おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 16日

麺屋彩々SPRIT

本日のランチはこちらのお店↓
b0271216_2146519.jpg

最近名前がマイチェンして”麺屋彩々SPRIT”になった麺屋彩々なんば店。

こちらは2回目の訪問です。前回の様子はこちらをクリック!
メニュー
b0271216_21465211.jpg

今日は前回メニューになかったポクチキらーめんを注文しました。
来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21465352.jpg

いただきます。
b0271216_21465522.jpg


んっ?!あれ?!
想像してたよりかなり濃いんですけど(^^;;しかもかなりオイリーです!でもなかなか美味しいですね。
豚&鶏をかなり煮込んだ濃厚でアツアツのスープ。コシが強めの中細麺とのマッチングも良かったです。
ご馳走さまでしたm(_ _)m
昭和町の本店の方は未だに行けてないんでそちらもいつかは行きたいなぁ〜!
[PR]

by okalog | 2015-07-16 23:19 | ラーメン | Comments(0)
2015年 07月 13日

ちかみちらーめん 夏限定メニュー カレーラーメンもウマいやん!!!

しかし今日は暑かったですね(´・_・`)
そんな 暑い中、膝の様子を伺いながら80kmほど走ってきました。

水越峠を越えて奈良へin!
御所のこちらで”あん団子”とかと思ってましたが・・・。”大森末広堂”
b0271216_18414969.jpg

残念・・・。臨時休業でしたorz
b0271216_18415220.jpg

気を取り直して1年に1回の?!高取上って・・・。
b0271216_18415420.jpg

1時間ほど北上して向かったのは・・・。再訪です!!!川西町の”ちかみちらーめん”
前回の様子はこちら!

今日は夏場限定のカレーラーメン(780円)を注文しました。
b0271216_18415737.jpg

来た(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_18415944.jpg

いただきます(^_^)v
b0271216_18421411.jpg

前回も思いましたが、ホンマにここのラーメンはレベルが高いです。
かなりスパイシーで煮干の風味の効いたスープ、エッジが効いててコシの強い平打ちの麺。どれをとっても”どストライク”
ここは何回でも来たいお店ですね(^_^)v

帰路の途中は今年初のガリガリ君投入ww
b0271216_18421679.jpg

ってか暑すぎでの一日したね。

心配してた膝もちょっと違和感はあったものの何とか痛まず帰ってこれて良かった!良かった!
[PR]

by okalog | 2015-07-13 20:20 | ラーメン | Comments(0)