2012年 10月 10日

八尾 らーめん工房RISE

一ヶ月前のリベンジで八尾のらーめん工房RISEさんに行ってきました(^_^)v
b0271216_15201086.jpg

店に入る前から魚介系の匂いが漂ってます。
近くのコインパーキングに車を停めて12時20分くらいに入店。15人くらい入る店内は8割方埋ってました。カウンターに案内されメニューを渡されます(もう注文は決まってましたが一応メニュー確認しとく)
b0271216_15204790.jpg

河内の塩とランチタイムは350円から200円になる焼豚丼を注文!
b0271216_15211890.jpg


7.8分待って・・・。
b0271216_15252553.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
河内の塩  ウマそう!!!

焼豚丼  こちらも見た目はグー!!
b0271216_15254745.jpg


いざ、実食!!!

b0271216_1526487.jpg

ラーメンは強烈な魚介の匂いがします。貝だし塩味とメニューにありましたが甲殻類の風味もしますな(隠し味でエビとか入ってそう)
具は厚めに切られた豚バラチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎと至ってシンプル。
チョット固めの麺もコシがあってウマいです。チャーシューもジューシー!(でも個人的にはもうワンパンチ欲しい・・・。)
焼豚丼は大将がタレをかなりサービスしてくれた???せいかかなり辛いな・・・。あっさり目の塩ラーメン以外との組み合わせだとチョットつらそう(-_-;)味はウマいが濃いわ!
ラーメンと丼なんでお腹は一杯になりましたが、気持ち的には大満足とはいかず・・・。
ちなみにとなりの人が食べてた焦がし黒醤油がビジュアル的に最高やった!次はこれやな(^_^)v

評価は  ★★★⋆☆☆  3.5 次回に期待♫また行きます!

午後からは、この前ステムを短くしたCAAD9でチョット試走!
青谷から信貴山周回へ
b0271216_15262778.jpg

3周ほどしてもう満腹(ーー゛)←早っ!!!
のどか村売店を物色して美味しそうなプリン発見!
b0271216_13555195.jpg

のどかむらの天空たまごプリン
お味は、甘さ控えめ、旨さ控えめ、新鮮なたまごの風味も控えめとかなり残念なお味orz
完全にネーミングに負けました・・・。  ★⋆☆☆☆☆ 星1.5

そんなこんなで本日の走行   42km
       今月の走行   300km

明日はどうしようか・・・。
グルメかロングかHT練(ちなみにHTはhentaiの略)か???悩む。
[PR]

# by okalog | 2012-10-10 10:44 | ラーメン | Comments(4)
2012年 10月 07日

またまたおひさしブリーフの水越朝練!

大台ヶ原HCの後は仕事があったり、台風や雨で中止になったりしていて約1ヶ月ぶりのsakatani水越朝練です!!!

昨日は夜に雨が降ったせいで若干道はウェット・・・。チョット肌寒いのでウインドブレーカーを羽織り6時に自宅を出発して森屋を目指します!
6時20分過ぎに到着すると、もう先にお二人がおられます。1人はORBEA-F さん、もう一方は女性のmakiさん。お二人ともたーちゃんのお知りあいだそうです(たーちゃんは本当に顏が広いですなぁ!フォロワーも1000人斬り?!じゃなかった1000人越えです!)

今日は少々少なめの15人!岸野さんご夫婦は高取HC以来ですね(^^)
b0271216_7535937.jpg


ダンシング縛りの1本目 ヒンキーさんの先導でスタート
yasuさんと業務報告をかわしながら登ります!(←ほとんどアホなお話ですが・・・。)
今日のゴールにはグルメはないですが追い込んで走って4着!最大心拍も196bpm!(←本日は午後から仕事なんですがね・・・。)
b0271216_10344528.jpg


2本目のシッティング縛り!
27T祭りを盛大に開催しながらyasuさんについて行きますが、遊歩道手前で離されていきます・・・。ここも結局4着でした。(脚の疲れがハンパないんで、この時点で3本目はゆっくり登る事を決意ししたのでありました!)
3本目に下る途中雲海が見えてたんですが上手くとれてませんでしたorz
b0271216_10444359.jpg


もはや定番のsakatani団???のポーズ
b0271216_1047671.jpg


今日の3本目は序盤は皆さんマッタリモード。でもやっぱりペースは上がっていくんですなぁ~。それを見送りここはゆっくりと登っときましたemoticon-0159-music.gif

表彰式前、なかもず夜会メンバーでういろうの話で盛り上がってると・・・。
やってきました『ういろう師匠』ことホーリーさん、虎屋のジャージ??で御登場!何というグッドタイミング!!!
b0271216_1175777.jpg

昨日は城攻めお疲れ様でしたm(__)m

と言う事で表彰式!
1本目
1位ヒンキーさん 2位茶さん 3位yasuさん
b0271216_119431.jpg


2本目
1位yasuさん 2位ヒンキーさん 3位レッドさん
b0271216_1192896.jpg


3本目
1位yasuさん 2位ヒンキーさん 3位ハッピィさん
b0271216_1194649.jpg


4本目←ウソです!おまけww
b0271216_20514031.jpg


最後は皆さんで↓
b0271216_11172513.jpg


本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

ps 一部順位が間違っておりましたので訂正いたしましたm(__)m

本日の走行  46km
今月の走行  258km
[PR]

# by okalog | 2012-10-07 11:25 | 朝練 | Comments(6)
2012年 10月 06日

お引越しいたしました!!!

ちょっと気分転換にブログを引越しいたしました!
今度はホンマの『おかログ』です!『REFALEのおっさん!!』に引き続きお付き合いよろしくお願いしますm(__)m


早速ですが昨日の記事からemoticon-0159-music.gif
昼前に帰宅後、鍋谷方面へgo!!!まずはお初の槙尾山へ!
旧170号を左折して施福寺方面へ入ります。ダラダラとした緩やかな登りですが、小川のせせらぎを聞きながら走る事ができます。うぅ~ん、癒されますね(^_^)v
b0271216_17504211.jpg

是非ともまた来たいです!

続いて鍋谷峠へ
心拍160bpm辺りをキープしながらマッタリペースで・・・。
さてここからも本日2回目のお初で三国山へ!山頂まで3KMほど。
b0271216_1751146.jpg

鍋谷の看板を左折した辺りから1KMほどはかなりの勾配ですemoticon-0107-sweating.gif
途中2~3回の下りもあり、この前の台風の影響で道がかなり荒れてした・・・。

15分ほど走ったでしょうか・・・。
何もないですがゴール地点の三叉路↓
b0271216_17511732.jpg

鍋谷まで登ったのとはまた異質のヒルクライムでしたね。

写真を撮ったり、呟こうとしていると(電波状況が悪く無理でしたが・・・。)上がってきた軽トラが急制動・・・。
中から出てきた人は・・・。なんとこの方↓
b0271216_17513393.jpg

珍獣ハンターのアニキでした!!!

和歌山から仕事帰りで、鍋谷経由で大阪へ帰る途中に三国山まで登ってこられたとの事でした。まさかこんなところで知り合いにあうとは思ってませんでしたが、お会いできてうれしかったです!!!

そして帰る途中のメモリアル峠で2日前にLOSTしたクリートカバー発見!ラッキー!!!
b0271216_2204634.jpg

(でもこの日はテールランプをLOST(ーー;)やっぱりついてない・・・。)

昨日の走行距離  85KM

本日
朝4時半ごろに目が覚めたんで早朝ヒルクライムにgo!!!
310号金剛トンネル方面へ
歓心寺で15℃と肌寒いです・・・。そのせいか登っているとお腹の調子が↓↓↓
石見川辺りでもう限界(-_-;)お腹の急降下です。

行者湧水まで下っておトイレTIME
萎えてしまいもう帰ろうかなぁと思ったが、せっかくここまで来たんでとりあえず登坂再開します。

10%の看板を過ぎた辺りで上から2人のローディが。
軽く挨拶して良く見てみると・・・。
なんとハッピィさんとヒンキーさん!!!
昨日のアニキに続き2日連続のサプライズ!
悶絶HCの帰りだそうで、山頂まで折り返しお付き合いしていただきました。ウレシー!
b0271216_1873058.jpg

おかわりプレイで!
b0271216_1874462.jpg


まだ時間もあったんで南花台のパン屋さんたいちろうのぱんまで御一緒させていただきます!
b0271216_1941394.jpg

7時30分過ぎの訪問でしたがもう店内にはパンがいっぱい\(~o~)/
ハード系のパンをいくつか購入。どれもモチモチでおいしゅうございました!!!ここもまた行かんとねemoticon-0100-smile.gif申し訳ございません・・・。食べるの必死でまさかの写真撮り忘れです(涙)

ハッピィさん感謝のお水やりww
b0271216_1995881.jpg


2日連続思いがけない所で知り合いに出会いとってもハッピーな気分になれました!!!
気分も新たに更新頑張りマッスルemoticon-0165-muscle.gif

本日の走行  57KM
今月の走行  212KM
[PR]

# by okalog | 2012-10-06 19:21 | 自転車 | Comments(2)