpg

東吉野に入ってニホンオオカミポイント
b0271216_1801856.jpg

その後佐倉峠を越えて芳野川沿いの宇陀水分神社前
b0271216_1802742.jpg

ここは春の桜の季節に来た時はメチャクチャ綺麗でした!!!そのときの記事!!!
b0271216_1841934.jpg

この頃はまだ骨折したてで、ブロンプトンしか乗れんかったなぁ・・・。とか思いだしてたらちょっと感慨深いものがありましたね・・・。

榛原街道を宇陀道の駅方面へ
名物の大宇陀特産ブルーベリーを使ったブルーベリーソフト(350円)をいただきました!
濃厚で適度な酸味もあり美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1803078.jpg

長谷寺前から
b0271216_1803226.jpg

初瀬ダムを経由(このあたりの道はアップダウンもあるけどメチャクチャ走りやすかった!!!また来ようっと(^_^)v)
b0271216_1803562.jpg

天理ダムへ!
なぜか宮尾すすむ降臨WW
b0271216_1803886.jpg

ここからは天理市内へと下ってお目当てのラーメン屋”豚菜館”さんへ!!!
b0271216_1804124.jpg

メニュー
行く前から決めてた醤油ラーメンの中700円、肉多め+150円を注文します!!!
b0271216_18293275.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1804689.jpg

麺リフト!
b0271216_18203676.jpg


いただきます!かなり醤油がきつめの甘辛い豚骨ベースのスープです。個性的ですがなかなか美味しいですね。中太の麺はちょっと柔らかめ。そして何といってもタップリのバラチャーシューが最高でした。人気店なのも納得です!!!
ご馳走様でしたm(__)m

お腹いっぱいで大満足して、ここからは平坦区間。
田原本、広陵町、香芝を経由して帰宅いたしました。
b0271216_1805089.jpg


今日も美味しい物を食べて、楽しい自転車乗れて最高の一日に感謝です!

本日の走行   133KM
[PR]

by okalog | 2014-10-01 21:01 | ラーメン | Comments(0)