おかログ

okalog.exblog.jp
ブログトップ

タグ:金剛山ロープウェイ ( 9 ) タグの人気記事


2013年 08月 04日

毎日が地獄ですTシャツ発見!!!

本日は鍋谷ストさんが一時帰国されてて久々に朝練参加されてたんで行きたかったんですが仕事のため行けずでした・・・。残念orz
沢山のsakataniメンバーが参加されていたようです!

午後に仕事終わりで帰宅するも暑すぎて外に出る気になれません・・・。
ようやく4時半くらいから出発してホームコースへ!!!
が、途中中佐備くらいまで来ると結構な雨・・・。
引き返し水越登坂に予定変更!

体調があまりよくなかったですが途中からギアが掛かりだしたんで奈良側旧道まで下りて折り返しときました!
b0271216_2120055.jpg

雨上がりで凉しかったですね(^_^)v

その後ホームのロープウェイ登って本日の夕練終了です!
b0271216_21225622.jpg

夕練後はこれが欠かせませんね!!!
b0271216_2127732.jpg

よっしー印の魚肉ソーセージ(((o(*゚▽゚*)o)))
って事で本日の走行は61km

ところでこの前の大正区渡船ポタの時レゲー?!風オッサンが着ていた『毎日が地獄です』Tシャツ
今日何気に検索してるとamazonで売ってました!!!(恐るべしamazon!!!何でも売ってる!(^^)!)
b0271216_21551640.jpg

購入希望の方はこちらへgo!!!
着たら一躍有名人やで!いろんな意味でww
[PR]

by okalog | 2013-08-04 22:00 | ひとりごと | Comments(4)
2013年 07月 23日

夕練で金剛山ロープウェイ

今日は久しぶりに休日出勤!
ということで只今9練勤の真っ最中です。
ジテ通してたけど帰宅時間の3時過ぎでは暑すぎてまっすぐ帰る事しかできませんでした・・・。遠回りなんて考えられません(汗)

ちょっと涼しくなった夕方6時位からホームコース登っとく
途中の気温は27℃でしたが太陽当たってないんで過ごしやすいですね(それでもつゆダクやけど・・・。)
アウター固定で45分44秒
b0271216_2122461.jpg

ゴール地点には紫陽花が綺麗に咲いてます(^^)
b0271216_21225657.jpg

帰るころには日が落ちてましたが”暴力ライト”という強い見方があるんで大丈夫!

ここんところの暑さは本当に体に堪えますね・・・。
でも日中の暑さを避けて夕方のヒルクライムは気持ちいいですよ(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-07-23 21:46 | 自転車 | Comments(0)
2013年 04月 08日

久しぶりの自己新!

午後からホームコース金剛山ロープウェイをTTしてみる!
昨日は休養日やったんでサラ脚&決戦使用のDURA-ACEホイールで出発!

久しぶりにDURA履いたけど、平地では普段履きのアルテとの違いがもう一つ分からん・・・。
DURAの恩恵を受けるには、普段からもっと重いホイール履かんとアカンのかなぁ~・・・。なんて思いながら森屋到着。

で、TT開始!

でもやっぱり登りは軽い(^_^)v普段はリア21T、19T踏んでるところをDURAだと19T、17Tで登れます!

トンネル分岐で19分55秒!(自己記録の時の通過は19分45秒)

おっと、久しぶりに31分台出るかもしれん!?

結果は↓↓↓
b0271216_1746219.jpg

31分05秒!!!
1年半ぶりに自己記録15秒更新しました003.gif
来週の伊吹山HCに向けてちょっとモチベーション上がりました!
あと1週間頑張りましょ!!!
そして夜も60分ローラー練に精を出しましたとさ(^_^)v
[PR]

by okalog | 2013-04-08 21:44 | 自転車 | Comments(0)
2013年 04月 04日

金剛山ロープウェイ合同朝練 

本日は合同朝練です!
有志の皆さんで金剛山ロープウエイTTします!

森屋に6時集合
4.5人だろうと思いきや・・・。
b0271216_1843290.jpg

鍋谷ストさん、はっしんさん、yasuさん、よっしーさん、激坂君、イッシーさん、ヒンキーさん、私とこの後御到着のたーちゃんで総勢9名でした(^_^)v

全員集合で鍋谷ストさんからサプライズの『赤福タイム』
b0271216_1883261.jpg


yasuさんにもア~ン003.gif
b0271216_18103066.jpg

赤福久しぶりで美味しゅうございました!ごちそうさまでした!

さてさてボチボチ行きましょか!!!
b0271216_18183012.jpg


TTスタートです。
先頭のヒンキーさん、鍋谷ストさん、yasuさん付いて行けたのは消防署前の坂まででした・・・。(さすがに早いわ(-_-;))
その後は後ろにたーちゃん、イッシーさんを見ながら最後まで頑張って・・・。

タイムは・・・。

遅っ(-_-;)
34分01秒
ベストより3分近く遅いです・・・。
まぁ、現状はこんなもんでしょうか_(._.)_

ゴール後皆さんで!
b0271216_19112415.jpg

ヒンキーさんのおかわりプレイで!
b0271216_19101349.jpg

そして反省会?!
b0271216_19143746.jpg


その後はよっしーさん、イッシーさんと310号トンネルからヤムヤムへ向かうもまさかの臨時休業(汗)
橋本へ向かい初アークティックで満足して紀見峠経由で帰宅いたしました!
b0271216_19184354.jpg

クリームパン(濃厚なクリームでメチャウマでした!)とツナマヨベーコン?!のパン
b0271216_19221732.jpg

b0271216_19194068.jpg


早朝から皆さんでガッツリアゲアゲのTTでかなりしんどかったですが、有意義で楽しい練習になりました\(~o~)/
是非また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by okalog | 2013-04-04 19:39 | 朝練 | Comments(4)
2013年 04月 02日

ロープウェイ朝練!しだれ桜編

本日もロープウェイ朝練です!
森屋のしだれ桜が綺麗に咲いてます001.gif
b0271216_23595656.jpg


登坂後、弘川寺のしだれ桜『隅屋桜』経由で持尾へ
b0271216_23595994.jpg

しだれ桜は風情があっていいですね!
b0271216_00149.jpg

持尾へ来たのは〝みかん坂〟とか呼ばれる場所の下見。加納から持尾の展望台までの激坂です。下っていくと1KMほどですが結構な勾配ですこと008.gif
次回は頑張って登ってみましょか!
[PR]

by okalog | 2013-04-02 23:39 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 28日

予想外の雨…。

朝練ロープウェイです。
アウター固定で結構上げ気味に!
TTという感じまではいきませんが、タイムは35分13秒でした。

b0271216_9502111.jpg


降りる途中トンネル分岐付近でよっしーさんとスライド!最近よく会いますね(^_^)v

予想外に登り途中から降り出した雨057.gifは下りで本降りに…。
仕事前の貴重な時間を自転車の掃除にとられバタバタの出勤となりました。
でも、やっぱ朝のお山は気持ちいいな(^_^)v001.gif
[PR]

by okalog | 2013-03-28 09:51 | 朝練 | Comments(2)
2013年 03月 01日

今年初!

今日は今年初のホームコース金剛山ロープウェイへ
b0271216_12523264.jpg


ゴール付近の道路脇にはまだちょっと雪が・・・。
道中には雪はないですよ!!

降りてきて千早赤坂道の駅近くの水仙
b0271216_1255082.jpg


キレイです!ボチボチ見頃ですね(^_^)v
b0271216_12553081.jpg


帰る途中CRでにっしんと遭遇!
えらい痩せててビックリでした!(^^)!また朝練でもよろしくお願いしますm(__)m(たい焼は10時からですよ!ww)


ところで今日の風は凄かった!!!
山の中にでも時々自転車持って行かれるような風吹いてました。
春一番でしょうか???ちょっとは季節が進んでるんですね(^_^)v


走行42kmで3月スタート!
[PR]

by okalog | 2013-03-01 13:14 | 自転車 | Comments(4)
2012年 12月 29日

今日は暖かかったので

明日のsakarani忘年会rideは雨057.gifで中止に(-_-;)
楽しみにしてただけに残念です・・・。
また来年を楽しみにしております。


本日は久しぶりにランではなく自転車トレ!
まずは金剛山トンネルへ

小深で10℃とあたたかかったですね!
b0271216_2275075.jpg


お次はロープウェイ
b0271216_22984.jpg

それでもやっぱり下りは寒い・・・。

ランばっかりしてるんで、今月の自転車走行距離はやっと200km
マラソン終わるまであと1ヶ月はこんな感じでしょうか。


夜はローラーインターバル(90秒もがき+90秒レスト×6本)
今回はマラソンまで週1~2でインターバル練入れていきます。たぶん・・・。きっと・・・。
[PR]

by okalog | 2012-12-29 22:29 | 自転車 | Comments(2)
2012年 10月 27日

金剛山ロープウェイ 頑張れイソッチ編!

昨日の小径車のツーリングで以外に足が疲れてますが、9時前からロープウェイへ!

森屋付近でlevantのチーム員の方に『いつもアウターで登ってはるんですか?』と話しかけられてインナー落とせず・・・。アウター縛りで登る気なんてサラサラございませんでしたが(-_-;)
消防署の分岐まで御一緒に!!お名前聞き忘れましたがありがとうございました(^_^)v

登り終えて下ってくるとグリーンロード分岐手前でダンシングで登ってくるシクロバイクとスライド・・・。
ん・・・。
良く見ると会社の後輩のイソッチじゃないですか!!!
最近自転車を買ったとは聞いてたがまさかこんなところで会うとは。
b0271216_11285072.jpg

固定ギアのシクロでガンガン登ってます!
b0271216_11291357.jpg

せっかくなんで310分岐のトンネルまでお話しながら。
また是非一緒に走りましょう!!!

帰りはちょっと寄り道してサバーファーム下の東農園のコスモスを見に
b0271216_1129337.jpg

2週間ほど前は全然咲いてませんでしたが今が見頃ですね056.gif
b0271216_1130373.jpg


b0271216_11301538.jpg

この東農園 芋掘りも6株1000円と激安ですね!!!大体6株でスーパーのビニール袋2つはあるそうです!(^^)!
b0271216_11303174.jpg


本日の走行  46km
今月の走行  989km
[PR]

by okalog | 2012-10-27 11:59 | 自転車 | Comments(0)