<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

ネギまみれのSPC

本日はお休みでした。
土曜日なのでSPC(サタデー・ポタリング・クラブ)ですよ!
ということで、まっすぐ行けば50kmで行ける泉南のラーメン屋になぜか遠回りして120km走って行ってきましたww
結論から言うと決してポタリングのペースではありませんでしたが(´・_・`)

槇尾のファミマに集合して7時過ぎの出発!!!
メンバーはニートさん、ノムさん&ともちん夫妻、ノリさん、タケちゃんと私の6名!
b0271216_20135983.jpg

鍋谷峠は本日も安定のアンダーパー
マイナス2℃サ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_20142092.jpg

480号西高野街道から・・・。
b0271216_2014398.jpg

下り基調の走りやすい370号線で紀美野町から貴志川へ
b0271216_20141865.jpg

ここでサプライズゲストのザッキー尾崎の登場でした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2014676.jpg

ちなみにこちらはジャッキー佐藤ww↓
b0271216_20321236.jpg

ザッキーの先導で雄ノ山峠からお目当ての箱作のラーメン屋さん”生島家”さんへ
b0271216_20142367.jpg

ネギラーメン大盛720円(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_20142647.jpg

ネギまみれ!!!
〇イっぽいビジュアルですね。
b0271216_20142822.jpg

麺は自家製の細麺
b0271216_20143552.jpg

結構マイルドな豚骨醤油のスープ。
万人受けしそうなお味で食べやすく、麺の量もかなり多めで美味しかったです。

完全アウェイな泉南の裏道をゴニョゴニョ走り、旧170号線経由で帰宅。
走行距離は180kmでした。
b0271216_20144439.jpg

楽しく走って、美味しいもん食べてええ一日でした(^^♪
参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
是非またお願いします(^_^)v
[PR]

by okalog | 2015-02-28 20:55 | ラーメン | Comments(2)
2015年 02月 13日

158

午後から雪の予報やったんで、午前中に100km程走っとこうと鍋谷~310金剛トンネルを予定して出発!

鍋谷は安定の氷点下・・・。
8時過ぎでしたが3アンダーでしたよサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_15454580.jpg

橋本のコンビニで天気を確認すると、3時くらいまでは雪は大丈夫そうやったんで、お初で五條の一の木ダムへ(ここはダムカードないのね(-_-;))
b0271216_1545525.jpg

下市へのフルーツロードは絶景アリ&交通量も少なく走りやすいですね。(無駄に登るけどww)
b0271216_15455886.jpg

黒滝方面へチョコット走って大川こんにゃくの”美芳野庵”
b0271216_1546585.jpg

11時からは工場でできたてのうどんが食べられます。
b0271216_15461782.jpg

寒かったんでお出汁の入ったきつねうどんをいただきました(^^♪
350円とお安いですがなかなか美味しいです。甘めのお出汁がゆず七味とよく合いますね!!!
b0271216_15462350.jpg

その後は津風呂湖から東吉野方面で距離を稼ごうかと思ったけど、北西の風がきついのとあまり遅くなると雪がヤバそうだったので・・・。
芋ヶ峠で・・・。
パァ~して
b0271216_15463298.jpg

パァ~!!!
b0271216_17533310.jpg

明日香から御所、水越経由で帰宅。
b0271216_15463984.jpg

158kmと予定より走れましたが、大阪に入ると爆風に心が折れましたね(´・_・`)
[PR]

by okalog | 2015-02-13 18:11 | 自転車 | Comments(2)
2015年 02月 09日

極寒&爆風のMPC・・・。でも楽しかったぞ!!!

今日はくそ寒い中ガッツリ137kmも走ってきましたよww
月曜日なんでSPCではなくMPC(マンデー・ポタリング・クラブ)

道の駅千早赤坂に8時に集合してグリーンロード経由で持尾
b0271216_20152437.jpg

本日のメンバーはマッキーさん、はっしんさん、わっきーさん、激坂君、徳ちゃんと私の6名と・・・。
大県南でアニキが合流
b0271216_20174639.jpg

内緒ですが成人誌を立ち読みしてたようなヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
b0271216_2018445.jpg


寒いんでおしゃべりもほどほどに先を急ぎます!!!
葡萄坂から
b0271216_20204887.jpg

フラワーロードを走って
b0271216_20211826.jpg

白石畑
b0271216_2022761.jpg

GRからFRの無駄なアップダウンと強風に相当脚を削られましたね(´・_・`)

下って富雄川沿いのサイクルロードを走って郡山へ
で・・・。
このお店で昼ご飯です↓
b0271216_20273594.jpg

デカ盛りのとんまさ
私はチキン南蛮
b0271216_20282172.jpg

b0271216_20285332.jpg

チキン3枚とかなりボリューミーでしたが普通に美味しかったです。ちょっとタルタル過多気味でしたが・・・。
ちなみにこちらは激坂君の若鶏フライ定食(並)
b0271216_20474628.jpg

こちらも並なのにタップリとカツ3枚( ̄へ ̄|||) ウーム

ここでアニキとお別れして・・・。
その後は、爆風の中行かなきゃ良かったと後悔する天理ダムへ
b0271216_2036264.jpg

看板隠れてますが間違いなく天理ダムですんでww

桜井、橿原、御所とゴニョゴニョと走って水越峠
b0271216_20381416.jpg

激坂君は撃沈してましたが(ーー;)
b0271216_2039205.jpg


309下って道の駅千早赤坂に戻りここで皆さんとお別れです!
b0271216_724296.jpg


極寒、爆風でしたが行ってよかった。
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
是非またお願いしますね。
[PR]

by okalog | 2015-02-09 20:53 | ツーリング | Comments(5)
2015年 02月 06日

88

久しぶりの更新です(-_-;)
また更新するか、もうしないかわかりませんがww

とりあえず今日行ったラーメン屋さんが美味しかったのでその詳細をば!

朝一は夜に降った雪?!雨?!でウエットやったんでちょっとスタート遅らせて9時のスタート。
サイクルロードをウロウロしてから葡萄坂へ
b0271216_16111689.jpg

フラワーロード経由で白石畑
b0271216_16111987.jpg

で、ラーメンは最後までこの↓
b0271216_16114476.jpg

ちかみちラーメン行くか迷いましたが、最終的にはこちらへ↓
88
川西町の結崎駅の近くです。
b0271216_16112441.jpg

メニュー
一瞬つけそばチャレンジしようかなって思ったけど、あんまりつけ麺でいい思いした事ないから無難に特製中華そばを注文(^^;;
b0271216_1611266.jpg

来ましたね!
鶏ガラと魚介ベースの醤油スープ。
バランス良くてええお味です。ゴクゴクッと完汁!
チャーシューもタップリ。その他の具材はメンマ、ネギ、白髪ネギと煮卵、海苔など。
b0271216_16112873.jpg

自家製の麺は中太平打ちでモチモチでした。
b0271216_16113452.jpg

煮卵もトロットロです!
b0271216_16113770.jpg

全体的にはかなりレベルの高いラーメンでした。スープがもう少しアツアツやったら言うことなし!
でも美味しかった。再訪アリですね。
飛鳥川沿いのサイクルロード経由で田原本〜橿原を抜けて竹内で帰宅です。
b0271216_16114661.jpg


寒空の下でしたが美味しいラーメン食べて、100kmちょっと走って楽しかったな(^_^)v

それではまた2ヶ月後にww
[PR]

by okalog | 2015-02-06 16:12 | ラーメン | Comments(4)