<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 21日

丸藤

仕事終わりで昼ラーです!

金岡公園のそば、長尾町の交差点近くにある
”丸藤”さん。
去年の年末にオープンした割と新しいお店です。
b0271216_943799.jpg

煮干しラーメン750円を注文します。
b0271216_1193131.jpg

きました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_2231583.jpg

ウマそう!!!
いただきます(^_^)v
b0271216_9432935.jpg

麺は割と細めの平打ちストレート
トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、味玉半分などなど…。
b0271216_9433117.jpg

豚骨&魚介のスープは見た目よりアッサリでしたが、煮干しの主張もしっかりしててなかなか美味しいラーメンでした(^-^)
完汁!ご馳走さまでしたm(_ _)m
次はまぜそば食べたいですね!
b0271216_9433480.jpg


サンヒル柏原下から新葡萄経由青谷へ。
カラッとした気候で自転車乗ってても気持ち良かった!
b0271216_9433630.jpg


そして青谷では久しぶりの猪吉掻き掻き体験に大興奮の43歳なのでした( ̄へ ̄|||) ウーム
あまりの興奮に写真撮り忘れてたりww
[PR]

by okalog | 2015-05-21 09:42 | ラーメン | Comments(4)
2015年 05月 14日

またまた会長とWらーめんライドin生駒

本日は木曜日!
木曜日といえばよっしー会長とラーメンライドですよ(^^♪

奈良のとあるローソンで待ち合わせ。
b0271216_14183211.jpg

会長ご登場(((o(*゚▽゚*)o)))
今日もMAVICのルーズフィットジャージをタイトなレースフィット”風”に華麗に着こなすよっしー会長。
ラーメンライドが待ちきれないのか興奮気味で若干ビーチクも・・・。
b0271216_16295922.jpg


さぁ、そんなビーチクは気にせず気を取り直して?!早速出発ですよ!
富雄川沿いを生駒方面へ北上します。
b0271216_14184063.jpg

安定感抜群の後ろ姿を見ながら・・・。
1時間弱で到着。
”一望”
b0271216_14184516.jpg

まだオープンまで時間もあったので会長は仕事の電話されてましたね062.gif
それにしても見事なスポーツ内臓( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_1418548.jpg

メニュー
b0271216_14185847.jpg

訳あって濃とんこつラーメン(麺固め、チャーシュー焙り)のみを注文
b0271216_1419489.jpg

来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1419834.jpg

かなり濃い目でニンニクきつめのマー油がアクセントのとんこつスープ!中太麺もプリプリ、隠し味で山椒なども入っててなかなかおいしかったですね。
会長も嬉しそうでしたww
b0271216_14191342.jpg


デザートは3kmも走ってこちらへ↓
”トリガヂイッパイ”
この前といいインターバルが短いな・・・。
ちなみに一軒目でラーメンのみにしたのはこのせいです。お互いもう1杯では満足出来ない体になってしまいましたかね?!イヤ~ン053.gif
b0271216_14191814.jpg

醤油ラーメンを頼みました。
b0271216_14193099.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))メッチャクチャ出てくるの早かったですね。2杯目という諸事情もありもうちょっとゆっくり作ってくれても良かったのですがww
b0271216_14194352.jpg

それでもリフトっとく( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_14194927.jpg

2杯目にはぴったりのかなりあっさり系の鶏清湯スープ。ほのかに魚介の香りもしますね。個人的には醤油の風味がもうちょっとあってもいいと思いましたが全体的にはまずまず美味しいラーメンでした。
隣の人が食べてた”和えそば”もメチャクチャウマそうでした^_^;

満腹、満足でこちらで小1時間ほど休憩したい気持ちでしたが・・・。何せオッサン2人なんでやめときますww
b0271216_14195587.jpg

しかし1時間980円て安すぎやな!!!
b0271216_1422147.jpg


三郷手前で会長とはお別れして、帰路は思ってもみなかった雨雲との競争となりましたが何とか本格的に降られる前に帰宅できましたε-(´∀`*)ホッ

今日も楽しく走って、美味しく食べてよっしーさんありがとうございました。是非またお願いしますm(__)m

本日の走行  73km(もうちょっと走りたかったですね・・・。)
[PR]

by okalog | 2015-05-14 17:33 | ラーメン | Comments(2)
2015年 05月 13日

激坂ルートで高野山!

全くのノープランで和歌山方面へ!
あっ!今日は食べ物出てきませんので(´・_・`)

どっちに行くか迷った結果・・・。
b0271216_726536.jpg

来ちゃいました・・・。しんどい371号ルートへ(´・_・`)
b0271216_726640.jpg

370号より勾配はかなりきついですが最後には絶景が現れます!!!
b0271216_726730.jpg

桜峠から野迫川方面へ下り
b0271216_726835.jpg

そして富貴名物”成金”バス停経由
b0271216_726976.jpg

310号で帰宅です。
ええ天気で1000M級の絶景に汚れた心が洗われましたww

走行距離 131km
[PR]

by okalog | 2015-05-13 22:49 | ツーリング | Comments(2)
2015年 05月 09日

土曜は朝ラーなのだ♪♪

本日は土曜日なので”ぬくぬくモーニング”の日!
でも最近は朝ラー化してるという!!!よっしー会長はもうモーニングでは満足出来ない身体になってしまったそうです!イヤ~ン053.gif
って事で私人生初の朝ラーでございます。張り切ってまいりましょう!

5時45分彼方公園で待ち合わせして出発!サイクルロードを北上して市内を目指します。
メンバーはよっしー、ムッシュ、まんちゃんと私の4名。
b0271216_1130570.jpg

途中雨に降られたりもしながら1時間ちょっとで到着です。
”のりちゃん”
b0271216_11301117.jpg

大阪市中央卸売市場の東部市場の中にあり、早朝4時半から営業しているつけ麺の専門店です。
b0271216_11302096.jpg

早朝の市場は活気がありますね。
b0271216_11331869.jpg

このうなぎメッチャウマそうでした(゜ー,゜*)ジュルルル
b0271216_11302338.jpg

メニュー
b0271216_11304191.jpg

かもの赤つけ麺の合い盛り(小玉が2玉入っています)、中華麺とうどんで注文します!
b0271216_11304421.jpg


b0271216_11304783.jpg


そして今日もルーズフィットのジャージをタイトなレースフィット”風”に華麗に着こなすよっしー( ̄へ ̄|||) ウーム
嬉しそうです!!!
b0271216_11445050.jpg

私のも来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_11312822.jpg

つけダレはさば節などの魚介ベースで醤油の風味がかなり濃い目。中には鴨肉が煮込まれています。美味しいですね!
b0271216_11313166.jpg

これで麺400gくらいあるんかな?!
b0271216_11313444.jpg

中華麺
暖かいお湯の中に入ってます(^_^)vうどんはもうちょっとだけ歯ごたえあったほうが好きですが・・・。
b0271216_11314418.jpg

さらに温玉をつけダレに投入するとマイルドになってさらに食べやすかったです。
b0271216_1131466.jpg

最後は熱燗いただきました!←ウソです!!!
徳利に入ってる生姜湯のスープ割りで閉めですよ。さっぱりしててイケますね。
b0271216_11314875.jpg

人生2度目のつけ麺でしたが、麺を最後まで熱々でいただけたのが最高でした!食べ進めていくうちに冷めてきて、ちょっと苦手だったつけ麺のイメージが変わったかも?!是非また来たいですね(^^♪
帰りも時々雨に降られながら、彼方まで帰ってきて皆さんとお別れしました。
よっしー、ムッシュ、まんちゃんありがとうございました。またお願いしますねm(__)m

その後ソロでW金剛してカロリー消費( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_11315159.jpg

こちらも満腹です(  ̄∇)=3 ゲプッ
b0271216_11315468.jpg


本日の走行 107KM
[PR]

by okalog | 2015-05-09 18:34 | ラーメン | Comments(0)
2015年 05月 08日

阿倍野で昼呑み

4日はチーム員の方々と淡一の予定でしたが生憎の天気予報で中止に(´・_・`)

という事で最近お気に入りの阿倍野で1人昼呑みです!
色々と行きたいお店もあったけど、ゴールデンウィークという事でどこも満員でしたね( ̄へ ̄|||) ウーム

やっとの事でルシアスのこのお店に入店
恵美寿屋
b0271216_20422372.jpg

昼から呑める店ww

鯛のお造り
b0271216_204223100.jpg

ホルモン炒め
b0271216_20422484.jpg

鶏天
b0271216_20422534.jpg

ええ雰囲気やし、お値段も良心的、料理もボリュームタップリでええお店でした(^_^)vまた行きたい!!!

ほろ酔いで向かうはもちろんラーメン店
あべの筋を南下して麺と心 7
b0271216_20422571.jpg

濃厚魚介そばの極を注文
トッピングはレアチャーシュー、味玉、レンコンのてんぷら、そして手前のチャーシュー風なのはカジキのたたきです。
b0271216_20422694.jpg

平打ちの麺
b0271216_20422773.jpg

自身お初の魚介オンリー濃厚白湯スープ。備え付け調味料の柚須胡椒が良くあいましたが、正直比較対象がないんであんまり良くわかりませんな( ̄へ ̄|||) ウーム
言うときますが決して美味しくない訳ではないんですがね・・・。
ちなみに隣の人が食べてたバカでかい唐揚げが気にになってしょうがなかったですがww

あべ地下で家族へのお土産に御座”早漏”を買って・・・。
b0271216_2042285.jpg

この日は閉まってましたが、以前行ったここにも再訪を誓って阿倍野を後にしました。
b0271216_22231786.jpg


花野酒店
昼呑み最高!あぁ~楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by okalog | 2015-05-08 00:02 | ラーメン | Comments(2)
2015年 05月 07日

会長とWらーめんライドで・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム

いつの出来事やったかいな?!確か4月の下旬やったような…。

記憶を手繰り寄せて書きますねww

23日
午前に仕事終わりのこの日は、木曜日という事でソロライド中のこのお方と田原本のとあるお店で待ち合わせ。
b0271216_16505418.jpg


MAVICのルーズフィットジャージをタイトなレースフィット風に”華麗に”着こなすよっしー会長( ̄へ ̄|||) ウーム
さすがです!
b0271216_16505373.jpg


お店は第一旭田原本店
味噌ラーメンをいただきました。
b0271216_1743591.jpg

ライトなちょっと水っぽい感じのピリ辛味の味噌ラーメン!
b0271216_1743614.jpg

でも”昔はもうちょっと濃かったと…。”よっしー談

ここまで20kmちょっと。少し走り足らんのでこの日はネタでもう一軒!
b0271216_1743816.jpg


3kmも⁉︎走ってこちらへ
以前から行きたかった結崎の
ちかみちらーめん
b0271216_1743979.jpg

平打ち麺の醤油ラーメンを注文します。実はこのお店の麺は普通の麺と平打ち麺のどちらかを選べるんです!
b0271216_17282782.jpg

来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17282889.jpg

豚骨、魚介がええ塩梅のスープ!エッジの効いた平打ち麺も美味しゅうございました(^-^)ココはまた来ますww
今回は以前、46会(46年生まれの会)でラーメン2軒ハシゴした時のように吸う力が弱くならずに美味しくいただきましたよ!
スープも完汁!
b0271216_21533897.jpg


”吸う力が弱くなった時”の模様はこちらをクリック!!!
その後ジモティーよっしーの案内で奈良道をゴニョゴニョと香芝方面へ
こんなものや…。
b0271216_17282967.jpg

b0271216_17283099.jpg

とり香杏の唐揚げ&何気に黒烏龍茶ww

こんなものをいただき…。
b0271216_1728316.jpg

b0271216_17283151.jpg

扇屋のおだんご!

で、まぁ最終的にはお腹を壊すんですが(´・_・`)←そりゃそうやろww
でも何とか自宅まで持って良かった良かった。

よっしーさんご心配をお掛けしましたm(__)mまたお願いします。

ちょっとお腹も落ち着いたんで持尾までもうちょっとだけ走っときましたよ!
b0271216_17283221.jpg

でもまだ完全体とはいえず、ここに辿り着くまで3ストップもしたけどww
[PR]

by okalog | 2015-05-07 16:42 | ラーメン | Comments(0)