おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 19日

ボリュームたっぷりのちゃんぽんでした!

本日はちゃんぽんを求めて上新庄まで行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

b0271216_16112345.jpg
守口で結構な迷子になりながらww、淀川を越えてこちらまで到着しました!
豚骨ラーメンで有名な天神旗さん
入店すると馨しき豚骨臭が鼻を突きます。

b0271216_16112535.jpg
博多ちゃんぽん750円

b0271216_16112794.jpg



太麺なんで、ちょっと時間がかかりましたが来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16112851.jpg
見た目の癖が凄いww
丼からスープがあふれ出ています!!!
野菜山盛り( ゚Д゚)
b0271216_16113043.jpg

具材は豚肉、キャベツ、タマネギ、モヤシ、ニラなど
食べごたえのあるワシワシ太麺に、スープは濃厚な「老」とあっさり目の「若」を5対5で割ったものらしいです。
かなり濃厚やけどコクのある豚骨スープでメッチャ ウマい(^^♪

b0271216_16113190.jpg
750円とリーズナブルなのにこのボリューム!食っても食ってもなかなか減らんのやけど・・・。
お腹いっぱいや(  ̄∇)=3 ゲプッ
ご飯物頼まんで正解でしたww

ごちそうさまでしたm(__)m
底には骨粉が大量に!

b0271216_16113320.jpg
帰路は寝屋川方面から旧外環経由で帰宅。
b0271216_16113505.jpg
今日いただいたちゃんぽんのスープからすると、ラーメンも間違いなくウマそう!!!
次はデフォの「老」をいただきたいです。
今度は守口界隈で迷わんと無事に行けるやろか?!

そんなこんなで本日の走行距離  90km

ではまた(^^)/

[PR]

by okalog | 2016-12-19 19:50 | ラーメン | Comments(2)
2016年 12月 18日

朝練からの自主錬RW

本日はsakatani朝練でした。
なんやかんやとありましたが、皆様お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_19563506.jpg
その後は自主錬でロープウェイ
疲労困憊でただ登っただけでしたが・・・。
b0271216_19563765.jpg

そんなこんなで本日の走行距離  61km


で、話は変わりまして、私の乗っているアルミバイク
グラファイトデザインのメテオ号のお話。

b0271216_00293856.jpg
もともとゴルフクラブのシャフトを販売していたメーカーなんですが、購入して半年後には突然自転車の販売をやめまして・・・。
消耗品なんかはあと2年ほどはサポートしてくれるみたいなんですが、そんな突然販売をやめるようなメーカーなんで必要そうなこちら↓



b0271216_19563824.jpg
ディレイラーハンガーを購入しておきました!

これでとりあえずは多い日も安心ですww


[PR]

by okalog | 2016-12-18 19:55 | 朝練 | Comments(0)
2016年 12月 12日

六十谷の鳥見本・・・。なんて読むのでしょうか?

本日は久々のロング。
平坦基調のエルエスデェ~やでぇ~!


初めて雄ノ山峠越えで和歌山にIN。
思ってた以上に激坂の連続でしたねww

b0271216_19271820.jpg
粉河加太線を西へ・・・。
六十谷(むそた)のラーメン屋さん

鳥見本さん
難しい読みですが”とみもと”と読むそうです。ずっと”とりみほん”やと思ってた(笑)

ヨッシーさんがたびたび行ってるんで、前から是非とも行ってみたかったお店なんです。
b0271216_19272291.jpg
【悩んだときは券売機の左上を買いましょう!】
と、昔誰かが言っていたような気がする?!

ということで、特濃の塩を注文しました。
b0271216_19272512.jpg
いただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
特濃ということで、なかなか手強そうやったけど、想像していたよりかなりあっさりした柔らかいスープです。そして鶏の旨味がよく出ています。
和歌山には珍しい鶏ベースのラーメン。でも、メッチャウマいやん!

b0271216_19273558.jpg
トッピングはカイワレ、ネギ、メンマ、チャーリーなど・・・。
あっ、チャーリーは最近世間を騒がせてる成宮的なやつでしたね|ω・`)
もとい・・・。チャーシューですww

自家製麺の麺は中太の平打ち麺
モチモチとしていい食感でした。
b0271216_19274911.jpg

”かなり”というか、最高にレベルの高いラーメンで大満足。


b0271216_19275571.jpg
ダイエット中?!(謎)なんでラーメンだけにしとこうか・・・。
とも、思いましたが・・・。
b0271216_19275242.jpg
ランチタイムでお得な貝柱の炊き込みご飯を注文してまして・・・。
”貝柱”という響きに負けてしまったのでございます(*´▽`*)
こちらもダシが効いたいいお味でございました。貝柱ゴロゴロ入ってた!

ごちそうさまでしたm(__)m
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ここは絶対再訪いたしますよ!!!

そうそう!
和歌山放送も取材来てましたね。
b0271216_19273293.jpg
テレビ映ってるかもな!?
和歌山在住の方、もしテレビ出てたら連絡くださいねww

最近紀ノ川沿いはサイクルロードが整備されつつあって、なかなか走りやすくなってます。
まだ整備途中なんで、途中で何回か切れるんやけど・・・。
b0271216_20165871.jpg

九度山、橋本経由で紀見峠

b0271216_19275690.jpg
紀ノ川沿いは東風でずっと向かい風(´・_・‘)
ちょっと走りにくくて疲れましたが、なかなか楽しい一日でした!

そんなこんなで、本日の走行距離  150km

ではまた(@^^)/~~~





[PR]

by okalog | 2016-12-12 20:22 | ラーメン | Comments(0)
2016年 12月 07日

お祝いの会

昼のみです|ω・`)
本日は嫁さんが”とある”試験に合格したんで、そのお祝い会!

前から一度は行ってみたかった、我孫子の肉屋さんがやってる焼肉屋さん
b0271216_17332731.jpg
肉を買って、店内の焼肉スペースで焼き焼きして食べるシステムです。

b0271216_17332879.jpg
飲み物は自動販売機で!セルフのサーバーもありました。
b0271216_17333071.jpg
かんぱ~い♬

b0271216_17333261.jpg
肉!!!

b0271216_17333448.jpg

そして名物のミンチカツ
b0271216_17333662.jpg
まずまず美味しいお肉でしたが、ちょっと店内が寒くて長居できませんでした(´・_・‘)

お次はホームの阿倍野へ移動!
恵比寿屋さんは臨時休業でしたが・・・。(年中無休のはずだったでは( ̄へ ̄|||) ウーム)

b0271216_17333745.jpg

気を取り直して、あべ地下へ移動して・・・。
b0271216_17333982.jpg

ガリチュウー
b0271216_17334085.jpg
カキフライ

b0271216_17334275.jpg

まだまだ行くで!
で三軒目
b0271216_17344098.jpg


ア、アカン
もう食えんわ(;´Д`)
b0271216_17344173.jpg

そんなこんなでよう食って飲んだ一日でした。

腹いっぱいやww
お祝いやし、楽しかったからええやんね。たまには(^^♪

では!


[PR]

by okalog | 2016-12-07 18:00 | お酒 | Comments(0)