<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

水越にレアキャラ出現ww

綺麗な朝焼け!
なぜこんな早朝に走っているかというと・・・。

珍しく本日は約1年半ぶりにsakatani朝練に参加してきました。
b0271216_14382029.jpg
こんだけブランクあると体がついてこんし、メンバーもガラッと変わってるしでめちゃくちゃアウェーな気分ww

なんか初めて行った朝練を思い出しましたね。

帰って自分のブログを見返してみると、朝練初参加は2011年5月11日。

なんと5年半も前の出来事でした。懐かしい!
b0271216_14385966.jpg
その後は時間もあったんでRWへ
GR分岐の途中までノムさん&ともちんにご一緒していただきましたm(__)m

最後は血糖値が下がってふらふらでしたが何とか登坂・・・。
b0271216_14390155.jpg
いやぁ・・・。久しぶりのsakatani朝練はある意味新鮮で楽しかったな(^^♪
また行きますね!一年半後にww


本日の走行距離  61km

[PR]

by okalog | 2016-10-30 17:55 | 朝練 | Comments(2)
2016年 10月 29日

ここは隠れた名店なのか?!

朝は昨晩の雨で路面が濡れてたんで、本日はちょっと遅めにラーメン屋のオープン時間に合わせて9時半過ぎの出発です(^^♪

大和郡山から、奈良市内にIN
平城京跡を通って、歌姫街道。
左折して、ならやま大通りへ入ります。

奈良大学前
皆さん!もうすぐ青垣祭ですよww
b0271216_15090530.jpg

ここからちょこっと西へ・・・。

”長崎うまか亭”
住所でいうと奈良市押熊町というところらしいです。最寄り駅は学研奈良登美ヶ丘駅。

オープン時間のほぼ11時30分ちょうどに到着しました(計算通りやったww)が店内はほぼ満席でした。

b0271216_15092037.jpg
    
                   
壁に貼られたメニュー
ちゃんめん(豚骨ベースのチャンポン風ラーメン)にもそそられましたが、豚骨ラーメンのチャーハンセット900円を注文しました!
b0271216_15092577.jpg
来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0271216_15093222.jpg
いただきます!
見た目からしても粘度が強めのスープでして、かなり旨そうな雰囲気を醸し出しています!

スープを一口・・・。
おっ!
これはウマいですよ(^^)/
見た目は濃厚そうですがちょっとライト目な豚骨スープで、くど過ぎる感じもなくちょうどいい感じです。
トッピングはチャーシュー、モヤシ、キクラゲ、ネギ。
中でもバラチャーシューはいい味付けでしたよ。
b0271216_15093674.jpg
細めの麺もスープとよく絡んで美味しかったです。
b0271216_15094316.jpg
後半戦はニラジャンを入れて味に変化を。
これも良く合う!
b0271216_15094605.jpg
完汁(底には骨粉が!)

b0271216_15094870.jpg

チャーハンもしっかりとした味付けで、なかなかレベル髙かった!!!
b0271216_15094089.jpg
ごちそうさまでしたm(__)m
噂通りの美味さで大満足!
地元の人に愛される名店という感じのいいお店でした。
お客さんの半分くらいの人が注文してたんで、次は絶対ちゃんめんやなww

帰路は富雄川沿いを南下して法起寺
b0271216_15095352.jpg
秋桜がメッチャ綺麗でした。
b0271216_15095932.jpg
今が満開かな?!
b0271216_15095728.jpg
その後は腹ごなしにちょっとキツ目のルートを選択いたしまして・・・。

裏白石畑から
b0271216_15100240.jpg
平群駅前経由でFR

最後は信貴山へ
b0271216_15100585.jpg
木枯らし1号の仕業で、行きは北風でなかなかで走りにくかったですが、美味しいラーメンに出会えて大満足なライドでした!(^^)!

そんなこんなで本日の走行距離  84km



[PR]

by okalog | 2016-10-29 19:57 | ラーメン | Comments(0)
2016年 10月 23日

興奮!

昨晩は浜省のコンサートemoticon-0159-music.gif
歌って踊って大興奮emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
何回も鳥肌立ちました‼
b0271216_23115997.jpg

63歳とは思えない張りのある声で、高い音もよう出てました!

そしてバックを固めるドラムは元レベッカの小田原豊(@_@)私がドラムを始めるきっかけになったドラマーです!昔みたいにロートタムじゃなかったけどww

懐かしい曲もいっぱい演奏してくれて大満足。唯一心残りは”片思い”はやって欲しかったかな・・・。

おかげさまで、帰りは天王寺で美味しいお酒いただきましたよ(^_^)
何年ぶりやろか?!で、ひさびさに秋吉とか。

b0271216_23120116.jpg

昔、難波の秋吉はよう行ったけどww
b0271216_23120417.jpg

b0271216_23120631.jpg

b0271216_23121024.jpg

b0271216_23121222.jpg
最近ポテトフライにハマってる45歳ww
b0271216_23121522.jpg

ごちそうさまでしたm(__)m

コンサート会場では会社の先輩に会ってビックリemoticon-0104-surprised.gif
世間って以外に狭いなww
そんなこんなで昨晩の楽しい出来事でした。
おしまい。

[PR]

by okalog | 2016-10-23 07:55 | お酒 | Comments(0)
2016年 10月 22日

きわみ

白石畑(もちろん平群側ww)から
b0271216_14242231.jpg


下って法輪寺
コスモスが満開でしたね。

b0271216_14242499.jpg
で、向かうは・・・。
”ちかみちラーメン”
もう何回目やろうかww

b0271216_14242606.jpg

本日は昼夜限定10食の「極」(きわみ)煮干しらーめんを注文しました。
b0271216_14242797.jpg

煮干しが強めで奥深いスープ。ウマッ❗って、思わず声出てましたww
エグみもなくで煮干しのコクがよく出てますね。柚子の皮もアクセントで爽快感を醸し出しています。
b0271216_14242971.jpg
細麺との相性バッチリです!!!安定の肉厚チャーシューも最高(☆´□`)サイコォォォー♬♬

b0271216_14243122.jpg
本日もごちそうさまでしたm(__)m

b0271216_14461275.jpg
ちかみちと言えばこちら。
猫ちゃん増えてましたね。
かわいいemoticon-0152-heart.gif

b0271216_14243290.jpg




水越経由で帰ろうと思ったけど、雨がパラパラしてきたんで最短で喜んで穴虫経由で帰宅です。
煮干しらーめんウマかったなぁ~♬
また行こぅ!

夕方から予定あったし本日は早めの帰宅でした。
本日の走行距離  55km 



[PR]

by okalog | 2016-10-22 15:15 | ラーメン | Comments(0)
2016年 10月 15日

SONY

本日は念願やった曽爾高原まで行ってきましたよ!

竹ノ内から桜井を抜けて165号から、宇陀経由で369号で曽爾村にIN。
兜岳と鎧岳
b0271216_18355247.jpg
そして・・・。
曽爾高原までは激坂やし。


噂には聞いてましたがメッチャしんどかった(´・_・‘)
想像以上でした・・・。




b0271216_18360306.jpg
ススキが綺麗やったんで激坂の疲れも吹っ飛びましたけどww
b0271216_18362128.jpg
山頂まで一面のススキです!
b0271216_18362740.jpg
また来たいですね。
次は絶対車でww
b0271216_18361454.jpg
帰りは草もちいただきました。
これ熱々でメッチャうまかったですよ!
b0271216_18362901.jpg
名張曽爾線で名張までは下り基調の快適ルート

小太郎岩
b0271216_18363248.jpg
青蓮寺ダム
b0271216_18363421.jpg
久々にダムカードをもらったり(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_18363703.jpg
そして二時半くらいに遅めのランチでしたが田原本のこちらへ!
天草ちゃんぽんの゛千蘭”
b0271216_18363981.jpg
来ました!!!
天草チャンポン(880円)
b0271216_18364483.jpg
鶏ガラベースのチャンポンです。
具沢山の具材はキャベツ、タマネギ、ニンジン、もやし、キクラゲ、かまぼこ、さつま揚げ、鶏肉など。
b0271216_18364825.jpg
店主のお勧めで後半はこの唐辛子を入れて味を変えて・・・。
唐辛子メッチャあうやん(^^)/
割とあっさりとしたスープなんで最初から入っててもいいようなww

b0271216_18365140.jpg
美味しかったです!
完汁ww
b0271216_18365538.jpg
食後はコーヒーのサービスもありでここは再訪決定やな!
また行きまーす(^^♪
b0271216_18365738.jpg
で、本日の走行距離 145km
ええ天気でなかなか走りやすいコースでした。曽爾高原に入る激坂以外はww


[PR]

by okalog | 2016-10-15 20:23 | ラーメン | Comments(0)
2016年 10月 10日

ダイエット走やけどラーメンは食べるのです(`・ω・´)ッ

今日はええ天気でしたね!
こんな感じで走ってきました↓


b0271216_16061684.jpg
平地メインの走りやすいコース。
ダイエット走のつもりでしたがもちろんラーメンは含みますよww
だって、記念すべきラーメンカテゴリー100投稿目ですから!(^^)!

木津から信楽
このあたりはちょっと寒いくらいでした・・・。
b0271216_15594622.jpg
信楽大津線で瀬田へ
瀬田の唐橋ユミ

b0271216_15594866.jpg
お昼ご飯は宇治田原の”新立麺館”
b0271216_15595267.jpg


名物のデリシャスラーメンの並(800円)を注文しました。
b0271216_15595348.jpg
トロットロのチャーシューが4枚(@_@)

b0271216_15595552.jpg

なかなか美味しい豚骨と鶏がメインのラーメンでしたが、猪🐗の臭みがチョッコットあって食べる人を選ぶラーメンかな・・・。
私は美味しくいただきましたよm(__)m
b0271216_15595721.jpg
そんなこんなで本日の走行距離  179km
久しぶりに距離乗ったんでいい感じの疲れです。


[PR]

by okalog | 2016-10-10 18:11 | ラーメン | Comments(0)