おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夕練 ( 6 ) タグの人気記事


2013年 08月 16日

なかなかええタイム出た!

いよいよ明後日は高取HCです。
今回は結構走り込めててまずまず調子もいいんで楽しみです。

本日も距離短めで最後は負荷か掛かるようなコースってことで猪吉コース(信貴山青谷コース)でTTしときます。
ホイールもパンク対策にチューブを新しく入れ替えた決戦用DURA ACEで本番モード。でもベストはCAADで出してるんであんまりあてにはなりませんがとりあえず自己記録更新を狙います!

駐在所を越えて中学校の手前位まではアウターに掛けて登ります。DURAだと緩斜面はギアが掛かりますねww
そこからの急斜面はインナーでkrkrっと・・・。とはいきません(ーー;)なんせ最大斜度19%もありますからね。
DURAはスプロケ12-25なんでギア足りまへん・・・。27Tが恋しいわ♥
ダンシング多目(当社比)で激坂クリアでゴールまであとちょっと。
時計をチラ見して自己記録更新を確信しながら最後まで回しました。
ゴ~ル\(~o~)/
メッチャクチヤ心拍上がってたんでそのままゆっくりのどか村まで上がりました。
b0271216_20445843.jpg

記録は・・・。
b0271216_20452280.jpg

11分31秒とCAADでの全く参考にならない自己記録を52秒更新出来ました\(~o~)/
ちょっとモチベUPやわ!
明日は乗っても流すだけです。

お昼に久しぶりに買ったミナトヤminato-yaのショコラシュークリーム
b0271216_2056883.jpg

相変わらずカカオ風味が濃厚でほろ苦いチョコシュー
b0271216_2057555.jpg

最高です!!!
[PR]

by okalog | 2013-08-16 21:05 | 夕練 | Comments(2)
2013年 08月 14日

夕練 まさか!本家との遭遇!!!

ここ何日かは朝晩が若干過ごしやすくなってきたような気がしますが・・・。
相変わらず日中はヤバい暑さですがね(-_-;)
って事で本日も夕練しまっせ!!!

5時過ぎに自宅を出発
まだまだ激暑の中歓心寺へと
b0271216_21395683.jpg

5時45分に到着して先週に引き続きやっさんとのコラボです。
1分もしない間にやっさん到着されて登坂開始!
レース前なんで距離は短めに最後は上げる感じで310号~小深分岐~ロープウェイというルートへ。
登り始めてすぐに上からタケちゃん下ってきて合流です!
b0271216_21401360.jpg

小深分岐を左折してトンネル抜けてからのロープウェイはアゲアゲで!(^^)!
あ~しんど・・・。
さすがに速いお2人さんです!
b0271216_21494051.jpg

その後はながい、なが~いミーティングTIME
帰る頃にはこんな感じで真っ暗になってましたよww(夕方から金剛山には喋りすぎ注意報が発令されてたらしいです(^.^))
b0271216_21511555.jpg


すっかり日も落ちて夜ポタみたいになったんで魚肉りに錦織のセブンイレブンへと・・・。(暴力ライト全開の下りは寒かったです)
パチリ・・・。
b0271216_21552784.jpg

あれ???なんか一台多いな・・・。
もう一人はビール買い出し中の魚肉王子(ちゃぷちゃぷ王子)のよっしーさんでした\(~o~)/
b0271216_21585191.jpg

まさかの本家との遭遇でテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
タケちゃんと魚肉のコラボ
b0271216_222521.jpg

その後はタケちゃんと自宅間まで御一緒していただき帰宅です。

いろいろと楽しくていい練習になった夕練でした\(~o~)/
やっさん、タケちゃん、よっしーさんありがとうございましたm(__)m
本日の走行  47km
[PR]

by okalog | 2013-08-14 22:14 | 夕練 | Comments(10)
2013年 08月 07日

W金剛ランデブー

今日は休みでしたがいろいろとあって落ち着いたのがようやく夕方。
って事で夕練しますよ( ー`дー´)キリッ

5時15分過ぎに自宅を出発!
ある方と待ち合わせするにはちょうどいい時間だったんでお誘いのメールをば・・・。
快諾していただき観心寺で待ち合わせ!

さて一緒にTN登りますか\(~o~)/

ある方とはこのお方↓
b0271216_21241538.jpg

yasuさん
b0271216_21245287.jpg

最近はやっさんやな!

アウターでマッタリと登ります。
喋りながらだとあっという間ですね!
b0271216_21323692.jpg

ここで6時半
ボチボチ暗くなってきてますがせっかく2人で来たんでおかわりしてこちらへ(写真でみるより実際はもちょっと暗いです!)
b0271216_21362779.jpg

いつものやつやってはります↓↓↓しまいに轢かれまっせww
b0271216_2138713.jpg


喋り過ぎで練習になっとるんかな???と思ったりもしますが一緒に走ると楽しいんでいいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっさん、また誘いますんでお付き合いください003.gif

そして夕練の〆はやっぱりこれで!
b0271216_21473787.jpg

魚肉とソルティーライチのアイス←これウマいですよ!

ちょっと遠回りして帰って本日は63kmの走行でした!
[PR]

by okalog | 2013-08-07 22:43 | 夕練 | Comments(6)
2013年 08月 04日

毎日が地獄ですTシャツ発見!!!

本日は鍋谷ストさんが一時帰国されてて久々に朝練参加されてたんで行きたかったんですが仕事のため行けずでした・・・。残念orz
沢山のsakataniメンバーが参加されていたようです!

午後に仕事終わりで帰宅するも暑すぎて外に出る気になれません・・・。
ようやく4時半くらいから出発してホームコースへ!!!
が、途中中佐備くらいまで来ると結構な雨・・・。
引き返し水越登坂に予定変更!

体調があまりよくなかったですが途中からギアが掛かりだしたんで奈良側旧道まで下りて折り返しときました!
b0271216_2120055.jpg

雨上がりで凉しかったですね(^_^)v

その後ホームのロープウェイ登って本日の夕練終了です!
b0271216_21225622.jpg

夕練後はこれが欠かせませんね!!!
b0271216_2127732.jpg

よっしー印の魚肉ソーセージ(((o(*゚▽゚*)o)))
って事で本日の走行は61km

ところでこの前の大正区渡船ポタの時レゲー?!風オッサンが着ていた『毎日が地獄です』Tシャツ
今日何気に検索してるとamazonで売ってました!!!(恐るべしamazon!!!何でも売ってる!(^^)!)
b0271216_21551640.jpg

購入希望の方はこちらへgo!!!
着たら一躍有名人やで!いろんな意味でww
[PR]

by okalog | 2013-08-04 22:00 | ひとりごと | Comments(4)
2013年 07月 25日

夕練 金剛山トンネル

いやぁ~、しかし暑いですな(ーー;)
35℃とかヤバいです・・・。

てなわけで今日も夕練企て金剛山
5時過ぎに自宅を出て310号トンネルルートへ向かいます。

まだ観心寺の温度計は30℃
グリーンロード分岐で28℃
小深で26℃と順調に下がってきます。
若干下半身(いやらしい意味ではない!!!)に疲れもあるんでインナーで回転重視。
感覚的には32分前後くらいやったと思われる。

下ってきたら夕焼けメチャクチャ綺麗でした↓↓↓
b0271216_21191314.jpg

癒されますね(^^)
まあ当分昼間は暑そうなんで朝練、夕練と涼しい時間帯に無理をせず現状維持を心掛けます。

本日の走行  51km
今月の走行  950km


塩分補給にこんなん買ってみました!
b0271216_2134041.jpg

[PR]

by okalog | 2013-07-25 21:28 | 夕練 | Comments(2)
2013年 07月 23日

夕練で金剛山ロープウェイ

今日は久しぶりに休日出勤!
ということで只今9練勤の真っ最中です。
ジテ通してたけど帰宅時間の3時過ぎでは暑すぎてまっすぐ帰る事しかできませんでした・・・。遠回りなんて考えられません(汗)

ちょっと涼しくなった夕方6時位からホームコース登っとく
途中の気温は27℃でしたが太陽当たってないんで過ごしやすいですね(それでもつゆダクやけど・・・。)
アウター固定で45分44秒
b0271216_2122461.jpg

ゴール地点には紫陽花が綺麗に咲いてます(^^)
b0271216_21225657.jpg

帰るころには日が落ちてましたが”暴力ライト”という強い見方があるんで大丈夫!

ここんところの暑さは本当に体に堪えますね・・・。
でも日中の暑さを避けて夕方のヒルクライムは気持ちいいですよ(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-07-23 21:46 | 自転車 | Comments(0)