おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

味噌ラーメンを求めて!

今日はいい天気で暖かかったですね!
一気に春めいてきてももうすぐですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

って事で、この前のばろむ庵の時に行ったコースをアレンジして奈良市内まで味噌ラーメンを食べにいってきました。

先ずは水越峠から御所へ
わかりにくいですが雲海が綺麗でした!
b0271216_174865.jpg

明日香村から談山神社(何回登ってもここメッチャしんどいし(´・_・`))
b0271216_1741184.jpg

桜井に下りて羽瀬街道から長谷寺へと
満開ではないですが、枝垂れ桜が綺麗です!
b0271216_1741418.jpg

9時過ぎで参道にはまだ開いてるお店が少なかったですが、1軒だけ開いてたお店でくさ餅をいただきました(^_^)v美味しいやん!
b0271216_174161.jpg

ここからは登り基調の38号線で針テラスへ
b0271216_1741989.jpg

ここではこの前食べれなかったいちご大福を食べて一休み060.gif
b0271216_1742133.jpg

お味はお姉さんのお奨めで一番人気のレアチーズ!!!メッチャウマいし ( ゚Д゚)ウマー
b0271216_1742435.jpg

リスタート後は下り基調でルンルン060.gifの笠置街道25号線で布目ダム
b0271216_1742638.jpg

柳生から369号で奈良市内へ。
そして予定通り12時前に到着しました( ̄^ ̄)ゞ近鉄新大宮駅近くのこのお店。
梅光軒
そう!!!ここの味噌ラーメンを前から食べてみたかったんです。
b0271216_1742813.jpg

ピンボケメニューww
b0271216_1743164.jpg

味噌野菜ラーメン(900円)を注文しました。
b0271216_1743310.jpg

結構ニンニクのパンチが効いた味噌ラーメンですが、かなり美味しかった!チャーシューは入ってなかったですが、挽肉と一緒に炒められたキャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギなど野菜のボリュームもタップリでお腹いっぱいです!ご馳走様でしたm(__)m
b0271216_1743592.jpg

ここからは自転車道をゆっくりと南下。

満開間近の桜を楽しみながら帰路へと。
ポカポカといい陽気の中、今日も楽しいライドが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1743838.jpg


走行距離 150km
[PR]

by okalog | 2015-03-30 18:20 | ラーメン | Comments(0)
2015年 03月 15日

やっぱ朝錬はしんどい!

sakatani朝錬!
毎度の事ながらキツかったけど、今日は頑張って追い込んどきました!
久しぶりの方々ともお会いできて嬉しかったぞ(*^^*)
b0271216_1672321.jpg



ホンマに久々となるレース”伊吹山HC”まで1カ月を切りましたが、調子も大分上向きかな?!(当社比ww)

朝練後は河内長野のあすかてくるでモーニング!
b0271216_15573968.jpg

TTしに鍋谷か十三峠行きたかったけど雨雲レーダーと睨めっこした結果、sakatani経由、サイクルロードで泣く泣く?!帰宅です。
b0271216_15574062.jpg

帰宅直前で雨降ってきたし、83kmと距離もボチボチ走れたし今日は深追いせずにが正解でしたわ(´・_・`)

参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
[PR]

by okalog | 2015-03-15 15:32 | 朝練 | Comments(2)
2015年 03月 05日

麺人 ばろむ庵

はい!
今日も遠回りしてラーメン食べてきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
穴虫越えて橿原から165号で長谷寺
草餅食べたかったけど、8時過ぎだったんでまだ開いてませんでした・・・。
また次回やな( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_15342739.jpg

初瀬ダムから
b0271216_15342992.jpg

針テラス
b0271216_1534323.jpg

369号線走って布目ダム
初めてこのあたり走ったけど、多少のアップダウンはあるけどメチャクチャ走りやすかったです。
遠回りして奈良市内行くにはまたこのルート使いましょ!!!
b0271216_15343788.jpg

ダムサイトではおっちゃん達がワカサギ釣りに精を出す。
b0271216_15344093.jpg

ええサイズ(^_^)から揚げにして食べたいわ!!!
b0271216_15344296.jpg


奈良市内に下って奈良公園
b0271216_15344661.jpg

JR奈良駅前を通って、お目当てのお店へ・・・。
そう!!!
リニューアルオープンしたおニャン子倶楽部ww
ズッキン、ドッキン、ポッキンのニャンニャン共和国です
!!!
b0271216_15344863.jpg

ウソですwwスイマセン...... ( 〃..)ノ サーセン
こちら!ばろむ庵
b0271216_15345137.jpg

券売機で食券購入( ̄^ ̄)ゞ
焼豚新中華そば950円を注文!(50円値上がりしてるし^_^;)
b0271216_15345316.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_15345610.jpg

全粒粉中太の自家製麺
b0271216_1535029.jpg

豚骨&鶏ベースのスープですが真っ先にアゴベースの香味油の風味が飛び込んできます。(正直もうちょっとベースのスープの香りがあってもいいと思いましたが・・・。)
麺はモチモチ、レア気味でブラックペッパーが効いたチャーシューもなかなか美味しかったです。
ごちそうさまでしたm(__)m

デザートに久しぶりにこんなとこ登って帰りました・・・。激坂に激しく後悔・・・。来なきゃ良かった(  ̄∇)=3 ゲプッ
b0271216_1535264.jpg

でも下りは絶景なんですよね(^_^)v
b0271216_1535418.jpg


そんなこんなで本日の走行は136kmでした!
[PR]

by okalog | 2015-03-05 20:12 | ラーメン | Comments(0)