<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 28日

魅惑のローストビーフ丼

お待たせしました(((o(*゚▽゚*)o)))今日は久しぶりに食べ物出てきますよww
それではどうぞ!


午後から実家で用事があったんで、午前中にここまでデポ。
道の駅九度山
b0271216_12272839.jpg


ここからサクッと高野山へ060.gif
最近高野山率高いなww
b0271216_12273048.jpg


気温は低めですが、湿度が高くて蒸し暑いです(ー_ー;)
ベトベトやし・・・。

帰りは天野ルートで下りました。

b0271216_12273372.jpg
久しぶりに来ましたが厳かですね。
いい雰囲気です(^^♪
b0271216_13542983.jpg


三谷方面に下ってフルーツラインへ
b0271216_12492691.jpg
このルートは絶景なのです!
b0271216_12273571.jpg

道の駅に帰還して・・・。

b0271216_15001076.jpg
高級♨で乳頭
もとい。入湯でさっぱりしてから、最近橋本で話題沸騰中?!のお店へ↓
b0271216_12492978.jpg
店の中はちょっと並んでましたね。
ローストビーフ丼並780円(税抜)を注文します。
b0271216_12493269.jpg

きました(((o(*゚∀゚*)o)))
b0271216_12493548.jpg
うまそう❗
b0271216_13502427.jpg
ちょっと量が少なかったけど味噌汁も付いてました。
いただきます🍴🙏
b0271216_12493829.jpg
柔らかいローストビーフが10枚以上たっぷりと鎮座!ご飯にも甘めのタレでしっかり味付けされててめちゃくちゃウマイがな(*^^*)
並にしたけど特盛でも全然食べれる量でしたね。

店員さん2人で店の回転はちょっと悪いから待ちますが、それにも勝るお味でした!!!
絶対また行こっと🎵


本日の走行距離  50km

[PR]

by okalog | 2016-07-28 18:19 | グルメ | Comments(0)
2016年 07月 22日

大門にデン!

早起きして涼しいうちに高野山まで。
今日は正規ルートで上りました!
b0271216_12530730.jpg
8時半くらいでしたが、気温もまだ24℃と快適でした。

さぁ、暑くなる前に帰るで!!!
古沢小学校あたりまで下ってくると、上ってきたローディは・・・。
なんと、ヨッシーでした!
b0271216_12530965.jpg
会社の方と鶯谷ルートで高野山まで行かれるとのこと!
お気をつけて(^^♪

紀見峠まで来る頃には気温もボチボチ30℃手前・・・。
b0271216_12531118.jpg
暑かったけど、紀見峠ピークに咲いてたこの花にちょっと癒される~(((o(*゚▽゚*)o)))

b0271216_12532889.jpg
今日はまじめに走っただけ。食べ物出てきませんよww←珍しい!
暑いこの時期は無理すると疲れも残るんで、涼しい時間帯だけサクッと走るに限りますね。

本日の走行距離  119km


[PR]

by okalog | 2016-07-22 15:25 | クロモリ | Comments(2)
2016年 07月 19日

綺麗に咲いてますよ!

暑い時間帯でしたがホームコース1本
b0271216_17244260.jpg
で、こうなるww
トップチューブ汗だく(´・_・`)
b0271216_17244636.jpg
ロープウェイを登ってる途中で気付いたのですが、コースの中盤あたりでこの花のいい香りが056.gif
”こごせゆり”がところどころ山の側面に咲いています!
b0271216_17244902.jpg
下ってくる途中で撮影!
b0271216_17245296.jpg
毎年見ていますが、本当に大きくて見事な花です!
今が見頃ですよ(^_^)v
b0271216_17245452.jpg
本日の走行  42km

[PR]

by okalog | 2016-07-19 17:49 | ヒルクライム | Comments(0)
2016年 07月 17日

ただ朝ラーを食べに行っただけのブログ(´・_・`) その2

5時起床!
雨雲レーダーとにらめっこ( ̄へ ̄|||) ウーム

8時くらいまでは057.gif大丈夫と判断して朝ラーへgo。

で、6時半くらいの到着でした!
7.5hz生野本店
このお店は24時間営業のラーメン屋さんです。
いきなり店前のベンチに、酔っ払いと思しきお兄さんが寝てて度肝抜かれましたが(´・_・`)怖い所やww
b0271216_917363.jpg

チャーシュー麺730円を注文。
太麺なんで結構茹で時間長いです・・・。

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_9174023.jpg

2種類のチャーシューがゴロゴロ入ってますね!あとトッピングはメンマ、ザク切りのネギ。
b0271216_9174117.jpg

スープは板東エッジが強めの高井田系。飲み干すにはちょっと勇気がいるかもww
でも鶏がらの風味はしっかりと出てます!
前に”東住吉店 ”も行きましたが、あちらの方が若干、三浦マイルドな感じかな。
その時の記事はこちら!

食べ応えのある太麺とタップリのチャーシューで満腹です。
ごちそうさまでしたm(__)m
b0271216_917436.jpg


雨の降り出しが予想より早く、帰りはチョットだけ降られたけど予定通りの時間には帰宅いたしました。
ってか、このシリーズはまだ続くのか???

本日の走行距離  50km

[PR]

by okalog | 2016-07-17 16:08 | ラーメン | Comments(2)
2016年 07月 16日

ネタですww

南海そばが50周年!
企画第二弾で今日からこんなんやってます↓
b0271216_17293440.jpg

で・・・。
あくまで”ネタ”!
”ネタ”ですよ!!!

朝一7時の突撃(^^♪
”具が多すぎるそば”
食券を買って入店すると・・・。3人隣にはヨッシーが!(ちゃんと会うの初めですね!なんとなく会いそうな気がしてましたよww)
b0271216_1725860.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_17252720.jpg

企画初日の朝一ということで店員さんたちもバタバタしてます^_^;

ちなみにトッピングは肉、エビ天、イカ天、かき揚げ、昆布、山菜、梅、きざみ、あげ、玉子の10品

何品かは通常よりはサイズの小さい具材でしたがお腹いっぱいにはなりました。
ただ具材が多すぎてチョット”つゆ”がぬるかったのが残念やったかな(´・_・`)
b0271216_17253260.jpg

食べ終わってtweetしてると自分が食べたそばの色目がちょっと味気なくない?!( ̄へ ̄|||) ウーム
!!!
ネギないやん(´・_・`)
こちらのトッピングが正解やったもようです・・・。バタバタしてたんでしょうがないですね^_^;
b0271216_17253590.jpg

photo byヨッシー

午後は9日ぶりに自転車
最近はなんやかんやと忙しくてなかなか乗れんかったけど、久しぶりのRW。
いい汗かいたな!
b0271216_17253795.jpg


本日の走行距離  41km
[PR]

by okalog | 2016-07-16 19:34 | グルメ | Comments(2)
2016年 07月 07日

快適ルートで高野山まで

何なんですかねここ数日の暑さ( ̄へ ̄|||) ウーム
一日中走ってたらヤバそうなんで、チョコット朝早めに出て高野山まで行ってきました!

ご一緒していただいたのはこのお方↓写真はもう少しで高野町に入る付近
b0271216_19001445.jpg

今日も集合時間1分前という絶妙なタイミングでご到着のムラッちゃんです(´・_・`)

いつもの370号ルートから細川方面に途中離脱して、極楽橋~鶯谷を通るルートで。
b0271216_17052100.jpg

途中何箇所か勾配がきつい箇所がありますが、このルート涼しくて走りやすい!
早朝のこの時間帯やとずっと日陰で快適でしたから(((o(*゚▽゚*)o)))


b0271216_1731852.jpg

ファミマで休憩後帰路につきます!

しかし九度山辺りまで降りてくると下界は灼熱!
ムラッちゃんも紀見峠を越える頃には、往年の”藤波辰巳”を思わせるような呼吸法でバテバテでした(´・_・`)
b0271216_1733119.jpg


「ヘヘッ・・・。ヘヘッ・・・。」←いつのまに身につけたんやろかww
b0271216_20175176.jpg


ってなわけで、地元に帰ってきて昼食!
残念ながら行ってみたかったお店が臨時休業やったんですけど・・・。(今度また行ってみようっと!)
お初でこちらのお店へ訪問してみました!
狭山の”竹麺亭”
ここに来てようやく復活しているムラッちゃんww
b0271216_1733448.jpg

熱々のラーメンという気分でもなかったんで・・・。
濃厚和え麺を注文しましたした!
b0271216_1733658.jpg

来ました!
b0271216_1733881.jpg

底からよぉ~く混ぜ混ぜしていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1734036.jpg


若干甘めのタレと、ワシワシ食べれる系の太麺の相性もよくなかなか美味しくいただけました。
ごちそうさまでしたm(__)mお腹いっぱいです(  ̄∇)=3 ゲプッ

そんなこんなで本日の走行距離は135km
ムラッちゃん暑い中でしたがお疲れ様でした!またお願いしますねm(__)m
[PR]

by okalog | 2016-07-07 19:49 | ラーメン | Comments(0)
2016年 07月 02日

ただ朝ラーを食べに行っただけのブログ(´・_・`)

到着は8時4分( ̄^ ̄)ゞ
一番乗りでした!!!
b0271216_17473315.jpg

久々の朝ラーは布施の”住吉”さん

前回訪問の様子はこちら!

中華そば500円を注文します。
b0271216_17473528.jpg

化調が強めに効いた高井田系やけど、朝一の胃袋にしみるわぁ~(^^♪
モチモチの太麺、チョット硬めのチャーシュー、ザク切りのネギも含めてすべてがようまとまってます。
あと、お母さんの人柄もこのお店の魅力でしょう。
b0271216_17473784.jpg

今日もごちそうさまでしたm(__)m
b0271216_17474081.jpg

絶対また来ます!

本日の走行距離  50km

ってか、今日は朝から暑すぎやろ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
たまらず帰路はガリガリ君投入です!
b0271216_17474219.jpg

[PR]

by okalog | 2016-07-02 18:15 | ラーメン | Comments(0)
2016年 07月 01日

一想から紫陽花寺へ

仕事が早終わりやったんで、前から行きたかった八尾のお店でランチです↓
(たぐちゃんも美味しいって言ってたしなぁ~。楽しみです!)

b0271216_16391998.jpg

八尾の近鉄久宝寺口駅前の”一想”さん

春先にオープンした割と新しいお店です。
鶏白湯醤油ラーメンとチャーシュー丼を注文しました!
b0271216_16392325.jpg

先にラーメンが来ましたね!
b0271216_1639251.jpg

いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
麺は中太のストレート
トッピングは大きい木耳、メンマ、ロース肉のチャーシューとネギなど。
b0271216_1639273.jpg

先ずはスープを一口・・・。鶏ベースで若干魚介も入ってるんかな?!
かなりウマい!
ちょうどいい感じの濃さと旨みのバランスのとれたスープです(((o(*゚▽゚*)o)))
あくまで私個人の意見ですが、鶏白湯のスープって濃すぎると鶏臭いんですよね(´・_・`)
そういう意味でいうと絶妙のスープの濃さで、麺&トッピングのバランスもかなり良かったです。(隣の人が食べてた冷やしラーメンもかなりウマそうでした!!!必ず再訪します( ̄^ ̄)ゞ)

ごま油の風味が効いたチャーシュー丼もなかなかウマかったな!
b0271216_16392814.jpg

欲を言えば料金がランチの割引で1000円以内になればベストかな・・・。ちなみに今日の料金はラーメン750円とチャーシュー丼300円で1050円でしたから。

十三峠から
b0271216_16393053.jpg

白石畑経由で・・・。
b0271216_16393266.jpg

通称”あじさい寺”
大和郡山の矢田寺へ
500円を泣く泣く払って入山しました。
b0271216_16393549.jpg

結構上りますよ・・・。ここで半分くらいです・・・。
クリートカバーは必須かな。
b0271216_1639388.jpg

境内に入ると遊歩道沿いに紫陽花が!
b0271216_16395699.jpg

若干ピークが過ぎた感がありましたが、見ごたえある紫陽花でしたよ!
b0271216_16395893.jpg

もう一週間くらい早く来れば良かったのかな( ̄へ ̄|||) ウーム
b0271216_1640050.jpg

来年はピークに来たいです!
b0271216_164039.jpg


んっ???
b0271216_164054.jpg

お題
『運転士は見た!!!』 


本日の走行距離  74km
[PR]

by okalog | 2016-07-01 18:42 | ラーメン | Comments(0)