タグ:ミニベロ ( 7 ) タグの人気記事


2013年 08月 20日

中山道ポタ① 垂井~関ヶ原編

昨日はこの時期発売される18切符を使ってちょっと足を伸ばしズル休みして岐阜方面への輪行旅
やっさん、まんちゃんに御一緒していただきました。

自宅からは北野田まで自走してそこから始発に乗って新今宮へ
ってまだ日も上がってないのに暑い事、暑い事・・・。出発してすぐに汗だくやん(-_-;)
とりあえずたたんで電車乗ります!
新今宮からやっさん、まんちゃん合流して環状線へ
b0271216_842578.jpg

大阪から新快速米原行きに乗り換え(このあたりは結構な通勤ラッシュ)
米原で大垣行きに乗り換えて3時間ちょっとで到着です!!!!

垂井駅
b0271216_8454014.jpg


ここでまんちゃんがやっさんのブロプトンの試走をば
楽しそうですね!!!もしかすると逝っちゃうんでしょうか???
b0271216_848171.jpg

とりあえずお腹もすいてるんで出発します!
さて走りますよ!!!

ハイ!3分ほどで最初の目的地に到着!←早っ!
グルマンヴィタル 垂井本店
b0271216_951498.jpg

b0271216_961196.jpg

b0271216_994928.jpg

私は人気ナンバー1のミルクフランスと季節限定のレモンクリームパンをいただきました。
ここのパンなかなか美味しいですよ!
b0271216_910613.jpg

とても広いお店です!
b0271216_9155945.jpg

中庭にはブランコも!!
それではよっしーさん風に撮っときましょ(^_^)v
b0271216_917968.jpg

ちなみに本家はこちら↓やっぱ躍動感が違いますねww
b0271216_9242196.jpg


お腹も満たされたんでリスタート!
垂井宿を散策しましょ!
b0271216_928920.jpg

垂井の泉
b0271216_9284788.jpg

垂井という地名の発祥となった場所のようで綺麗な湧き水や
b0271216_9323256.jpg

b0271216_9325926.jpg

ちょっと残念な姿でしたが大ケヤキもありました。
b0271216_9343268.jpg


垂井一里塚
b0271216_939388.jpg

b0271216_9413189.jpg


”垂井一里塚は、人馬を借りる駄賃を定める目安や休息場所として慶長九(1604)年徳川家康の命により主要街道に築造された一つです。
江戸日本橋より一里ごとに街道の両側に五間四方の塚を築き、頂上に榎(桜、松)を植えました。
垂井の一里塚は江戸日本橋から112里(107番目)で、南側の一基だけがほぼ完全に残り、国の史蹟に指定(昭和5年10月3日)されています。また塚の頂上には、関ヶ原の戦いで淺野幸長が、ここに陣を構えたとされる石碑が、有ります。中山道には国指定一里塚は二つあり、ここはその一つで現存する貴重な一里塚です。 もう一つは、東京板橋区志村にあります。”

とな!


b0271216_9445424.jpg

七つ井戸
b0271216_9451340.jpg

このあたりは栗が盛んに栽培されてましたね1
b0271216_9475988.jpg


そして関が原の戦いで東軍の総大将徳川家康が最初に陣を置いたとされる桃配山
b0271216_9523141.jpg

小高い丘を登ると・・・。
b0271216_9531123.jpg

ここが最初の陣地です!
b0271216_9541039.jpg

b0271216_9571596.jpg


コンビニで休憩後関ヶ原方面へと

関ヶ原町役場近くには徳川軍の最後の陣地が
b0271216_9591824.jpg

この絵ちょっと怖かったんで寄れませんでした・・・。
b0271216_9594153.jpg


山手に向かうと・・・。
b0271216_1022183.jpg

目の前には伊吹山HCで走ったコースが!!!
b0271216_1045101.jpg


関ヶ原の戦いの決戦地!
b0271216_1081389.jpg

b0271216_1094048.jpg


西軍石田三成の陣地はちょっと急な坂を登って・・・。
b0271216_10172476.jpg

b0271216_10143071.jpg

b0271216_10152783.jpg

b0271216_10192486.jpg


ここからは関ヶ原の盆地が一望できますね!
b0271216_10162230.jpg

b0271216_10165366.jpg

あまり歴史は詳しくないですが関ヶ原の決戦の場所に立っていろいろと感じ取る事ができました。

時間は11時をまわり太陽ギラギラで気温がエライこっちゃになってきました!(ここは盆地なんで暑いです!)
無理せずこちらから一駅ワープして柏原へ!これが小径旅のいい所(^_^)v(ちょうど私の前輪もパンクしてましたし)
b0271216_10234863.jpg


まだまだ中山道ポタは続きますが長くなりましたので続きは次回に!

つづく・・。
[PR]

by okalog | 2013-08-20 10:45 | ミニベロ | Comments(2)
2013年 07月 29日

リトル沖縄渡船の旅 後編

さてさて土曜日に行ってきた大正区渡船めぐり後編です。
前編はこちら

前半戦で渡船4つをこなし残すは3個。
その前に腹ごしらえです。
泉尾商店街で光食品のコロッケ&双葉でひやしあめをいただきお次ぎは一路平尾商店街を目指します!

173号線を南下して10分ほどで到着
ここはメチャクチャ有名ですね!『宮城ホルモン』
b0271216_19592195.jpg

沖縄ホルモンのお店なのに名前は宮城なのねWW
美味しそうな匂いが店の外まで漂ってます(;゚д゚)ゴクリ
b0271216_205515.jpg

wao!!!メチャクチャウマそう!!!
b0271216_2055478.jpg

b0271216_2063849.jpg

周りの人達は昼間からみんなウマそうにお酒飲んでます・・・。
私達は自転車なんで飲むわけにもいかず・・・。
とりあえず串2.3本つまんで退散いたします(~_~;)これはホルモン1本60円
b0271216_201615100.jpg

辛目の味付けなんでやっぱりお酒のあてですね。飲めない人が行く場所と違いますわ!今度行くときはコースの最後に入れようかな?!

そしてメインディッシュはソーキそば!
ちょっと南下して『うるま御殿』へと
2時からのお昼休み前にギリギリセーフでした。
b0271216_20213234.jpg

店内は広く夜は宴が繰り広げられるんでしょうね。
b0271216_2023546.jpg


来ました”ソーキそば”(もうちょっと野菜が入ったイメージでしたがこんなもんでしょうか?)
b0271216_20234119.jpg

b0271216_202457.jpg

b0271216_20264242.jpg

かつお風味の効いたスープです。麺もコシがあり歯ごたえ充分!骨付きの豚アバラ肉はトロトロに煮込まれて濃いめのじつけがgood!紅ショウガもお味のアクセントになってなかなか美味いですね!沖縄のそばには紅ショウガがホント良く合います。

お次ぎはデザートですよ!デザート!
平尾商店街の中ほど『五色屋』さん
b0271216_20411687.jpg

このお店はいろいろと沖縄とナニワの創作コラボ和菓子が有名らしいです。
いわゆる”おきナニワんフード”
その中の代表格おきナニワんアイス100円を注文!その場で作っていただきました!
b0271216_204509.jpg


いただきます!モナカの上にアイス、そして何とトッピングは3種類のちんすこう(^_^)v
見ただけでは想像できないと思いますがこれがメチャクチャ美味いんです( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
ちんすこうの塩気とサクサクの食感が絶妙にアイスとマッッチング!これはお薦めですよ(^_^)v
試食でいただいたおきナニワんロールも美味しゅうございました。

最後にチョロッと商店街散策します!
大好物のランチョンミート買おうと画策するも重いんで断念orzまた今度!
b0271216_21393671.jpg


さあ!渡船の後半戦です!!!
平尾商店街からちょっと南下して千本松渡船
ここは通称めがね橋の下ですね。
b0271216_21454086.jpg

b0271216_21461599.jpg

ちょっと乗り場がわかりにくかったですがここは人も多かったです。

5分ほど走って落合下渡船
b0271216_2153202.jpg

b0271216_21572360.jpg


そして感動のフィナーレ落合上渡船
b0271216_21582281.jpg

ここも対岸まであっちゅー間でしたね。
無事に大正区7箇所の渡船コンプリート出来ました\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
最後は天下茶屋から輪行し帰宅です!
b0271216_54023100.jpg

午後からは天気も良くなってちょっと暑かったですが見所も多く楽しかったです。
次回は大正区以外で唯一の天保山の渡船と安治川のトンネル行きたいですね。

御一緒していただいた社長さんお疲れさまでしたm(__)m
いろいろ忙しいやろうけどまた行きましょね!!!
[PR]

by okalog | 2013-07-29 08:55 | 食べ歩き | Comments(4)
2013年 07月 27日

リトル沖縄渡船の旅 前編

今日は以前から行ってみたかった大正区の渡船めぐりに行ってきました。
交通が発達した大阪市内ですがまだ渡船があるところがあります。特に大正区には7箇所も残ってます。そして無料なのです!!!←これ重要!

詳しくはokapediaから↓
 周囲を水に囲まれた大正区は大正初期まで大部分がのどかな農村地帯でした。
 陸路の交通機関の発達は遅く水路を行き来する小船と、木津川や尻無川の渡しが重要な交通機関でした。
 水都大阪には多数の河川があり、人々の通行のための渡船は江戸時代から始まり渡船業は代々家業として受け継がれて来ましたが明治24年に府が「渡船営業規則」を定め監督、取締りを行なうようになりました。
 明治40年に安治川、尻無川など29の渡船場を市営事業として市が管理することになりました。
 大正9年、旧道路法の施工により渡船は無料となり、それまでの請負制から昭和7年、市の直営方式に改められ現在に至っています。
 昭和10年には31箇所あった渡船場が橋梁の架設や道路施設の整備に伴って次第に廃止され、特に昭和20年には戦災のためその多くが廃止されました。
 昭和23年15箇所で再開されましたが、その後都市整備が進み自動車の利用増加によって、12箇所となりました。利用者の減少により、大阪市内の渡船は現在ベイエリアを中心に8箇所となっています。その内の7箇所が大正区にあり(1箇所は天保山渡船=港区)区民の生活に欠かせない交通手段のひとつとして今なお親しまれ、日々利用されています。
 自動車の利用が多くなった現在も生活の足になり動く橋として利用するかたわら近代都市の風物詩となっています。



本日のパートナーはこの方
b0271216_17474785.jpg


社長こと緑永 緑一郎さんww
長男が誕生されたりでいろいろ忙しく久しぶりに一緒に走りますが今日もワンポイントが似合ってますよWW(持ち物&自転車も緑ばっかりでもはやワンポイントではない!)

10時半過ぎになかもず出発して26号から南港通りへ
先ずは木津川渡船へ
ここの渡船だけ利用者が少ないのか45分間隔(他の渡船は15分〜20分間隔)なんで12時の便を目指します。
ちょっと迷いましたが無事に時間に間に合いました。
b0271216_17483326.jpg

しかし12時になっても船来ません…。
12時過ぎてようやく対岸からきましたよ。ある一人の乗客を乗せて!
b0271216_17493748.jpg

降りてきた1人のおじさんのTシャツの胸元には・・・。
『毎日が
  地獄です』


そう書かれてましたww(笑いをかみ殺すオッサン2人!)何かがあったんでしょうね(~_~;)
そんなこんなでまずは1本目乗船です。ここは私達2人でした。
b0271216_17535799.jpg

船上から木津川北側を望む。
b0271216_1872547.jpg

2分ほどで対岸到着。

次は船町渡船へ
3分ほど走って到着←近いわ!
b0271216_18114516.jpg

ここは対岸まで100mほどで向こう岸も目の前に見えてます。あっという間に到着し次へと。
b0271216_18143029.jpg


お次は千歳渡船
ここも降りてから3.4分走って到着
b0271216_18194424.jpg

景色もいいんで記念に二人でパチリ
b0271216_18205690.jpg

ここが一番人多かったかな?!それでも7.8人ですが。
黄昏る社長!!!
b0271216_18222173.jpg


そして前半戦最後は甚兵衛渡船へ
b0271216_18291944.jpg

ここも対岸は目の前。
b0271216_18305112.jpg

午前中は曇っていてそれほど暑くもなく海風も心地よかったです。
b0271216_18301132.jpg


さて前半戦の4つを終えて1時過ぎ。
お腹も空いてきたんで17号線経由で泉尾商店街を目指します!
まず元地元民あまのっちのお薦めのコロッケ屋さんへとgo!
泉尾商店街入り口の光食品さん。テレビ取材も結構来てるとか!
おおっと!メチャクチャ年期が入ってますやん!
b0271216_1854333.jpg

メニュー
b0271216_18545971.jpg

エビフライも揚げてます!一盛350円
b0271216_18564732.jpg

コロッケ60円を注文
来ましたよ\(~o~)/
b0271216_18584686.jpg

いただきます!
b0271216_18591497.jpg

サックサクの衣に中の具はブラックペッパーの風味が強め。じゃがいもはマッシュしすぎてなくてホクホクで美味しいですよ!また来ようっと!次ぎはこれまた美味いらしいミンチカツやな(^^♪
あまのっち情報提供ありがとねm(__)mうまかったわ↑↑↑
しばらく商店街散策してここもチェックしていた”ひやしあめ”があるお店『双葉
b0271216_1995039.jpg

ここもかなり年期が入ってますよ。
メニューです。
b0271216_1911098.jpg

私はもちろんひやしあめ100円、社長はクリームコーヒ160円を頼みます!
b0271216_19125920.jpg

ショウガ風味で甘すぎずキンキンに冷えたひやしあめ最高!思わずおかわりしそうになりましたがまだまだ先は長いので自重します(~_~;)
b0271216_19131455.jpg

一方社長はクリームコーヒだけでは満足せず、アイスモナカを大量に買いに来たおばちゃんに釣られて・・・。
b0271216_1918374.jpg

買っちゃいました(汗)
b0271216_1919699.jpg

こちらもまずまず美味しかったようです!!!

泉尾の最後は『楠モト』
ここでゲソの天ぷらも食べたかったが売り切れやった・・・。
b0271216_195046100.jpg

1時過ぎで売り切れってどんだけ早いのorz

さてさて渡船も残すはあと3つ。
とその前に大正区といえば沖縄料理を食べに行かねばなりません( ー`дー´)キリッ
後半戦はまた後日・・・。
つづく
[PR]

by okalog | 2013-07-27 19:35 | 食べ歩き | Comments(4)
2013年 04月 19日

念願のくまさんポタ

本日はこの人との念願の企画!
b0271216_20434231.jpg

そう、リュックサックがトレードマークのくまさんです^o^
過去二回お流れになってますもんね。
参加者はくまさん、あっちゃん、ムラッちゃん、私の四名。私は先ずこの駅から合流してワープ開始します!
b0271216_2046655.jpg

だっ、誰ですか?!電車の中に大きなゴミを持ち込んだのは!!!
b0271216_20481169.jpg

と思ったらムラッちゃんの自作輪行袋でしたか。失礼しました´д` ;
手が込んでます↓↓↓
b0271216_2050945.jpg

橋本で高野山行きに乗り換えますが、何やらムラッちゃんがソワソワ…。
何とリュックを網棚に忘れたとな!!!
裏ワザ使って後続列車で送ってもらい事なきを得ましたがしっかりしてくださいませ(苦笑)

オマケに高野下駅での5分間の対向待ちでは見事にダップン・オブ・ザ・ワールド(←カーペンターズ風?!)まで披露してくださいました!
すぐにその電車に乗れたから良かったけどバタバタでっせ!
b0271216_751687.jpg

そして極楽橋ではリュック待ちを…。
b0271216_20561995.jpg

綺麗な橋ですね。ここから女人堂も行けるとか。

ケーブルカーに乗り換えて予定より40分遅れて9時に高野山スタート!
b0271216_20584264.jpg


さすが高野山!!!絶景ですね。
b0271216_20591743.jpg

って、誰ですがパンツなんかはかせたのはwwオマケにかなりセクシーやんか!
ここは世界遺産でっせ!世界遺産!!!
でもオモロイ(笑)

大門で!
b0271216_2134521.jpg

金剛峰寺の枝垂れ桜
b0271216_2142946.jpg


ゴマ豆腐の濱田屋前通過して371号へ
b0271216_2145421.jpg

相変わらずリュックがセクシーやなww

371号線、ここは下りがキツイしガレてて走りにくいな…。危ないな…。と思ったらあっちゃん落車してしまいました(泣)最悪の事態は避けられましたが、アゴやら手をかなり負傷して、結果有田から途中離脱となってしまいました。残念です・・・。

2時間走って初あらぎ島
b0271216_2151655.jpg

田植え前でしたが綺麗でしたね。
そして道の駅あらぎでチョット補給を。
b0271216_218183.jpg


いろいろあって時間押してるんで先を急ぎます。

二川ダムあたりからは強烈な向かい風(涙)スピード上がりまへん…。
有田ICを過ぎたあたりからは一層強くなります囧rz
そして何とか着きました!本日第一の目的地!
b0271216_219453.jpg

清乃
チームNの白浜合宿以来ですね。
b0271216_21101817.jpg

もちろん本日も頼みますよ『有田ブラック』&『しらすごはん』

ここはホントに何回来ても気持ちいい接客です(^_^)v
きました!『有田ブラック』
b0271216_2110508.jpg

寄るで!
b0271216_21111073.jpg

麺リフトアップ!
b0271216_21112992.jpg

『しらすごはん』

b0271216_21114938.jpg

いただきますね(^_^)v
すべて美味いですが、何が一番美味いって甘辛く煮込まれたモツとモチモチの太麺ですね^_^サイコー!
小さいイカも入ったシラスごはんも最高でしたよ!
b0271216_21145070.jpg

そしてデザートのレモンのシャーベット!
大満足です\(^o^)/絶対また来ようっと!

そしてお次はモチロンここへ(^_^)v
b0271216_21153286.jpg

マハロ
b0271216_21174531.jpg

試食もいっぱいです!
b0271216_2118975.jpg

バウムパフェはマンゴーソースで!(上にかかってるソースはハニー、マンゴー、ラズベリーのいずれかを選べました)
これも相変わらずメチャウマです( ゚Д゚)ウマー
甘い物が苦手というくまさんも大絶賛でした!そしてくまさんごちそうさまでしたm(__)m

最後はお約束を!本日の相方はムラッちゃん!!!
b0271216_21192221.jpg

b0271216_21212097.jpg

満腹で大満足のおっさん達は電車で帰路に着きました。

最後はまた大きなゴミ自作輪行袋出現です↓↓↓湯浅湾にでも捨てますの???
b0271216_21214063.jpg


ハプニングで途中離脱のあっちゃんが大した事無ければいいんですが…。(その後連絡あってえらいこっちゃになってました…。ガレた371号行かんと大門から内子谷へまっすぐ下ったほうが良かったかな…。コース選択に責任を感じます(・_・;)

本日の走行 113km
[PR]

by okalog | 2013-04-19 21:31 | ラーメン | Comments(2)
2013年 01月 12日

今週の練習メモ 1月6日~1月12日

1月6日(日)   ハーフをレースペース(1km4分45秒前後)で走る   run 21km


1月7日(月)   チームNカキオコride     bike 61km
b0271216_8585435.jpg

b0271216_8592374.jpg

今から次回が楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク      

1月8日(火)   通勤bike 帰りは今年初のぶどう狩り bike48km
b0271216_925022.jpg


  夕run 羽曳野グレープヒル運動公園にて500m×500mインターバル走6本含むrun70分  13km
 
1月9日(水)   朝久しぶりにrefaleで2時間ほどLSD 53km
b0271216_981595.jpg

  夜ローラー練40分  90秒×90秒インターバル6本

1月10日(木)  朝run 90分15km  1km/6分ペース
        通勤bike 16km

1月11日(金)  通勤bike 堺CC~浜村~自宅  41km
b0271216_914538.jpg


この日は16回目の結婚記念日なんでとりあえず嫁さんにこんなものを↓↓↓
b0271216_917295.jpg


1月12日(土)  若干右足に違和感・・・。休息日

1月6日~1月12日  週計 run49km   bike219km
今週は自転車に結構乗りましたね。カキオコrideもサイコォ―(=´Д`=)―!!でした!
[PR]

by okalog | 2013-01-12 09:33 | その他 | Comments(4)
2013年 01月 08日

チームNの牡蠣ポタ輪行旅!後編 『カキオコ』

チームNの牡蠣ポタ輪行旅!後編です!!

前回の記事はこちら

佐越の道の駅しおさいのお次は佐越の町並みを散策いたしました。
室津と同じように昔ながらの古い町並みが残っています。
まずは大避(おおさけ)神社
b0271216_334215.jpg

b0271216_365895.jpg


展望広場からの絶景
b0271216_3878.jpg

b0271216_392550.jpg

正面は生島です
b0271216_3102772.jpg

b0271216_311177.jpg


旧佐越浦会所(拝観は無料です)
”江戸時代後期に建築され、赤穂藩主の茶屋、および坂越村の会所として明治時代まで使用されてきた歴史的建造物を博物館施設として活用しているものである。”
okapedia より

b0271216_3155271.jpg

b0271216_316249.jpg
b0271216_3165046.jpg
b0271216_3171631.jpg

b0271216_3173823.jpg

b0271216_3192068.jpg

好きな人にはたまらんでしょうが・・・。

散策は続きます・・・。
b0271216_321423.jpg

b0271216_322198.jpg

お次は忠臣蔵というブランドのお酒を作っている奥藤酒造郷土館
b0271216_3254889.jpg

b0271216_326949.jpg
b0271216_3262717.jpg

ココもいろんなものを楽しめました!
b0271216_3272820.jpg
b0271216_3275666.jpg
b0271216_3281429.jpg

さて、もうちょっと散策しますよ・・・。

・・・。

wao!!!
ここでyasuさんのブロの後輪がスローパンク(-_-;)
b0271216_3343353.jpg

ブロの後輪はパンク修理に手間のかかり、あと最終目的地までわずかなんで空気を入れながらごまかす事に・・・。
b0271216_3353948.jpg

赤穂方面を目指します!
でも減ってくるんで、途中ガソリンスタンドでAIR注入!
b0271216_34017100.jpg

これで大丈夫\(~o~)/
いざ播州赤穂城跡へ
なにやら山には『赤』の文字も
b0271216_3432484.jpg

赤穂城跡
b0271216_3442078.jpg

よし、行っとこ!!!年末どっかで見た事あるこのポーズ!!!
b0271216_3462894.jpg
(チョット遠すぎたわ・・・。トホホ)

あとは播州赤穂駅から再び輪行してカキオコ行きまっせ!!!
駅に着くとさっきお会いしたユッキンさん夫婦と再度合流!!!
カキオコ御一緒する事となりました!
b0271216_3551520.jpg

b0271216_3553774.jpg

チョット食いついてしまった”オカ”
b0271216_3565183.jpg

寒河駅に到着して、すぐ駅前の超有名店”タマちゃん”
b0271216_357835.jpg

b0271216_358412.jpg
b0271216_359890.jpg

b0271216_3593320.jpg

土日だと2時間待ちなんかはざららしいんで、待ちスペースがハンパなく広い!
いざ店内へ
3時くらいだったんで待たずに入れました(^_^)v
b0271216_432488.jpg

b0271216_434579.jpg
b0271216_44419.jpg
b0271216_442145.jpg


カキオコの丞(牡蠣250g入りで1300円)と牡蠣ステーキを注文!
焼いてます!(^^)!
b0271216_492141.jpg
b0271216_493886.jpg

10分ほど待って来ました!!いらっしゃい!
カキオコ!!!
b0271216_410459.jpg
b0271216_411093.jpg

b0271216_4314449.jpg

b0271216_4115181.jpg

ココのカキオコの特徴は半分はソースで残りの半分は岩塩でいただくんです!
お次は牡蠣のステーキ!
b0271216_4161051.jpg

大きめのカキをオリーブオイルで焼いた一品

いざ実食!(^^)!
カキオコはチョット小さめの牡蠣ですがタップリ入ってます。上に乗って焼かれた天かすがカリカリでいいアクセントになってます!お味はどちらかというと岩塩の方がウマいですね!
一方ステーキは身が大きくてプリプリ
サイコォ―(=´Д`=)―!!でした!!!濃厚やわ!
評価は  星★★★⋆☆☆  3.5カキオコ旨かったがもっと大きめのプリプリの牡蠣を想像してたんで残念・・・。でもステーキは良かった!

ここでユッキンさん夫婦とはお別れです!御一緒できて良かったです。ありがとうございましたm(__)m


さぁ、最後はデザート!
後輪の空気が減ってるって???最終目的地まであと少し!!!もう関係ございません!
b0271216_4303884.jpg

日生の五味の市を目指します!
b0271216_4561056.jpg

カキフライソフトを食べようと目論んでましたが・・・。
b0271216_4345110.jpg

b0271216_4352041.jpg

じゃんねん・・・。店閉まっとるやんORZ(実はこれを一番楽しみにしていたのは内緒です)
だってこのルックス、そして『カキフライを手にとってクリームをつけながら食べると食べやすいよ!!』って、クリームをつけると美味しいのではなく、食べやすいのです!!!これは次回のお楽しみで!

最後はお土産買ったり日生の街をチョコット散策して、帰路につくのでありました!
まるみ
b0271216_4382620.jpg

b0271216_4384953.jpg

カキオコ発祥の店とされる 安良田(ユッキンさん曰くこちらのお店の方が旨いらしい)
b0271216_4391584.jpg

日生駅
b0271216_4412926.jpg

そして輪行セットでお楽しみ!
b0271216_7362848.jpg

b0271216_4433665.jpg


今回の企画はyasuさんにすべて考えていただきました。ツーリングの企画は考えるのも楽しいんですが、それ以上に大変なのも事実!本当に心より感謝いたしますm(__)mそして切符を譲っていただいたkimotoshiさんありがとうございました!ユッキンさん夫婦も御一緒できて嬉しかったです!

そんなこんなで今回のチームNカキオコrideはなんとか無事に???終了したのでありました。
しかし最後の最後にこの男に更なる試練が待ち受けていたのでありました↓↓↓
b0271216_4513621.jpg

それは・・・。


この日の走行距離 自宅~柏原10km  竜野~播州赤穂+寒河~日生50km  60km
[PR]

by okalog | 2013-01-08 23:45 | ミニベロ | Comments(12)
2013年 01月 02日

プジョー パシフィックの現状

1年半前に我が家にやってきたミニベロ プジョーパシフィック
どノーマルの最初はこんな感じでした。
b0271216_22583360.jpg


最近までは娘の塾のお迎え専門でしたが、去年は初めて輪行に行ったりと出番が増えつつあります。
来週もグルメ企画が\(~o~)/

もう10年選手だったんでケーブルやらタイヤやら交換するところがいっぱいでした(-_-;)

で、チョコチョコいじってると・・・。
b0271216_237193.jpg

b0271216_237341.jpg


最近はこんな感じになりました!
b0271216_239196.jpg

そもそもBD-1系のこの自転車には改造用のパーツが沢山あり、色々と物欲をかき立てられる次第でございます。
あとはゴリゴリのBBをどげんとせんといかんのですが・・・。
まぁとりあえず今の所はこれぐらいにしといたります(^_^)v


本日初走りはラン レースペースで60分 サイクルロードでまっちゃんに遭遇しました!
[PR]

by okalog | 2013-01-02 23:23 | ミニベロ | Comments(0)