おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トレーニング ( 3 ) タグの人気記事


2013年 04月 08日

久しぶりの自己新!

午後からホームコース金剛山ロープウェイをTTしてみる!
昨日は休養日やったんでサラ脚&決戦使用のDURA-ACEホイールで出発!

久しぶりにDURA履いたけど、平地では普段履きのアルテとの違いがもう一つ分からん・・・。
DURAの恩恵を受けるには、普段からもっと重いホイール履かんとアカンのかなぁ~・・・。なんて思いながら森屋到着。

で、TT開始!

でもやっぱり登りは軽い(^_^)v普段はリア21T、19T踏んでるところをDURAだと19T、17Tで登れます!

トンネル分岐で19分55秒!(自己記録の時の通過は19分45秒)

おっと、久しぶりに31分台出るかもしれん!?

結果は↓↓↓
b0271216_1746219.jpg

31分05秒!!!
1年半ぶりに自己記録15秒更新しました003.gif
来週の伊吹山HCに向けてちょっとモチベーション上がりました!
あと1週間頑張りましょ!!!
そして夜も60分ローラー練に精を出しましたとさ(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-04-08 21:44 | 自転車 | Comments(0)
2013年 02月 02日

今週の練習メモ 1月27日~2月2日

1月27日(日)
久しぶりにsakatani朝練へ!この日はyasuさんのマドンのデヒューの日!行かない訳にはいきません!
b0271216_16493263.jpg

BIKE 51KM

1月28日(月)
BIKE通勤 14km
RUN 11km 60分 グレープヒル運動公園で500m×500mインターバルトレーニング4本含む

1月29日(火)
口熊野マラソンに向けて最後の負荷が高めの練習
朝RUN 15km 75分
夕方ローラー 32分 90秒×90秒インターバル3本

1月30日(水)
この日からは疲れを取りながらの最終調整です。
RUN 5km 30分

1月31日(木)
RUN 5km 30分

2月1日(金)
RUN 5km 30分+流し3本

2月2日(土)
休養日

さて明日はいよいよ紀州口熊野マラソンです!!!
自己記録更新目指して頑張ってきます(^_^)v


最近ハマっているこのアメ!キシリクリスタルのいちご&濃いミルク。旨いで(^_^)
b0271216_21264182.jpg

[PR]

by okalog | 2013-02-02 16:51 | 練習メモ | Comments(2)
2013年 01月 26日

今週の練習メモ 1月20日~1月26日

1月20日(日) 
第5回九度山世界遺産ハーフマラソンに参加  記録1時間35分34秒
中二の長女が3位入賞!
最近流行りの九度山のグラタン食べたかったが却下される(涙) で、知り合い?!の喫茶店でお茶して帰りました。料理名は・・・。忘れましたが、子供は満足して食べておりましたよ\(~o~)/
b0271216_1935186.jpg

そして九和楽で柿の葉寿司買おうとするも、2時の時点でもう売り切れてますorz
なんでヤマトでガマン、ガマン(チェーン店ではヤマトの方が好きですね!たなかはちょっと塩辛いんで。)  
b0271216_19352486.jpg


1月21日(月)  
完全休息日としときました。

1月22日(火)
この日はあいにく雨057.gifでした・・・。
ローラー練60分  回しただけ。

1月23日(水)
ランニング    羽曳野グレープヒル運動公園にて500m×500mインターバル走6本含むrun73分 13km この前のインターバル走より一周2~3秒遅い・・・。まだハーフの疲れが完全には抜け切ってないような感じ。

1月24日(木)
お休みで久しぶりのロードバイクレポ  88km
フラワーロードにて!
b0271216_2115331.jpg

そしてこの日のtwitter上でのつぶやき『石川サイロなう!!!』
12時26分 タッキーさん
b0271216_19363251.jpg

13時26分 私
b0271216_19365250.jpg

15時58分 よっしーさん
b0271216_19372995.jpg

同じアングル!でも晴れ058.gif後曇りww
twitterもええおもちゃですね(^^♪

1月25日(金)
朝ラン 60分11km  風が強すぎペース上がらず・・・。
小倉智昭風のズラを飛ばさないように細心の注意を払いました(笑)

やっぱり自転車とランは使う筋肉がかなり違うらしく大臀筋からハムにかけて筋肉痛・・・。

1月16日(土)
ラン50分 10km+流し5本&夜ローラー35分 90秒×90秒インターバル5本含む

1月20日~1月26日  週計 ラン55km(レースも含む)

さて紀州口熊野マラソンまであと一週間。寒いんで体調を崩さないようにしないと!
[PR]

by okalog | 2013-01-26 22:17 | 練習メモ | Comments(0)