<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 30日

今年も終わりですね。

早いもので今年も残すところあと一日ですね。
何かと忙しい年の瀬ですが楽しいこともいろいろとありまして、駆け足ですがチョコットその様子をば!
27日は堺浜で村田塾!!!
名前の響きは”村田塾”と良いのですが、ただ単に職場に配属された新人の自転車乗りをムラッちゃんが苛める会と言う噂もww

仕事終わりで14時集合のはずでしたがなぜか誰も来ずで・・・。
とりあえず証拠写真をと思い写真を撮ってると、来ました!!!
b0271216_1728389.jpg

ムラッちゃん、久々のknak さん,okdさん、ムックちゃん
奥側の駐車場がスタートだったようで・・・。
b0271216_1728657.jpg

途中、こんな人も合流してペースアップ(´・_・`)
b0271216_1728855.jpg

ソロ錬中のろでちゃんでした!
ムラッちゃんへの”かわいがり”本当にありがとうございましたm(__)mこれでしばらくムラッちゃんの新人苛めもなくなるかも?!
やっさん親子もキャッチボールに来てました(^_^)v
b0271216_17281178.jpg

この日の走行距離  94km

そして本日30日は2年ぶりでsakatani年末ライドでした。
何人おったんやろうか?!それすらわからんくらいの大所帯ww
紀見峠から紀ノ川南岸で鍋谷峠へ!
b0271216_17281421.jpg


これは新種のGARMINなのか?!
b0271216_17281612.jpg

5(´・_・`)
会長からケチャップとマスタードの塗り方が酷いとお叱りを受けました・・・。来年は精進いたします( ̄^ ̄)ゞ
b0271216_17282183.jpg

しかし今日は寒かった。11時の鍋谷で1℃とかサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ
b0271216_17282318.jpg

蕎原の愛で昼食をとり解散と相成りました。
b0271216_17283164.jpg

なかなか朝錬も行けてなかったし、久しぶりにチーム員の方々ともお話できて良かったです。
本日の走行距離  120km

サクッとでしたがこんな感じの年の瀬でした。

それでは皆様良いお年を!!!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by okalog | 2015-12-30 19:41 | 自転車 | Comments(6)
2015年 12月 23日

久しぶりに朝ラーですよ!

久しぶりに朝ラーです。
7時出発で1時間ほど走って布施までgo!!!
前回は住吉でしたが今回はこちら↓
高井田系ラーメンの老舗”光洋軒”さん”
b0271216_13345656.jpg

前回の”住吉”の記事はこちら
中華そば550円を注文します!
b0271216_13345810.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1335026.jpg

まず醤油が前面に出てくるスープに面喰らいました^_^;こりゃパンチ効いてますわ!
マイルドだった住吉さんとはかなり対照的ですね。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギと至ってシンプルでしたが、極太麺はモチモチの食感でいい感じでした(^_^)v
b0271216_1335357.jpg

まぁ、好みにはよるとは思いますが、少しアッサリ目の住吉さんの方が私は好きですかね・・・。

ラーメンセットはいつもの十三峠から・・・。
b0271216_13430021.jpg

フラワーロードで信貴山へ
最近話題だった開運バンジーも店仕舞いしてましたね・・・。
b0271216_13364726.jpg


午後からは天気が怪しかったんで、早めに帰宅しときました( ̄^ ̄)ゞ
予想通り雨の降り出しが早かったですね・・・。
走行距離  63km
[PR]

by okalog | 2015-12-23 13:39 | ラーメン | Comments(0)
2015年 12月 21日

麺や 鳥の鶏次

皆様お久しぶりでございます!年の瀬も押し迫った師走をいかがお過ごしでしょうか?

私は先日のsakatani忘年会でお気に入りのダウンジャケットを破ってしまい毎日枕を濡らす日々ですww

それはさておき、ひさびさの自転車ブログ更新と言うことでラーメンですよ037.gif

中百舌鳥駅近くに最近出来たお店。べらしお系の新店舗、麺や 鳥の鶏次さん。
19時過ぎの訪問。店中に入ると学生さんでほぼ満員でした!
b0271216_19551436.jpg


メニュー
鶏そば(塩)と…。
b0271216_20451823.jpg

セットで鶏塩丼を注文します!
b0271216_19560323.jpg


来るのはやっ!!!あっちゅう間に来ました((o(^∇^)o))いただきます。
b0271216_20452170.jpg

トロトロで鶏の旨味が凝縮されたかなりこってりな鶏白湯スープ。私、実は若干鶏の臭みが苦手な方ですがそんな嫌な臭みもなく、アツアツで美味しいですね!
ちょっと太目の平打ちストレート麺。ピンク色が鮮やかなレアチャーシューもしっとり柔らかな食感でなかなかでした。その他トッピングは小松菜、かいわれなど。
b0271216_19562004.jpg

そしてセットの鶏塩丼!
こちらも甘辛い鶏ミンチと甘味のある卵が美味しかったですのですが、もうちょい量があれば文句なしかな?!
b0271216_19562318.jpg


でもまぁ、美味しいラーメンでした。
お昼のセットだとあと100円お得なんでまた行ってみようっと(^^)v
[PR]

by okalog | 2015-12-21 21:42 | ラーメン | Comments(0)