おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事


2013年 11月 02日

護摩壇山紅葉ライド 後編

木曜日に行った護摩壇山紅葉ライド後編です。
前編の模様はこちら!

護摩壇山山頂に12時ジャストに私とザッキーが到着!
会社の後輩ムラッちゃんの到着までの間ダブルザッキージャンプの撮影会♬

ここで改めてご存知で無い方のためにザッキージャンプの説明を!
ザッキージャンプとは"泉南の荒鷲"ことザッキーが繰り出すザッキーポーズ躍動系の代表格。一部マニアックな泉南マダムを虜にすると言われるザッキーポーズは静止系※1、躍動系※2、巻き込み系※3の三種類に分類される。その数は数百あるとされ正確な数はザッキー本人ですら把握できていないとか。最近は模倣する輩※4も続出しており流行の兆しも見られる。なお今後は専門家によるさらなる研究が期待される。

以上  okapediaより

※1 静止系ザッキーポーズ 
b0271216_94279.jpg

※2 躍動系ザッキーポーズ
b0271216_1525939.jpg

※3 巻き込み系ザッキーポーズ(和泉葛城山看板巻き込みver)
b0271216_1541628.jpg

※4 ザッキーポーズを模倣する悪質な2人  撮影地 那智勝浦 
b0271216_9121620.jpg



さて、別々にタイマーセットしていざ!
残念ながらザッキーのカメラではちょっとタイミングは合わず私のカメラで・・・。
b0271216_11455413.jpg

スカイタワーと紅葉をバック見事に成功(((o(*゚▽゚*)o)))やれば出来るやん!

しばらくしてムラッちゃんも到着!3人でパチリ(^^♪
b0271216_11461181.jpg

山頂からの景色です。
b0271216_11472173.jpg


やはり山頂は寒いですね。多分10℃以下です・・・。絶えられないんで滞在時間約20分ですが帰路へと着きます。
下りは紅葉ポイントでは止まって写真を撮りながら。
b0271216_11473045.jpg

おそらく来週くらいが見頃でしょうか?!
b0271216_11473938.jpg

何回かアップダウンをこなしてあじさい園到着!ここへの登りは帰路では一番堪えました(ーー;)
b0271216_11475662.jpg

無料の水を補充しリスタート。
鶴姫手前の往路では気付かなかった絶景ポイント。メチャクチャ綺麗でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))ここで携帯の電波が入ったのでこの写真をtweet!

b0271216_11482334.jpg

3台並べて♬
b0271216_11483979.jpg

するとすぐさまたぐちゃんから『あれ?WZP(ダブルザッキーポーズ)は?』との返答にお答えしてここでもWZP!!!キレッキレやわww
撮影者 ムラッちゃん
b0271216_11484860.jpg

最高です!
b0271216_1149073.jpg

高野山に到着して上きしやで焼きもち補給(行くたびに小さくなっているような気がするのですが・・・。)
b0271216_11491029.jpg

チョコット金剛峰寺近くの紅葉散策します。ここも綺麗に色づいてますね。
b0271216_11491871.jpg

根本大塔
朱色が鮮やか!
b0271216_11493025.jpg

九度山まで下ってきて車載のザッキーとはここでお別れ。お疲れさまでしたm(__)m
b0271216_11494529.jpg

最後は紀見峠経由で帰宅。のはずでしたがムラッちゃんがどうしても?!私が半ば強制的に310号越えしたいと言うんで金剛山トンネル方面へと。
お互いヘロヘロでしたが何とか日が落ちるまでに登り終える事ができました。ヨカッタヨカッタ!(^^)!
b0271216_11495483.jpg

sakatani 前でムラッちゃんとお別れ。
sakataniでは師匠、ちゃぷちゃぷしてさっぱりのザッキーww、やっさん(元気そうで良かった!)、ノリさん(だんごご馳走さまでしたm(__)m)とお会いする事ができました(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりで疲れましたがやっぱりロングライドは楽しいですね。また行きたいです。(夜中何回も脚攣ってましたが・・・。)
参加のザッキー、ムラッちゃん、途中まででしたがよっしーさんありがとうございました。

この日の走行距離 196km
[PR]

by okalog | 2013-11-02 09:13 | ツーリング | Comments(4)
2013年 11月 01日

護摩壇山紅葉ライド 前編

昨日は紅葉を見に護摩壇山まで久しぶりのロング!!!
メッチャ楽しみです(´∀`)ワクワク
メンバーはザッキー、ムラッちゃん、よっしー、私の4名。

6時に富田林のセブンイレブンでよっしーと待ち合わせ。
ちょっと早めの5時40分に到着するともう自転車止まってます。『よっしー早いな・・・。』と思ったんですが風貌が違います・・・。
良くみてみると”激坂君”ですやん(^_^)v朝葡萄へ行くつもりが道を間違えてこのコンビ二にきてしまったとのこと・・・。(嬉しい確信犯ですね!お見送りありがとういございましたm(__)m)
しばらくしてよっしーも到着されます。
b0271216_1011022.jpg


激坂君とお別れして会社の後輩ムラッちゃんと待ち合わせの三日市のローソンへ
軽めに朝食をとりリスタート
b0271216_10133848.jpg

トトロ街道から紀見峠へ
b0271216_10152846.jpg

この日は天気も良く朝方はかなり冷え込んでます。林間の温度計は9.4℃でした。((+_+)) サムッ・・
九度山のファミマに7時30分ジャストに到着。寒いですがよっしーはすでに汗だく(大汗)で衣類乾燥中の図↓↓↓
b0271216_10434796.jpg


ここまで車載のザッキーと合流して全員集合。
b0271216_10242031.jpg

先ずは高野山を目指します!
b0271216_10244627.jpg

余裕で花坂通過のよっしーですが、途中『暑い』と言ってアームウォーマーを手首まで下げたと思ったら今度は『寒い』と言ってまた上げなおしてましたね・・・。どっちやねんww
b0271216_10295079.jpg

高野下から1時間15分ほどで高野山到着!
b0271216_10362223.jpg

大門で記念撮影しましょ♫ザッキーは飛ぼうとしているのか?!
b0271216_10365845.jpg


おなかも空いてきたんで高野山に最近出来たファミマへ移動して補給します。
b0271216_1040351.jpg

買ったフランクフルトがメチャクチャ辛~いスパイシーフランクだとは知らずに嬉しそうにケチャップとマスタードを掛けるよっしー!!!このあと彼に悲劇が(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
b0271216_10441014.jpg

補給後午前縛りのため帰宅されるよっしーとお別れして3人で護摩壇山を目指します!途中までですが参加していただいて嬉しかったです。是非また御一緒いたしましょう♬
b0271216_1052127.jpg


高野山の街中でも紅葉はボチボチ始まってますね。銀杏の木です↓キレイや。
b0271216_1056587.jpg

奥の院から龍神スカイラインへ入り下り区間にはススキが一面に広がってます。
b0271216_1058317.jpg

4kmほど下っていよいよなが~い山頂への登りの始まり(^_^;)
鶴姫手前の紅葉です。まだちょっと早いかな。
b0271216_1059198.jpg

鶴姫でちょっと遅れだしたムラッちゃんを待ちます。ガンバレー!
b0271216_1122995.jpg

あじさい園に到着して小休止。紅葉も綺麗やしここはザッキーを夢の?!コラボしとかんとと( ー`дー´)キリッ
タイマーセットしていざダブルザッキージャ~ンプ!!!
b0271216_1165316.jpg

ありゃりゃ・・・。全然あきませんやん(汗)このとき私とザッキーのセルフタイマーの時間が違うことが判明!!!(そりゃ無理やわ。)更なる打開策を考えねば!

この日久しぶりに乗ったリファールで!ここの景色は最高ですね(^^♪
b0271216_11115524.jpg


あまり長い時間休憩してると冷えて来るんで先を急ぎます。
あじさい園を過ぎるとここから山頂まではアップダウンの繰り返し・・・。これが後々脚にきます。
途中のススキポイント↓
b0271216_11155659.jpg

軽快に登るザッキー
b0271216_11163385.jpg

若干疲れが見えるムラッちゃん。ファイト!
b0271216_1117997.jpg


山頂に近づくに連れて紅葉も色鮮やかになってきます。
b0271216_11211335.jpg

山頂まであと2km地点
b0271216_11213823.jpg

そして12時ジャストにザッキーと私が山頂到着
b0271216_1123431.jpg

ムラッちゃん到着までコラボ写真の撮影をば・・・。
b0271216_1124163.jpg

はたしてちゃんと撮れたのか・・・。次回後編へとつづく・・・。
[PR]

by okalog | 2013-11-01 11:27 | ツーリング | Comments(2)
2012年 11月 29日

寺西養鶏場のさしみ卵

寺内町のパン屋さん『パン工房 泰』さんの絶品『寺西さん家のクリームパン』に使用されている『寺西養鶏場のさしみ卵』を求めて富田林の別井へ

場所はこちら


b0271216_21424396.jpg

入り口 かしわもあるのか!
b0271216_222096.jpg

お店の人に聞くと赤玉(さくら卵とは鶏に食べさせているえさも違うらしい)のLサイズ(320円)が良く売れるとの事なので、2パック注文してその場で詰めてもらいました。(1パックだけと言う勇気がなかった・・・。)ここはその日に採れた卵しか販売してないそうでメチャ新鮮らしい!
ちなみにパン工房泰のクリームパンもこの赤玉を使ってます!
b0271216_2262755.jpg


b0271216_2225249.jpg

さぁ、帰って食べるぞー!(((o(^。^")o)))ワクワク

とりあえずお皿へgo!おぉ、メッチャ盛りあがっとるではないか!
b0271216_22283088.jpg


まずは名前のとおりさしみでイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
b0271216_22313472.jpg

ジュルジュル・・・。

黄身がメチャクチャアマーイそして濃厚!!!白身はプリプーリ!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

次は炊き立てのご飯でTKGをば!
b0271216_22493693.jpg

白身がシッカリし過ぎててなかなか混ざらんがよく混ぜて・・・。
こちらも( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

でもやっぱ、さしみの方がヨカッタ!!!
さしみ卵サイコォ―(=´Д`=)―!!
寺西さん恐るべし(^^♪
地方発送もしてるらしいんで興味のある方は是非!!!
b0271216_2342231.jpg


午後からは約10日ぶりに自転車!(^^)!
高井田駅から葡萄坂へ
久々でインナーkrkrでも心拍上がりっぱなしです(大汗)

青谷方面へ抜ける途中ですが、紅葉綺麗やなぁ060.gif
b0271216_2310133.jpg

いつの間にこんなんできたの???
b0271216_23193129.jpg


そんなこんなで本日の走行 31km
[PR]

by okalog | 2012-11-29 23:33 | 自転車 | Comments(4)
2012年 11月 10日

只今見頃ですよ!

朝練です!!
朝7時に自宅出発!インナーkrkr金剛山ロープウェイへ(^_^)v
途中の310号分岐のトンネルで6℃(さむっ!)

ウッディハート上の紅葉!
b0271216_2041078.jpg


ゴール地点でウィンドブレーカーを羽織ってると、凄い勢いで知らない?!人が・・・。
b0271216_20445761.jpg

おひさしブリーフ\(~o~)/たーちゃんでした!
お話しながら310号分岐のトンネルまで。いいシューズが見付かるといいですね!(^^)!

310号トンネル登って延命寺へ
b0271216_20521627.jpg


5日前はまだチョット早かったけど・・・。
b0271216_20543673.jpg

今が見頃\(~o~)/メッチャ綺麗です!

b0271216_205618.jpg

b0271216_20561944.jpg

b0271216_2056383.jpg


興味がある人は是非行ってみて下さい!(観心寺側から行くと、もれなく激坂が付いてまいりります(笑)三日市町駅側かグリーンロード側から行くのをおすすめします!)

本日の走行  56km
今月の走行  225km
[PR]

by okalog | 2012-11-10 21:07 | 自転車 | Comments(0)