タグ:朝練 ( 20 ) タグの人気記事


2013年 10月 27日

sakatani朝練 オゲレツダイヒャッカ編

本日日曜日なんでsakatani朝練ですよ!!!
急に寒くなったんで何着て行くか迷います(^_^;)
結局手袋とかも見当たらず100均高級軍手で出発!!!

6時15分位に道の駅に到着しましたがキシノさん夫婦がすでにアップ中。(相変わらずお早いですね^_^;)

タケちゃんもスグに到着されました。納車後初めて見るタケちゃんのTIME!
割と細身のフレームでシュッとしてますね。カッコいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
飛びっ子のリモコンスイッチ?!じゃなかった電動のサテライトスイッチが便利そうですね!
b0271216_9451537.jpg



こちらはめでたそうな水引ジャージで颯爽と御登場のTH69さん
『オゲレツダイヒャッカ』ってなんぞや???
なかなかこの奇抜なジャージは凡人には着こなせませんねww(後で聞きましたが昔MTB乗ってた時代に作った歴史あるジャージらしいです!)
b0271216_9472227.jpg

皆さんで!!!
b0271216_95215.jpg

15名なんで3パックに分けて登ります!
私は第2グループで初の先導を。おかちゃんトレイン水越山頂行き(^_^)v(準急行やでww)

途中の気温は10℃
もう一つ上の温度計は8℃でした。とうとう寒い季節がやってきましたね・・・。
b0271216_1015176.jpg

3本目前
b0271216_102820.jpg

帰宅後は仕事やったんであまり頑張り過ぎないようにしたつもりでしたが、最近はあまり体に負荷掛けてないんでいつも以上に苦しい朝練でした(大汗)
道の駅で歓談time
b0271216_1022824.jpg

いつもながら笑顔が絶えませんww

オゲレツダイヒャッカジャージといいこのといい素晴らしいセンス?!のTH69さん
b0271216_1024688.jpg

こんなキレッキレのTH開脚まで披露していただきました!
b0271216_1031750.jpg

なに!!!このポーズはまっ、まさか((((;゚Д゚)))))))
b0271216_18163152.jpg


ニセ朝倉南の開脚ポーズではなくジャージのこのポーズがネタ元という事でしたww
b0271216_1091236.jpg


8時半過ぎにアフター行かれる皆さんとお別れして帰宅いたしました。あ〜楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_1035316.jpg

寒い中朝練参加の皆様お疲れさまでしたm(__)mまたお願いします。
[PR]

by okalog | 2013-10-27 10:34 | 朝練 | Comments(2)
2013年 09月 22日

sakatani朝練 OAKLEY鑑定会

レースやら天候不良の日などもあり3週間ぶりのsakatani朝練です!
二上山は朝立ち?!じゃない、朝焼けが綺麗です。
b0271216_17571936.jpg

途中でタッキーさんと合流して千早道の駅へ。

こちらは朝からハイテンションの”朝立ち王子”ことタケちゃんムクリ↑↑↑
b0271216_185727.jpg

タフマン飲んでさらに元気に!!!ってかそれ以上元気になって大丈夫(爆)

皆さん到着されて久しぶりに集合写真をば!
っとその前にカツさんの訓示&師匠の忘年会のお知らせです(^^♪
b0271216_1882163.jpg


皆さん揃ってハイチーズ!
3連休という事も有り沢山のチーム員が参加されてました。
b0271216_18979.jpg


4グループにわかれて登坂開始しますが、道路にはまだこの前の台風の影響が色濃く残ってます・・・。
ところどころ土石流も発生してたようで、改めて自然の猛威を思い知らされました。
b0271216_18135433.jpg



下山後は道の駅で歓談time
b0271216_1818080.jpg

いつの間にかOAKLEYのバッタモン鑑定会に
b0271216_18202763.jpg

なかなか素人には判別難しいかな・・・。
b0271216_18215789.jpg


その後私は法事で9時縛りのため直帰組で帰宅いたしました。

毎度ながら苦楽しい朝練参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-09-22 18:33 | 朝練 | Comments(2)
2013年 09月 01日

大遅刻から森くまへ

今日は本来なら乗鞍ヒルクライムでsakatani朝練がないはずだったんですが、天候不順のためチームとしては乗鞍不参加となり朝練が行われました。

が、しかしハイボール飲みすぎてまさかのお寝坊さんorz
朝食をかき込みようやく6時半に水越へ出発!

登っていくと路面はウエットになってきて雨がパラパラ・・・。
途中ろでちゃん、はっしんさんとスライドしました。

旧道入り口に着くと皆さんがおられ山頂付近は雨もきつく2本目をどうするか思案中との事。
オマケに主役もお寝坊とか・・・。

しばらくして・・・。
主役のカツさん到着!
b0271216_16445880.jpg

そして・・・。
申し訳ございませんm(__)m
スンマセン(汗)私も遅刻してますが(ーー;)
b0271216_16455462.jpg


とりあえず雨も降ってるんでもう1本だけ登って安全に下る事に!(道の駅に帰ってくるとこの時は雨は降ってませんでした。)

いつもながら楽しい歓談後はマスターがファンキーと噂の森のくまさん
たぐちゃんとノリさんの話からこんなマスターを勝手にイメージしてますww↓↓↓
b0271216_17585674.jpg

グリーンロードを経由して・・・。
b0271216_16525421.jpg

到着!!!何回も店の前は通ってますが入るのは初めてです!!!
b0271216_16532284.jpg

でっかいログハウスですね!!!
b0271216_16533762.jpg


店内の木の匂いが癒されます!
b0271216_1733994.jpg

2Fもメッチャ広いし!!!
b0271216_1744897.jpg


モーニングはドリンクの料金だけで頂けるらしいのでアイスコーヒー450円&モーニングを注文します!!!
b0271216_1795312.jpg


となりでタケちゃんが『これうまいですよ!!!』と言って何かを食べてますが・・・。
b0271216_17155216.jpg

コーヒー用の黒糖の角砂糖ですやん(~_~;)やらせ気味にええして顏いただきました!!!

450円でこの野菜てんこ盛りのモーニング!!!最高ですね\(~o~)/
b0271216_17285283.jpg

b0271216_1743234.jpg

想像どうりのマスターやったしwwおいしかったyo!!!

満足して雨の止み間を見て帰宅しました!
本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mもう遅刻はいたしません!!!ねっ、カツさん(笑)

で最後の最後、自宅近くの芸大前で鉄板踏んでコテッとこけてしまいました(汗)幸い速度も出てなかったんで体も自転車の大丈夫でしたが・・・。雨の日の走行は細心の注意をしてても危険がいっぱいです・・・。皆さんも気を付けてくださいね!(タケちゃん心配かけてスンマセンでしたm(__)m)
[PR]

by okalog | 2013-09-01 18:16 | 朝練 | Comments(6)
2013年 08月 12日

高取の試走に!

朝5時過ぎに高取HCの試走に行こうと画策してたけど前日飲みすぎて完全に出遅れ(汗)
家出発したのは6時40分くらいやったかな・・・。

って事で竹ノ内から橿原経由して最短で高取へ
スタート地点

去年はここでパンクDNSやった・・・。
b0271216_16444645.jpg


さてさてTTしますよ!
何回走っても旧道入ってからがキツイな・・・。
timeは21分48秒
まあ大体予想通りでした。
レース本番では21分30秒は切れそうやけど一応の目標は20分台にしとくか?!←大丈夫かいなww
b0271216_172121.jpg


ゴール後写真を撮ってると、アンカーに乗って凄い勢いで登って来れれる方が・・・。
タイムを聞くと18分07秒とか(;_;)/~~~
カテゴリーAに出場予定の方で、よくよく調べてみるとMTBでいろんなレースで入賞されてましたよ!納得です!

309号水越経由で帰宅
b0271216_1791021.jpg


なんか水越の下りは強烈な寒気がしたのはこのせいかなww
気温マイナス50℃で凍結注意!
b0271216_17101398.jpg

温度計もこの暑さで完全にやられてました。
本日の走行は63km

昼食は藤のラーメン
塩チャーシュー麺800円
b0271216_17134852.jpg

この前の清乃では???って顔してた嫁さんもここのラーメンは納得のようで・・・。よくわからん嫁です(~_~;)
ちなみに子供には近くに工場があるフルタのセコイヤチョコをサービスしてもらえます!
b0271216_17165027.jpg

ここで菊池桃子捜索のあと…。
b0271216_17595313.jpg


帰宅後は羽曳野市民プールで冷ちゃぷ練!!!
b0271216_1739489.jpg


連日の猛暑でプールは冷たくなかったけど・・・。
そんな感じの一日の出来事でした。
おしまいm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-08-12 17:35 | 朝練 | Comments(2)
2013年 07月 28日

sakatani朝練 今日もギアが掛かった?!

昨日の渡船めぐりの後編の前に本日の記事を!
日曜日なんでモチロンsakatani朝練です。
二週ほど仕事で行けなくなるんで気合い入れて行きましょう!
いつものように5時50分に自宅を出発して山中田のファミマで師匠とたぐちゃんと遭遇!一緒に道の駅を目指します。
今週も15人くらいの参加です。
b0271216_1182647.jpg

たーちゃんのTCR ADVANCED SL
完成車になった状態で初めてみましたがメチャクチャサドルが高いです!!!外人のプロみたいなポジションですね!持たしてもらいましたがリア回りが軽いです。
b0271216_1185977.jpg

私は第二グループのたぐちゃん列車でスタート。今日は23℃でちょっと蒸し暑いです。
b0271216_1193137.jpg

ダンシング縛りの1本目終了
b0271216_1110932.jpg



2本目に向けて下ってるとやっさんご到着!珍しく遅刻ですね。

ここで・・・。
カツさん『この前貨した小松みどりのDVD持って来てくれた???』
やっさん『あっ・・・。((((;゚Д゚)))))))』
カツさん『忘れたぁ?!もう一回じっくり見たいから来週絶対持って来てな!!!』
やっさん『わっ、わかりましたm(__)m』
と言ったとか言わなかったとかww
b0271216_11102650.jpg

二本目終了で奈良側へ
今日もシッティングではギアが掛かりましたねwwたぐちゃんは寝不足でギアの掛かりが悪かったとかww
b0271216_1111972.jpg

三本目終了後は恒例の宗家にっしん流水浴びtime
何やら作法があるようで、まずは手洗いからww
b0271216_11114723.jpg

師匠も勢いよく水浴びしますが…。
b0271216_11125583.jpg

ボトボトですやんww
b0271216_11131468.jpg

さて 4.5人ずつで安全に下りますよ(^^)
b0271216_11135033.jpg

この時間は楽しいな(((o(*゚▽゚*)o)))道の駅で皆さんで談笑して帰宅です。
b0271216_1114618.jpg

このお二人さんはホント仲がいいですね。
てか、なんでビーチクコリコリやってんの?!
b0271216_11142522.jpg



午後からは和歌山の実家に帰ります。
と、その前にサカタニメンバーご用達のかき氷屋さん、橋本の遊佐氷室さんへとgo!
b0271216_21461574.jpg

メニューです↓
b0271216_2146325.jpg

絶品の味かき氷300円にストロベリーソースのトッピング100円で通称『ダブルイチゴ』を注文しました。
メチャクチャうまそう(((o(*゚▽゚*)o)))
b0271216_21465399.jpg

いただきます(^_^)v
トッピングのストロベリーソースが濃厚ですね。かかっているシロップもフルーティーです。普通かき氷は最後の方は氷が溶けて水っぽくなるんですが、ここのかき氷は全くそんな所がなく最後まで美味しくいただけました(^_^)v一緒に行った家族も大喜びです!
店員さんの愛想も良く、今度は自転車で行きたいですね!

そして、こちらも久しぶりに行きましょ。マルエイチキンセンター!
b0271216_21471923.jpg

写真撮ってたら…。こんな人も来ました!
b0271216_2275425.jpg

九度山町民プールでちゃぷちゃぷ練してたやっさんでした!
我が家は本日キロ買い。
b0271216_21474613.jpg

あかん…。ウマすぎる…。完全に食べすぎやがな(^^;;

でも、これを食べたら翌日は・・・。

登らんとアカンのか???
[PR]

by okalog | 2013-07-28 21:58 | 朝練 | Comments(2)
2013年 07月 21日

サカタニ朝練! ちょっとだけ手応えあり?!

本日もsakatani朝練参加です!
6時15分に千早の道の駅到着するともう沢山集まられてました。激坂君も2週連続の参加!
出発直前になってyasuさん御到着。朝一からデジカメが見付からず大捜索しとったようで相変わらずの『うっかり康兵衛』ワールド(笑)

さてカツさんグループから3組に分けて出発しますよ!本日の参加は15名ほど。
b0271216_981044.jpg


私の最終グループがスタートすると・・・。
おっと!怪我から復帰のtakeちゃん合流です!お久しぶり(^_^)v
今日は気温も21℃とちょうどいい感じですね。
b0271216_982992.jpg

ダンシング縛りの1本目ですが、昨日のインターバル練から自分なりにちょっと意識するところがあって、そこに気を付けながら登ります。ちょっと手応えアリかな!ギアかかりました!!!←ウソです(^^;;この表現使ってみたかっただげですww
しかし新車投入でモチベUPのワッキーさんメチャクチャ速くなってますやん!私もいい刺激受けますね(^_^)v
1本目終了↓↓↓
b0271216_995419.jpg

3本目の登り↓
b0271216_9103656.jpg

そして恒例のにっしん水浴びtime
b0271216_9105534.jpg

ちなみにこれは先週ww↓
b0271216_1036472.jpg

そしてこれが5月5日↓
b0271216_4272174.jpg

最後は道の駅でマッタリして・・・。
b0271216_911960.jpg

同じ方向に帰るtakeちゃんと一緒に帰宅いたしました。

本日も苦楽しい朝練参加の皆様ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(__)m


本日の走行 43km
今月の走行 810km
[PR]

by okalog | 2013-07-21 10:44 | 朝練 | Comments(2)
2013年 07月 14日

sakatni朝練!激坂君初参加編!!!

日曜日という事でsakatani水越朝練!
5時50分に自宅を出ますがこの時間でも暑いです・・・。そんな暑い中多数参加されてました。
皆さんで↓↓↓
b0271216_9465832.jpg

本日は激坂君が初参加(^_^)v
ちょっと緊張気味でしたが大丈夫!みんないい人ばっかりやから(^^)
初参加記念に撮っときました!『うちもも倶楽部ステッカー』何回聞いても怪しげなネーミングやわww
b0271216_9472046.jpg

激坂君はこの後仕事なんで1本のみの参加でしたが、またよろしくお願いしますねm(__)m(yasuさんは帰っちゃいけません(^_^;))
b0271216_9481726.jpg

私も今日午後から仕事なんであまり上げすぎないように意識はしましたが、そこは勝手に上がるのがsakatani朝練・・・。はぁ~疲れた(~_~;)
終了後は道の駅でしばし歓談し帰宅いたしました!(チーム唐橋ユミ(仮)の秘密?!会議もありましたよwwもう次戦に向けての戦いは始まってます・・・。よね?!)
b0271216_9491825.jpg


いつもはスプロケ朝練用の27Tやけど今日は試しに25Tで行ってみました。
以前ほどしんどくなく回せるようになってたんでそれがちょっと収穫でしたね(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-07-14 12:15 | 朝練 | Comments(6)
2013年 06月 23日

朝練後KHからGRへ

さてさて本日は久しぶりの日曜日のお休み(^_^)v
と言うことで、もちのろんsakatani朝練です!

ある期待を込めてチョット早めに集合場所の千早道の駅へ!
おっと!
やっぱりおられました\(~o~)/先日cerveloR3納車したばかりのわっきーさん!
b0271216_17341113.jpg

メチャクチャカッコええですやん!!!細身のシートステイが渋いっす!
コンポ-ネントはスラムレッド中心にクランクは楕円
b0271216_173737100.jpg

ブレーキは9000デュラとフル装備!(なんか足元も新しくないですかww)うらやまし~。
b0271216_17375755.jpg


6時10分過ぎると続々と皆さん集合されて来ます。
スタートまでまだ時間もあるんで皆さんで集合写真をば♫

スイマセン・・・。秘密会議はそのへんにして写真撮りますよ、写真ww
b0271216_1752516.jpg


今日は初参加のノリさんを含めて20名ほどおられました!
b0271216_17535528.jpg


先週から時間短縮とトレーニング効果を上げるため、繋ぎのインターバルを短めにしてるんですがコレがキツイんです´д` ;
1本目終了で↓
b0271216_1947072.jpg


3本目の奈良側に下る時にTH69さんがオイルを踏んで落車するアクシデント・・・。ひじをかなり擦り剥かれてました・・・。お大事になさってくださいm(__)m

終了後カツさんを交え道の駅で爆笑TIME↓
b0271216_19482971.jpg

その後雨emoticon-0156-rain.gifがポツポツ降ってきたんで『月空』へ向かう予定だった皆さんと河南町の『キッチンハート』へ!
b0271216_19523029.jpg

自宅からも近いんですが意外に初めてだったりします(´∀`)ワクワク
メンバーはうっかり安兵衛さんたぐちゃんたーちゃん、いっしーさん、わっきーさん、タケちゃん、タカタさん、まんちゃん、そして後で合流のろでちゃんを含む10人です。まんちゃん予約ありがとねm(__)m
一軒家風のお店!テラス席でくつろげました(^_^)v
b0271216_2094271.jpg

ちなみに正面はこんな景色です!
b0271216_23155011.jpg

パーフェクトモーニング680円とセット料金で50円プラスのミックスジュースを注文!(モーニングなのに終日OKなのか?!)
b0271216_201216.jpg


しばらくして・・・。きました\(~o~)/
パーフェクトモーニング!凄いボリュームやな!!!
b0271216_2042949.jpg

まさにパーフェクト!
b0271216_2045198.jpg

そして5両編成のパーフェクトモーニングトレインの完成ですWW
b0271216_208125.jpg

ミックスジュースも美味しかった(^_^)v
b0271216_209582.jpg

最後は冷たいトマトのサービスまで↓
b0271216_20134829.jpg

おいしゅうございました\(~o~)/次回は地元のマダム?!が集うというランチタイムにお邪魔しようっとemoticon-0159-music.gif

CR方面に帰られる皆さんと別れてたぐちゃんとGRで自宅方面へ。
もちろん道の駅太子でコラボしときましたよWW
b0271216_20194686.jpg


本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)mまた参加の際にはよろしくお願いいたします!

本日の走行  47KM
今月の走行  761KM
[PR]

by okalog | 2013-06-23 20:29 | 朝練 | Comments(6)
2013年 06月 17日

メチャクチャ久しぶりやないの!!!

昨日はsakatani朝練
集合時間が変わって遅刻気味(汗)
急いで千早赤阪道の駅へ
20人ほどおられたでしょうか・・・。
b0271216_19515076.jpg


安全面に配慮して旧道まではグループごとの間隔を保ち、2本目、3本目のインターバルは短めに出来るだけスムーズな進行を心がけました。
b0271216_205494.jpg

久しぶりのワッキーさんは2本目終了で離脱です。新車が楽しみですね(´∀`)ワクワク
b0271216_208818.jpg


高取試走組の師匠御一行様達と水越山頂で分かれ道の駅へ
ここで8時5分くらいだったでしょうか・・・。久しぶりにカツさんを交えしばし談笑(楽しいひとときでした\(~o~)/)

道の駅で遭遇のビターさんはRDがえらいこっちゃに・・・。
b0271216_20174126.jpg

その後はザッキー運送で自宅まで!(写真は梵天〇さんのブログより)
b0271216_20184289.jpg


そしてこの後仕事の私は最短ルートで帰宅したのでありました(`д´)ゝ
参加の皆様お疲れさまでした!またよろしくお願いいたしますm(__)m


そして本日
ジテ通してたんで帰宅路はチョット遠回りして・・・。

大和川CRから葡萄坂方面の柏原南口の駅付近で声掛けられました・・・。
おっと!!!メチャクチャ久しぶりですやん(^_^)v
大台ヶ原HC以来二年ぶりの竹ちゃんでした!!!
b0271216_2039115.jpg

元気そうで何よりです!是非また遊びましょうね(^_^)vお互い不規則な仕事ですが頑張りましょう!

葡萄登って大門ダム
b0271216_2184710.jpg

ろでちゃん情報ではダムカードの配布が始まってるらしいんやけど・・・。
管理事務所は鍵がかかってて入れません(ーー;)
仕方なく三郷町の役場にTELすると役場3Fの建設経済課で貰えるとの事。

ハイ、無事にGETいたしました\(~o~)/
b0271216_21131710.jpg


帰宅後は久しぶりに自転車キレイキレイ!
あぁ~しんど(-_-;)
3台まとめてやると2時間半もかかりました・・・。
b0271216_21262375.jpg


といった感じの二日間の出来事でした(^^)
昨日の走行  59km
本日の走行  44km
今月の走行  621km
[PR]

by okalog | 2013-06-17 21:37 | 自転車 | Comments(2)
2013年 05月 19日

sakatani朝練 18禁編

本日はsakatani朝練に参加してきました!
暑くも寒くもなくちょうどいい感じの気温です。
参加者は20人ほど!皆さんで!
私も久しぶりでしたが、タッキーさんTH69さんもお久しぶりです!
b0271216_1154934.jpg

ハッピィさんのリアにはパワータップが!!!いいなぁ(*^_^*)
b0271216_11544778.jpg


1音目終了↓(キシノさんメチャクチャ速くなってます!!!驚きました(~_~;))
b0271216_11551669.jpg

強引に?!途中参加させられたよっしーさん↓
b0271216_11552758.jpg

3本目奈良側
b0271216_11555277.jpg



表彰式です!
2本目
1着 ビターさん・2着 ハッピィさん・3着 カツさん
b0271216_11561391.jpg

3本目
1着 カツさん・2着 ホーリー師匠・3着 ビターさん
ここで師匠がなにやらモゾモゾと・・・。
b0271216_167380.jpg

ドーン!!!ハイ、こうなりました(^_^)v
b0271216_16474637.jpg

お見せできませんわ(汗)(18禁です)

最後に皆さんで↓↓↓
b0271216_1156544.jpg



ところでチームN公認デジカメDSC-TX5ですが自分撮りタイマーというのが付いてます。
b0271216_16172270.jpg

これを押すと勝手に顔を認証してシャッターが落ちる仕組み。
撮ってみました・・・。



b0271216_11571984.jpg

自分撮りのエース、ザッキーもビックリのええ顔が撮れましたよ!また使ってみよ(^_^)v
下山後、帰宅組の皆さんとさようなら
b0271216_1157361.jpg


今日はお休みなんで道の駅で休憩後、ろでちゃん、TH69さん、ノムさん、ザッキーとオプションのロープウェイへ!
途中、ろでちゃんの鬼引きにちぎれてしまう(ーー;)(前日に大台ヶ原自走したとは思えませんわ・・・。)
b0271216_1158057.jpg


午後からは雨予報やったんで早めに下山し帰路につきました。
久しぶりにオプションまで行って疲れましたが楽しかったです!

本日参加の皆様ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたしします!!!

そして夜練の部につづく・・・。のか???
[PR]

by okalog | 2013-05-19 17:01 | 朝練 | Comments(4)