おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

天六の有名店へ!

久しぶりに仕事終わりでラーメン行って来ました!

阿倍野筋で市内へ。しかしええ天気や^_^
b0271216_1722641.jpg


谷町筋から天満橋筋と北上して・・・。
チョットわかりにくかったのですがレンガ通りの奥に入り・・・。
b0271216_17223676.jpg

こちらはかなり有名所です!
天神橋筋六丁目の”群青”
行列覚悟で12時前の入店でしたが、運よく並ばずに入れました(^^♪
b0271216_17221086.jpg


メニュー!
b0271216_17221231.jpg

雨劇の200gを注文。
煮干醤油のラーメンらしいのですが、ネーミング由来の詳細等は全くわかりませんが( ̄へ ̄|||) ウーム(消されてるメニューの残雪は豚骨魚介らしいです。)
ちなみに先客や、後から来られた方々はつけ麺を注文されている方の方が多かったですね。

来ました!
b0271216_17223079.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
思ってたよりも甘めで煮干の風味がかなり強めのスープです。(レビューではあっさり目な煮干風味とか書いてたんで一瞬度肝を抜かれました。)煮干のエグみがいやらしくなり過ぎないチョット手前な感じですね。
麺は中細のストレート
具材はメンマ、ネギ、小松菜、チャーシューなど。
あぶってある2種類のチャーシューは香ばしくて美味しかった。
b0271216_17223298.jpg

麺も200gあると満腹ですね!
ご馳走様でしたm(__)m

その後は久しぶりで腹ごなしに”十三峠”なんぞ登って帰宅!
b0271216_17225674.jpg

しかし、ここってこんなにしんどかったかなぁ~?!ってか、体力落ちてるだけかなww
本日の走今日距離  73km
[PR]

by okalog | 2015-09-30 20:02 | ラーメン | Comments(0)
2015年 09月 23日

dejavu?!

昨日はこの方々達と大台ケ原ヒルクライムの打ち上げでした。BTC(ベースを作る倶楽部)
この写真大好きやわ053.gif
b0271216_17224483.jpg


チーム戦で惜しくも表彰台とはいかなかったですが、見事4位に001.gif(私は出てないんやけど打ち上げは参加ww)


場所はもちろん”ピンフ”・・・。
ではなく”平和”

b0271216_9234116.jpg


っと、その前にいつもの儀式?!で0次会。
恵比寿屋”でたぐちゃん、なかいちゃんと軽くアイドリングしました(^^;;
しかしこの店ホンマ好きやわぁ〜。店員さんも美人揃いやし!でも中には・・・。例外もww

b0271216_9233022.jpg
さてさて、平和に移動。ハッピーちゃんとイッシーも揃ってかんぱぁ〜い068.gif
イッシー笑顔(^^♪
b0271216_9234469.jpg
肉!
b0271216_9234656.jpg
昨日は三階の掘りごたつの席で落ち着いて飲めましたね。話も弾むわ(・A・)イイネ!!

〆はうどんの前田でカレーうどんをば。
またまた、かんぱぁ〜い068.gifって、やっぱイッシーは笑顔(^_^)v
b0271216_9234915.jpg
カレーうどん
b0271216_923513.jpg
美味かったなあ〜060.gif
b0271216_9235468.jpg
名物がカレーうどんと言っているのに、なぜか梅わかめうどんを食する人達(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
b0271216_9235650.jpg
アレっ!!!? ? ?
このコースは先月の”この時”とシンクロしたコースでしたね。
でも美味しいからOKですww

また寝過ごしそうやったけど今日は何とかちゃんと帰れましたよ。
b0271216_9235826.jpg
参加の皆様ありがとうございました。^_^
またお願いします!
[PR]

by okalog | 2015-09-23 20:14 | グルメ | Comments(2)
2015年 09月 21日

150kmチャレンジライド?!

巷はシルバーウィークらしいです・・・。うらやましいですね(´・_・`)
私は通常のシフト通りに本日だけのお休みですが・・・。

って事で、今日は150kmライドを目標に出発しました!
たぐちゃんライドに行こうかとも思ったんですが、来月に淡一を予定しててどうしても150km走れるか試しときたかったんでソロライドです。
6月に白浜で膝をやってから最長となる距離ですが大丈夫やろうか?!もちろんテーピングはしっかりと巻いときます( ̄^ ̄)ゞ

サイクルロードで南下し始めるとすぐにたぐちゃんライドに向かわれるのむさん&ともちん夫婦、そしてノリさんと遭遇!皆様”おひさしブリーフ”です!
ちょこっと走ってこちらもたぐちゃんライドに向かっていたイッシーとスライド。遅刻しそうでBダッシュしてましたねww

特に行き先は考えてなかったんですが、距離を考えてとりあえず高野山方面を目指そうかと鍋谷へgo!

父鬼で前方に3人組のローディーが・・・。
挨拶して抜こうとすると・・・。そのうちの1人がチーム員の”みやもっちゃん”でした(@_@)
あらぎ島へ向かわれるとの事で花坂までご一緒していただきました。
鍋谷ピーク
気温は15℃と下りは寒いですね。
b0271216_17545534.jpg

”俺とみやもっちゃん”
汗だくやしww
b0271216_17545883.jpg

370号の分岐であらぎへ向かわれるみやもっちゃん、なかさんとお別れします。
ありがとうございましたm(__)m

b0271216_1755445.jpg

ここからは早めに帰宅される”ぐっさん”と一緒に高野山へ!ぐっさんはムッシュとやっさんとも知り合いとか・・・。世間って狭いと改めて思う今日この頃・・・。43歳の秋ww
花坂からは480号ではなく初めて鳴戸谷林道で大門へと。
渋滞を予測して林道で高野山へ向かいましたが結果的に大正解でした。480号は大門から花坂付近まで渋滞してましたからね(´・_・`)
途中2km~3kmほど10%以上の勾配が続きますが、比較的道もガレてなくてええ道でした。この道使えますわ!
で、到着です!!!
b0271216_17551127.jpg

ぐっさんには橋本のケバコンまでご一緒していただきました。ありがとうございましたm(__)m

紀ノ川南岸を大淀方位へ向かい・・・。
そろそろ時間も12時前になり昼食とっきます。
前から行ってみたかった大和二見の”雅流”へと
b0271216_1755141.jpg

鶏天おろしぶっかけ(冷)
b0271216_17552225.jpg

ボリューム満点の鶏天とモチモチのおうどんが最高でしたサイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪
b0271216_17552588.jpg

吉野川南岸道路に戻り、水越からサカタニ経由するとちょうど150kmくらいかな?!
b0271216_17552840.jpg

なんて思いながら大淀から御所へのよっしー街道を走ってると・・・。

こんな感じに拉致られましたww
たぐちゃんライド終わりののむさん&ともちん夫婦と激坂君でした。
b0271216_17553117.jpg

さっき通ってきたばかりのよっしー街道で吉野川南岸道路経由310号線~サカタニ経由で帰宅と相成りました。

本日の走行 185km

膝の方も無事に走ってこれたし、何より思いがけずいろんな人達ともご一緒できたのでホンマ楽しい1日となりました。
本日ご一緒していただいたみやもっちゃん、ぐっさん、なかさん、のむさん、ともちん、激坂君ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by okalog | 2015-09-21 20:15 | ツーリング | Comments(8)
2015年 09月 11日

久しぶりにええ天気!こんな日はラーメンライドです!

最近は不順な天気が続いてましたね…。関東の方では大雨でえらい被害も出でいるようですし…。心配ですね。

でも今日は久しぶりにいい天気でした058.gif
こんな日はもちろんラーメンライドですよ!

予定より出発が遅れましたが309号水越から大淀方面へ。
”アレ”が始まったとの情報もあり先ずはこちらへ( ̄^ ̄)ゞ
”ラペッシュ”
b0271216_16211314.jpg

もちろん”アレ”を注文!
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
”アレ”とはもちろんモンブラン(480円)です。デカい!!!
噂通り栗風味がハンパないモンブランで美味しかったです。コーヒーはサービスしていただきました!
b0271216_16211948.jpg


東吉野方面から・・。
b0271216_16212613.jpg

大宇陀へ。
b0271216_16212983.jpg

道の駅にある足湯でほっこりww
b0271216_16213242.jpg

さてさて、時間も12時過ぎてお腹もすいてきたんでお目当てのラーメン店へとgoε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
女寄峠をバヒューンと下り、桜井から橿原へ。
橿原神宮駅の入り口にある”心々和(ここわ)”到着です。
b0271216_16213417.jpg

メニュー
b0271216_16213674.jpg

豚骨ラーメンの太麺を注文します。
b0271216_1621444.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16214674.jpg

ん???なんかウマそうなもんが付いてきましたよ?!
b0271216_16213964.jpg

実はちゃっかりチャーシューおにぎり付きのAセット(850円)を頼んでたんですww
b0271216_16214982.jpg

見た目に反して?!アッサリ目でクリーミーな豚骨スープ。プリプリの太麺との相性も良くなかなか美味しいラーメンでした。食べログでチェックしてて絶対食べると決めてたチャーシューおにぎりもいけました(^_^)v

帰路は御所から水越経由。
b0271216_16215139.jpg

心配していた膝もごらんのようにガチガチのテーピングのおかげで痛みも出ませんでしたww
b0271216_16224090.jpg

本日の走行  123km
早く膝の心配なくロング走れるようになりたいのですがね( ̄へ ̄|||) ウーム
誰か汗でテーピングが外れないいい方法知らんかな???
[PR]

by okalog | 2015-09-11 19:05 | ラーメン | Comments(2)