おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラーメン ( 11 ) タグの人気記事


2013年 10月 16日

橿原 炙り鯛だしラーメン サクラ

お昼にメチャクチャラーメンが食べたくなって食べログ検索・・・。
久しぶりの新規開拓はこちらへ
橿原の炙り鯛だしラーメン サクラ
12時50分位の訪問でしたが3人ほど並んでます・・・。
15分ほど待ってから店内に案内されました。
b0271216_16284842.jpg


清潔な店内で20人ほど座れる店内はいっぱいです!!!
ランチメニュー↓↓↓
鯛だしラーメン+辛子明太子ご飯750円を注文。
b0271216_16285932.jpg

コチラは鯛だしの元になる鯛のサンプル?!20cm弱のチャリコサイズ!
b0271216_16291172.jpg

そして薬味のゆず胡椒、一味、から揚げのたれ
b0271216_16292535.jpg

来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_16293647.jpg

一見するとかなり濃厚そうなスープですが・・・。
b0271216_16294729.jpg

麺リフトアップ
リタ-ナブル箸がちょっと苦手なんで麺リフトアップやりにくいんで割り箸もらいました!
店員さんは気持ち良く出してくれましたよ!!!
麺はかなり太目の縮れ麺
b0271216_16295698.jpg

明太子が丸々1本入った明太子ご飯!!!
なかなか1本inはないですね\(~o~)/
b0271216_1630459.jpg

いただきます!
スープは豚骨と鯛のダブルスープ。かなり見た目は濃厚そうでしたが意外にもあっさり。でも炙り鯛の香りが鼻に抜けるような感じで風味豊かです!!!
麺は私が好きな太目の麺。もうちょっとプリプリ感があれば申し分ないですがこれも食べ応え十分。
厚めのチャーシューもしっかり味付けされてておいしいですね。
後半戦は店員さんオススメのゆず胡椒を投入していただきましたがこれがまた美味いんです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
最初から入れててもOKな感じでした!明太子ご飯も美味しかったなぁ~!
全体的にみてもかなり美味しいラーメンでした。このセットで750円とお値段もかなりリーズナブル!お腹いっぱいです!(店員さんの接客も素晴らしい!)
次回のから揚げ無料券ももらえたし再訪決定\(~o~)/
b0271216_16301413.jpg

つけ麺を注文すると50円プラスで玉子入り雑炊も食べれるらしいのですがそちらも気になる・・・あっ!!!つけ麺苦手やった(ーー;)次は豚骨+鶏のダブルスープにしとこ(((o(*゚▽゚*)o)))

帰宅路は子供のリクエストの中将餅をgetして帰りました!
b0271216_1630236.jpg

久しぶりでしたがヨモギの風味豊かなこのお餅はサイコォ―(=´Д`=)―!!です!
b0271216_1844927.jpg


で、最近は食べすぎ気味なんで夜は青谷登っとく!
相変わらず小学校からがキツ過ぎる(-_-;)
b0271216_21192491.jpg

[PR]

by okalog | 2013-10-16 22:27 | ラーメン | Comments(0)
2013年 08月 12日

高取の試走に!

朝5時過ぎに高取HCの試走に行こうと画策してたけど前日飲みすぎて完全に出遅れ(汗)
家出発したのは6時40分くらいやったかな・・・。

って事で竹ノ内から橿原経由して最短で高取へ
スタート地点

去年はここでパンクDNSやった・・・。
b0271216_16444645.jpg


さてさてTTしますよ!
何回走っても旧道入ってからがキツイな・・・。
timeは21分48秒
まあ大体予想通りでした。
レース本番では21分30秒は切れそうやけど一応の目標は20分台にしとくか?!←大丈夫かいなww
b0271216_172121.jpg


ゴール後写真を撮ってると、アンカーに乗って凄い勢いで登って来れれる方が・・・。
タイムを聞くと18分07秒とか(;_;)/~~~
カテゴリーAに出場予定の方で、よくよく調べてみるとMTBでいろんなレースで入賞されてましたよ!納得です!

309号水越経由で帰宅
b0271216_1791021.jpg


なんか水越の下りは強烈な寒気がしたのはこのせいかなww
気温マイナス50℃で凍結注意!
b0271216_17101398.jpg

温度計もこの暑さで完全にやられてました。
本日の走行は63km

昼食は藤のラーメン
塩チャーシュー麺800円
b0271216_17134852.jpg

この前の清乃では???って顔してた嫁さんもここのラーメンは納得のようで・・・。よくわからん嫁です(~_~;)
ちなみに子供には近くに工場があるフルタのセコイヤチョコをサービスしてもらえます!
b0271216_17165027.jpg

ここで菊池桃子捜索のあと…。
b0271216_17595313.jpg


帰宅後は羽曳野市民プールで冷ちゃぷ練!!!
b0271216_1739489.jpg


連日の猛暑でプールは冷たくなかったけど・・・。
そんな感じの一日の出来事でした。
おしまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-08-12 17:35 | 朝練 | Comments(2)
2013年 06月 28日

久宝寺 ラーメン金太

本日は朝練!
とりあえずホームコース登っとく!
ギアは気にせずミドルペースで34分34秒!
b0271216_15555729.jpg

もうちょっと走りたかったが下ってる途中雨がパラパラ・・・。
帰ろうっとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛最近refaleで走ると雨率高し(-_-;)

って事でその後はいらんパーツを処分しにこちらへ↓サイクリー平野店
b0271216_15561155.jpg

以外にええお小遣いになったりします(^_^)v
こんなものも売ってましたよ!!!
鍋谷スト専用ツール!UNICO『マイクロツール19機能』
b0271216_15584349.jpg

なんやかんやと19機能!前からチェーンカッターが付いた携帯工具が欲しかったんで調度良かったです。
b0271216_1621034.jpg


そしてサイクリーとセットで行くと決めてたハッピィさんおすすめのラーメン屋さんへとgo!
久宝寺の金太
13時50分入店とお昼の営業時間ギリギリでした(汗)
b0271216_15562361.jpg

メニュー
b0271216_15563594.jpg

ライスがおかわり自由で100円(高菜とふりかけも掛け放題!)ですが食べすぎてしまいそうなんでラーメン680円とミニチャーシュー丼220円を注文します。
b0271216_15581038.jpg

来ましたよ!
b0271216_15565283.jpg

b0271216_1557428.jpg

お決まりなんで今日も持ち上げとく(^_^)v
b0271216_15571338.jpg

一見すると味噌ラーメンのようですね。

いただきます!
スープは豚骨、鶏がら、魚介のトリプルmix
濃すぎず薄すぎず私のどストライクです\(~o~)/
麺は中太ストレート。モチモチの食感で美味いですよ!
あとトッピングはトロットロのバラチャーシュー3枚にメンマ、ワカメ、みじん切りの玉ねぎ(この玉ねぎが食感の変化に一役買ってました!)


そして外れのないチャーシュー丼
これも美味かった!
b0271216_15572959.jpg


メチャクチャ美味いラーメンとチャーシュー丼でしたが一つだけ・・・。
アツアツのラーメンを提供してくれる心意気かフライパンで温められてたチャーシューが若干辛かった・・・。(タレが煮詰まってたんかな?!)
ホンマにそれだけが・・・。
それ以外は本当にに美味しかったです!!!(リターナブル箸と一緒に割り箸も置かれています。こういう気遣いが出来るお店は訪問してて気持ちいいです。なぜなら割り箸の方がりリフトアップしやすいですから( ー`дー´)キリッ)
次は口の中を火傷してカレーラーメン食べますよ(^^)

評価 ★★★★☆  星4つ(間違いなく再訪します!)

追伸 帰る途中、堺大和高田線を爆走するスギ先輩を発見!!!新車madoneで颯爽と!気持ち良さげでしたよ\(~o~)/
[PR]

by okalog | 2013-06-28 20:37 | ラーメン | Comments(4)
2013年 06月 05日

トリシオパイタン

ハチに刺されたその後ですが、夜から患部が痛みだし仕事にも差し支えがあるほどでした・・・。
ステロイドが入った強めの薬のおかげか今日は大分ましになりましたが今だ腫れは引かず(ーー゛)
刺された場所は309号線水越峠の大阪側下り、キルワニから合流の温度計の下300mほどです。
ミツバチがワンサカ当たってきます^^;皆さんも気を付けてください!


話は変わって本日は年2回の会社の健康診断。

とりあえずは異常なしと言う事で安心してラーメン行っとく!!!
職場近くで前から気になってたロケットキッチンさん
b0271216_204159.jpg

2時前の入店でしたが店内はほぼ満員です。
メニュー↓
b0271216_2041162.jpg

定番のトリシオパイタン650円を注文!!!
来ました!!!
b0271216_2042525.jpg
b0271216_2043839.jpg
b0271216_2044699.jpg

先ずはスープから!
かなり濃厚な鶏白湯スープですが臭みはないですね。トロミがあって美味しいですがちょっと油っこいかな・・・。
麺は平打ちの中太麺。コシがあり食べ応えもあって美味しいですね。
トッピングはシャキシャキの水菜と1枚ですが大きめのバラチャーシュー、そしてメンマ。
全体的には美味しかったですが最後の方はオイリーなスープを持て余した感じです・・・。
評価  ★★★⋆☆☆ 3.5(ラーメンの味とは関係ないですが店内暑すぎ・・・。これからの季節大丈夫かな???)

何気に職場近くにはまだまだ気になるお店があります。チョコチョコ攻めとこうかな(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-06-05 22:21 | ラーメン | Comments(2)
2013年 05月 09日

武庫川 和海(なごみ) 塩ミックスチャーシュー麺

本日はお休みです。
朝練はロープウェイへ
b0271216_1862188.jpg

途中の気温も14℃とちょうどいい感じでした!

一旦帰宅して小径車で再出発!
武庫川を目指します!!!

あびこ筋から市内へ
阿倍野ハルカス前
b0271216_19322996.jpg


通天閣
b0271216_193571.jpg

今日はリアルビリケンさんもいてはりましたww
b0271216_19355980.jpg


2号線で兵庫県へ
12時のオープンジャストに到着です!
和海(なごみ)
b0271216_1939498.jpg


すでに店内いっぱいでした・・・。
10分ほど待って店内へ。カウンター9席のみの狭い店内ですが清潔感のあるお店ですね。
メニューはこちら↓↓↓>(書いてる順番からすると塩が一押しのなのか?!)

b0271216_19443317.jpg

b0271216_2272824.jpg

b0271216_2274353.jpg

塩ミックスチャーシュー麺を注文


来ました♫
b0271216_22104783.jpg

b0271216_2211180.jpg

b0271216_22111463.jpg

いただきますm(__)m
スープは鶏と魚介の風味のまろやかで上品なお味!!!
麺は中太の縮れ麺
モチモチの食感でええ感じです(^_^)v
チャーシューは鶏の胸とモモ(これは蒸し鶏みたいやった)そして豚バラチャシュー(これは濃い目の甘辛の味付けで最高やった)
全体的にあっさりした上品なお味でスープまで全部いただけました\(~o~)/無添加で体にやさしい触れ込み通り。
朝食べた551の豚まんは強烈に胸焼けしたけど、このラーメンはスープまで飲み干したが後の胸焼けはいっさいなしでした!!!

評価  ★★★★☆  星4つ
美味しゅうございました!(^^)!

本日の走行  朝練40km+武庫川往復90kmで130km
[PR]

by okalog | 2013-05-09 22:30 | ラーメン | Comments(6)
2013年 02月 22日

食べログラーメンランキングNO.1のお店 あっぱれ屋

昨日に引き続き本日はロードでラーメン行ってきました。
目指すは現在食べログラーメンランキングNO.1のお店!


朝8時前に自宅を出発。
ちょっと寄り道しながら目的地を目指します。
穴虫峠~香芝~上牧~河合町を走り富雄川を北上、大和郡山へ
奈良市内を北上して平城京跡通過(以前中に入って警備員に怒られたんで外から撮影です。)
b0271216_1805567.jpg


木津川を越えて24号線から163号線へ左折します
b0271216_1843684.jpg


62号方面に左折、木屋峠を越えて和束へ
この峠きっついなぁ(汗)
お初です!和束のローソン
b0271216_18571681.jpg

もちろんお茶いっときます(^_^)v
温まりました!
b0271216_18581989.jpg


リスタート

茶畑綺麗でしたね!
b0271216_1914574.jpg

次は犬打峠
ここもきっついわ(滝汗)インナーローをフル活用したのは内緒です(-_-;)

307号を左折して・・・。到着しました!!!
俺のラーメン あっぱれ屋
b0271216_197545.jpg

b0271216_19115551.jpg

実はこのお店は去年の秋にyasuさんと来る予定でしたが残念ながら天候不良で中止になってたんです。そして本日リベンジ!

11時10分位の到着。
まだオープンまで20分程ありますがもう30人ほど並んでます(ーー;)(写真には写ってませんが女子率が異様に高いんです!!!)
さすがに超有名店やね・・・。
店内↓
b0271216_19322183.jpg

店員さんたった2人でこの沢山のお客さんを捌いてはるのにはビックリ!
b0271216_19281198.jpg

自家製麺なんでもちろん製麺機もあります↓
b0271216_19291930.jpg

先客さん達はほとんどが限定20食のスーパーつけ麺食べてはりました。

1時間弱待ってようやく席に。この時点でつけ麺は終了。
まぁ、もともとつけ麺にはあまり興味がないんで、気にせずこくまろ塩チャーシュー麺の大盛りを注文!950円(大盛りでも値段変わらんので貧乏人根性丸出し!)
メニューです↓
b0271216_19335340.jpg


しばらくして・・・。
来ました\(~o~)/
こくまろ塩チャーシュー麺 大
b0271216_19351690.jpg

寄ります!
b0271216_19355224.jpg

麺リフトアップ!
b0271216_19363717.jpg


さぁ、食べまっせ!
まずはスープから
豚骨ベースで途中で加えられた魚粉の香りがします。割とあっさり目のスープでまろやかですがこくがあります。でも、個人的にはもうワンパンチ欲しいかな・・・。
自家製の麺は中太の平打麺
コシがありモチモチしてて食べ応えも抜群!
そして何といってもチャーシューでしょ(^_^)v
まるで生ハム。回りがブラックペッパーでコーティングされてて味覚的にもアクセントになってます。






話が逸れますが、ハムと言えばこの人のCMを思い出しましたよ!


もとい
極太のメンマ、卵もおいしゅうございました。
最後はコショウオイルを入れて味を変えて食べましたがこれが良く合ってました。
b0271216_2005432.jpg

全体的にはかなり美味しかったですが、男子にはスープがちょっと物足りないかも・・・。
女性に受けてる理由もその辺かと。
このお店が日本一のラーメン店かと言われればちょっと疑問(あくまで個人的見解ですが・・・。)

評価  ★★★★☆ 星4つ

さてお腹もいっぱいになったんで次なるお楽しみ流れ橋(上津屋橋)へ

上津屋橋(こうづやばし)
橋長356m、幅6m、支間5m、橋脚74基。京都府の久御山町 - 八幡市間、木津川に架かる。1951年(昭和26年)完成。時代劇のロケ地とされることも多い。2009年(平成21年)10月の台風18号による川の増水で流されたが、2010年(平成22年)6月16日に復旧。

okapediaより

到着!!!


wao!!!
b0271216_2093487.jpg

ホンマに流れてただの流れた橋になっとる!

41歳のおっさんのピュアなハートはちょっと傷付いたのです(涙)

帰路途中、サイクリスト御用達!?のパン屋さん、パン・オ・セーグルに寄っておみやを購入!
昨日に引き続きハッピィスタイルで背たろうて帰りました。
b0271216_20131643.jpg

ハード系が品揃え豊富でどれ買うか迷いました!(^^)!
b0271216_2016710.jpg

店内に鎮座する電気機関車↓
b0271216_2013281.jpg



最後はどんづる峯の有名スポットで記念撮影
b0271216_2023765.jpg


そんなこんなで2日間に及ぶズル休みラーメン食べ食べ企画は滞りなく終了したのでありました。
あぁ~、楽しかった(^^♪
また行きたいな!(^^)!

本日の走行距離  133km
本日のルート↓

[PR]

by okalog | 2013-02-22 20:52 | ラーメン | Comments(4)
2013年 02月 21日

チャーシューがメチャウマです!!! 布施 大金星

毎日寒い日が続きますね。
年々寒さに弱くなっているようで体に堪えますわ。
最近はローラーを中心に練習をしておりますが、いかんせん変化がないんで飽きますよね・・・。

で、本日は久しぶりにズル休み休暇を行使して小径車でポタポタとしてまいりました。

目指すは布施の大金星!場所は布施商店街の一角!
以外に大きい商店街です。
b0271216_16415299.jpg


先週来た時はまさかのお休orz(イレギュラーなお休みで確認できずでした・・・。)
b0271216_15414944.jpg


本日は
b0271216_15431943.jpg

良かった、やってました\(~o~)/

11時30分のオープン時間に到着しましたが、もう並んでますやん(汗)
20分ほど待って店内へ

メニューです↓
b0271216_15491288.jpg

b0271216_1947107.jpg

会社の先輩のくまさんがここの高井田系の特製ラーメンを食べてかなり旨いと言われてたんで、ここはあえて違うメニューの鶏白湯ラーメン750円を注文します(*゚▽゚*)ワクワク

5人しか入れないカウンターだけの小さいお店で、とても愛想のいい店長が一人で切り盛りされてます(スキンヘッドにハチマキ&ピアスで見た目はイカツイですが(ーー;))

麺を茹でるのに7分半ほどかかるとのこと・・・。
10分ほどしてきました!!!
鶏白湯ラーメン
b0271216_1691816.jpg

寄ります!
b0271216_16101010.jpg

真ん中の黒いのはマー油でこれを混ぜてから食べてくださいとのこと。
その上には魚粉とゴマ
そして注文を受けてからバーナーで炙ったかなり厚切りのチャーシュー2枚、煮卵、メンマ、鳴門など


さらに麺持ち上げ!
b0271216_16114144.jpg

いただきます!(^^)!
まずはスープから
一番最初に魚粉の風味が飛び込んできます。鶏ベースのスープで見た目ほど濃くはありませんがしっかりとした味ですね。
そして麺は茹でるのに7分半かかるだけあってかなり太目の食べ応えがある麺です。

そして厚切りのチャーシュー!!!
これが最高でした\(~o~)/
もともと甘目にしっかり味付けされてますが、炙るという一手間を加えることによって香ばしさが増してホンマに旨かったですよ!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

『2時のワイドショー』←古っ!!!でおなじみのこの人なら間違いなくこう言うでしょう!!!
b0271216_16382222.jpg






『チャーシューもちょっと工夫でこのうまさ!!!』

おっと、話がそれました(-_-;)
煮卵もトロトロでしたよ!
b0271216_16404941.jpg


久しぶりにスープまで飲み干しましたわ!!!
スープがもうちょっとアツアツやったら言う事なかったですがおいしかった(^_^)v

評価  ★★★★☆  星4つ  
また来たいですね!
誰のサインやろ???
b0271216_19473921.jpg



さて、布施界隈を散策♫
このあたりはラーメンの激戦区なんで沢山有名なお店がありますね。
住吉
らぁめん たむら
細見商店


一通りパトロールして次の目的地の河内山本へGO!
前から食べてみたかったクルルを買いにモン ナポレオン
b0271216_1832068.jpg

b0271216_1834593.jpg


これがクルル 5本650円
b0271216_1841640.jpg


注文を受けてからその場でクリームを詰めてくれます。
b0271216_1851975.jpg


背たろうて帰ってきたんでちょっとクリーム出てましたが・・・。
b0271216_1863911.jpg


もちろん高級皿に乗ってもらいますww
b0271216_1910461.jpg

b0271216_19102034.jpg


思ってたより大分大きめでしたでした!中には甘すぎないカスタードクリームがタップリ(^_^)v
まわりのパイ生地もサックサクで美味しゅうございました!!!
食べ応えもありお値段も手頃でいいですね。
また行こうっと。

久ぶりのポタはこんな感じでした!(^^)!
寒かったですが美味しい物いっぱいで大満足でございます!

本日の走行距離  52km
小径だとこれぐらいの距離がちょうどいいですね。




そして明日はロードで走るのです!←起きれたらのお話。
[PR]

by okalog | 2013-02-21 19:44 | ラーメン | Comments(10)
2013年 01月 24日

久しぶりに自転車でグルメレポします!

本日は久しぶりに自転車で散歩してきました(^_^)v

9時に自宅を出発してまずは信貴山、葡萄坂へ!
インナーkrkrでのどか村到着
b0271216_19181665.jpg

その後はフラワーロードから生駒を抜けてこちらへ
b0271216_19192268.jpg

暗峠
以前大阪側から登って玉砕したんでリベンジしときました!(^^)!反対側からですがね(汗)そのときの記事!
噂どうり奈良側もきつかった。始めの1kmと最後の1kmはエグイ勾配でしたね・・・。
そして大阪側へ下りるも勾配きつ過ぎ・・・。ブレーキ掛けっぱなしで手が痛いです(-_-;)

さてさて、しっかり登ってお腹もすいてきたんで久しぶりにラーメン行きまっせ(^^♪
今日は現在大阪ラーメンランキングで3本の指入ると言われている鴻池新田の麺や而今(じこん)さんへ

場所はこちら↓

住宅街の一角にあり目立たないんでわかりにくっかたです・・・。
b0271216_19471752.jpg

11時30分過ぎの入店ですが15人ほど入れる店内はもうほぼ満席。さすがの人気店!
店内はちょっと変わった雰囲気でしたね・・・。
b0271216_1956856.jpg


メニュー
b0271216_19522466.jpg

b0271216_19524539.jpg

塩白鶏湯そば700円の大盛り+100円を注文。(相変わらず限定に弱い私)

5分ほどできました塩白鶏湯そば!いらっしゃい\(~o~)/
b0271216_19584823.jpg

b0271216_195911100.jpg


いただきます!(写真は寄れるだけ寄っときました(^_^)v)
b0271216_207143.jpg

スープは鶏と魚介系のmixであっさりしてますが非常に奥深いお味です♫
しかもトロトロ、アツアツでサイコー(^^♪やっぱりスープはアツアツでないとね!
麺は中太の縮れ麺。モチモチの食感でスープとよく絡んでます!(個人的にこれくらい食べ応えのある麺が大好きです!)

バラのチャーシューとその横はなんと鴨肉。
そして軟骨の入った鶏だんごはコリコリの食感で水菜のシャキシャキ感と共にいいアクセントになってました♫( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
おいしゅうございましたm(__)m
評価は  ★★★★☆  星4つ
100%再訪します!次は醤油の鶏とろみそば食べまっせ!

お次は瓢箪山の商店街で以前から気になってたお肉屋さんのコロッケを食します060.gif
b0271216_20153360.jpg

肉の森田屋さん
b0271216_2018551.jpg

b0271216_20182292.jpg

コロッケ1個63円を注文!その場で揚げてくれました!
きましたよ♫
b0271216_20191359.jpg

一口食べると・・・。
b0271216_2020187.jpg

サクサクの衣で中はじゃがいもの甘みと共に違う甘みが???良く見るとたまねぎが入ってます。
このたまねぎとじゃがいもが絶妙のハーモニーを醸し出してましたね!しっかり味付けもされてるんでそのままでも充分美味しい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
メチャクチャうまいっすぅ~\(~o~)/

評価は  ★★★★⋆☆  星4.5
ホンマに美味いわ!是非次はミンチカツあたりも食べてみたいぞ!!!

今日はホンマに行って良かった(^_^)vそのまま大満足でsakataniに行きyasuさんの新車マドンを見てさらに満腹になったのでありました003.gifカッコ良すぎやな!!!
b0271216_20334075.jpg

b0271216_2034767.jpg

b0271216_203429100.jpg

お店で御一緒したタッキーさん、よっしーさんありがとうございましたm(__)m

では029.gif

本日の走行  88km
[PR]

by okalog | 2013-01-24 20:45 | ラーメン | Comments(12)
2012年 11月 21日

広陵町 やまざき屋

久しぶりのラーメンネタでございます!!!

御近所で以前から気になってたお店!行こうと思った時はなぜか定休日の月曜だった事が何回かあったという・・・。(前置き長い???)

奈良広陵町の”やまざき屋”さん
b0271216_1372164.jpg

11時30分頃の入店。まだ早い時間のせいかまだ店内は先客さんはお1人のみ。

外見もそうですが店内もラーメン屋さんとは思えないような清潔感がある雰囲気!!!
おしゃれなR&Bが流れております!(この時点でターゲットは間違いなくオッサンではないと悟りました!)
b0271216_13104060.jpg

メニュー
b0271216_1311843.jpg

b0271216_1314433.jpg

僕は山とんとんのチャーシュー大盛り(650円+200円=850円)
スープはこってり、ねぎ多目で麺は中太のちぢれ麺をチョイス!
b0271216_1315774.jpg


あっという間に来ました\(~o~)/山とんとん!いらっしゃい!!!
b0271216_13161653.jpg


ちなみにこちらが奥サンが頼んだ赤とんとん!
b0271216_1318438.jpg

どちらもメッチャウマそう(^_^)v

さて・・・。
b0271216_13201713.jpg


背油がトッピングされた豚骨スープはこってりしてますがクリーミーで全然しつこくなく( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー僕はこれくらいの濃さのスープがちょうどいいですね。
中太麺もモチモチでいい食感です。チャーシュー大盛りの割にはあまり多くないんですがシッカリ味付けされて( ゚Д゚)ウマー


が、しかぁ~し!!!
麺の量が少ないな・・・。ターゲットが間違いなく女子のお店なので仕方がないのか???
それと奥サンの頼んだ赤とんとんスープがぬるかったデス・・・。(これは評価以前の問題です・・・。)
清潔感のあるお店で、お味もかなりいいんでその辺が残念でしたが、まずまずといったところでしょうか。

評価  ★★★⋆☆☆   3.5点
[PR]

by okalog | 2012-11-21 13:36 | ラーメン | Comments(0)
2012年 10月 28日

みかえりラーメン

午後から家族で和歌山の実家へ
晩御飯は久しぶりに橋本の”紀ノ川そば”に行くつもりやったが予想通り日曜日はお休みでした…。で、近くの”みかえりラーメン”へ
b0271216_21251710.jpg

ラーメン屋さんですが、夜は居酒屋068.gif風な感じですね。
ラーメンメニュー
b0271216_212533100.jpg

b0271216_21255611.jpg


僕はオススメと書いてあるこの黒とんこつらぁめん750円を注文!
b0271216_21291139.jpg

しばらく待って…。いらっしゃいませ\(^o^)/
b0271216_2127680.jpg

黒マー油の黒とボリュームあるチャーシューで見た目はめっちゃうまそう!!
御存知ではない方のためにそもそもマー油とは…。(僕もあんまり知らんかったが(-_-;))
胡麻油と、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油。「焦がしニンニク油」などとも呼ばれる。特に九州・熊本ラーメンで香味として用いられる。okapediaより

麺は中細麺のストレート
b0271216_2132168.jpg

スープは強烈なにんにくの風味のマー油のコクとトンコツがいいマッチングでグー!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
麺もコシがあり歯ごたえok、大きいバラのチャーシューもトロトロでした^_^

ギョーザはこちら
b0271216_21343590.jpg

家族は中華そばと塩ラーメンを頼んでましたが、こちらは至って普通でございます…。(星2.5相当)

黒とんこつらぁめん単体ではマー油がかなりええ仕事をしててとってもいいお味でした!ラーメン大好きな割に、にんにくがチョット体質的に苦手な私は、往年の淡口の打率並の確率で翌日お腹を壊す事になるのですが・・・。というわけで明日が心配なのです(-_-;)

評価 ★★★ ⋆☆☆ 星3.5

ノーマルラーメンはともかく、黒ラーメン系はもう一回食べたいお味ですね(^_^)v
[PR]

by okalog | 2012-10-28 21:51 | ラーメン | Comments(4)