<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 21日

気が付けば51!

気が付けばラーメンのカテゴリーも50を越えて51投稿目!!!
チリも積もれば何とやら・・・。えらいもんですなぁ(^_^)v

って事で、今日もええ天気やったんでもちろん行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

特に行き先も決めずに8時過ぎに出発して奈良方面へ。
25号線経由で白石畑
b0271216_1542242.jpg

下ってきて法起寺の周りの畑はコスモスが満開でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0271216_1542580.jpg

お題!!!
”どれがコスモスや?!”
b0271216_1542848.jpg

完全に同化してわかりませんねww

郡山から平城京跡!
時間もあったんで京都方面も一瞬考えたんですが、北風が以外に強い(´・_・`)
b0271216_15434100.jpg

んで、躊躇せずに南下してこちらへww
奈良市内のふじ門製麺
ここは前から行ってみたかったんですよね。ちなみに田原本の暁製麺とは姉妹店らしいです。
b0271216_1543790.jpg

”製麺”と名前に付いているように店の左側には製麺機が鎮座しています!
入店!
メチャクチャ綺麗な店内ですね。

メニュー
魚だしらぁ麺を中太麺で注文しました!
b0271216_1544224.jpg

節の香りが真っ先に飛び込んでくるラーメン。動物系のダシも入ってるらしくアッサリしていますがなかなか深い味のスープです。
b0271216_1544411.jpg

自家製の麺は歯ごたえもあって美味しいですね。何より素揚げしたコボウ、レンコン、そしてカイワレ、白髪ネギ、水菜、たまねぎなど見た目でもかなり楽しめる美味しいラーメンでした!
姉妹店も気になるやん(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1544927.jpg


そして満腹で帰路につくつもりが・・・。

やってもうたの2軒目です(´・_・`)
一徳
ここは数年前にも来てるんですが、その時は長期休養中でしたね・・・。

店構え。
あっ!これは岸辺の方やったww
b0271216_2001039.jpg

こちらがお店。場所は天理の駅前です!
b0271216_1545184.jpg

メニュー
注文はもちろん塩です!!!
b0271216_1545322.jpg

トッピングはタップリの白髪ネギ、小松菜そしてチャーシューと至ってシンプル。
b0271216_1545661.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
節の風味を感じ取れる淡麗系のスープ&レア気味のチャーシューはかなり美味しかったのですが・・・。
麺がねぇ・・・。ちょっとボソボソしてて残念でした(´・_・`)
b0271216_1545837.jpg


そんなこんなで本日の走行距離は75km
昨日の微調整おかげかメテオのポジションもようやく違和感なくなってきました。
[PR]

by okalog | 2015-10-21 20:30 | ラーメン | Comments(0)
2015年 10月 20日

新しい相棒さん(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日組み上げた新しい相棒ラーメン号!!!
GRAPHITE DESIGNのメテオハイブリッドです(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19533138.jpg

今時珍しいカーボンバックのアルミロードバイク。パーツはほぼCAADにつけてた物を流用ですが、はたして乗り味はどんなもんやろうか???

ってことで、本日は金剛トンネルから鍋谷のコースで100kmほど走って来ました。
まだポジションが出し切れてないんで少々腰が痛いのですが・・・。

トンネルピーク
第一印象はよく進みますがフロント回りが硬い印象。これはストレートフォークが影響してるのかも・・・。オフセット気味にフロントホイールをマウントして衝撃をいなそうとしてるのもわかる。
b0271216_1953332.jpg

下りは少々アンダーステア気味です。まぁ気になるレベルではないのですが、少々慣れが必要かな・・・。

310号下って紀ノ川河南道路へ!平地もよく進みます。
橋本から九度山経由で笠田の笑福亭
b0271216_19533595.jpg

前から食べてみたかった極太麺の和歌山ラーメンを注文します!
もちろんチャーハンもセットですよww
b0271216_19533759.jpg

豚バラいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_19533926.jpg

チャーハン!
b0271216_19534236.jpg

量は少なめでしたが、コシがかなり強めの麺で久しぶりにワシワシと食べ応えのあるラーメンでした!
ご馳走様でしたm(__)m
b0271216_19535099.jpg

しかし満腹で鍋谷越えは少々キツイな(´・_・`)
b0271216_19535276.jpg

帰宅後はポジションの微調整。
ほぼほぼええ感じになったんで明日もラー行く?!
[PR]

by okalog | 2015-10-20 20:39 | ラーメン | Comments(0)
2015年 10月 19日

ありがとね!!!

5年半乗ったCAAD9・・・。
さすがに最近では乗り味も悪くなってきたんで本日退役と相成りましたm(__)m

写真は先日最後に登ったRW
b0271216_2263451.jpg

思い起こせばいろいろと思い出もあります。

緊張しまくりやった初レース!
記事はこちら!

自身最長距離の300kmライド
記事はこちら!

そして何といっても思いで深いしまなみライド!
記事は下の数字をクリック!





あっ!そういえば鎖骨を折ったのもこのCAADやったわww
今までの自転車生活の大半を過してきた相棒・・・。
ホンマに感謝してもしきれんくらい思い出がたくさん残っています。
ありがとうございましたm(__)m

そしてお次の相棒ラーメン号は・・・。ハイブリッド?!・・・。
b0271216_22304687.jpg

coming soon(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by okalog | 2015-10-19 22:34 | 自転車 | Comments(0)
2015年 10月 05日

肉厚チャーシューにメ〜ロメロ🎵

今日もお昼はラーメン行ってきました!

自宅から1時間ほど走って、東花園駅の近くの”河内の中華そば 醤(ひしお)”さん。
今年の春にオープンした結構新しいお店ですが、評判がなかなかいいんですよね。期待しての訪問です((o(^-^)o))わくわく
b0271216_16471963.jpg


12時過ぎの到着でしたが、店内は一杯で10分ほど待ちました・・・。

ちなみに店前に自転車置けるスペースはなさげですが・・・。
b0271216_16471540.jpg


安心してください!お店の裏手に自転車置けるスペースありますから!!!
b0271216_17262076.jpg


メニュー
b0271216_16472150.jpg

1番人気の熟成中華そばの太麺、チャーシューはバラ肉で注文します。
普通でも麺180gは多いですね!
b0271216_16472434.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1647263.jpg

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、白髪ネギ、カイワレなど。
b0271216_16472936.jpg

麺はミネヤ食品の全粒粉と書いてましたww
b0271216_16473149.jpg


いただきます。
割とアッサリ系ですが鶏の旨みも程よく感じられます!高井田系ほどの尖がり感もなくまろやかな醤油スープです。タップリで歯ごたえのいい太麺との相性もいいですね。

しかし何といっても圧巻は香ばしくてトロットロのチャーシューでした!!!
出てくる前から私のテーブルまで炙られている香りが漂ってきてまして・・・。オマケにこの肉厚さ!!!2cm近くあったんと違うかな?!これだけでも食べた価値あるラーメンでした(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_164734100.jpg

ご馳走様でしたm(__)m
このお店は近いうちに再訪しそうですね。次は煮干いっときましょか(^_^)v

そして今日も腹ごなしにこんなところ登っとく。
最近は13峠率高いなww
b0271216_16473669.jpg

フラワーロード経由で平群から三郷に降りると・・・。
三郷のオサレなカフェ”カフェ ファンチャーナ”で女子会終わりのともちん、キシノママ御一行様とご一緒することが出来ました↓
b0271216_16473934.jpg

サカタニへ向かうとの事でしたので、ちゃんとサイクルロードまで先導いたしました( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなでメロメロチャーシューとサプライズに大満足な1日でやったな(^^♪

本日の走行距離 57km

[PR]

by okalog | 2015-10-05 18:11 | ラーメン | Comments(0)